GOTO NEXT STAGE


    --:-- | Top

晴れトキドキ晴れ

今日から札幌行きます。

11月3日まで釧路とはお別れです。

今日は19時半ススキノ待ち合わせーノ、22時にまたススキノ待ち合わせーノの飲み2件。

明日はノンビリしーノ、サークルに顔出しーノ。

月曜から一週間滝川で研修。

11月1日は何も予定がなく・・・

11月2日は今のとこ用事が入る予定で、

11月3日帰釧。

この間、まともに宿をとったのは明日だけw

滝川にいる間は当然寝る場所は確保されてるけど・・・


まぁなんとかなるでしょうw



『★今日の一曲★No.0289』

Runner   爆風スランプ

グランドに忍び込んで芝生の上寝転んで
星の数を数えて眠ったあの頃
かかえきれぬ思いを胸に
君は軽くほほえんでふり帰らずこの部屋を出て行くのか
飾りのない少年の心は切りさかれて
夢はいつも遠く見えてた



女風呂に忍び込んで湯船の中寝転んで
星の数を数えて眠ったあの頃・・・


『2時間オールスタンディング座ったら負けよカラオケ』がしたいです。

ねー きょう君
ねー しょおちゃん
ねー お犬様
ねー TOGOさん  w
    10:00 | Trackback : 1 | Comment : 1 | Top

暇>金

昨日は花木だからって2時まで飲んでました。

そう。花の木曜日。

あと一日死んだ振り(実際に死んでるんだけど・・・)して過ごせばお休み!

それも今日は激楽な工事の現場でぽけーっと見てるだけ!!

のはずが・・・

どうして?

どうして帰るの9時なのさ!!!!

もうイヤ。



『GOTOは来年から忙しくなるから。』

最近よく言われます。

ナニヲタクランデルノ?

ワタシワカリマセン。

イソガシーノ イヤネン


『★今日の一曲★No.0288』

feel my soul YUI

泣き疲れてたんだ 問いかける場所もなく
迷いながら つまずいても 立ち止まれない

君がくれた笑顔 落とした涙は
僕の胸の 深い傷に 触れて消えた

I feel my soul Take me your way そうたったひとつを
きっと誰もが ずっと探しているの

それは偶然ではなくて 偽りの愛なんかじゃなくて
You're right, all right
You're right, all right Scare little boy

    22:21 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

爪先立ち

そろそろネオン街から姿を消そうかと思います。

ロッキンホースバレリーナを脱ぐころかと。


もう『まつたけニョッキ』をすることもありませんwww



最近よく電話がかかってくるんですよね。

いい店しらない?ってw

GOTOは案内所じゃありませんから^^;


そーゆーイメージはいかんなと。




山口百恵がステージにマイクを置いていったように。

光GENJIがステージにローラースケートを置いていったように。

GOTOもステージに何かを・・・



『★今日の一曲★No.0287』

独房暮らし   ザ・クロマニヨンズ

独房暮らし 夢の生活
神様 僕をください

世界の果ての 終わりの最後
飛び降りる人が 順番を待つ
涙なんて 涙なんて

ひとりで生きる それは簡単
簡単だけど 許されないのか
涙なんて 涙なんて
涙なんて 涙なんて



結局ダメだったな。

ロッキン履いてパカパカ過ごそうと思ってたけど、

やっぱダメだ。

まず第一にその選択がまずかった。

自意識過剰で自尊心がない人間が陥る最悪のパターンだねw

自分が自分がって。

その結果、自分を底に落とす。


最後に大槻ケンヂの『ロッキンホースバレリーナ』を引用したのと、

甲本ヒロトの『ザ・クロマニヨンズ』の歌を選んだのは、

自分を誇示しておこうかと。
    21:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

スピードとナイフ

GOTOの所属する部門のTOPに対して、

「それは可笑しいのでは?」

と新入社員が発言したのが少しばかり話題となっています。


発言したのは金曜日。

別にGOTOは間違ったことは言ってない。

しかし、発言を受けてうちの職場のリーダーと副長の電話が鳴っておりました。


間違っていたとしても「はい。わかりました。」と答えるのがサラリーマンなのか?


