GOTO NEXT STAGE


    --:-- | Top

なにか。

愛しい人へ

『★今日の一曲★No.0257』

愛しい人へ   タイナカサチ

また一つ歳を重ねてく度
前よりずっとあなたの想い感じる

大人になれば寂しくないと思ってた だけど
今だからわかる一人じゃ生きてゆけない それでもいいよね


最近『精霊の守り人』を見てるんですが、

なかなか面白い。

見てるといってもyahoo動画でたまたま5話まで無料配信してただけですけどw

ゼロ魔2週目を見てたんですがちょっと中断して精霊~を最後まで見ようと思います。

ただそれだけです。



何が違うのかな。

何も違わないのかもしれない。


刹那という言葉が好きだが、

密に刹那ではない何かを見出そうとしている。


永遠という言葉を信じないが、

密に永遠の輝きを手にしたいと思っている。


じゃなきゃ面白くない。
    21:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

煙草 麦酒 性感染




こんばんわ。

今日もたばこを肴にビールを飲みながらの更新です。



ついにGOTOの愛車にギターアンプが内蔵されました。

これで愛車君はいつでもライブハウスに。

いまのとこTonySmithの出力10Wのアンプのみです。。

インバータは30Wアンプ×2は詰めるものを設置したので、

将来的にはギターアンプとベースアンプを積みたいと思います。

ギターアンプはOrengeの15WかVOXの20Wかな。

マーシャルもいいんだけどね・・・ でかいのよ。ルックスすきじゃないしw

ベースアンプはRolandのMicroCUBE RX。

問題は出力が5Wなんでギターとバランスがとれない。。

でもあの4スピーカーのルックスがたまらない。

もちろんRolandのサウンドに間違いはないし。



というわけで3年後くらいには、

車はランクル(多分プラドだね^^;)に乗り換え。

そしてギターアンプとベースアンプを積んだ不思議なランクルになっていると思います。



『★今日の一曲★No.0256』

ホテル・ブロンコ   Thee Michelle Gun Elephant

SON OF A BITCH
SON OF A BITCH
    21:10 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

