GOTO NEXT STAGE


    --:-- | Top

乾いた瞳 海の底に沈む

昼は仕事をして、夜もwaterやwindでお金を稼ぎ夢を追っかける。

そんな人をたくさん知ってるけど、

あれ?夢はどうした?って人ばかり。

そこまでして頑張れる程の思いは何処へ行ったのだろうと思う。


一例を挙げよう。

歳はGOTOの3つ上。

昼はショップ店員、夜はwater職。

東京でショップを持つことが夢だと語っていた。

友人にも服飾系の人が多く、名古屋は大須で人気の古着屋をやってたり。

とても美人さんでスタイルも抜群。

眼フェチのGOTOの中でも5本の指に入る眼の持ち主。

眼の表現力が素晴しい。特に死んだ眼が物語る様は群を抜いている。

頭も相当切れる。

神が2物も3物も与えたような人だ。


そんな人が今でも昼はショップ店員、夜はwater職の生活を続けている。

東京に行くチャンスなどいくらでもあったはずだ。

お金も腐る程に手にしてきただろう。

何故?

本人曰く、昼の仕事で認められてて頼られてるからなかなか辞められずにずるずるだそうだ。

GOTOの経験から言わせて貰えば、そいつは言い訳でしかない。

本人が一番わかっているだろうが。

GOTOは思う。

心の栄養が足りてなかったからではないかと。

その人は非常に多趣味なので、

趣味の時間をとっては栄養を補填していたつもりだろう。

でも、それ以上に奪っていったんだろうね。

昼はショップ店員、夜はwater職という生活が。




何が言いたいか。

才能は時に才能を滅ぼす。

前者の才能は『なんでもそつなくこなし、世渡りに秀でる才能』

後者の才能は『なにかに特化した才能』

人間は寝て起きてを繰り返すうちに平らになっていく生き物。

これは免れない。

ただ、それを知ってるか知らないかで道は大きく分かれるだろうね。


栄養を補填するときは、

『なんでもそつなくこなし、世渡りに秀でる才能』

『なにかに特化した才能』

どちらが大事か考えながら。



『★今日の一曲★No.0232』

私がオバサンになっても  森高千里

派手な水着はとてもムリよ 若い子には負けるわ



結局のとこ、なんでもこなそうとしないのが一番なのだが。
    19:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gotonextstage0911.blog119.fc2.com/tb.php/242-1acdf1e2
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

