GOTO NEXT STAGE


    --:-- | Top

積雪20cm

この時期に積雪20cmって。。

おかけで昨日は大変な目にあいました。

先輩の結婚式に出て、

ユンニの湯へ行って、

一路釧路へ。

夕張から一面雪景色。

やばいなと。

案の定日勝峠は大渋滞。

夏タイヤで登ってきたトラックがチェーン履くために長蛇の列。

その後はほんと死のドライブでしたね。

峠を反対車線爆走w

停まると埋まってしまうので・・・

Noブレーキw

峠で一晩過ごすくらいなら死んだほうがマシだからね~。

なんて思いながら爆走しました。

実際同じような考えの人が反対車線を走ってきたら正面衝突してたかもね。

避けるスペースないしw

釧路の町に到着後もスピンの連続で何度も雪山つっこんで・・・

怪我もなく0時過ぎに帰宅しましたw




まっ 悪運は強いから平気だけどね。

ほんと久々に生を感じたドライブでした。



『★今日の一曲★No.0387』

惑星タイマー     福耳

オーロラを蹴って太陽系をワープして
ちょうどイイ感度で北極星素通りして

僕らはまだひかりすら そこにあるか知らないならば、創造したいな





杏子の歌声たまらないね。


ワープのワのaの音がたまらない。

感度のかのaの音がたまらない。


創造したいな。
    22:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

人間様の基準

草なぎ容疑者www

「裸で何が悪い」って。

確かにw

何が悪いんだ?



まぁ。

法律に触れたら捕まるわなw



でもね~。

逮捕から5時間で0.8mg/Lごときで。。

こっちは6時間後で1.0mg/L以上の人に囲まれて仕事しとんねん。

足りんのちゃう?w



『★今日の一曲★No.0386』

オレンジ   SMAP

小さな肩に背負い込んだ
僕等の未来はちょうど今日の夕日のように
揺れてたのかなぁ
イタズラな天気雨がバスを追い越して
オレンジの粒が街に輝いている
遠回りをした自転車の帰り道
背中にあたたかな鼓動を感じてた
「さよなら。」と言えば君の傷も
少しは癒えるだろう?
「あいたいよ・・・。」と泣いた声が
今も胸に輝いている




いいんじゃない?

法の裁きを受けるのはしょうがないけどさ。


自殺する奴には情をかけるのにね。


ちょうどなんちゃらっていう女の人の自殺の報道と被ったけどさ。

見比べると、

ヒドイよね。

人間様は。
    21:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

空と、芝の、あいだに。




『★今日の一曲★No.0385』

雨が空から離れたら   熊木杏里

嘘でなんか 生きられない
それを手伝った人にもなりたくない
だからあなたも早く
自分の嘘から 抜け出して欲しいんだ

目の前にはどんな自分がいる?

ねえ 目をあけて
余計なものから 生きる力は生れないから
あなたにはもう見えているはず
自分が大事だよ それも人なんだよ

木々のように生きられない
悟りというのは 死に場所を決めるみたい
だからあなたと共に
泣いたり笑ったり それでいいと思うんだ

まじめぶったり 大人ぶってもいいよ

雨が空から離れたら きっと
見えなかったものがあなたに見えるよ
傷つけたくて 傷つける人なんて
どこにもいない 進むためなんだから

これからだってことを信じて行きたいよ
夢を失わずに人は何を恐怖と言うの?
何からでもなく見つけたものを追いかける旅人

ねえ 目をあけて
余計なものから 生きる力は生れないから
あなたにはもう見えているはず
自分が大事だよ それも人なんだよ

雨が空から離れたら きっと
見えなかったものがあなたに見えるよ
傷つけたくて 傷つける人なんて
どこにもいない 進むためなんだから

↑のCM見て泣きそうになりました。

熊木杏里の歌とサラブレッドの美しさに。


馬に会いたいです。

ゴールデンウィークはやっぱ静内行ってきます。


今年のゴールデンウィークは、

函館で桜見て、

札幌で桜見て、

静内で桜見て、

旭川で桜見ようと思います。
    21:53 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

コトノハの寿命はユメの寿命

言葉が意志をつくり

意志が道をつくり

歩んだ道が財産をつくり

財産が人をつくる


GOTO思想




今シーズンラストボード。

しっかりスリー回してきました。

最後はやっぱGOTO劇場に酔いしらせてやったぜw

これでシーズンオフも充実間違いなし!