ピアノの音と歌声

スノーボードシーズン幕開けです。

もうそんな季節です。

昨日は車団地をみて一人テンションをあげてました。

パウダースノウとは縁遠い釧路という土地に住むものですが、

諦めちゃ何も始まりませぬ。

逆境に燃えてこそ。



今年のボードデザインは椎名林檎一色に染め上げようと思います。

椎名林檎デビュー10周年ですからね。



↑の感じで林檎と書くだけ。

フォントと曲の位置取りを考えなければならん。

アンコンディショナル・ラブの歌詞にしてもいいな。

いや。林檎じゃなくて『嬢』の一文字でもいいかも。

あとワンポイントでビビットピンクでグランジ風にSHENARINGOと書いて終りかな。

両面を多少バーナーで焼くのもいいかも。

楽しみになってきた。



『★今日の一曲★No.0245』

同じ夜   椎名林檎

飛び交う人の批評に
自己実現を図り
戸惑うこれの根源に
尋ねる行為を忘れ

此の日々が訪れた
窓の外には
誤魔化しの無い夏
描かれている

吹き荒れる風に
涙することも
幸せな君を
只願うことも

同じ空は明日を
始めてしまう
例え君が
此処に居なくても

彷徨う夢の天神に
生温さを望み
行交う人の大半に
素早く注目をさせ

其の欲が満たされた
あたしの眼にも
果てることない夢
映されるのか

泣き喚く海に
立ち止まることも
触れられない君を
只想うことも

同じ空は明日を
始めてしまう
例えあたしが
息を止めても

吹き荒れる風に
涙することも
幸せな君を
只願うことも

泣き喚く海に
立ち止まることも
触れられない君を
只想うことも

同じ空は明日を
始めてしまう
例えあたしが
息を止めても




ライジングサンにおいて林檎嬢の最後の曲が同じ夜。

ネコさんのピアノの伴奏で。



セットリスト

Alfie
ポルターガイスト
化粧直し
罪と罰
とりこし苦労
YOU
駅前
歌舞伎町の女王

同じ夜
    20:46 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

遠い遠い街

なんだこの街は。





今日はCDを借りようとツタヤに行ったのですが・・・

借りたいCDがありません。

ツタヤとゲオ計3件周りましたがありません。

借りたいのはアーティストは3組。

全部見付かりませんでした。

最寄のツタヤなんてリンキンパークすらありませんでしたw

『Minutes to Midnight』がないんですよ?!w

ここは世界から見捨てられた孤島かなにかでしょうか。

世界31カ国で1位を獲得した・・・

もういいです。






『★今日の一曲★No.0244』

クソッタレ解放区~クソッタレ2~    STANCE PUNKS

今しか見えないどれだけの言葉が 僕らの目の前を駆け抜けたんだろう
花は咲く場所を選びはしないんだ さあ今だ立ち上がれ


ライジングサンのセットリストはこんな感じ。

火の玉宣言
すべての若きクソ野郎
北海道(東京)ブラザーズ
地獄の骸骨船
最低最高999
夜の飛行船
コックニーナイト
黒いブーツ
モニー・モニー・モニー
クソッタレ解放区~クソッタレ2~
アイワナビー

MCはかつてヒロトの吐いた言葉ばかり。

ヒロト中毒万歳。
    17:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ライジング

ライジングサン日記

くるり

まず初っ端はくるりを聞きに行きました。
いきなりワンダーフォーゲルから幕開け。
けっこういいセットリストだったんだけど周りはあんまり盛り上がってなかったかな。
薄暗くなってくる時間帯にやってほしかったかも。


レミオロメン

いろいろゴタゴタしたせいでフラカンを見に行けず、レミオロメンを途中から聞くことに。
どーせポップロックバンドなんて・・・って思ってたけどなかなか良かった。
フジテレビのオリンピック応援ソング『もっと遠くへ』はなかなか聞き応えありました。


the pillows

地元のバンドってこともあるのかすごい盛り上がってました。
さわお『アウェ~』 客『イェ~』の掛け声に参加できただけでも満足です。


東京事変

ピロウズを結構前の方で見たのに諸事情で已む無く後ろに下がっての参戦。
メンバーが浴衣で登場。そして歌いだしと共に林檎嬢が着物で登場。
なぜか丸の内で登場。なにもかもが想像を超えていて鳥肌がぶわーっと。
そしてMCが良かった。林檎も師匠も。


一日目はここで終了。

ほんとはこっから、ジュンスカ、バービーボーイズ、ミドリと聞きに行く予定だったんですが。。
ジュンスカのセットリスト見たらほとんど知ってる曲だったし、
バービーボーイズを聞きに言った人は皆口々にサイコーだったって言ってるし、
ミドリのライブは大荒れだったみたいだし。
誠に残念だ。


ガガガSP

コザック前田のMCでやたらと25歳を強調していた。
そしてこの日GOTOは25歳の誕生日。
ちょっと運命めいたものを感じながらのライブでした。


STANCE PUNKS

前から2番目(ど真ん中)での参戦。それもGOTOの前はちっちゃくてかわいい女の子。
ライブはもうめちゃくちゃでしたね。ダイブする人大杉。
そしてダイブするたびに警備員がダイブする人を受け止めにくるんですが、
警備員がごっつい外人なんですよ。ほんとどこから連れて来たのかわからないけど。
そんな外人さんがダイブの度にすっ飛んでくるからもう大変。まさに壁。
まったくステージが見えなくなるんで腹たって外人さんを殴るんだけど全く効かないし。
ちょっと手を払われたかと思うと腕折れるんじゃないかってくらいの衝撃。
ライブ内容もベースの人が一曲目からステージからまっさかに落ちるわベース壊れるわでめちゃくちゃ。
流石スタパンってライブでした。


BEAT CRUSADERS

なんかやたらと盛り上がってた。
多分今年のライジングで一番盛り上がってたんじゃないかな。
怒髪天がゲストで登場したり、ライブの構成が良かったしね。
ちょっとヒダカトオルに嫉妬


ザ・クロマニヨンズ

この次がミスチルだったこともあって、前の方も若い女性が多かった。
というわけであんまり盛り上がらず。
ワンマンを見てるGOTO的には残念極まりないライブだったかな。
最後にヒロトが脱いでミスチルファンの女どもの悲鳴をさらってったのが唯一の救いだったかな。


銀杏BOYZ

すごい人の群れでした。アーステントが入場規制かかって周りまで人だかり。
流石銀杏。流石ミネタ。
MCでそろそろアルバムのレコーディングが終わるといってました。
ただ・・・ 新曲が銀河鉄道第2章とかいってもとの曲からほとんど変わってないからな。。
ミネタも引き出し少ないから・・・ どうなんだろうね。


