GOTO NEXT STAGE


    --:-- | Top

登山記録@阿寒富士



阿寒富士登ってきました。

単独登頂です。

今回はオンネトーから登りました。

何年か前に違うコースから雌阿寒岳登ってますからね。

違うコースを選択。

11:00 登山開始
11:30 四合目
12:10 七合目
12:35 登頂完了
13:05 下山開始
14:20 下山完了



頂上から見たオンネトーです。

緑から深い青色といったとこでしょうか。

非常に綺麗でした。



標高1476mからみた空です。

雲が近いです。



途中見つけたヒカリゴケです。

写真じゃわかりずらいですが光ってます。

コケが光ってます。

こやつのもっとでかいのが羅臼で見れます。



オンネトーに降りてきて撮影。

これはなにげに撮影するの大変でした。

湖面に写る雲。




オンネトー湖畔からみた阿寒富士(右)と雌阿寒岳(左)



電光石火で登って降りてでした。

あとオンネトー湯の滝に行きましたが・・・

あそこの温泉ってなくなったのかな?

残念ながら見つけれませんでした。


紅葉を期待して行ったんですが、

写真を見てわかるとおり。

まだ早かったかな。

今年はもう最後かな。

山登るのは。


来年度は雄阿寒山開きと羅臼岳でも攻めますか。


『★今日の一曲★No.0273』

決意の朝に   Aqua Timez

他人の痛みには無関心 そのくせ自分の事となると不安になって
人間を嫌って 不幸なのは自分だけって思ったり
与えられない事をただ嘆いて 三歳児のようにわめいて
愛という名のおやつを座って待ってる僕は
アスファルトの照り返しにも負けずに 自分の足で歩いてく人達を見て思った
動かせる足があるなら 向かいたい場所があるなら この足で歩いてゆこう

もう二度とほんとの笑顔を取り戻すこと できないかもしれないと思う夜もあったけど
大切な人達の温かさに支えられ もう一度信じてみようかなと思いました
    20:51 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2008.09.29 Mon 01:37  |  かわむら #mQop/nM.
綺麗な写真だねー。
最近は羊蹄山くらいしか、景色として観るべきものが無い環境です。

ちなみに気になったので。
「非常に」という単語よりも単純に「とても」という単語の方がより良く読み手に伝わります。
表現者としてありたいと思うなら、些細な単語にも気を使われた方が良いかと。

日本語はとても奥深いものです。
  [URL] [Edit]
2008.09.29 Mon 07:50  |  GOTO #-
京極も自然溢れる所でいい所だと思いますよ。
冬になると雪が降るのがうらやましい。

確かに「とても」の方がベターですね。
言葉の選び方は難しいですね。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gotonextstage0911.blog119.fc2.com/tb.php/290-ef2abe9a
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

