GOTO NEXT STAGE


    --:-- | Top

一番輝かなければならない日

やっと今年度の仕事が全て終わりました。

みんなは休暇を消費しようと休んでると言うのに。。

いつまで仕事してんだ?と言われ・・・

でもまぁ、これでGOTOも年度を越せそうです。


そうそう。

GOTOの髭を禁止した上司が転勤になりました。

髭! 髭髭髭!!!

これで髭伸ばせるぜ~♪


我が職場は3人転勤でいなくなってしまいました。

1年だけの付き合いか。寂しいです。

お世話になった分を返す間もなく。

まぁ来年度いたとしてもまたお世話になるだけかw

そして、所長も変わってしまいました。

飲み仲間が・・・w

新所長は・・・ 今度はテニス仲間になりそうですwww

恵まれているのかね。

また所長との付き合いがありそうです。

なんなんだろうね。

GOTOの部署の次長は後輩のお父さんだったし、

社長秘書とも知り合いだし、

そのおかげで社長に捕まりそうだったし、(出張入れて逃げたけどw)

そういう星に産まれたんでしょうね。




『★今日の一曲★No.0371』

BIRTHDAY SONG    JUDY AND MARY

トキメキは とめどなく溢れ出す
坂道をコロガレ スピードをあげて
あぁ神様 宝石を閉じこめてる
臆病な 星の願いに気付いて
あぁ涙が 止まらない夜に



今日も3月30日です。

約束の日。

節目の日。

新たな一歩を踏み出す日。
    21:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

もともとサル

今日は阿寒湖半でジブのジャムセッションを開催すると言うことで見に行ってきました。

GOTOはジブアイテムなんて5m以下のフラットBOXしか擦れないので・・・

見学のみでw





アイテムの種類は、

フラットレール、フラットダウンレール、ボックス、フラットダウンボックス、ドラム缶縦、ドラム缶横

そんなもんかな。

それにキッカーが組み合わさってスロープスタイル風な仕上がりでした。

予想以上にレベル高かったです。

阿寒湖半にあんな上手い人いたっけ?w

普段何処で滑ってる人なんでしょうかね。


見るだけの為に阿寒湖半まで行く訳はなく。

スロープスタイルを横目にキッカー飛びまくってきました。

50回は飛んだなw

ノーズグラブの1を会得できたかな。

でも・・・

果たしてかっこいいのか?w

まぁノーズグラブの3への階段だからいいかw



『★今日の一曲★No.0370』

Monkey 10-FEET

いつの日か耐える事が普通になって笑い方を忘れた
笑うために道を選んだはずなのに 全て失ってでも笑ってやる!
何て退屈な毎日だ!何て平凡な毎日だ!嘘ついてサボるのも重要だ!

何でこんなに弱いんだろう?いつからだろう?
長く本気で笑ってない
中途半端で理由つけてまた逃げて
今日でサヨナラしよう!





4月もとてつもなく忙しいです。

プライベートが。

半同棲中の彼に4月の予定を報告したら、

GOTOさんが心配です。と言われましたwww


体力? メンタル? 将来?  なにが心配なんだ?w

    20:27 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

思います。後輩に恵まれたと。

恵まれているのか、

恵まれていないのか。

GOTOのことを心配してくださる方がたくさんいます。




嬉しいような。

哀しいような。

最近では『康○君は・・・』って心配してくれる後輩も。

いつの間に後輩に名前に『君』付けで呼ばれるようになったんでしょうか。




そんなに心配していただいて・・・

頑張って嫁みつけるから!w



『★今日の一曲★No.0369』

ルキンフォー    スピッツ

それじゃダマされない ノロマなこの俺も
少しずつだけれど 学んできたよ まだまだ終わらない





何を考えてるんだろうかw



いちおー言っておきます。

ワタクシ、史上唯一ミスターDF3連覇を成し遂げました。

後輩達よ。

もうちょっと・・・
    02:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

明日もしごと 土曜日なのにしごと

平成20年度ももうすぐ終わりです。

社会人として始めての年。

長かった。

それだけ充実していたと言えば聞こえはいいですけど・・・。

充実にもいろいろあるからね。


来年度はもっともっと充実した生活をおくれることは間違いなしです。

とりあえず、7月は激務でしょう。

来年度の年間予定を見たら、

GOTO担当のでかい工事が7月にorz

スキルアップをはかれるいいチャンスなんですけど・・・。


仕事なんて金を稼ぐために最低限の営みだと思ってたんですが、

そうはいかないものです。


まともなサラリーマンとしてどれだけ自由人を貫けるかを求め続けた1年でしたが、

これが限界かなと。

もちろん環境が変わればまた違いますが。


兎に角この生活には飽きたので、

4月1日には新たな道に立てるよう、

残す4日間でいろいろ考えたいと思います。




『★今日の一曲★No.0368』

ダイナマイト   JUDY AND MARY

引き出しの奥に眠っていた日記帳を
投げ捨てて泣いた
彼にキラワレるより哀しくて...
なぜ平気なの?
目指す場所はいつも変わるけれど
信じてるものはいつも変わらない

