GOTO NEXT STAGE


    --:-- | Top

2008-2009

金曜、土曜とすごい吹雪でしたね。

そんな中、札幌へ移動して雪山へ行ってきました。

国際クローズ、盤渓クローズで結局テイネヘ。

パウダー喰って、グラトリ練習して、キッカー飛んで。

久々に仲間と滑っていろいろ刺激されました。

今年のムービーはいけそうな気がする!



『★今日の一曲★No.0354』

VIBES BY VIBES  10-FEET

帰り道の風景 遠ざかる本心と 叶えば失う交換条件の夢
色あせた感性でもなきながらでも 後腐れ無い LIFE! MAKE IT UP! MAKE IT UP!


やっとムービーに対する考え方とかの意見を交換できるようになったかなと。

技術が無い中でどうやって上手く魅せるか。

何事に関してもだけど、

今の自分の姿をどうやってデカく投影するかってのは重要なことだよね。

等身大じゃどうにもならんのですよ。


ムービーの音楽のリクエストあったんだけど・・・

『VIBES BY VIBES』は編集泣かせかです。

多少ヴォーカルが走ってなんぼの曲だからね。

あと縦のりの曲ってボードに向かないよね。

横のりのスポーツだから。

そういう難しいところをつくのがGOTOの仕事だけど。。
    11:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

セクスィー

今日は束の間のお休みです。

と言っても在宅勤務ですが。


明日からは10日間の旅です。

荷物の準備してるんだけど、

尋常じゃない量ですw

ボード3日分、研修の荷物。。


釧路に帰ってきたらまた水曜から札幌出張です。

初の本店出張!

どこまで認知されてるか楽しみです。

そして、金曜に釧路へ帰って、その日のうちに札幌へ行きますw


ここまでくると、とことんやるしかないよね。





『★今日の一曲★No.0353』

El Alma feat.SHINJI TAKEDA    Dragon Ash

So we sing with the soul
The song awaken dance hall
kick up and throw yourself into the row




社会人ってのは面白いです。

極端な話、

セクスィー部長の真似が出来れば会社の戦力に成り得ますからw
    20:39 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

死を感じることで生を紡ぐ

今日は飲み会を回避して、

同期と遊んできました。

ピンポンしました。ピンポン。


少しばかし病んできましたからね。

飲み会漬けの日々に。


あまりに消費的な時間が多いのが許せない。

GOTOは、

『過去の自分が現在の自分を許せなくなった時に死ぬべきだ』

と言う一つの考えを持っている。

現在の自分を許せるだろうか?

とりあえず、小学生の時に読んだ本を読み返すことにした。

小学生の時の自分が現在の自分を許せるか確かめるために。


同情的な情動の崇拝者になってはいないか。

誇りを持ち続ける事に臆してないか。

自分自身を恥じるようなことはないか。




『★今日の一曲★No.0352』

夢のあと   東京事変

手を繋いで居て
悲しみで一杯の情景を握り返して
この結び目で世界を護るのさ


現在の自分が現在の自分を許せていないうちは、

過去の自分は現在の自分を許せるもの。



ただ、

自殺を想うことで悪夜を楽に過ごしたいだけ。




今日は少しばかし生の哲学のお話でした。
    22:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

もーアカン



釧路在住の某先輩と阿寒湖畔へ行ってきました。

ビラオに行ったら潰れてまして・・・急遽湖畔へ。

滑った後は鶴雅で温泉入って、

おいしいドリアを食べて帰宅。

疲れも残さないし最高の休日でした。


阿寒湖畔は、

景色がとても良かったです。

写真は阿寒湖と雄阿寒岳。


スキー場って景色も楽しみの一つだと思うのはGOTOだけでしょうか。

ニセコで羊蹄山が見えたとき。

ONZEの夜景。

トマムのダイヤモンドダスト etc


流氷見に行ったり流星群見に行ったりなんかするけどさ。

それってホントに感動するのかな?

