GOTO NEXT STAGE

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ピエロ

親が名古屋からやってきたという事で、強行日程で道東旅行に行って来ました。

川湯温泉に泊まったんですが、

日本でNo.2の湯と言うだけあっていい湯でした。


そして本日。

まずは硫黄山(弟子屈)へ。



中国人の多いこと。


摩周湖へ。



摩周第三展望台からの写真です。

霧の摩周湖と言いますが今日は晴れました。

正面に見えるのが摩周岳。

絶景です。摩周は第三展望台か裏摩周がお勧めです。




摩周第一展望台からです。

ここは観光地化してるからもうだめですね。

空気が違う。汚れてる。

空気が違えば見え方も全然違う。

写真にしてしまえば違いはわからないですが、

目に映るものは全然違います。


続いて美幌峠へ。



ここも霧で有名な所ですが比較的いい天気でした。

奥に見えるのが屈斜路湖と屈斜路湖の中島です。

北海道の峠(国道の峠)は美幌か三国が綺麗です。


津別峠へ。



津別峠は道が悪いからあまり観光客は訪れないみたいですが、

絶景なんですよ。

奥にかすかに屈斜路の中島が見えます。

先週だったら紅葉もピークでとても綺麗だったでしょうね。




ペンケトーです。

このポイントから見ると湖が北海道の形に見えると言います。




オンネトーからの雌阿寒と阿寒富士。

ここは前も写真載せましたね。

偶然雲の合間から両山が顔を出した瞬間です。


道東の有名観光スポットばかりまわったけど、

こんなもんじゃない。

裏摩周や藻琴山、夕染の滝。

また時間を選べば全然違う。

摩周第三からみる朝陽、

美幌峠の朝陽や夕陽。

季節を選べばまた違う。

冬のコタン温泉や池の湯なんて目の前に白鳥を拝みながら入浴できる。

まだ見ぬ絶景がたくさんだね。






↑はお気に入りの写真です。

青空をバックに綺麗な楓を。



『★今日の一曲★No.0285』

風の日  ELLEGARDEN

こんな顔をみせるのはほんとは好きじゃないけど
僕だっていつもピエロみたいに笑えるわけじゃないから

泣いたことのない君はとても弱い人だから
誰かに見られて優しくされると崩れそうになるけど でも

Go cry go smile
It's something good to do to live as you want
I'm on your side
Your life is all yours
So don't let other people force you to be good
Be kind to yourself

雨の日には濡れて 晴れた日には乾いて
寒い日には震えてるのが当たり前だろ
次の日には忘れて風の日には飛ぼうとしてみる だから

雪の日には凍えて 雷には怯えて
月の日には辺りがよく見えたりもしてて
次の日には忘れて風の日には飛ぼうとしてみる
そんなもんさ 僕らは そんなもんさ
スポンサーサイト
    22:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gotonextstage0911.blog119.fc2.com/tb.php/302-9c0d772f
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

