GOTO NEXT STAGE

スポンサーサイト

    --:-- | Top

答えは無限大さ

ライジングサン特集第四弾!

東京事変

今回のライジングサンは椎名林檎が来ます!

林檎嬢が来なかったら今年も見送ってたかもしれませぬ。

林檎嬢がくるだけで見るものが、

東京事変・椎名林檎・ZAZEN BOYS・くるり

と一気に増えますからね。

そんな中でもやっぱり東京事変が一番楽しみ。

どんなライブをするのか。

ツアーみたいな演出も見たいし、

フェスに合わせてシンプルにライブをする姿も見てみたい。

で、石狩で聴きたい歌。

第5位

修羅場 adult ver.

何方かに会えば記憶を奪取まれよう
喉を使えば貴方が零れ出で溢れよう

この曲のギター&ベースがたまらない。
修羅場
↑の動画のようなライブを見たら生きて釧路に帰ることは無理じゃないかなw



第4位

透明人間

何かを悪いと云うのはとても難しい 僕には簡単じゃないことだよ
一つ一つこの手で触れて確かめたいんだ 鮮やかな色々

↑の歌詞が好きです。
透明人間
↑の亀田誠治はホント楽しそうだ。↑と別のライブでウッドベースを弾いてる亀田誠治はなまらかっこよす。
いいよな。椎名林檎の後ろで演奏できるなんて。



第3位

私生活

あなたが元気な日はそっと傍に居たい
あとどれくらい生きられるんだろう?
行かないで!
追い付かせて
待ってあと少しだけ
生きているあなたは何時でも遠退いて僕を生かす

あんまり夏フェス向きの歌じゃないって事で第3位。
ツアーだったら一番聞きたい曲かな。



第2位

群青日和

演技をしているんだ

とりあえずこの曲は1度は生で聴いとかないと。



第1位

『★今日の一曲★No.0247』

スーパースター  東京事変

私はあなたの強く光る眼思い出すけれど
もしも逢えたとして喜べないよ
か弱い今日の私では
これでは未だ厭だ

イチローの事を歌に出来るのは椎名林檎だけでしょう。
他の誰が歌にしようとイチローの個の力に飲み込まれて一つの作品にはならないでしょう。
イチローを歌った上で一つの作品としても生きているこの歌は聴いときたい。



東京事変を聞きながら書いてきましたが・・・

釧路で日々腐っていく様に目を瞑り生活しているGOTOにとって東京事変は刺激が強すぎるようです。




私生活で歌われている『あなた』のようになろうと、

前だけを見つめて歩を進めようとしていた事を懐かしく思います。


昔の自分が今の自分にこう云う。『近寄るな。俺まで腐食する。』と。

今の自分が昔の自分にこう云う。『粋がるな。足元を見たほうが楽だぞ。』と。

まるで《バイブル》と《ジャスティス》だな。

どちらにしろ、何も生まない。
スポンサーサイト
    20:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gotonextstage0911.blog119.fc2.com/tb.php/257-153f3702
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