感動するにはするけど、

それって見ること目的に行ってるから見えて当たり前なわけで。

そんなのより何気なく見た景色が綺麗だった方がよっぽどいいと思うんだけど。

って景色の良いって評判のポイントへ良く行くGOTOが言っても説得力ないかw


話を戻して今日のボードの話。

今日は珍しくパークでハイクをしました。

そろそろキッカーでも回していかないとビデオのネタがないので。。

出来たのはオープン180のインディーと、

CAB1のメランコリーくらいかな。

グラブが右手でしかできないと言う悲しい人なのでorz

あとバックサイドが回れる気がしません^^;

B1もB3も90度足りないんですよねw

何故か270度回れるのに180度が出来ないという。。




『★今日の一曲★No.0351』

smile like a child   dustbox

I believe smiles can save us from grief
And give us the light of hope
I wanna see you smile like a child
And I can live with a smile
Oh I...I can live with a smile



最近メロコアを良く聞いてる気がする。

グリーンデイ、Sum41、オフスプが好きだからかな。

そして疑問に思う。

GOTOの場合。

ブルーハーツ以外の日本の音楽って、

『J-pop』か『J-popの成りぞこない』かでしかないわけで。

だからこそ単体として好きな歌手やバンドがいる。

じゃdustboxとかってどうなのかな?と思う。

うーん。

わからん。

ひょっとして成長期?w
    21:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

大姦は忠に似たり



↑の板の硬さが知りたいw

弐号機が出て板も柔らかめだったら買うかもwww



一日って短いね。

久々に釧路での休日だったんでいろいろやりたいことも沢山あったんだけど。

ブーツ治して、

コーチャンフォー行って、

ヴィレバン行って、

来シーズンのボード用品探しに行って、

ネットサーフィンして、

ジム行って、

温泉入ったらいい時間でした。

これからベース練習して、

本読んで終わりです。



『★今日の一曲★No.0350』

GOING CRAZY   10-FEET

Goin'crazed. Goin'crazed. I can't help it. I am goin'crazed.
Get away. Get away. I wanna melt into the air.
No more fight. No more fight. If I can keep it away from me.
Run away. Run away. Run away and go for pleasure.


10-FEETのライブ見たかったなぁ。
    21:03 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

佞言は忠に似たり



今日はヴァレンタインデーというやつですね。

上の写真は沢山のお金をつぎ込んでで買ったチョコですw

それにしても飲み屋のおねーちゃんって大変ですね。



先週末に受けた資格試験。

無事合格しました。

75点合格の試験で、

75点取りました。

ギリ合格w

人に勉強方法を教える仕事をしていただけに、

全く無駄がありません!w


とりあえずもう勉強しないでいいと思うとホッとします。



『★今日の一曲★No.0349』

少女ロボット   東京事変

ただ どうしてヒトは是程頭脳を発達させたのでしょう


もうすぐビッグエアだよ。

疲労と金欠で今年は行けませんでしたが。。

来年は絶対行きたいね。
    13:11 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ボード復活

ここ数日GOTOにメールくれた方々、返信できなくてすいませんでした。

3日間は飲んでるか運転してるかで。。



水曜日は祝日ということで富良野へ行ってきました。

日帰りで。

片道4時間強を日帰りで。

釧路の同期とボードをしにいったんですが、

急遽名寄や旭川の同期も呼びつけて9人の大所帯で滑りました。

初心者もいたけどたまにはこういうのもいいもんですね。

楽しかった。


それにしても今年の雪はダメだね。

富良野まで行ったのにパウダーなんてありゃしません。

もう今年はパウダー喰えないかなorz



そうそう。

またブーツのワイヤー切れました。

今シーズン三回目です。


哀しいです。。



『★今日の一曲★No.0348』

Beautiful Days  古内東子

大事なものがどんどん増えていく
ひとつひとつ守ってく
明日には今日より光が見える
そんな自分でいたい

生きてることの喜び
感じられる今ならば
誰かのことも幸せに
きっとできる

    19:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

Rip the page.