Mr.Children

大衆メディアの臭いプンプンでした。
それもすごかった。こりゃ出す曲出す曲ヒットするよ。
GOTOは大衆メディア嫌いだけど、あそこまで見せ付けられるとすごいといわざるを得ない感じ。
GIFTなんてあれはもう新興宗教だよありゃ。


椎名林檎

とても美しゅうございました。


林檎のあと、サークルの懐かしい人達に会いました。
三宅さんとかかおりさんとか何年ぶりだったんだろうか。


ゆらゆら帝国

SGが泣いてました。ベースもサイコーだし、ドラムも。
ロックに歌詞はいらないって言うけど、なんだかんだ他のバンドは歌詞もあってのロックだったけど、
ゆら帝は違った。
てか何言ってるかわかんねーし。
また来年も見たいバンドNo.1かも。



2日目もこれで終了。

ほんとはザゼンも聞く予定だったけど腰が限界だったので聞けませんでした。
スカパラも体力の限界で落ちてしまって聞けなかったです。
来年も参戦できるのなら来年はもっと楽しみたいですわ。



『★今日の一曲★No.0243』

nEw aNImAL the pillows

触れたら無くなりそうな夢を見て
それでも手を伸ばし続けてる
一欠片さえも残さないで
砕けた僕は風になるだけ
    12:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

言い訳を積み上げすぎちゃ何も見えないさ

昨日は会社の同期会だったのですが、

そこでショックな出来事が起こりました。

GOTOだけモスキート音が聞こえないorz

モスキート音を着信音にしてる人がいたんですが、

GOTOだけ鳴ってるのに気付かないorz

------------------------------
モスキート音とは

高周波の音で、人は歳をとるにつれ高周波の音が聞こえなくなるため、

若者には聞こえ歳をとるにつれ聞こえなくなる音のことである。
------------------------------

さて皆さんもテストしてみましょう。

モスキート音テスト

↑のサイトのいかにも2ちゃん的なアスキーアートをクリックしてみてください。

ちなみにGOTOは14000Hzから聞こえません。

もう25歳ですからね。

おじいちゃんですからね。

しょうがないんですよ。

こればっかりは。



話は変わって、

今月末の土日に札幌帰ります。

テニスの練習に召集されました。

夜は暇してます。夜は暇してます。夜は暇してます。


それにしても土日が忙しすぎる。

今週末はサッカーの試合のスケットで土日ともサッカー。

来週はテニス練習@札幌

再来週はテニス大会@富山

その次はテニス大会@旭川

その次はまた札幌←これは遊びにいくんだけども。

サッカーとテニスは全部会社の部活ですからね。

休みをください。。


『★今日の一曲★No.0252』

Fool on the planet the pillows

窓の外は今日も戦闘機が
青い鳥の歌を消して不自由な翼で飛ぶ

誰もが忘れても僕は忘れたりしないぜ
世界が笑っても自分を疑わない Oh Yeah


ライジングサンで一番良かったライブは間違いなくピロウズだったな。

結構近くで聴けたのもサイコーだった。

ちなみにセットリストは↓

Fool on the planet
New Animal
Pied Piper
No Surrender
Ladybird Girl
Midnight Down
バビロン 天使の詩
Funny Bunny
この世の果てまで
Little Busters
ハイブリットレインボウ
RUNNERS HIGH

Fool ~ の歌いだしの『悲しみの底で光る優しさに~』で何かしらが込上げて来たね。

新しいアルバムの3曲、Ladybird、ミッドナイトダウンと続いてバビロン。

そしてファニバニは大合唱でしょ。

もちろんGOTOも合唱に参加。

そしてさわおの『連れてってやる。この世の果てまで』でこの世の果てまでが始まって、

またリトルバスターズ、ハイブリットレインボウで大合唱。

締めがGOTOの昨年度ボード動画の曲に選曲したランナーズハイ。

ランナーズハイはみんな歌ってなかったけどGOTOはがっつし歌ってしまった。

いや~。よかった。さわおさんのかっこ悪いギターの弾き方たまんねぇ。
    23:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

