GOTO NEXT STAGE


    --:-- | Top

嫌いな者

今年の正月は雪山で過ごそうかと考えてましたが、

両親と京都に行くことにしました。

まだしばらく北海道に住むGOTOにとって、

もう最後の機会になるでしょうから。



GOTOは父親が大っ嫌いで。

ろくに親孝行もせずここまできました。


地主や医者や社長や某電力会社のお偉いさんや・・・

そんな一族でフツーのサラリーマン。

みんなが集まって話をしてる場でも、

うちの親がいると低俗な話ばかりになる。

いないとスケールのでかい話が飛び交ってるのに。


そんな父親が大っ嫌い。


『★今日の一曲★No.0015』

あんまり覚えてないや  Mr.Children

朝 目を覚ますと
焦茶色のフローリングに君の抜け殻が落ちていて
なのに覚えてないんだ 昨日の夜の出来事
あぁ なんてもったいない

あんなに欲しがっていた 君を丸ごと
この手は抱きしめてたはずなのに
あんまり覚えてないや あんまり覚えてないや
あんまり覚えてないや あんまり

夕べギターを弾いて
ウトウトしかけた瞬間に奇跡のメロディーが降ってきて
なのに覚えてないんだ 昨日の夜の魔法を
あぁ なんてもったいない

世界中を幸せにするようなメロディー
確かに口ずさんでたはずなのに
あんまり覚えてないや あんまり覚えてないや
あんまり覚えてないや あんまり

じいちゃんになったお父さん
ばあちゃんになったお母さん
歩くスピードはトボトボと
だけど覚えてるんだ 若かった日の二人を
あぁ きっと忘れない

キャッチボールをしたり 海で泳いだり
アルバムにだって貼り付けてあるんだもの
ちゃんと覚えてるんだ ちゃんと覚えてるんだ
ちゃんと覚えてるんだ こんなに
ドライブにでかけたり お小遣いをくれたり
たまに口喧嘩したり すぐに仲直りしたり
ちゃんと覚えてるんだ ちゃんと覚えてるんだ
ちゃんと覚えてるんだ こんなに
世界中を幸せに出来はしなくたって
このメロディーをもう一度繰り返す
ラララ…




父と息子。

性格は似ている。

違いは、

『演ずる息子・演じない父』

少し前までは、

何故周りに合わせることもできん?

と思ってたけど。

やっと、

少しだけわかった気がする。
    15:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gotonextstage0911.blog119.fc2.com/tb.php/15-df6db669
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