イチローがWBCの監督問題にいろいろ発言をしております。

「最強のチームをつくると言う一方で、現役監督から選ぶのは難しいでは、本気で最強のチームをつくろうとしているとは思えない。」

さすがイチロー。意見を主張できててカッコイイよね。

「大切なのは足並みをそろえること。北京の流れからリベンジの場ととらえている空気があるとしたら、チームが足並みをそろえることなど不可能でしょう。」

これはどうだろう。

なんでイチローさんはチームの話までできちゃうんでしょうね。

自分は北京のリベンジの場のような空気の中では足並みをそろえることは出来ない。

と述べたのならいいんですけどね。

一選手がまだ誰が選ばれるかわからないチームの代弁なんてできるんでしょうかね。

「WBCの監督が星野監督になったら参加しない。」

ふざけてるよね。

監督が決まって、監督が選手を選ぶ。

そうだよね?




言っていい事と悪い事ってのがある。

GOTOは間違ったことを言ってないと思っている。


幸いにもうちの職場ではGOTO擁護の動きが。

たまたまうちのリーダーが札幌出張でTOPと今日会ったそうだ。

「あなたが間違ってる。」と言ってきてくれると言ってくれた。


それでもわからんかったらどうしてくれようかw

来週直接会う機会があるんだが・・・

認めてくれるまでは・・・


GOTOは相手も選んでますからね。

わかってくれると思って言ってますからね。


『★今日の一曲★No.0286』

スピードとナイフ   ザ・クロマニヨンズ

心を切るナイフ ためらい知らないナイフ
ひとふりひと太刀で 別々の傷をつけた





組織ってのはやっかいだな。
    20:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ピエロ

親が名古屋からやってきたという事で、強行日程で道東旅行に行って来ました。

川湯温泉に泊まったんですが、

日本でNo.2の湯と言うだけあっていい湯でした。


そして本日。

まずは硫黄山(弟子屈)へ。



中国人の多いこと。


摩周湖へ。



摩周第三展望台からの写真です。

霧の摩周湖と言いますが今日は晴れました。

正面に見えるのが摩周岳。

絶景です。摩周は第三展望台か裏摩周がお勧めです。




摩周第一展望台からです。

ここは観光地化してるからもうだめですね。

空気が違う。汚れてる。

空気が違えば見え方も全然違う。

写真にしてしまえば違いはわからないですが、

目に映るものは全然違います。


続いて美幌峠へ。



ここも霧で有名な所ですが比較的いい天気でした。

奥に見えるのが屈斜路湖と屈斜路湖の中島です。

北海道の峠(国道の峠)は美幌か三国が綺麗です。


津別峠へ。



津別峠は道が悪いからあまり観光客は訪れないみたいですが、

絶景なんですよ。

奥にかすかに屈斜路の中島が見えます。

先週だったら紅葉もピークでとても綺麗だったでしょうね。




ペンケトーです。

このポイントから見ると湖が北海道の形に見えると言います。




オンネトーからの雌阿寒と阿寒富士。

ここは前も写真載せましたね。

偶然雲の合間から両山が顔を出した瞬間です。


道東の有名観光スポットばかりまわったけど、

こんなもんじゃない。

裏摩周や藻琴山、夕染の滝。

また時間を選べば全然違う。

摩周第三からみる朝陽、

美幌峠の朝陽や夕陽。

季節を選べばまた違う。

冬のコタン温泉や池の湯なんて目の前に白鳥を拝みながら入浴できる。

まだ見ぬ絶景がたくさんだね。






↑はお気に入りの写真です。

青空をバックに綺麗な楓を。



『★今日の一曲★No.0285』

風の日  ELLEGARDEN

こんな顔をみせるのはほんとは好きじゃないけど
僕だっていつもピエロみたいに笑えるわけじゃないから

泣いたことのない君はとても弱い人だから
誰かに見られて優しくされると崩れそうになるけど でも

Go cry go smile
It's something good to do to live as you want
I'm on your side
Your life is all yours
So don't let other people force you to be good
Be kind to yourself

雨の日には濡れて 晴れた日には乾いて
寒い日には震えてるのが当たり前だろ
次の日には忘れて風の日には飛ぼうとしてみる だから

雪の日には凍えて 雷には怯えて
月の日には辺りがよく見えたりもしてて
次の日には忘れて風の日には飛ぼうとしてみる
そんなもんさ 僕らは そんなもんさ
    22:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ロックンロールの一人歩き

ついにマイボードが真っ白になりました。

下塗りに2時間かかったorz

来週本塗りして、

再来週コンパウンドかけて、

やっと真っ白の板が完成。

そっから模様入れるから・・・

シーズン開幕に間に合うのか?


