GOTO NEXT STAGE


    --:-- | Top

東海見聞録

実家に帰るということで名古屋に来ています。
久々の故郷ということで感じた点がいくつかあります。


えー。

なんかのパクりだと気付く人もいるかもしれません。
ほとんどの人は気付かないので続けます。


【其の一、肌が荒れてる人が多い】


紫外線の影響なのでしょうか。
でも夏の紫外線は北海道のほうが強いような気がするんですが。
それにしても色白美肌美人ってのは全くと言っていいほどいない。
あと化粧が濃いのも起因しているのでしょう。
女はもっちり美肌に限ります。





【其の二、高校生が恐い】


男も女も。
事象1(女)、電車の中で携帯を使用して大声で話してたので睨みつけてやったら逆ににらみつけられました。(気の強い女は嫌いじゃない。)
事象2(女)、地下鉄の中で枝毛を抜いてはポイ。抜いてはポイ。抜いてはポイしてました。ちなみルーズソックスでした。(ルーズソックスは嫌いじゃない。)
事象3(男複数)、百獣の王であるかのように肩を揺らしながら歩いていす。(映画の中のヤンキーの様です。)
今日も名古屋は平和です。





【其の三、アニヲタが暗い】


秋葉原や札幌のアニヲタ無向けのお店で出会う人達に比べ大須のヲタ共は暗い。
商品を手に取る姿はドングリを頬張るリスの様。
失敬。そんな可愛いものではない。
それにしても彼らは何に怯えているんだろうか。





【其の四、兎に角図々しい】


とある飯屋での話。
客A『この券1枚で何人まで割り引き利くの?』
(どうやらどこかで配ってた割引券を使用する模様。)
店員B『1枚につき御1人様までです。』
(客は3人、券は1枚。客Aはこの後どうするんだ???)
客A(連れに向けて一言)『ちょっと待ってて。貰ってくるから。』と言って店を出て行きました。
(www  券もらいに行ったよwwwww 店員呆然と立ち尽くしてるけどwwwwwww)
余りに久々の光景だったんで笑ってしまいましたがこれが普通です。
うちの親です。





【其の五、メイドが正しい姿をしている】


調査のためメイド喫茶へ。
『お帰りなさいませ。ご主人様。』
何故でしょう。この言葉始めて聞いた気がしますw
常連らしき人にも一切言葉を乱しません。
異様な空間が広がっていました。
メイドはとっても事務的でした。






『★今日の一曲★No.0342』

Smile   the pillows

クタバレニンゲントドモ





『追記』

東海見聞録としながらも名古屋の限られた世界のことしか書いてません。
名古屋と言う街を誤解しないように。

    20:06 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.02.03 Tue 03:22  |  レイ #-
メモメモ。。。
東京と、名古屋はやはり違うんですね!!!
行ったことないところの、見聞録は役立ちます^w^
実家を満喫してください^^そして、高校生にからまれないようにですwww
  [URL] [Edit]
2009.02.03 Tue 10:57  |  GOTO #-
名古屋遊びにおいで^^
夏だとレイの好きな○○な○○がイパーイだお^w^
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gotonextstage0911.blog119.fc2.com/tb.php/406-48729b8f
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