明日まで電池を残す考えなんてないの

夏休みが終わってしまった。

初日はビアガーデンで飲みまくり、3次会まで行って次の日は二日酔い。

二日酔いの中ライジングサンに行き、

pillowsのライブに感激し、事変のライブに背筋が凍り、見知らぬ女と夜を明かし。

ライジング2日目はGOTOの誕生日。

ガガガのライブに運命を感じ、スタパンのライブで涙を流し、林檎にも涙し。

17日は某飲食店の林檎ちゃんにヒロトやミネタのライブのご報告をし、

りなタソに誕生日を祝ってもらい、カキョウの生徒に久々に会いに行き、いろんなお偉いさんに挨拶まわり。

18日はスロットして釧路に帰り、

今日は釧路の盆踊りに参加し、久々に所長と飲みに行って今に至る。

ハードな夏休み(今日はいちおう仕事。四時から飲んでたけどそれも仕事。)だった。

でも不思議とまったく疲れてない。

それどころか生気に満ちている。

充実した夏休みだった。

また明日から仕事だ。

『★今日の一曲★No.0251』

閃光少女   東京事変

今日現在を最高値で通過して行こうよ
明日まで電池を残す考えなんてないの
昨日の誤解で歪んだ焦点は
新しく合わせて
切り取ってよ、一瞬の光を
写真機は要らないわ
互換を持ってお出で
私は今しか知らない
貴方の今に閃きたい

林檎嬢は格別だったな。

すぐそこにいるのに同じ空気を吸ってるとは思えなかった。

あの目の先には何が見えてるんだろう。

見てみたい。

見てみたい。

林檎嬢が見る世界を。
    01:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ハープの音色に導かれ

サラリーマンやってると考え方だとか感じ方だとかがさ、
砂のグランドにトンボをかけるように平滑化されちゃうんじゃないかって。
そんな風になるのが恐くて。そんな風に変わっていってしまうのが恐くて。

ずっと前に私が死にたいといったとき、
『死にたいのか。そっか。もし自分で死ねないんだったら僕が手を貸すよ』って言ったよね。
あれはビックリしたな。
私・・・

違うんだ。
君はもの凄く悩んで、悩んだ上で死にたいと口にした。そうだろ?
僕はそんな君の悩みになにか答えを出せるほど君の事知らないし、君の立場で考えることが出来なかった。
そんな僕が君の選んだ選択肢を変えるなんて事はできなしし、
気安く『生きてたらなんかいいことあるさ』なんて答えられない。
それにあの時の君の目はまっすぐになにかを見据えていたようだった。
だからもう答えは出てたのかなって。だったら・・・

あの時もそう言ってた。
変わんないね。
あなたは全然変わってないよ。
全然変わってない。

そう?

うん。
あれから環境が変わってるから表面的な面は変わってしまったかもしれない。
カメレオンみたいにね。
だけど心の奥にある大切な部分はなにも変わってない。
あなたはいつも変わってしまうことが恐いというけれど、
心の奥まで入り込んできて変えてしまうような事にはそうそう出会わないものよ。


それから程なくして彼女は姿を消した。
なにか変わるかなとだけ言い残して。





GOTOが初めてブルーハーツの青空を聞いたときに衝撃を受けたように、

たくさんの人がブルーハーツを聞いて衝撃を受けたんだろう。

そんな人達はきっとそれ以来なにかを思いながらそれぞれの道を歩んでいる。

アルバイトを続けその日暮らしの生活を続ける人。

公園を寝床にアルミ缶集めの日々を過ごす人。

男に体を売って生計を立ててる人。

銀杏なんとかとかいうバンドを組んだ人。

ブルーハーツの真似事バンドを組んでガキを騙してる人。

いろんな人がいる。

それぞれが抱いた感情を大切に抱きかかえて歩んでいる人たちがいる。


しかし大半の人がなにか違うと思いながらも、

サラリーマンやったり主婦やったりしながら、

あの時受けた衝撃を忘却の彼方へと追いやり歩んでいる。



そうはなりたくないものだ。



『★今日の一曲★No.0250』

チェインギャング   THE BLUE HEARTS

過ぎていく時間の中でピーターパンにもなれずに
一人ぼっちがこわいからハンパに成長してきた
なんだかとても苦しいよ一人ぼっちでかまわない
キリストを殺したものはそんな僕の罪のせいだ

生きているっていうことはカッコ悪いかもしれない
死んでしまうという事はとってもみじめなものだろう
だから親愛なる人よそのあいだにほんの少し
人を愛するってことをしっかりとつかまえるんだ
    22:51 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

群れを成す猿

明日から夏休み!

と、その前に。

10月から在宿入るといわれました。

在宿とは?

家に居ながらにして、停電等の障害対応のため常に出動できる状態で待機する職務である。

家でゴロゴロしてるだけで給料が貰えるんです!

