GOTO NEXT STAGE


    --:-- | Top

僕と不良と校庭で

今週末も札幌。

これで7週連続。


今年度3度目。

生ヒロト。


久々にストレス発散。



『★今日の一曲★No.0333』

僕と不良と校庭で   山崎まさよし

突然の君の便りは懐かしい不器用な文字と
どこか遠い国の絵葉書

あの頃やがて僕らも大人になると思ってたけど
はっきりとした未来は描けずに過ごしていた

校舎の上に広がる5時限目の空
退屈な世界史より風に揺れてる窓の外ずっと見てた

そして人並みに恋もして月並みな悲しみも知ったけど
まだ僕は過ぎてゆく日々に迷い残してる

手にしたものはいくつか色褪せてたけど
おぼつかない指先で憶えた歌は今もまだ歌ってる

いくつかの夕闇迫るあの校庭から
僕らの細い影はどこまでも伸びてった

突然の君の便りに短い返事を出すことにした
今僕が歩いてる街の写真を添えて

確かなことは今もまだ見えないけれど
これから何処に向かうのかわからないけれど
息を切らし走り抜けたあの校庭に新しい風が吹く




最近なにをやっても面白くない。

なにをやってもだ。

楽しい事は楽しい。


楽しさを共感できる人がいないからかな。



いくら今を楽しんでいても

すぐに色褪せていくなら

価値を見出せるまでのものではない


記念すべき333曲目は、

渾身の選曲。

曲一つ選ぶのに渾身はないだろうって?

あるんですよ。

そういうことも。
    22:01 | Trackback : 1 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gotonextstage0911.blog119.fc2.com/tb.php/397-7e42d20a
僕と不良と校庭で 僕と不良と校庭で 山崎まさよし 突然の君の便りは懐かしい不器用な文字とどこか遠い国の絵葉書 あの頃やがて僕らも大人になると思ってたけどはっきりとした未来は描けずに過ごしていた 校舎の上に広がる5時限目の空退屈な世界史より風に揺れてる窓の外... 2009.01.23 04:21
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