『★今日の一曲★No.0284』

Marie ELLEGARDEN

All I can do to is to keep being here
    14:46 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

空は白 海は黒で 僕は灰色

相変わらず飲み会多いのは何故なの。。

昨日、明日、来週は木、金と連荘。

おかしいよ。うちの職場。






そんな飲み会続きの日々も今日はお休み。


やっと聞くこと出来ます。

藤沢ルーザー


昨日はアジカンの新曲の発売日でした。

同じく昨日はクロマニヨンズのアルバムの発売日でもあります。


年明けには両バンドのライブに参戦予定。



『★今日の一曲★No.0283』

藤沢ルーザー   ASIAN KUNG-FU GENERATION

割と良くある日々のすれ違いを
他人のせいにして拗ねる
心揺れる
独り善がりの僕は筋違いを
抱えたままで抜けて折れる一号線

高いビル
愛は?
僕はほら 何もないや

社会人
ライナー
三番戦のホームから
今 手を振るよ




ダメダ。

全然良くない。

来月発売のアルバムも期待できないよ。
    21:04 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

死にかけの情熱と未だ見ぬ光

やられたorz

迷惑メールの嵐です。

昨日の夜から迷惑メールの嵐です。

それまでは全く来てなかったのに。



複数の業者からって感じはしないから、

きっとメールを送るお仕事の人にアドレスが知られたんだろうね。

もしアドレス売らたんだったら・・・

アドレス変えないといけないなorz


テラウザス。






『★今日の一曲★No.0282』

アホンダラ行進曲   GOING STEADY

まだ見ぬ明日に何があるのか、何があるのか僕は知らない
待つべきなのか、向かうべきか薄ら笑いで歩いてゆこうか
まだ、もう、くたばりたくない!!生き恥をさらしてでも行け!!あああ!!!
死にかけたままの情熱が「こんなもんか」と僕に問いかける
失いかけてた希望の光が「ここまで来い」と僕を呼んでいる
まだ見ぬ明日に まだ見ぬ明日に くそったれの明日に
何があるのか僕は知らない





神様が食い付けるもんなら食い付いてみろと釣竿をたらす
人間様が助けてやるから食いつきなと釣竿をたらす
真っ暗な海の底に引きずり込まれるか
日の光あたる地上へと引き上げられるか
明るい場所じゃ光に埋もれて希望の光は見つけられない
暗闇の中でこそ一筋の希望の光を見つけられる
そうだろ?神様
あんたの竿に食いつくことにするよ



    22:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

感謝感激雨霰

ぎーやなさんが結婚か。

まさに『大きな喜びと少しの寂しさ』がこみ上げます。


ぎーやなさんとは沢山の思い出が。


沖縄からチャリで帰ってきたぎーやなさんを北広島まで迎えに行った事。

あの時は久々?の再開ですこし目頭が熱くなったんだけど、

近づいたらあまりの臭さに感動の再開どころではなくなったんだよな。

帰りの車で『温泉でもよっていきましょう。』と言ったら、

ぎーやなさんが『やっぱ臭いか?』と答えたのが忘れられません。



すすきのの街中で喧嘩した事。

あれはね。

ぎーやなさんの男らしくない発言の連発に自分が重なってしまったのと、

GOTOの中の柳像から大きく外れた姿を目にしたのとで、

自分とぎーやなさん双方に憤りを覚えていたところにビンタが飛んできたのでつい。

つい爆発してしまった。



そして、ポイントを取った事。

ここ10年では純DFペアでのポイントは我々だけ。

結構すごいんじゃね?w



奥様との思い出は・・・

お子様への教育上配慮から書くのは止めときます。





余興の席でGOTOに協力いただいた方々にはなんの御礼もせず申し訳ないです。

みんな期待通りの活躍で。

ありがとうございました。


睡蓮花はね・・・ ごめんねw でも選曲にはわけがあるのだよ。 許してねw


『★今日の一曲★No.0281』

乾杯  長渕剛

かたい絆に 想いをよせて
語り尽くせぬ 青春の日々
時には傷つき 時には喜び
肩をたたきあった あの日

あれからどれくらい たったのだろう
沈む夕陽を いくつ数えたろう
故郷の友は 今でも君の
心の中にいますか

乾杯 今君は人生の
大きな大きな舞台に立ち
遥か長い道のりを 歩き始めた
君に 幸せあれ







少年BOYには時間取れなくて申し訳なかった。

次こそGOTOの歌のためにギターを弾いてくれ。



それともう一つ。

誰も気にしていなかったと思いますが、

バックグランドミュージックが流れたんですよ。

あれもタガキ少年BOYの選曲なんですよね。

貴重な時間を割いての協力感謝します。



またGOTO劇場を開催する時があったらこれに懲りずによろしくです。
    22:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

誰の許可を得て陽は昇るの? 