でもこれには難点が。

1.事務所に1時間以内でいけるところで待機してないといけない。

2.車を運転する可能性があるためお酒は飲めない。

3.金曜日にあたると翌週月曜の朝まで続く。

そして・・・

正月もこれが入るorz

GOTOの9連休計画は何処に・・・

最悪、12月30日、31日、1月1日と当たる可能性ありw

GOTOは来年からだと聞いていたのに。。

というわけで正月も海外逃亡はできそうもないorz


そして夏休みが明ければ上司面談。

さて。どうしよう。

当初の予定では事務屋さんを希望する予定だったんだけどな。

作業着きて鉄塔見上げる仕事なんてやってられるか!

って思ってたのだが。

選択肢は三つ。

1.今の職場のまま続ける。

2.スーツを着てデスクワークばかりの事務屋になる。

3.会社を辞める。

正直、今の職場には相当恵まれていると思う。

坊主とヒゲは禁じられてるが、他はなんでも許される。

金は貯まらないが、金の使い方を心得た先輩方に囲まれて楽しい。

今のメンバーで働けるのなら定年まで働いてもいいと思うくらいだ。

ただ、少し外に目をやると・・・。

マルデサルヤマノサル。

今の会社になにも魅力を感じない。

まぁ楽に金を稼げる点はなかなか良いが。

さて。どうしようか。

とりあえず、この夏休みに知り合いの社長さんとアポをとったので、

GOTOが事業を始めるときの出資金のお願いでもしとこうかな。

『★今日の一曲★No.0249』

路地裏のうさぎ  ASIAN KUNG-FU GENERATION

心の奥で白いミサイルが弾けた痕は深いクレーター
退屈な日々にほら何度も
乾いた想いが僅かに浮かぶ



どこまでいってもサルヤマだと腹を括るか。

所詮という言葉で纏めるか。

錆び付いた心のフェンス
非力な僕の力で
引き裂けばそこは空っぽの世界
何かを生むしか術がない
なにもない世界
    20:42 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

流星群

世間は夏休みですね。

今日も仕事で道東ドライブしてたんですが、

どこにいっても観光客だらけ。

道外ナンバー、レンタカー、ツーリングetc

きつねがいれば写真、つるがいれば写真。

仕事柄、きつねもつるも見慣れてますから^^;

今日は標津でうちの社員が熊を見たそうですw

道東はそんなところです。




ライジングサン特集第五弾!

ガガガSP

二日目の一発目に登場します。

二日酔いを吹き飛ばすライブを期待!

で、石狩で聴きたい歌。

第5位

人間なのさ

感じて生きていくという事はきっと
喜怒哀楽を全て受け入れることだろう
嬉しい事も悲しい事も全部
僕の心に刻みこまれていくだろう

ガガガは当たり前の事を当たり前のように主張するのがいいよね。
サンボマスターなんかは光と陰を鮮明に描き出して歌ってていい世界観だけど、
ガガガはもっともっとわかりやすくて、心を動かさずに聴けるからたまに聴きたくなるんだよな。



第4位

全国無責任時代

心配なんちゅうもんは全部ギャグ
ネタが一つ増えたと思ったらいいのさこの無責任

他の人がこういう曲歌うとアイロニーっぽく聞こえるけど、
ガガガが歌うと『そうだね。』で終わってしまう。それがいい。
まぁこれはGOTOの感じ方だけどね。



第3位

My First Kiss

It is my first kiss chu kiss with you
I will give you all my love
Why is it I feel this sweet and tender
I don't know why

盛り上がりそうってだけの選曲。
結局ロックなんて歌詞もメロディーも関係ないんだよね。
そこになにかが生まれればいいんだよ。



第2位

一人ぼっちの世界

愛を貰ったり 愛をあげたりを繰り返して
いつ頃僕らは大人になるのかなぁ

一転して、歌詞・メロディーともに好きな歌w
やっぱり好きな歌は聴いておきたいのは事実。



第1位

『★今日の一曲★No.0248』

忘れられない日々  ガガガSP

君が新しい世界へ飛び込んで行ってしまうのを
何で僕はあの時止めもせず 無理に笑顔で見送ったのだろう


最近はこの手の歌がお気に入り。
今だからこそ聴きたい歌。




それにしても見事にライジングサン開催中だけ雨が降りそうですw

まぁそれも面白いからいいんだけどね。
    20:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

答えは無限大さ

ライジングサン特集第四弾!

東京事変

今回のライジングサンは椎名林檎が来ます!