何故か飲み会の嵐です。

今週は、火曜と木曜。

来週は月、火、水と連荘で土曜も。

2009年に入って飲みで使ったお金は10万を遥かに超えてます。

そして来週水曜までで6万は使いので・・・。

遣り切れないねw



飲み会だけではないしね。

今週の水曜は日帰りで富良野へボード。

2組から同じ日同じ場所でボードのお誘いがw

それも片方はGOTOが車を出さないと車足りないそうな。

といわけで強行で日帰り富良野

来週末は、

土曜は昼ボード⇒夜デート。

日曜も滑って、

月曜から滝川で研修。


まさかの『デート』という文字がwww

GOTOはどうする気なんだろうねw

自分でもわかりません。



『★今日の一曲★No.0346』

Can't Repeat   The Offspring

With all our joys and fears
Wrapped in forgotten years
The past is laughing as today just slips away
Time tears down what we've made
And sets another stage
And I'm just wishing we could stop

Life goes on
Come of age
Can't hold on
Turn the page

Time rolls on
Wipe these eyes
Yesterday laughs
Tomorrow cries

The Offspring Can't Repeat


オフスプです。

Yesterday laughs
Tomorrow cries

って歌詞がGOTOにピッタリかと。




情報:今週ロミにちょこタソが復活するらしいよw
    21:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

YUKIちゃん妊娠

ジュディマリのトリビュートアルバムが発売されるそうです。

<参加アーティスト/収録曲(曲順未定)>
いきものがかり「クラシック」
大塚 愛「LOVER SOUL」
奥田民生「散歩道」
木村カエラ「Happy?」
シギ「KYOTO」
SCANDAL「DAYDREAM」
school food punishment「Brand New Wave Upper Ground」
スネオヘアー「小さな頃から」
中川翔子「そばかす」
PUFFY「motto」
HALCALI「ラッキープール」
半沢武志(FreeTEMPO)「RADIO」
真心ブラザーズ「ドキドキ」
ミドリ「ミュージックファイター」
mihimaru GT「Over Drive」

結構楽しみだね。

CD買うかと聞かれると・・・。




GOTOがカヴァーしたい曲@ジュディマリ BEST3。

3位  Brand New Wave Upper Ground



2位  ステレオ全開



1位

『★今日の一曲★No.0345』

motto JUDY AND MARY

愛をもっと 自由をもっと 思い通りなんていかないものだわ
今はもっと 生きるmotto 歌いながらみつけられそうだね
あせらないで この夜を もっと 愛してね ね




やべっ。

また妄想してしまった。




さて。

日曜は資格試験ということで明日から札幌行きます。

これ落ちたら仕事になりません。


そして・・・

明日は大事な大事なイベントが!!

合コン断ってまで。21歳学生との合コンを断ってまで。(T-T)

それでは。
    19:39 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

なぞなぞ王子

娘『ねぇ~ パパァ~』

GOTO『ん? どうした?』

娘『なぞなぞぉ~』

GOTO『おぅ。パパは昔なぞなぞ王子って呼ばれとったんよ。
     街の人はそんなパパを見て、来る日も来る日もパパになぞなぞを・・・』

娘『入れるとき固くて 出すとき柔らかいものな~んだ!?』

GOTO『おぅ~い! パパのなぞなぞ王子のくだりまだおわってないで。』

娘『・・・ キョン!早く答えなさいよっ!』



どうも。

妄想族 暖かい家庭隊所族

GOTOです。


さて、上記の後なんて答えるでしょうか?


