GOTO NEXT STAGE


    --:-- | Top

Hello Hello Hello Hello 

シド・ヴィシャスとカート・コベイン

共にバンドマンであり、

共に麻薬中毒者であり、

共に若くしてこの世を去った。

妻を殺した男と、妻に殺された男。(真実かは不明)


カートは精神病に苦しめられており、

ネヴァーマインドの大ヒットの際も本来の自分の姿とのギャップに苦しめられたといわれている。

カートの才能はカート自身の手によって研ぎ澄まされており、

磨きあげられた光を放つものと言えるだろう。


一方、シドは生涯を通して子供が憧れるような想いでパンクに憧れ抱いていた。

現在では『パンクの精神』とも呼ばれ、最もパンクロッカーの理想を追い求めた人とされている。

シドの才能は原石のままで手を加えずともその漏れ出す光によって、

人々を魅了していたのだろう。


GOTOはやっぱりシドに憧れるかな。

しかしながらどちらかというとカートよりかなと思う。

まず、所属するバンドのバンド名からしてわかるか。

『ニルヴァーナ』と『セックス・ピストルズ』

善や浄の極致をあらわす名のバンドと

三大欲を満たす行為を名に持つバンド。

GOTOには欲のない世界の方がよく似合う。




カート・コベイン好きじゃないんだよな。

人間的に。

会ったわけじゃないけどさ。


シドのように生きたかった。



『★今日の一曲★No.0158』

Smells Like Teen Spirit Nirvana

With the lights out its less dangerous
Here we are now
Entertain us
I feel stupid and contagious
Here we are now
Entertain us
A mulatto
An albino
A mosquito
My libido
Yea



しかしまぁ、

Nirvanaの音楽は・・・


芸術です。
    20:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gotonextstage0911.blog119.fc2.com/tb.php/166-7ce5fff5
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