GOTOが狙ってるのは目の前の獲物じゃない。


GOTOが狙ってるのは・・・


まだ言う時期じゃないなw




『★今日の一曲★No.0384』

「ずっと大好きだよ」「ほんと?…」   RADWIMPS

「永遠とはなんですか?」とあなたに聞かれた僕
悲しくて悲しくて 言葉が出なくなっちゃう僕
いつまでもいつまでも生きてゆくことだと言う僕
そんな悲しい思いはしたくないという君





先週末は幸せのお届け物がいっぱいでした。

同期の結婚式に先輩の第一子誕生。


赤ちゃんの写真がパパからもママからも送られてきました。

さっそく親バカ全快か?w

早く会いたいね。

くまの人形あげなかん。
    20:08 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

分光学

とりあえず帰宅。



ゴールデンウィークの休みが決まりました。

4月29日~5月6日

あとは暦どおり。

在宅は7~10日朝まで。

27、28日も休みたいところですが、

休んだら仕事に大きな支障を来たすので、

休めませんorz

26日は結婚式出てすぐ釧路へ帰ります^^;



さて。

今日は同期会をやってるそうで。

札幌へ帰る予定だったんで不参加予定でしたが、

もうこんな時間。

札幌へも帰れないので、

2次会から参加してきます。


それでは。


『★今日の一曲★No.0383』

プリズム    YUKI

あなたは今もしかめ面で
幸せでしょうか
愛してくれる優しい人
みつかるといいね

花咲く丘まで 口笛吹いていこう
いじわるな人が とやかく言うけれど
私は どこかで まちがえたかしら?
今はわからない
答えは 空の上




丸い虹の話ってしたことあったっけ?

時間ないからまた今度。


虹のメカニズムもプリズムのメカニズムも学んで知ってるけど、

光が七色に輝くってのは神秘的だよね。
    19:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

苦笑いの道化師

札幌の街中で停電がおきたみたいですね。

すごいね。

北海道の電気。

え?街中で停電。(笑)

ありえないw

車の中でラジオを通して聞いていたところ、

『北海道電力の発表では11時に復旧する見通しです。』

車内の会話では、

『11時に復旧するってほくでんが言ってますね。』



今日も釧路は平和です。




4月の給料でついに額面30万を突破しました!

間違って他人の明細見たかと思ったw


これから社会に出る若人に告ぐ。

いい会社だよ!w



『★今日の一曲★No.0382』

ローファイボーイ,ファイターガール   the pillows

ローファイボーイ
無駄になった道化訳は
そっと誰かを救ったんだろう
ファイターガール
傷になったトラブルも
きっといつか報われるだろう




明日札幌行けるかな。

無理だろうな。

仕事が・・・

テニスorボードがしたかった。。

きっと土曜発で札幌行きます。
    21:23 | Trackback : 2 | Comment : 2 | Top

GOTO IS A PUNK BOY



今シーズンの成果はこんなもんかな。

CAB1のメランコリーグラブ。

できれば↑の3コマで同じ姿勢をキープできるくらいまでいきたかったけど。

あとは目線が全然ダメだね。

頭を下げて右肩越しに回転方向を見るようにしないと。

今の技術でそれをやると回りすぎちゃうから、

もっとゆっくり回せるようにならないと。



来週で今シーズン最後かな。

最後はいちお~3回して終わろうかな。

シーズン最後に新技に挑戦して終わると、

シーズンオフのイメトレにも力が入る。

そうすれば次のシーズンがやってきたときには完成してる。

全てはイメージ。

イメージが完成していればあとはイメージ通りに体を動かすだけ。


ボード引退まであと3シーズン!(少し遅くなったw)

胸を張ってボーダーだったんだと言えるくらいになって引退したいね。


『★今日の一曲★No.0381』

JUDY IS A TANK GIRL   JUDY AND MARY

JUDY IS A PUNK GIRL
あつすぎて 手に負えないのよ Yeah...
JUDY IS A PUNK GIRL
おそすぎる 世の中を 飛び越して



ボード引退したら・・・

本格的に海に出ようと思います。

あ、引退するって言っても年に数回は行きますよw
    22:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

人鹿

シカ!

