GOTO NEXT STAGE

スポンサーサイト

    --:-- | Top

チューニングがおかしい フォークギター弾いて

『★今日の一曲★No.0094』

なんとなく大人になるんだ 銀杏BOYZ

僕が好きだった アイドルが
週刊誌に熱愛スクープ されていた
ショックのあまりに 気が遠くなったけど
あの人が幸せなら それでいいもんな

僕が勝手に好きになっただけ
僕が勝手に好きになっただけ
ああ だけど だけど どうして こんなに
涙が出るんだろう

久しぶりの友達と会った
お金が無いから ギターを売ったという
二人で歌った あの歌も
今じゃあ もう聴こえやしない

君と僕との宝物
君と僕との宝物
ああ だけど 安心しなよ 僕らの思い出は
消えやしないから

たいしてうまくもない 行きつけのラーメン屋で
ぼんやりナイター中継を眺めていると
僕と同い年ぐらいの男が入ってきて
僕より先にたいらげて そそくさと帰っていった

どうしてみんな そんなに急ぐんだい
どうしてみんな そんなに急ぐんだい
ああ 僕の ラーメンくさい溜息は
冬の夜空に消えていった

ああ なんとなく 僕たちは大人になるんだ
ああ やだな やだな なんとなく いやな感じだ

学生時代の僕といったら
ベランダで一人 たそがれていた
校庭で はしゃぎまわる 女の子たち
教室で おしゃべりする 女の子たち

誰もが みんな天使にみえた
誰もが みんな天使にみえた
ああ どうか どうかお願い ずっとずっと
笑っていておくれ

チューニングがおかしい フォークギター弾いて
かすれた声で 今日も歌ってみる
コンビニのおでんぐらいしか 食べる気がしないよ
あの娘を思うと眠れないよ

明日は なんかいいことあればいいな
明日は なんかいいことあればいいな
ああ 僕は 僕は いつまでたっても
ドキドキしてたいんだ

明日は なんかいいことあればいいな
明日は なんかいいことあればいいな
ああ 僕は 僕は いつまでたっても
ドキドキしてたいんだ

ああ 僕は 僕は いつまでたっても
ドキドキしてたいんだ







近づいてきました。銀杏ライブ。

というわけで銀杏特集で。


銀杏というとメロディアスな曲が人気があります。

漂流教室だとか夢で逢えたらだとか。

めっちゃいい曲です。

つづいて銀杏らしいいろんな意味で激しい曲が人気です。

SKOOL KILLだとか。


しかし!

銀杏はそれだけじゃない!!!

今日の紹介曲やなんて悪意に満ちた平和なんだろうだとかね。

こういうのやってるバンドってないよね。

もうホント昔からある音楽のかたち。

今のバンドは新しいもの新しいものって傾向が強いけど、

それと逆行してる感が逆に新しくなっちゃってます。



かく言うGOTOも今度のライブでは『光』と『東北新幹線はチヒロちゃんを乗せて』が楽しみなミーハーさんですがw
(『かく言う・・・』は別に攻殻の名言のパクりではありません。)




なんとなく

大人になるんだ






追記

反省はするが後悔はしない。
後悔はするが反省はしない。

GOTOが好きなのは後者です。

まぁ言葉のイメージってのがあって微妙なとこですがw

後悔ってのはなんかウジウジしたイメージが付きまとうし、
反省というとキッパリした感じがする。

そういったとこから考えると反省のほうがいい気はするけど。
それはただのイメージで。

でもGOTOはこう考える。

後悔ってのはあの時ああすれば良かった。
こうしとけばもっと良かったはずなのに。
あそこでああしとけばもっともっと良かったのに。
みたいな感じ。

反省はあれは駄目だったからもうやんない。
ああゆうのは駄目だからもう間違いは犯さない。
あの判断は間違いだから絶対同じ過ちはしない。
みたいな感じ。

反省は駄目な事を一つ一つ潰していく事。
後悔はより良い道を探し出す事。

反省はより完璧な人間を生むかもしれない。
けどそれだけで上へといけるのか?
結局、駄目なもの切り捨てるだけじゃない?
それって大事な事なのかな?
大体駄目ってなに?誰が決めんのそれ?自分が決めたそいつは普遍なの?

後悔はより上へと目指すがために生まれるものじゃないかな。
上へ上へ前へ前へって進もうとするなら絶対に必要不可欠なものだと思うんだよね。

違うかな?w

まぁGOTOはホントはもっともっと偏った考えかたしてるんだけどさw

甲本ヒロトもこう言ってる。
『反省しないよ、俺。後悔はするけど。後悔はいっぱいする。でも反省はしない。』






あと・・・ 政治思想について。

GOTOは白でも赤でもありませんので。

真っ黒ですから。

極左だともとらえられるし、右よりだともとらえられますが。。

それについ先日赤色日記も書いてますが。

実際はおもいっきり黒ですから。
スポンサーサイト
    00:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gotonextstage0911.blog119.fc2.com/tb.php/101-0a4f8c5a
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

