GOTO NEXT STAGE

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ライジング

ライジングサン日記

くるり

まず初っ端はくるりを聞きに行きました。
いきなりワンダーフォーゲルから幕開け。
けっこういいセットリストだったんだけど周りはあんまり盛り上がってなかったかな。
薄暗くなってくる時間帯にやってほしかったかも。


レミオロメン

いろいろゴタゴタしたせいでフラカンを見に行けず、レミオロメンを途中から聞くことに。
どーせポップロックバンドなんて・・・って思ってたけどなかなか良かった。
フジテレビのオリンピック応援ソング『もっと遠くへ』はなかなか聞き応えありました。


the pillows

地元のバンドってこともあるのかすごい盛り上がってました。
さわお『アウェ~』 客『イェ~』の掛け声に参加できただけでも満足です。


東京事変

ピロウズを結構前の方で見たのに諸事情で已む無く後ろに下がっての参戦。
メンバーが浴衣で登場。そして歌いだしと共に林檎嬢が着物で登場。
なぜか丸の内で登場。なにもかもが想像を超えていて鳥肌がぶわーっと。
そしてMCが良かった。林檎も師匠も。


一日目はここで終了。

ほんとはこっから、ジュンスカ、バービーボーイズ、ミドリと聞きに行く予定だったんですが。。
ジュンスカのセットリスト見たらほとんど知ってる曲だったし、
バービーボーイズを聞きに言った人は皆口々にサイコーだったって言ってるし、
ミドリのライブは大荒れだったみたいだし。
誠に残念だ。


ガガガSP

コザック前田のMCでやたらと25歳を強調していた。
そしてこの日GOTOは25歳の誕生日。
ちょっと運命めいたものを感じながらのライブでした。


STANCE PUNKS

前から2番目(ど真ん中)での参戦。それもGOTOの前はちっちゃくてかわいい女の子。
ライブはもうめちゃくちゃでしたね。ダイブする人大杉。
そしてダイブするたびに警備員がダイブする人を受け止めにくるんですが、
警備員がごっつい外人なんですよ。ほんとどこから連れて来たのかわからないけど。
そんな外人さんがダイブの度にすっ飛んでくるからもう大変。まさに壁。
まったくステージが見えなくなるんで腹たって外人さんを殴るんだけど全く効かないし。
ちょっと手を払われたかと思うと腕折れるんじゃないかってくらいの衝撃。
ライブ内容もベースの人が一曲目からステージからまっさかに落ちるわベース壊れるわでめちゃくちゃ。
流石スタパンってライブでした。


BEAT CRUSADERS

なんかやたらと盛り上がってた。
多分今年のライジングで一番盛り上がってたんじゃないかな。
怒髪天がゲストで登場したり、ライブの構成が良かったしね。
ちょっとヒダカトオルに嫉妬


ザ・クロマニヨンズ

この次がミスチルだったこともあって、前の方も若い女性が多かった。
というわけであんまり盛り上がらず。
ワンマンを見てるGOTO的には残念極まりないライブだったかな。
最後にヒロトが脱いでミスチルファンの女どもの悲鳴をさらってったのが唯一の救いだったかな。


銀杏BOYZ

すごい人の群れでした。アーステントが入場規制かかって周りまで人だかり。
流石銀杏。流石ミネタ。
MCでそろそろアルバムのレコーディングが終わるといってました。
ただ・・・ 新曲が銀河鉄道第2章とかいってもとの曲からほとんど変わってないからな。。
ミネタも引き出し少ないから・・・ どうなんだろうね。


Mr.Children

大衆メディアの臭いプンプンでした。
それもすごかった。こりゃ出す曲出す曲ヒットするよ。
GOTOは大衆メディア嫌いだけど、あそこまで見せ付けられるとすごいといわざるを得ない感じ。
GIFTなんてあれはもう新興宗教だよありゃ。


椎名林檎

とても美しゅうございました。


林檎のあと、サークルの懐かしい人達に会いました。
三宅さんとかかおりさんとか何年ぶりだったんだろうか。


ゆらゆら帝国

SGが泣いてました。ベースもサイコーだし、ドラムも。
ロックに歌詞はいらないって言うけど、なんだかんだ他のバンドは歌詞もあってのロックだったけど、
ゆら帝は違った。
てか何言ってるかわかんねーし。
また来年も見たいバンドNo.1かも。



2日目もこれで終了。

ほんとはザゼンも聞く予定だったけど腰が限界だったので聞けませんでした。
スカパラも体力の限界で落ちてしまって聞けなかったです。
来年も参戦できるのなら来年はもっと楽しみたいですわ。



『★今日の一曲★No.0243』

nEw aNImAL the pillows

触れたら無くなりそうな夢を見て
それでも手を伸ばし続けてる
一欠片さえも残さないで
砕けた僕は風になるだけ
スポンサーサイト
    12:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gotonextstage0911.blog119.fc2.com/tb.php/264-c1b95f1b
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

