GOTO NEXT STAGE


    --:-- | Top

群れを成す猿

明日から夏休み!

と、その前に。

10月から在宿入るといわれました。

在宿とは?

家に居ながらにして、停電等の障害対応のため常に出動できる状態で待機する職務である。

家でゴロゴロしてるだけで給料が貰えるんです!

でもこれには難点が。

1.事務所に1時間以内でいけるところで待機してないといけない。

2.車を運転する可能性があるためお酒は飲めない。

3.金曜日にあたると翌週月曜の朝まで続く。

そして・・・

正月もこれが入るorz

GOTOの9連休計画は何処に・・・

最悪、12月30日、31日、1月1日と当たる可能性ありw

GOTOは来年からだと聞いていたのに。。

というわけで正月も海外逃亡はできそうもないorz


そして夏休みが明ければ上司面談。

さて。どうしよう。

当初の予定では事務屋さんを希望する予定だったんだけどな。

作業着きて鉄塔見上げる仕事なんてやってられるか!

って思ってたのだが。

選択肢は三つ。

1.今の職場のまま続ける。

2.スーツを着てデスクワークばかりの事務屋になる。

3.会社を辞める。

正直、今の職場には相当恵まれていると思う。

坊主とヒゲは禁じられてるが、他はなんでも許される。

金は貯まらないが、金の使い方を心得た先輩方に囲まれて楽しい。

今のメンバーで働けるのなら定年まで働いてもいいと思うくらいだ。

ただ、少し外に目をやると・・・。

マルデサルヤマノサル。

今の会社になにも魅力を感じない。

まぁ楽に金を稼げる点はなかなか良いが。

さて。どうしようか。

とりあえず、この夏休みに知り合いの社長さんとアポをとったので、

GOTOが事業を始めるときの出資金のお願いでもしとこうかな。

『★今日の一曲★No.0249』

路地裏のうさぎ  ASIAN KUNG-FU GENERATION

心の奥で白いミサイルが弾けた痕は深いクレーター
退屈な日々にほら何度も
乾いた想いが僅かに浮かぶ



どこまでいってもサルヤマだと腹を括るか。

所詮という言葉で纏めるか。

錆び付いた心のフェンス
非力な僕の力で
引き裂けばそこは空っぽの世界
何かを生むしか術がない
なにもない世界
    20:42 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2008.08.13 Wed 23:00  |  のぶ #-
こんだけ暇で金もらえる仕事はないと思う。
だから俺はのほほんと今の会社にいることにするよ。
とりあえず、労務に言って辞表の書き方の手本もらって、チャーターで送りつけてやるよwww
  [URL] [Edit]
2008.08.13 Wed 23:13  |  GOTO #-
今日人事労務部のページから退職関係のページ飛びまくってたから大丈夫。
金の面ではいいんだけどね。
昼間ぐだぐだしてても、5時過ぎに仕事始めれば残業代出るような会社だからなwww
ただそういう会社だってわからず働いてる人にあ~だこ~だ言われるのに早くも疲れたw
  [URL] [Edit]
2008.08.14 Thu 21:35  |  のぶ #-
あーだこーだ言う人いるのか~
俺んとこは土木は暇だからって言われてるwww
暇な時間の使い方を考えることに疲れたわwww
  [URL] [Edit]
2008.08.18 Mon 21:21  |  GOTO #-
俺の勤務態度を見たらふつーの感覚の人はあーだこーだ文句言いたくなるだろうからしゃあないけどなwww
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gotonextstage0911.blog119.fc2.com/tb.php/259-ae3db4df
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