近頃自分の仕事をしていない気がする。

今日なんかはこうだ。

朝9時に事務所を出発。

10時半に先輩を電気所へ下ろす。

11時半に根室に到着。

13時まで仕事。

うちの社長も訪れたという飯屋さんで食事。

花咲ガニを買いに市場へ。

先輩を迎えに行く。

厚岸へ牡蠣を買いに行く。

17時に帰社。

事務処理して18時半に帰宅。

まともに仕事をしたのは1時間半だ。

それも先輩の仕事の手伝い。


やることはたまってるけど。



来週やればいい。


今は時間の浪費はしたくない。

せめて今週だけは。


『★今日の一曲★No.0280』

時が暴走する   椎名林檎

何度もぐるぐる同じことが頭を巡るけど
無神経に朝は訪れる
時が暴走する



人が首を吊ったくらいでなんでこんなに変わってしまうんだろう。

世界が180度変わってしまったように思える。

人々の世界はなにもなかったように時を重ねるけど、

GOTOには180度変わったように見える。

このギャップを埋めるまで朝が訪れなければいいのに。

    19:38 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

君のSOSは僕には届かない。

命あるものには必ず死が訪れる。

命あるもの全てだ。

この世の中には無数の命が生を営んでいる。

その中でたった一握りが、

自分の死に場所、自分の死に時を選択する。

花は生れた場所で死に逝くしかない。

鳥は死に時を自分で決めるなんてことはしない。

星は定められた瞬間に光を失う。

たった一握り。

そう人間だけ。

それも限られた人間だけ。

人間はそんな特別なものなんだろうか?

『★今日の一曲★No.0279』

TOO MUCH PAIN THE BLUE HEARTS

はみだし者達の遠い夏の伝説が
廃車置場で錆びついてらあ        
灰色の夜明けをただ黙って駆け抜けて   
あなたに会いに行けたらなあ       
                     
思い出す月明かりに濡れた        
人気のない操車場で           
それぞれの痛みを抱いたまま       
僕等必死でわかりあおうとしてた     
歯軋りをしながら            
                     
あなたの言葉がまるで旋律のように    
頭の中でなっている TOO MUCH PAIN   
                     
つめこまれてきたね意味のないガラクタだけ
情熱を感情に置きかえ          
思い出によりかかるあなたを見たくはないよ
打ちのめされた横顔を          
                     
忘れないあなたの白い肩         
触れたらもう崩れそうな         
今だけさ明日はわからない        
そして風が言葉もなく吹き抜けた     
僕等の手の中を             
                     
あなたの唇動くスローモーションで    
僕は耳をふさいでる TOO MUCH PAIN   
                     
もう一度 まだまにあうはずさ      
まだ今なら遅くない           
もう二度と戻る事はないよ        
僕はまた一歩踏み出そうとしてる     
少しこわいけれど            
                     
あなたの言葉は遠くもう聞きとれない   
何かがはじけ飛び散った TOO MUCH PAIN 




GOTOは特別な存在じゃない。

突然襲い掛かる死を待つだけだ。

特別な存在に憧れは無い。


特別ってのはいつも孤独だ。


突然の別れは、

もう慣れた。
    20:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

シアワセは涙の言葉 カナシミは沈黙の詩で

忙しい週末&週明だった。

金曜日

会社に行ってパンクを報告。
散々笑われ馬鹿にされ。
午後休とるなんて言ったらさらに笑われ馬鹿にされるのが目に見えるので午後休は諦める。
就業とともにガソリンスタンドへ。
タイヤは直らず即刻新品タイヤを取り寄せてもらう。
とりあえず車を預けて飲みに出る。

土曜日

帰宅。
寝て起きて朝一でスタンドで車を受け取る。
札幌へ移動。
見たい映画がやってなくて軽く凹む。
12日の会場下見。
あまりにもショボくて軽く凹む。
軽く凹む。
結局見たかったのとは違う映画を見る。