この時期は鹿がGOTOを邪魔します。

先週末の釧路~札幌間の往復で50匹は見ました。

鮮血に塗れ内臓剥き出しの鹿も。

奴等は往々にしてバカである。

バカを漢字にするのは馬に失礼だ。

80km/hで走る車の横で草食うってどういう神経をしとるんだ?w

まだ草を食ってる奴はいい。

アスファルトで暖をとってる奴がいる。

僕は死にましぇ~んとばかりに飛び出してくる奴がいる。

鹿のバカさかげんを見たい人は阿寒に来るといい。

阿寒の鹿は道路の白線を舐めてるから。

ガードレールを飛び越えようとして引っ掛かり道路に顔から落ちる鹿もいるから。



笑えないから。



『★今日の一曲★No.0380』

グレープフルーツ・ムーン    GOING STEADY

その時 あのメロディとあなただけが僕を包んでた





帰りに帯広で豚丼を食おうという話に。

こういう時に頼みになるのは全道に散らばる同期。

という事で帯広の同期に連絡。

『今帯広にいてさ。豚丼食おうと思ってんだけど美味しい店知らない?』

『全体的にいまいちですよ。札幌のいっぴんで食べたほうが美味しいです。』

ふーん。 そっか。 やっぱそうだよね。

ってなるかい! き~きかせい!

それでもしつこく聞くGOTOに教えてくれた店は・・・

『新○』

前食べたときはものすごいこげてたとの情報。

んなわけないだろ。たまたまやって事で行く事に。

しかし店が近づくにつれ苦い記憶を思い出すGOTO。

そういえばGOTOも昔コゲタ豚丼食った覚えが。

山部の道東遠征かなんかで食ったような。

『ア! アカン! 新○はアカンッ!! コゲ食わされる!』


コゲを食わそうとして紹介したに違いない。








悟りました。

頼みになるのは自分だけだと。



P.S.

桜花賞について。    
アンカツのあの騎乗はなんだ!
競馬は結果が第一優先じゃない。 馬が第一優先だ。

ゴールデンウィークについて。
休み決まるのは今週末になりそうです。
    20:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

モノクロ

年度が空けて早々にして来年度も釧路残留が決定的となりました。



聞きたくない情報ってのは何故か耳に入ってくるもの。



次は・・・



多分・・・



会社変わるのかな。



となると現場を離れることになる。



院卒は管理者への道が用意されている。



結局そんなもんだろな。



『★今日の一曲★No.0379』

彩り     Mr.children

ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてく
コーヒーを相棒にして
いいさ 誰が褒めるでもないけど
小さなプライドをこの胸に 勲章みたいに付けて

・・・

今 社会とか世界のどこかで起きる大きな出来事を
取り上げて議論して
少し自分が高尚な人種になれた気がして
夜が明けて また小さな庶民




『お前がほく○んの社長になる?w そんなの無理に決まってんじゃん。』

こう言い放った人に、

『人を見る目がなかったね。』

って言うのを目標にがんばるかwww


GOTOが管理職を目指すには、

これくらいが丁度いいw



中学時代の部活の顧問がGOTOにこう言ったそうです。

『GOTOは人をまとめたり、人を率いたりするタイプじゃないからキャプテンは無理だ。』

流石。 よくわかっていらっしゃる。

まぁ当時から超ワンマンだからなwww
    20:59 | Trackback : 1 | Comment : 0 | Top

_/\○_

_/\○_

うぇっ

体調が。。


道東一周旅行してきました。



ついでに風邪ひきましたw





最近体弱くなったとです。



明日は在宅で飲み会。

禁酒で飲み会。




鬱=絶好調

それだけ感性が研ぎ澄まされてるって事

そういう時にこそ人は成長できる

最近思い悩むことないな。




『★今日の一曲★No.0378』

Diamonds(ダイアモンド)   PRINCESS PRINCESS

ブラウン管じゃわからない 景色が見たい




職業柄か最近鉄塔&電柱フェチになりましたw

前までは景観を損なうっちゅうことで大嫌いだったんだけどね。

しょっちゅう見てるとね。

あ、あの鉄塔かっこいいなとか。

あの電柱さまになってるなとか。

思うわけ。

一度GOTOの目に映る鉄塔を見せてあげたい。

GOTOの妄想フィルターをくぐった彼等はイケケンだぜ!




