GOTO NEXT STAGE


    --:-- | Top

サヨナラを言うのは可笑しいさ

『★今日の一曲★No.0106』

落日  東京事変

君は産まれ僕に出会い春を憂い秋を見た
記憶を辿る過程であどけない君の写真に
認めたのは僕が所詮季節すら知らない事
現在では声を失くした君だけが写す月花

「当てにならないことばかり」って
嘆いたこの舌の根でさえも
乾く前に期待を仄めかす
まるで手応えの得られぬ夜
また一つ小さく冷えていく生命を抱いた

雪に生れ何時も笑い雨を嫌い此処に居た
確かなのは只唯一君のさっき迄の温もり

「何が悲しい?」と尋かれたって
何も哀しんでなど居ないさ
丁度太陽が去っただけだろう
微かな希望と裏腹に
ごく当たり前の白け切った夕日を迎えた

独りきり置いていかれたって

サヨナラを言うのは可笑しいさ

丁度太陽が去っただけだろう

僕は偶然君に出遭って

ごく当たり前に慈しんで

夕日を迎えた

さあもう笑おうよ








めっちゃ書きたい事あるけど、

時間がない。



ダメなところは直せはする。

いいところを伸ばすこともできる。


だけど新しくタネを蒔くことは非常に困難なこと。

『いいところ』というタネ。





書きたい事書けないかわりに、とっておきの歌の紹介。

    17:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gotonextstage0911.blog119.fc2.com/tb.php/113-1a6ddfe2
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