え、そんなんどうでもいいって?w

そういわんと最後まで見てってぇ~w


1.なんやろなぁ。わからへんな。答え教えてや。

2.そりゃきしめんにきまっとるがぁ。お湯に入れる前は固くて、
  お湯に入れたらすぐ柔らかくなるんやで。あれは名古屋人の大発明や。

3.ガム! どや! 正解やろ。 正解したでご褒美に何してもらおかな~。

4.そんなもんきまっとるがや。ちん○や。ち○こ。ママに聞いてみ。
  パパのち○こは・・・



はい。

落ちはやっぱり下ネタですね♪


『★今日の一曲★No.0344』

レンヴェーグ・ワルツ RENNWEG WALTZ    くるり

左目から涙
右からも涙
大好きだから
僕はいつも いつでも 困るんだ

君は
昼か夜か どっちが好きだと訊くから
僕の答え
何もしない昼と 何かする夜

右足から歩き出したら
地球は重い 空は真っ青
季節はずれの 土曜日の夜
サンダルが濡れた 急ぎ足

君は言う
夜が好きで 朝明け方が一番好きだと
僕は言う
大切な時間止めて ララバイ ララバイ



レンヴェーグ・ワルツを子守唄に歌っちゃう。

そんなパパかっこいいよねぇ~。

    20:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

自宅警備も立派な仕事

いよいよ明日発売!

と思いきやいつの間にか1ヶ月延期したんですね。

EXIT TUNES PRESENTS Vocarhythm



べ、べつに買わなよ。。

あぁ もう。 うるさいな。

買わないって言ってるだろ。


『★今日の一曲★No.0343』

えれくとりっく・えんじぇぅ   初音ミク

ワタシは、歌うのがスキ
ワタシがそう作られたからじゃない
この声をスキだという
アナタが歓んでくれるから

0と1しか分からない
ワタシに"I"を教えてくれた
その日からワタシのココロの中、
アナタで満たされてるの

アナタといられる それだけで
電子のココロ、震えるの
まるで量子の風みたいに
ワタシのココロ、ゆさぶるの





さて。

明日北海道へ帰ります。

充電完了。
    20:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

東海見聞録

実家に帰るということで名古屋に来ています。
久々の故郷ということで感じた点がいくつかあります。


えー。

なんかのパクりだと気付く人もいるかもしれません。
ほとんどの人は気付かないので続けます。


【其の一、肌が荒れてる人が多い】


紫外線の影響なのでしょうか。
でも夏の紫外線は北海道のほうが強いような気がするんですが。
それにしても色白美肌美人ってのは全くと言っていいほどいない。
あと化粧が濃いのも起因しているのでしょう。
女はもっちり美肌に限ります。





【其の二、高校生が恐い】


男も女も。
事象1(女)、電車の中で携帯を使用して大声で話してたので睨みつけてやったら逆ににらみつけられました。(気の強い女は嫌いじゃない。)
事象2(女)、地下鉄の中で枝毛を抜いてはポイ。抜いてはポイ。抜いてはポイしてました。ちなみルーズソックスでした。(ルーズソックスは嫌いじゃない。)
事象3(男複数)、百獣の王であるかのように肩を揺らしながら歩いていす。(映画の中のヤンキーの様です。)
今日も名古屋は平和です。





【其の三、アニヲタが暗い】


秋葉原や札幌のアニヲタ無向けのお店で出会う人達に比べ大須のヲタ共は暗い。
商品を手に取る姿はドングリを頬張るリスの様。
失敬。そんな可愛いものではない。
それにしても彼らは何に怯えているんだろうか。





【其の四、兎に角図々しい】


とある飯屋での話。
客A『この券1枚で何人まで割り引き利くの?』
(どうやらどこかで配ってた割引券を使用する模様。)
店員B『1枚につき御1人様までです。』
(客は3人、券は1枚。客Aはこの後どうするんだ???)
客A(連れに向けて一言)『ちょっと待ってて。貰ってくるから。』と言って店を出て行きました。
(www  券もらいに行ったよwwwww 店員呆然と立ち尽くしてるけどwwwwwww)
余りに久々の光景だったんで笑ってしまいましたがこれが普通です。
うちの親です。





【其の五、メイドが正しい姿をしている】


調査のためメイド喫茶へ。
『お帰りなさいませ。ご主人様。』
何故でしょう。この言葉始めて聞いた気がしますw
常連らしき人にも一切言葉を乱しません。
異様な空間が広がっていました。
メイドはとっても事務的でした。






『★今日の一曲★No.0342』

Smile   the pillows

クタバレニンゲントドモ





『追記』

東海見聞録としながらも名古屋の限られた世界のことしか書いてません。
名古屋と言う街を誤解しないように。

    20:06 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

