GOTO NEXT STAGE


    --:-- | Top

誰もが望む世界は作れないよ

世の中『お金』って概念がなかったらもっと面白いと思うんだけどな。

別に評価は金じゃなくてもできるしさ。

オリンピックとかは賞金が出るわけでもないけど、(まぁ各方面からお金が出てくるわけだが。)

ハイレベルで真剣勝負してるわけだし。

むしろプロ競技より真剣勝負だよね。


人間は皆もとは共産主義だったわけで。

そんな中で適材適所でそれぞれの役割を担ってたわけで。

だれも報酬など求めず、

自分が授かった能力を皆で共有するのが当たり前。


どっかの邪まな奴が怠けて働かなったりしたおかげで、

労働に見合った報酬を与えるような風習が生まれ、

こんな報酬社会になっちまったんだろうな。


そんなに報酬が欲しいか?

そんなに認められたいか?


誰もが『One for All. All for One.』の意識があれば、

この世はもっと面白いのにな。



なんて、

共産主義者ぶってみる。



『★今日の一曲★No.0087』

屋上に昇って  the pillows

誰かの予言通りに
両手を広げた闇の足音が聞こえる
天にも届く摩天楼
欲張ってはじけたルールの抜け殻みたいだ

屋上に昇って ボンヤリ空の下
理由もなくキミの名を呟いた
寂しくないのにどうしてかな

穏やかな休日の
黄色い景色にいつしか何かをマヒさせて
足元ばかり見てたけど
考えたふりしてるだけじゃ 明日は幻だ

もしも僕が王様になっても
誰もが望む世界は作れないよ
神様そうだろどうしてかな

屋上に昇って ボンヤリ空の下
理由もなくキミの名を呟いた
寂しくないのにどうしてかな

偶然でかまわない
幸せの形がいつか重なればいいのに…



地球に住む全ての人間の幸せの形が重なるなんてのは、

無理な話。

だったら共産主義なんて夢物語。


でも、少なくとも自分の周りだけでもいいからさ。

幸せの形が重なっていたいよね。
    15:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gotonextstage0911.blog119.fc2.com/tb.php/93-afe3d517
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