消えない拍手の奥で呼んでるのは誰?
おしえて!

あたしのダイナマイト うずうずしてる
素敵なダイナマイト無敵のダイナマイト

なぜ苦しいの?
偽りの誓いなんていらない
HEARTにかかる虹がくずれおちて

とべなくなってもあきらめるにははやすぎて
ちぎれるわっ!!





目指す場所はいつも変わるけれど
信じてるものはいつも変わらない

    22:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

波の音は今宵もブルー

2009年の行動目標

『婚活』

四半年が過ぎました。


え~。

感想を言いいますと。

疲れるw



疲れるのは多分GOTOが馬鹿だからだと思うけどね。

主戦場が札幌ってのが間違ってる。

ネズミ算的に手を広げていくから首が回らなくなる。

ここまでトントンと進んでると様々なプレッシャーがw


1年持たない気がしますorz



『★今日の一曲★No.0367』

希望の轍   サザンオールスターズ

ため息の中にほのかなあこがれが寄りそう
愛されるために羽ばたくような Baby love

熱く熱くこみあげる涙に
oh my love is you
たわむれの放射線
揺れる揺れる 面影は哀しく
oh my, oh yeah,
Be the one for tonight oh, oh,...



寮でサザンが鳴り響いてます。

かなりでかい音で。

って事でコラボっとこうと思いまして。

今日はサザンで。
    21:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

青い心

イチロー。

持って生れたものがある人はやっぱり違いますね。

不調だったことがまた話題を産む。

完璧でない故に人の心に残る。

そんなもんなんだと感じます。


サムライジャパン。

世界一。

素晴らしいと思います。


『★今日の一曲★No.0366』

未来は僕等の手の中   THE BLUE HEARTS

月が空にはりついてら
銀紙の星が揺れてら
誰もがポケットの中に
孤独を隠しもっている
あまりにも突然に 昨日は砕けていく
それならば今ここで 僕等何かを始めよう

生きてる事が大好きで
意味もなくコーフンしてる
一度に全てをのぞんで
マッハ50で駆け抜ける
くだらない世の中だ ションベンかけてやろう
打ちのめされる前に 僕等打ちのめしてやろう

未来は僕等の手の中!!

誰かのルールはいらない
誰かのモラルはいらない
学校もジュクもいらない
真実を握りしめたい
僕等は泣くために 生まれたわけじゃないよ
僕等は負けるために 生まれてきたわけじゃないよ
生まれてきたわけじゃないよ


イチローがプレッシャーに押しつぶされそうな時聴いていた歌です。

ブルーハーツは世界のイチローを支えていたんですね。

後世に残さなければなりません。
    01:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

日本の屋根




先週末、親が富士山に行って来たそうなので写真を送ってもらいました。

もう10年くらい富士山を見てません。

今年は久々に見れそうです。

登れそうです。



今年は、

『富士山静岡空港開港記念・富士合宿 ついでにフクヤさんにも会いに行っちゃうよ。』

と題して富士山へ。

7月11、12日の土日を利用していくことが濃厚です。



年度が変わったら動き出さないと。


『★今日の一曲★No.0365』

1    ゆず

繰り返す 争いの果てに
手にしたものは 知らぬそぶり
不可能な未来でもなく
ここにある今は君と僕だけのもの...

そうさ
Wow僕等は1つ
Wowたった1つの
それぞれに意味を与えられた希望を灯す1つの命




しかしながら問題があるんですよね。

一. 在宅勤務  これが当たると行けません。

ニ. テニスの大会  部活所属だから出ないわけにいかないから。

    21:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

350km

濱○君のOB歓迎会との名目で久々にファミリー飲みをしました。

一番短い人でも7年の付き合いですからね。

落ちつきます。

ファミリーメンバーだとネタはつきませんしね。

来年度もイベント目白押しって事で。


参加できるといいんですが。



それにしても忙しい週末でした。

寮の送別会で飲んで、

札幌へ移動して、

会社の同期と飲んで、

ボード行って、

ファミリー飲みに参加して、

ボード行って、


あれれれれ?

