GOTO NEXT STAGE


    --:-- | Top

永遠に輝く?輝きは一瞬でいいんだ。

依存症
精神に作用する化学物質の摂取や、ある種の快感や高揚感を伴う特定の行為を繰り返し行った結果、それらの刺激を求める抑えがたい欲求が生じ、その刺激を追い求める行動が優位となり、その刺激がないと不快な精神的・身体的症状を生じる精神的・身体的・行動的状態のことである。
(Wikipedia調べ)

人間誰しも何かに依存しなければ生きていけないという。
誰もが多かれ少なかれ何かに依存しているというわけだ。
ならばGOTOはアルコール依存症になりたい。
アルコールがもたらす気持ちの高ぶり。
如何なる思考からも開放され、
なにか特別な存在になったかのように。
アルコールにはそんな力がある。
同じような効果を生むものとしてはドラッグなどもあるが、
如何せん世の中のドラッグに対する目の向け方が良くない。
合法的なものや睡眠薬を服用してラリるのも手だが、
どちらにしろ世間様はそいつを認めない。
まあ認められなくてもいいのだが、
認められないってのは面白くない。
それに対しアルコールってやつはどうか。
こいつを飲んで思考から解放されてるやつを見てどう思う?
悪く思うやつはそういないだろう。
それどころか人を寄せ付ける事すらあるのではないだろうか。
結局人が離れていく結果を生むには違いないが、
そこに至る過程が違う。
人を避けひたすらアンダーグラウンドに潜っていくか、
人の輪の中心で病を膨らませいきなりはじけてどん底へと落ちるかだ。
GOTOは後者を選ぶ。
輝きが刹那であろうが、
輝きたいのだ。



たいして酒好きでもないGOTOがこんなこと語ってもしょうがないが、
どうせ下らぬ何かに依存するくらいなら、
こうありたいのだ。


今日から6月だ。
この時期は傷がうずく。


『★今日の一曲★No.0208』

プラネタリウム   大塚愛

行きたいよ 君のところへ 小さな手をにぎりしめて
泣きたいよ それはそれは きれいな空だった
願いを 流れ星に そっと 唱えてみたけれど
泣きたいよ 届かない思いを この空に...。



一年前はアルコールの力など借りずとも、
何でも出来る感に満ちていた。
まさに『我輩の辞書に不可能の文字はない』ってなもんだ。

それから一年。
ラリ中独特の変な夢を見る日もあった。
無数の手が自分の体に伸びてくるのだ。
まだ手でよかった。それが蟲であったら最悪だ。
なぜそんな夢を見たかわからん。
多分、何の力も借りずラリっていたからだろう。

どんなに美しい病も、
病は病だ。
いずれ癒える。きっと癒えるはず。

刹那万歳。



追記
久々に文字を並べてみたが・・・。
少し老けたな。
    20:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gotonextstage0911.blog119.fc2.com/tb.php/216-cedcf79b
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

