GOTO NEXT STAGE

スポンサーサイト

    --:-- | Top

この時代にこの国に

そこは閉ざされたせまい部屋
ミネタのライブで 服をなくした
   作詞 GOTO 作曲 峯田

23時20分。この日記を書き始める。今日は長くなりそうだ。

行って来ました。銀杏の戦争反対ツアー。

感想はなんて表現したらいいかわからん。凄かった。
そこはもう銀杏のメンバーのやりたい放題で、
客もある程度のモラルのうえでやりたい放題。
それでもしっかり一つのエンターテインメイントとして成立してて、
GOTOの隣にいたポニーテールの可愛い女の子も、
斜め前にいたやたら頭を横に振る長身ロンゲの野郎も、
絶対10代だね。って感じの純粋無垢なお嬢ちゃん(GOTOの偏見である。)も、
突き上げた右手を毎回GOTOの頭の上におろすお兄ちゃんも、
みんな初めて会ったんだけど、同じ喜びを共感してるんだよね。
お互いもの凄い迷惑を掛け合ってるのにね。
眼鏡ふっ飛ばされてる人いたりw
ダイブしてる人に顔蹴られて一瞬ぶち切れた女の子がいたけど、
すぐその後には一生懸命右手突き上げて叫んでた。
多分それはどんなバンドのライブでもあることだろうけどさ、
銀杏のライブはなんか違った。
そこに立って演奏してるのがたまたまその4人であっただけで、
演奏する側も聞く側も気持ちは一緒みたいな。


ライブ開始と共に流れた曲は『夜王子と月の姫』
いきなり鳥肌たった。
ライブ前にブログを書いてたとき、
1曲目が『夜王子と月の姫』だったらなんか運命感じちゃうなって思ったんだよね。
『夜王子と月の姫』は今日の1曲の記念すべき1曲目。
同じ1曲目。
生で聞けてほんとに良かった。


今回GOTOは中央の最前列から20人目くらいで見てました。
20人目といっても通勤ラッシュの電車よりギッシギシにつまってるから、
峯田から6,7メートルくらいのとこ。(峯田が前に出てきたら4,5メートルくらいまで迫る感じ。)
その後モッシュに巻き込まれてるうちにチン君の目の前へ。
そんときはもう最前列から5人目くらいでしたw

しかし。。腰の限界と脱水による体調不良で戦線離脱。
『なんとなく大人になるんだ』の前に離脱。
ライブの中盤くらいだったのかな。
その後はハコのちょうど真ん中らへんで聞いてました。
モッシュに参加して聴くライブもいいけど、後ろで聴くライブもサイコーでした。


あと峯田のトークがいい。
ホント馬鹿を騙してるよね。
『馬鹿』も『騙す』もいい意味でね。

リストカットしても覚醒剤やってもいいってさw
また会って、笑顔みせればいいんだと。

『僕たちは世界を変えることができない』
そいつが今の流行なのかな。

平気でそんなこといえる銀杏BOYZ。
頭がパアだから。
いや違う。
なんて表現したらいいかわからんが凄い人なんだろう。


『★今日の一曲★No.0098』

光  銀杏BOYZ

君が笑う夢をみたよ
君が笑う夢がみたよ
ここは暗くてせまい部屋
鍵をかけて 鍵をなくした

君の首を絞めていたよ
君の首を絞めていたよ
君は「愛してる」と言う
君はいつかの永遠だったんだ

ひかり ひかり ひかり 君をつつめよ
ひかり ひかり ひかり 僕を置いてけよ
ひかり ひかり ひかり 君をつつめよ
ひかり ひかり ひかり 僕を置いてけよ
いけるかな 君のいる場所へ
いけるかな 光の射す場所へ




No.0097『人間』の対として作られた曲。

この曲が流れたときZeppは泪に包まれてました。




以上  24時40分 うpします。




追記

冒頭の歌詞は光の替え歌なんですが、
その歌詞どおり、GOTOの上着がなくなりましたw
ライブ中は腰に巻いてたんだけどもの凄い引っ張られるんだよねw
途中まではがんばって引っ張り返してたけど途中で諦めました。
あとで拾えばいいやと。
しかし・・・ ライブ終了後その上着はZeppから消えてました。

この季節に半袖一枚で地下鉄にのる奇妙な青年がいたのはそんな訳で。
決して、年中半袖で過ごす道の指定天然記念物ではありません。
スポンサーサイト
    00:39 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2007.12.19 Wed 17:42  |  Dreams #-
銀杏って友達も行くって言ってたような気がするなぁ。半袖1枚で歩いてた変態見なかったか聞いてみようw
  [URL] [Edit]
2007.12.19 Wed 18:13  |  GOTO #-
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
変なの沸いてるなwww
ドリちゃんよ。半袖1枚の人はいるかもだけど、
半袖1枚の変態はおらんよ。きっと。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gotonextstage0911.blog119.fc2.com/tb.php/105-8abac68a
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