今週他にも約束があったような・・・






『★今日の一曲★No.0364』

わーわー  THE BLUE HEARTS

わーわー わおわお
わーわー わおわお

ポートアーサーで生れた
あの女の歌を聞いた

ハリウッドで死んでいた
あの女の歌を聞いた

むき出しの 100万ボルト
風に揺れるタンポポだ

わーわーわー
わーわーわーわーわー!

    22:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

散りゆくから美しい

『★今日の一曲★No.0363』

さくら(独唱)  森山直太朗

僕らはきっと待ってる 君とまた会える日々を
さくら並木の道上で 手を振り叫ぶよ
どんなに苦しい時も 君は笑っているから
挫けそうになりかけても 頑張れる気がしたよ

霞みゆく景色の中に あの日の唄が聴こえる

さくら さくら 今 咲き誇る
刹那に散りゆく運命と知って
さらば友よ 旅立ちの刻 変わらないその想いを 今




やっぱ追いコンの3次会はカラオケじゃないと。

贈る歌いっぱいあるのに。





独りで弾き語ってるGOTO。

花を散らした桜の木。
    22:23 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

くだらない事

松坂すごかったですね@WBC

スポーツはやっぱハートですね。


さてそんなWBCについて。

今大会は絶対に優勝していただきたい。

日本の二連覇でアメリカがどう動くか。

流石にもう逃げの手は打てないだろうからね。

負けられない国アメリカ。

負けちゃいけない国アメリカ。

アメリカが優勝したらサッカーのW杯に並ぶスポーツイベントになるんだろうけど、

日本の二連覇となるとWBCの価値は下がるかもね。

次回大会からメジャーリーガーの出場規制がかかっちゃたりなんかして。

メジャーが野球の頂点であり続けなければならないから。

メジャーリーガーが出場する大会でメジャーリーガーが数人しかいない国に負けてては威信に関わるし。

となれば、手っ取り早いのはメジャーリーガーを出場させず大会の価値を下げる。

時の流れは無常なもんで10年もすればWBCも新たなメジャリーガー発掘の場程度の認識にできるでしょうね。

ただプライドの高さも世界一ですからね。アメリカは。

第三回大会はメジャーリーグびいきのルールでもつくって優勝を捥ぎ取って行くかもしれない。

どちらにしろアメリカが黙ってるわけがない。

何してくれるんだろうw


逆に日本は・・・

日本のプロ野球を盛り上げるチャンス。

二連覇くらいじゃ難しいかもしれないけど、

メジャーに肩を並べる事も不可能ではないと思うんだけどね。

サッカーだと一人の力でリーグの価値をかえられるくらい。

数年前まではリーガの一強への道を進んでたかと思えば、

今ではクリスチアーノ・ロナウドの力でプレミアが息を吹き返してる。

もうちょっと遡ればセリエAの時代もあればブンデスリーガの時代もあった。

A・ロドリゲスが日本に来たら面白いんじゃね?

金の亡者だから金積めば来るでしょ。

その前にもちろん二連覇は最前提だけど。

あ、やっぱり人望ないから無理かw


野球もサッカー並のスポーツになって欲しいですね。


『★今日の一曲★No.0362』

サクラ色   アンジェラ・アキ

あなたから離れて 自分を知った
夢に近づきたくて もっともっともっと

否定の言葉に押しつぶされても
這い上がり戦い続けた

苦しくて目を閉じれば
あの頃の自分がいる
サクラ色の私を忘れない ずっとずっとずっと



さて今週は桜ソング特集で。

第一弾はアンジェラ・アキ。

哀しい曲です。

桜って別れの曲の題材になる事が多いけど、

いろんな姿を見せてくれる。

GOTOはそんな桜が好きです。
    22:39 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

A.T.フィールド展開

昨日は追いコンでした。

去年までは追いコン終わったら新年度って感じだったけど、

今年からそうは行きません。

少し社会人であることを実感しました。



昨日は勢いあまって、

ハセと『おじいちゃんになるまでよろしく』なんて言ってしまったけど。。

そんなの嫌だwww

うーん。


GOTO 71歳『おい。ハセ。ゲートボールやるぞ。』

ハセ 70歳『いいお~。』


絶対嫌だwwwww



そんなどうでもいい話はおいといて。

GOTOはよく『仕事中寝てるよ。』って言うんだけど、

仕事中に寝れるなんてなんていい職場なんだ。って事をアピールしたいわけじゃありません。

仕事中に寝る=悪い事 ってのは単なるステレオタイプだって事をいいたいわけ。

そんなステレオタイプに惑わされてはいけないよと。

寝るってのは極端だけど、

他にもいろいろとステレオタイプはあると思う。

作業着の下に派手な色の服を着ていくだけで小言を言ってくる人もいるからね。

『作業着の下=地味な色のシャツ』って完全にステレオタイプでしょ。(状況にもよるけどね。)