    21:11 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

多重人格




読みました。

決してWBC優勝したからじゃないよw

WBC開幕前に買ってたもの。




夢をつかむ方法だとか成功をつかむ方法だとか。



でも、そんなの今更だよね。

25歳にしてそんなことも知らずに生きてたら恥ずかしいよね。

勝者と敗者を分け隔てるものは、

自分を信じれるかどうか。

それは結局、結果を得られているかどうかだと思うわけです。

世の中奇麗事だけじゃ語れないですよね。



『★今日の一曲★No.0377』

kokoro no naka   10-FEET

人の一生なんて結局は誰かの記憶でしかないよ
儚くて強くなってゆくしかなくて
人はみんなどうせ多重人格どれが本当か選ぶだけ
生き描くだけ



「自分の『形』ができていない状態では、いろいろなことを感じられません。」

そうなんだけどさ。

そうでないのさw

イチローはよく解っていると思うけどさ。

↑の歌詞の通りなのさ。

イチローだとか松坂は人の中で一流選手として描かれているから、

一流選手として活躍できているんだよね。

例えばね。

あの人は努力しないからダメなんだと人に思われてたら、

努力は出来ないんだ。

『いや、そんなことはない。

 ダメだと言われて見返して努力する人もいるじゃないか。』

って意見もあるかもしれないけど、

結局それもそう思われてるから見返すことが出来るんだよね。


なんか難しい話になってきたなw

今日はこの辺で。
    21:03 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

イイネ!

のんびり休日なんていつぶりでしょうかw

ジム行って、同期と飯食いに行って、掃除して、ボードのビデオ編集して。

これからまた同期と飯食いに行って、本読んで一日を終える。

うーん。悪くない。



『★今日の一曲★No.0376』

あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。  クレイジーケンバンド

She Said!
やればできるよ
できるよやれば
やるしかないんだから
やらなきゃダメなのよ
努力なんて言葉はかっこわるいけど
努力なしでそれはなし得ぬもんだよ

思い切って見上げた明るい空に
君のそんな言葉がグッと来たんだよ

だから
My Song For You
一緒に歌おう wow wow wow wow
My Song For You
大好きだから ららら ららら





暇ついでにそろそろ黄金週間の予定でも立てようかと。

今年は雪不足でスキー場はクローズ濃厚なんで諦めまして。

いつもどおり桜を愛でて、ラフティングしてってのも考えたけどいまひとつピンと来ない。

やーふくさん静岡だし、ぎーやなさんも子供生れたばっかりで忙しいだろうし。

そんなこんなで一人旅でも。

とりあえず新冠の桜を中心に牧場めぐり!

種付け時期だってそんなの関係ねー!!って考えてましたが・・・

いいタイミングで京都へのお誘いが。

天皇賞・春 参戦!

イ━━d(。ゝェ・´)━━ネッ!!

ただ・・・ 4月24日から5月6日の間に三日間の在宅が・・・

24日~27日の朝までは結婚式があるんで出来ないから、

となると・・・かなり厳しいね^^;

27日の夜から1日の朝とかだったら行けちゃうんだけど。

あみだクジに全てかかってますw
    19:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

追憶するほどの過去なく

テポドン2号だってさ。

日本人はのんきでいいよね。



100年に一度の大不況だっていうけどさ。

100年前ってまだ明治だよ。

200年前ってナポレオンの時代だよ。

400年前って関ヶ原の戦いの時代よw

100年に一度っていうけどそいつは何度目のことなんだろうか?w




甲子園の決勝は凄かった。

カッコヨス。

野球して~w



『★今日の一曲★No.0375』

Ya Ya(あの時代を忘れない)

胸に残る いとしい人よ
飲み明かしてた なつかしい時 Oh, Oh
秋が恋をせつなくすれば
ひとり身のキャンパス 涙のチャペル
ああ、もうあの頃のことは夢の中へ
知らぬ間に遠く Years go by

・・・

互いにGuitar 鳴らすだけで
わかり合えてた 奴もいたよ Oh, Oh, Oh
戻れるなら In my life again
目にうかぶのは Better Days

・・・



3つの出来事のうち一番記憶に残るのはなんでしょうか?