日曜日

サフィンを捕まえサフィン宅へ。
2時間ほど語りあって就寝。
サフィンの家の猫におもちゃにされ寝れない。
日が昇る。
朝6時頃就寝。
サフィンの家は朝から慌しく10時前にはおいとまする。
番屋の湯に並ぶ。
開店と同時に入浴。
それでもまだ11時。
てきとーに暇をつぶし約束の時間にガッキーに電話。
出ない。
真ちゃんの家に行く。
するとガッキー起きる。
ガッキーと海へ行く。
北朝鮮の工作員に拉致されかける。
釧路へ帰る。
夜中に釧路に到着。

今日

朝7時半に出社し山へ。
一日紅葉を眺めて帰社。
仕事の山をやっつけ八時前に帰宅。



『★今日の一曲★No.0278』

イロトリドリノセカイ  JUDY AND MARY

色とりどりのガラスみたいな涙の美しさ 七色の初秋の風に乗るわ
白と黒の記憶もいつか落ち葉に満たされ 神のお気に召されるように


紅葉はとても奇麗だけれども嫌いだ。

イロトリドリノセカイは好きだが・・・。



明日はGOTOの在宅勤務デビューを祝って飲み会だそうだ。

在宅勤務=アルコール摂取が認められない日。

それを祝して飲み会ってどーゆー事だ?w

ついに乙女割り(ウーロン茶の水割り)デビューだwww
    21:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

何故今日という日を選ぶの?

PAN!!!

ウィル様のタイヤがパンクしましたorz

なんでぇえええ!!!?

今年買ったばっかりなのに・・・

この糞忙しいときに・・・

今週末札幌行きたいのに・・・

こんな時に限ってみんな残業で帰ってこないよ。

誰かオートバックス連れてってください。


はぁ。

明日午後休とって直すかなw


なんか最近峠でキュキュキュキュ音鳴りまくってたからな~

きっと空気圧低かったんだろうな~




『★今日の一曲★No.0277』

ベイビー優しい夜が来て   サンボマスター

愛しさとは涙の中で知るもので
喜びとは僕らを照らす灯りとなるもの
ほらごらんよいつもの街に子供の声が聞こえるだろ
僕らの過去と未来を許すような景色さ
誰かが歌うよ今夜も夜空に光るよ星は


キャンパスに水を零してしまったようだ。

今宵の星空は。
    19:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

奇跡を呼び起こす天使の歌

ピンチです。

12日のお店が決まりません。

借り押さえしていたお店がことごとくGOTOの怒りに触れるものだから・・・

全部キャンセルしてしまいましたwww

まず一軒目に電話したとこが、

名前を告げるとブチッと切るもんだから。

まさかそんな対応はないだろうともう一度電話すると、

『先ほど電話した』と言ったくらいで、

『12日は他の予約が入りましたので』と切られました。

この後立て続けに電話したのがいけないねw

別の店では、

『30人の部屋を抑えてもらってるんですけど詰めたら何人入れます?』と聞くと。

『30人の部屋は30人しか入れません。』と。

『30人の部屋といってもギリギリの設計ではないですよね?』と聞くと。

『30人の部屋には30人しか入れませんので』と。

???

あなたはそう言われて『どうして?』と思わないのでしょうか?w

別に30人しか入れないのはいいんですけど、

そんなマニュアルを読むような答えを求めてたわけじゃないんですよ~。

ってことで。

『もういいです。客の要望を聞こうとしないお店では楽しめないので今回はやめておきます。』

等々、やり取りしてるうちに。

まぁこちらも悪いんですけどね。

人数が25人から40人くらいとしか言えない状況ですから。

さすがにそんなに幅があったらお店も大変ですよね。



このBLOGを書いてる最中にサフィンからメールが来たのですが・・・

『参加者は○○、○○、○○、○○、○○かな。今の所連絡来たのね。』とのメールでした。

いつから君はお友達になった?w

ついこの前まで後輩だった気がするんですけど、いきなりフレンドリーすぎじゃね?w


『★今日の一曲★No.0276』

オレンジ  Hysteric Blue

さあ歩き出そう はしゃぐ胸に任せて
ちっちゃな世界へ 大きく手を振ろう
暗闇にささやく 悪魔の声吹き飛ばして
光り輝く扉を目指そう



どうしようかね。

今週末にお店との打ち合わせに行くどころか、

打ち合わせる店すら見当たんないよorz
    21:05 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

