GOTO NEXT STAGE


    --:-- | Top

企業力があったって給料にあらわれなかったら糞

たまにはサラリーマンらしい更新を。

題して『企業の価値はなんじゃろな。』です。

まずは、これから就職活動を控える学生達による人気企業ランキングです。

1  全日本空輸(ANA)
2  三菱東京UFJ銀行
3  トヨタ自動車
4  パナソニック
5  ソニー
6  シャープ
7  東京海上日動火災保険
8  みずほフィナンシャルグループ
9  サントリー
10 三菱商事

やはりブランド名が大事なのでしょうか。

ANAがトップなのに対し、JALがTOP10にも入っていない。

なんとなくANAの方がテレビ露出が多く企業ブランド力に勝る気がします。(GOTOの勝手なイメージ)

それがこの結果をもたらしたのでは?

ただ、ANAとJALの力を比べたら・・・ この結果はどうかと思いますけどね。

給料はJALの方がいいんですよw

三菱東京UFJ銀行なんかも数字で日本一というブランドがありますから。

ただ・・・ ホントに日本一?

銀行語らせたらうるさいよw 特に東海銀行にはw

あと、メーカーが強いのが不思議ですね。


さて。TOP100にはエネルギー産業(電気・ガス・石油)が3つ入ってます。

全部電力会社なんですよね。

どうしたんでしょうかw


次は営業利益で見てみましょう。

1  トヨタ自動車
2  NTT
3  ホンダ
4  NTTドコモ
5  日産自動車
6  キャノン
7  新日鉄
8  国際石油開発帝石ホールディングス
9  パナソニック
10 JFEホールディングス

さき程のランキングと比べると、被ってるのはトヨタとパナソニックのみ。

持株会社が2社も入っちゃっててわかりづらいですが・・・

日本の企業の頂点は車とNTTでなりたってるのがよくわかります。

そんななかキャノンとパナソニックはすごいと思います。


次は世界に目を向けてみましょう。

今度は収益ではなく単純に売り上げで。

これが一番わかりやすいですよね。

1  ウォルマート        小売
2  エクソン・モービル     石油
3  ロイヤル・ダッチ・シェル  石油
4  BP              石油
5  ゼネラル・モーターズ    自動車
6  トヨタ自動車         自動車
7  シェブロン           石油
8  ダイムラー・クライスラー  自動車
9  コノコフィリップス       石油
10 トータル            石油

はい。石油だらけw

ウォルマートは驚異の売り上げですが、

あとは石油と自動車。

今の時代そんなもんです。

ここで注目すべきは2、3位の会社。

この2つは日本にもなじみが深い会社ですが、

何故かあまり人気がない。

外資系が敬遠されてるからなのか・・・

新日本なんちゃらとかいう石油会社よりよっぽどいいとおもうけどなw

ちなみに東京電力は136位です。

よく頑張った!w

ちなみにちなみにGOTOが入りたい会社No.1のUBS(旧スイス銀行)は23位でした。

今からでも遅くないですよ~。スカウトお待ちしてますw


さて。ここまでは前座。

ここからが本番。

収入ランキング(日本)です。

1位 フジテレビジョン
2位 TBS
3位 スパークス・アセット・マネジメント投信
4位 朝日放送
5位 ミレアホールディングス
6位 日本テレビ放送網
7位 ダヴィンチ・アドバイザーズ
8位 テレビ朝日
9位 朝日新聞社
10位 電通

wwwww

結局マスコミと持株かw

電通ったってメディアにつながり強いし。

ダヴィンチ~って何?w

結局金の稼ぎ方ってのはこういうことかw

気を取り直して順位を見ていきましょう。

まず世界のトヨタ。ランク外。   ご愁傷様です。

パナソニック。ランク外。     ご愁傷様です。

一般消費者向け製造業なんてこんなもんです。

忙しいのに金はもらえない。

皆さんご理解頂けましたか?

どうしてもそういった製造業に固執したい方は、ソニーがいいですよ。

すぐ壊れるから給料がいいです!

さて、じゃぁどういった企業がいいのか。

まず企業向け製造業。

キーエンス12位 アドバンテスト25位

どちらもあまり耳にしない会社ですよね。

GOTOはあります。

うちの会社が法外なお金で取引してる会社ですw

こういった会社は商品を売るというより技術を売る感じ。

そのぶん給料もいいんですね。

そして、給料がいいイメージの銀行員。

その中でもトップは三井住友なんですね。

企業の大きさではUFJ・みずほに遠く及ばないですが、

給料はトップ。銀行なら三井住友がいいね。

ちなみに、さきほど挙げたエクソンモービルとシェルの日本企業さんは、

39位昭和シェル石油 45位東燃ゼネラル とランクインしてます。

流石ですね。



さてさて。

北海道企業にお勤めで一番給料を貰ってるサラリーマン・OLは誰?

ジャカジャカジャカジャカ

ジャカジャン!

北海道銀行の皆様!



GOTOの勤める企業じゃないwww

いいんだ。

うちの会社は高卒が多いから平均すると低くなるんだもん。

それに道銀って全道各地にあるじゃん?

田舎行きたくないし。(田舎で働くうちの社員の方々すいませんw)

いいもん。

いいもん。

別にナンバーワンじゃなくてもいいもん。

それにうちは暇だぜ~。

地方銀行の忙しさを想像しただけでやんなるぜ~。



以上、

給料の低さに文句が言いたかったGOTOの負け惜しみ企業分析でした。




『★今日の一曲★No.0309』

絵になるお語    安藤裕子

あはは うふふ おほほほ あは




それにしても今日はナゲーな。
    20:09 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
Comment
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント  [] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gotonextstage0911.blog119.fc2.com/tb.php/370-4a2a0081
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