なんだろうね。
    20:08 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

麗らかな春待一日

新年度になってのんびり生活に戻りました。

昨日は久々にジムへ行きました。

今日はこれからギターを弾こうと思います。

職場のメンバーも定時に帰ります。

明日のファイターズの開幕戦を観戦に行く人もいます。

やっぱこーでねーと。


このゆとりが後の忙しさを呼ぶとわかってても・・・

もうちょっと。もうちょっと。もうちょっとと、

7月くらいはノンビリするんでしょうねw


『★今日の一曲★No.0374』

鎌倉グッドバイ     ASIAN KUNG-FU GENERATION

繰り出すひとが溢れる通りから
外れた路地が手招くようだったな

泣き出す君は台風のようだったな
走り出すときはいつでも急だったな

雨の日には傘になろう
君がひとり濡れないように
晴れた午後は海へ行こう
風が運ぶ夢

こんな日々が続くような日和
通り雨が降り出しても
それでも君が笑うように

午後が来たよ
さようなら 旅のひと

風の日には旗になろう
君が見失わないように
晴れた夜は星を見よう
風がそよぐ夕べ

こんな日々が続くような日和
でもさ 今日は終わるんだよ
それでも君が笑うように

夜が来たよ
さよなら 旅のひと



独りぶらり江ノ電ツアーを敢行したい気分です。

来年は桜の季節に本土へ帰りたいな。
    20:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

4月のツイタチ

新年度一発目から寝坊しました!w

と言っても始業時間には間に合いましたが。

でも、寮生活なんですぐにばれてしまうんですね。

遅れて朝ごはんを食べに行ったら、

『今日は遅いな。寝坊か?』ってな具合に。

でもね。

もう新入社員ではないのです。

新入社員らしくってのが不要となったわけです。

新入社員の~ってのがなくなったわけです。

すげ~気楽ですw

転勤してきた先輩に、

『ダメ人間だな。』とか、『適当だな~。』とかお褒めの言葉を頂きましたw

やっと羽を、

伸ばせる!!!



『★今日の一曲★No.0373』

Get Along Together    山根康広

もう二度と放さない君の瞳
僕は君をずっと守ってゆく
これからもずっと そばにいて
愛を贈りたいから 愛を贈りたいから・・・
Forever We can get along together



これからは職場の飲み会でもこんな歌を歌っていけるかな。

今まではフレッシュさを求められてたから選曲難しかったんだよな。

それでいて皆が知ってそうな歌えらばなくちゃいけないから。

歌いたくもないブルーハーツとか歌って盛り上げなくちゃいけなかったし。



ゲット アロング トゥゲザ~   
    21:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

大事MANブラザーズバンド

今日はH21年度最初の飲み会でした!

フライング!?

まぁそんなもんです。

酒豪さんと呼ばれる人物が釧路に来たもんですから。

これからさらに飲み会が増えるんでしょう。


H20年度は100晩は誰かと一緒に飲んでます。

一回1万と計算して、100万円。

金では買えないものをたくさん得られたんじゃないでしょうか。

入社当時のGOTOの価値は1億程度。

今では2億はいってるんではないでしょうか。

まぁそれでも生涯賃金の価値には追いついてないですけれど。。

大卒男性のそれが3億ですから。


明日から本格的に新年度が始まります。

一年前の自分(すなわち新社会人としての自分)に言いたいことは、

素晴らしい未来しかないよって事。

前を向いていれば。

学生と比べ世界は広がる。

それに比例して、いろんなものが転がってる。

何に目をやり、何を手に取り、何を懐にしまうのか。

前を向いていれば、

間違ったものに目をやったり、手に取ったり、懐にしまうことはない。

そんなもんだと思う。



『★今日の一曲★No.0372』

それが大事   大事MANブラザーズバンド





あえて歌詞は書きません。

大事なものは人ぞれぞれですから。


でもね。

ここにあなたが居ないのが淋しいのじゃなくて
ここにあなたが居ないと思うことが淋しい

そんなもんなんです。

様は考え方次第。

そんなもんです。
    00:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

