GOTO NEXT STAGE


    --:-- | Top

あなたはすぐに いじけて見せたがる

ギターを買う(初めて)うえで何に重点をおくか。

それはもう決まってるでしょ。

『インスピレーション』




そもそもなんでギターを買おうと思ったか。

誰かに憧れた。とか、

そのスタイルや音に一目惚れ。とか。





そりゃ~音にこだわりがあるかもしれない。

GOTOもそれなりにある。

44口径の拳銃で銃口を押し付けてぶっ放したような音を出したい。

22口径でパンパンやられても全然響かないし、

たた単に44口径使ってもだめ。

銃口を押し付ける事によって音が篭りノイズとして低周波が加わった感じが欲しい。


刀より斧って感じかな。

鉈で割るって感じでもなくやっぱ斧なんだよな。



とまぁ希望はあれどもそいつを適えるのは2本目とかの役目であって。

とりあえず1本目はインスピレーションを大事にしたいとこ。



ギター弾きは初めてギターを手にした瞬間がピークで、

あとは下り坂を降るか、そこから動かないかの2択。

だからこそピークを下げてはならんのよ。



そこでGOTOが買うのはこいつ。






リッケンです。




同じリッケンでも↑ではありません。

リッケンといえば下の画像の300シリーズですが、

GOTOが欲しいのは上の画像の600シリーズ。

というかModel620の黒。

どんな音を奏でるかは不明w

しかしこいつを買います!




リッケンバッカー620

理由は↑のPV。

基本アンチギターボーカル派ですが、

初めてギターボーカルカッケーと思ったPVです。



『★今日の一曲★No.0159』

ギブス  椎名林檎

あなたはすぐに いじけて見せたがる
あたしは何時も 其れを喜ぶの
だってカートみたいだから あたしがコートニーじゃない

don't U θ ink? i 罠 B wiθ U

傍に来て
もっと もっと もっと
昨日のことは忘れちゃおう
そしてぎゅっとしていてね ぎゅっとしていてね ダーリン

また四月が 来たよ
同じ日のことを思い出して




奇しくも昨日からカート・コベイン繋がりで。
    16:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gotonextstage0911.blog119.fc2.com/tb.php/167-9ea4410e
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

