GOTO NEXT STAGE

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ハープの音色に導かれ

サラリーマンやってると考え方だとか感じ方だとかがさ、
砂のグランドにトンボをかけるように平滑化されちゃうんじゃないかって。
そんな風になるのが恐くて。そんな風に変わっていってしまうのが恐くて。

ずっと前に私が死にたいといったとき、
『死にたいのか。そっか。もし自分で死ねないんだったら僕が手を貸すよ』って言ったよね。
あれはビックリしたな。
私・・・

違うんだ。
君はもの凄く悩んで、悩んだ上で死にたいと口にした。そうだろ?
僕はそんな君の悩みになにか答えを出せるほど君の事知らないし、君の立場で考えることが出来なかった。
そんな僕が君の選んだ選択肢を変えるなんて事はできなしし、
気安く『生きてたらなんかいいことあるさ』なんて答えられない。
それにあの時の君の目はまっすぐになにかを見据えていたようだった。
だからもう答えは出てたのかなって。だったら・・・

あの時もそう言ってた。
変わんないね。
あなたは全然変わってないよ。
全然変わってない。

そう?

うん。
あれから環境が変わってるから表面的な面は変わってしまったかもしれない。
カメレオンみたいにね。
だけど心の奥にある大切な部分はなにも変わってない。
あなたはいつも変わってしまうことが恐いというけれど、
心の奥まで入り込んできて変えてしまうような事にはそうそう出会わないものよ。


それから程なくして彼女は姿を消した。
なにか変わるかなとだけ言い残して。





GOTOが初めてブルーハーツの青空を聞いたときに衝撃を受けたように、

たくさんの人がブルーハーツを聞いて衝撃を受けたんだろう。

そんな人達はきっとそれ以来なにかを思いながらそれぞれの道を歩んでいる。

アルバイトを続けその日暮らしの生活を続ける人。

公園を寝床にアルミ缶集めの日々を過ごす人。

男に体を売って生計を立ててる人。

銀杏なんとかとかいうバンドを組んだ人。

ブルーハーツの真似事バンドを組んでガキを騙してる人。

いろんな人がいる。

それぞれが抱いた感情を大切に抱きかかえて歩んでいる人たちがいる。


しかし大半の人がなにか違うと思いながらも、

サラリーマンやったり主婦やったりしながら、

あの時受けた衝撃を忘却の彼方へと追いやり歩んでいる。



そうはなりたくないものだ。



『★今日の一曲★No.0250』

チェインギャング   THE BLUE HEARTS

過ぎていく時間の中でピーターパンにもなれずに
一人ぼっちがこわいからハンパに成長してきた
なんだかとても苦しいよ一人ぼっちでかまわない
キリストを殺したものはそんな僕の罪のせいだ

生きているっていうことはカッコ悪いかもしれない
死んでしまうという事はとってもみじめなものだろう
だから親愛なる人よそのあいだにほんの少し
人を愛するってことをしっかりとつかまえるんだ
スポンサーサイト
    22:51 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2008.08.19 Tue 02:25  |  りナょ #-
ブルーハーツねスロット入りましたよ(゜ω゜)
  [URL] [Edit]
2008.08.19 Tue 07:51  |  GOTO #-
昨日スロットしに行ったから知ってるよ^w^
ちみの働くお店に行ったジャマイカ!

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gotonextstage0911.blog119.fc2.com/tb.php/261-1fca32bb
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