『酒も飲めない奴か。つまんない奴だな。』っておいおいw

そんなステレオタイプに左右されずに、

一人の人として見てくれる人を大事にするといいと思います。



と言っても難しいか。




『★今日の一曲★No.0361』

夢の蕾   レミオロメン

夢の蕾よ お前は
花となり咲くだろうか






P.S.  矢野専務の最近気になる有名人  椎名林檎
    21:34 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

無限のネオンに漕ぎ出していく




昨日・今日と鉄塔に登ってきました。

上の写真がそれです。

梯子を登ること50m。

上空50mは風が吹き荒れ極寒の地。

こんな時期に登るもんじゃありません。

明日は一日立ち作業で、

明後日は電柱登ります。


こんな仕事するとは・・・

無駄に学校行きましたw



転勤の時期です。

残念ながらGOTOは釧路残留です。

肩書きがつきました。

「寮長」

GOTOが長になるとろくなことがないよ~w

そして、来年からさらに厳しい環境になりそうです。

飲み会が。

「酒豪S」と呼ばれる方が転勤してきます。

一緒に飲んだことあるんですが・・・

すごいお方です。

来年度の業務分担も決まったようです。

GOTOは激務のようです。

年収が跳ね上がること間違いナシです。


サラリーマンに染まりそうです。


『★今日の一曲★No.0360』

人生に乾杯を   コーヒーカラー

最後に乾杯しよう乾杯しよう乾杯しよう
胸の奥 秘めた事 今夜なら言えるかな
時には叫びあいハシャギ合い競い合い
裏切りも少しだけ 人生はチャンポンさ
    22:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

脱迷

出没宣言

時は 14日21時

場所は すすきの地球人



追いコン2次会から行きます。








『★今日の一曲★No.0359』 

星の降るような夜に   エレファントカシマシ

楽しかったこと辛い思い出諦めはしないぜ
たとえ月日が流れようと歩こうぜ歩こうぜ長い坂道を





札幌にはやり残した事が一杯あるし、

可能な限り札幌へ足を運ぼうかと。
    22:49 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

天候 晴 視界 良好





5daysの旅から帰ってきました。

犬とVipperと日付変わるまでにロミで会合して、

会社の先輩方とすすきのの夜の蝶を愛でて、(5次会まで行きましたw)

富良野へ行ってボードして、

トマムへ移動してボードして、

本日帰宅しました。


満足です。

自己満足かもしれませんが。

いいんです。



『★今日の一曲★No.0358』

RADIO    JUDY AND MARY

RADIOのボリュームちょっとあげて
ゆううつなシュールDAYSこえるわ

FANTASTIC!!RADIOから 聞こえる...RADIOから...
JUST SWEET!!RADIOから 聞こえる...RADIOから...
OH~!!JUSTSEE!!



写真の左端の人かっこよく写りすぎじゃね?w
    20:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

言い訳ってのは時に事実より大切なのかもしれない

明日から本店出張です。

木、金 札幌

月    休み

火    本別方面

水    中標津方面

木、金  阿寒

さて問題です。

GOTOの職場はどこでしょうか?w

これに加え土日月の三連休は富良野⇒トマム⇒札幌

GPSつけて総移動距離計測したいね。

日本列島横断できるんじゃない?w

それに加えデスクワークも入社以来一番の業務量。

某先輩のように仕事に追われる日々にはなりたくないと思っていたが、

どういうわけか・・・

道は同じ気がします。


阿寒出張まで終わると翌日はサークルの追いコン。

団長ことTogo氏もついに卒業するそうで。

Vipperこときょーへいもついに卒業するそうで。

これで完全にSファミリーの血も完全に抜けきるわけです。

その瞬間に立ち会わなくてよいのでしょうか?!

スミエで2年、フクヤで1年、GOTOで3年、Togoで1年。

よくもまあSファミリー直系で7年もMr.DFを続けたものです。

忙しい。車検に出してて車がない。金もない。

これらは欠席に値する理由にはならないよな。

いいだけサークルに顔を出しといてこういうのもなんだけど。

『過去』としてのサークルには参加したくないんだよな。

夏合宿のときもクリコンのときも札幌にいたにも関わらず参加しなかったのはそれ故。

その瞬間を楽しむことが出来たのなら参加するんだが。

どうしても大きなイベントとなると過去との対比が生まれる。

過去の思い出が大きい故に。

それにやっぱり追いコンにOBが参加するのは可笑しいと言うのが自論。

追いコンの意に反するからね。

追い出された人間が追い出しコンパに参加って。

やるべきはOB歓迎コンパでしょう。

嗚呼。  如何にすべきか。

『★今日の一曲★No.0357』

supernova   BUMP OF CHICKEN

僕らの時計の中ひとつだけでもいいから
本当を掴みたくて本当を届けたくて

歳を数えてみると気付くんだ些細でも歴史を持っていた事
それとほぼ同時に解るんだそれにも終わりが来るって事

君の存在だっていつでも思い出せるけど
本当に欲しいのは想い出じゃない今なんだ

君を忘れた後で思い出すんだ君との歴史を持っていた事
君を失くした後で見つけ出すんだ君との出会いがあった事


奇麗事のような歌詞だけどいい歌詞だね。

実はたいした内容でない歌詞なのがいい。



追いコン参加する人は盛大に祝ってあげてください。

追いコン参加する人は盛大に祝ってあげましょう。

どっちだ?w




追記

もし追いコンに参加するとなると・・・

馬車馬の如く働き来週は個人の時間を持つことは不可能かな。

キビシイねぇ。
    21:26 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

黒旗の旗手

昨日は某衆議院議員の交礼会に参加してきました。

鈴木むねお氏とも久々に対面してきました。


鈴木氏はなかなかに面白い方です。

いい意見をお持ちでいらっしゃる。



しかしながらGOTOはアナキスト。

黒の旗手。

そんなGOTOが政治家の交礼会なんかに参加させられた日には、

ストレスで押しつぶされそうな思いを。


弱者がどうとかいう話をされると虫唾が走る。

弱者のための政治?

弱者は死ねばいいんだよ。



弱肉強食は生の掟。

他の生き物が異常繁殖したら駆除。

人間の異常繁殖はどうなるの?

人間が10億人も存在していたらもう充分異常だろう。

7人に1人は死ぬべきだと思う。

駆除するのが政治だと思う。


と非現実的な話をしてもしょうがない。

だからGOTOはアナキスト。

治めるべきは国ではない。


想う。

無を歎くことは重要ではない。

有を尊ぶことが重要だと。



『★今日の一曲★No.0356』

Bad Day    Daniel Powter

Cause you had a bad day
You're taking one down
You sing a sad song just to turn it around
You say you don't know
You tell me don't lie
You work at a smile and you go for a ride
You had a bad day
The camera don't lie
You're coming back down and you really don't mind
You had a bad day
You had a bad day



    21:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

どうかどうか2度と来ない瞬間を抱きしめてくれ



写真は、2月22日テイネ北壁頂上で撮影したものです。

いい景色だ。



先週一週間は滝川で研修でした。

金曜日は滝川から札幌へ帰って4時まで飲んで、

昨日も4時半まで飲んで。

そのまま寝る時間も惜しんで、

というかネカフェが狭すぎて寝れなかったんで、

あぶ家行って、しょーごと飯食って、ハセ家行って。

結局ハセ家では寝てただけだけどw

3月ってなんかあせるよね。

別れの季節だから、

別れの前にイロイロしなきゃと。

別に今年でお別れでなくても、いつかの3月に別れが来ると思うと。




『★今日の一曲★No.0355』

YOUTH   GOING STEADY

誰も知らないところで君は涙流したのだろう
誰もいないところで君は何ができるのだろう

僕らの自由はここにある
僕らの自由はここにある
Do you know? Do you know?
両手広げて つかむ幸せ

永遠に輝くダイヤモンド 僕にはどうでもいいよ
そんなものより この瞬間に輝く今をください



追記

腰椎L1を骨折した団長殿は大丈夫なのでしょうか?w

キッカーであれほど豪快にまくられる人は初めて見ましたwww

GOTOがあんな事になったら2ヶ月くらい仕事やすまないといけないな^^;

恐いね。 ボードって。
    19:47 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