林檎嬢が来なかったら今年も見送ってたかもしれませぬ。

林檎嬢がくるだけで見るものが、

東京事変・椎名林檎・ZAZEN BOYS・くるり

と一気に増えますからね。

そんな中でもやっぱり東京事変が一番楽しみ。

どんなライブをするのか。

ツアーみたいな演出も見たいし、

フェスに合わせてシンプルにライブをする姿も見てみたい。

で、石狩で聴きたい歌。

第5位

修羅場 adult ver.

何方かに会えば記憶を奪取まれよう
喉を使えば貴方が零れ出で溢れよう

この曲のギター&ベースがたまらない。
修羅場
↑の動画のようなライブを見たら生きて釧路に帰ることは無理じゃないかなw



第4位

透明人間

何かを悪いと云うのはとても難しい 僕には簡単じゃないことだよ
一つ一つこの手で触れて確かめたいんだ 鮮やかな色々

↑の歌詞が好きです。
透明人間
↑の亀田誠治はホント楽しそうだ。↑と別のライブでウッドベースを弾いてる亀田誠治はなまらかっこよす。
いいよな。椎名林檎の後ろで演奏できるなんて。



第3位

私生活

あなたが元気な日はそっと傍に居たい
あとどれくらい生きられるんだろう?
行かないで!
追い付かせて
待ってあと少しだけ
生きているあなたは何時でも遠退いて僕を生かす

あんまり夏フェス向きの歌じゃないって事で第3位。
ツアーだったら一番聞きたい曲かな。



第2位

群青日和

演技をしているんだ

とりあえずこの曲は1度は生で聴いとかないと。



第1位

『★今日の一曲★No.0247』

スーパースター  東京事変

私はあなたの強く光る眼思い出すけれど
もしも逢えたとして喜べないよ
か弱い今日の私では
これでは未だ厭だ

イチローの事を歌に出来るのは椎名林檎だけでしょう。
他の誰が歌にしようとイチローの個の力に飲み込まれて一つの作品にはならないでしょう。
イチローを歌った上で一つの作品としても生きているこの歌は聴いときたい。



東京事変を聞きながら書いてきましたが・・・

釧路で日々腐っていく様に目を瞑り生活しているGOTOにとって東京事変は刺激が強すぎるようです。




私生活で歌われている『あなた』のようになろうと、

前だけを見つめて歩を進めようとしていた事を懐かしく思います。


昔の自分が今の自分にこう云う。『近寄るな。俺まで腐食する。』と。

今の自分が昔の自分にこう云う。『粋がるな。足元を見たほうが楽だぞ。』と。

まるで《バイブル》と《ジャスティス》だな。

どちらにしろ、何も生まない。
    20:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

燃え上が~れ~ 燃え上が~れ~

昨日は久々にキャンプファイヤーしますた。

マイムマイム、ジェンカ、フォークダンス・・・

みんな案外覚えてないのねw

というわけで調べてみた。

マイムマイム

・・・

間違ったwww

今度こそマイムマイム

・・・

こんな踊りのわけがねぇw

それにしても幾三人気だな。

まぁ曲はこれで合ってました。

踊りも前横後ろチョンで合ってると思われます。

つづいてジェンカ。

ジェンカ

・・・

ミクwwwwwww

というかこの曲に歌あったんだね。

踊りは、。「右足、右足、左足、左足。前、後、前、前、前」だそうです。

外国人が踊るとこんな感じ。

今度こそジェンカ

・・・

リズムに合ってねぇwwwww

まぁでもこんな感じですw

ついでにオクラホマミキサー。

オクラホマミキサー

・・・

なんだこの歌w

曲はオクラホマミキサーです。

違いがわかりません^^;

大体オクラホマミキサーって曲で踊りではないんですね。

というわけでフォークダンス@オクラホマミキサーを紹介。

フォークダンス@オクラホマミキサー

・・・

失礼しました。

調子が出てきました。

フォークダンス@コロブチカ

フォークダンス@コロブチカ

・・・

橋幸夫・・・

これ高校で練習したなぁ~。

なつかしす。


感傷に浸ったところで今日はこの辺で。

もし全部見た方がいたらおっしゃってください。

無駄な時間をとらせてしまったことをお詫びいたします。



『★今日の一曲★No.0246』

浪漫飛行  米米CLUB

そこから”逃げだす”ことは誰にでもできることさ
あきらめという名の傘じゃ雨はしのげない
何もかもが知らないうちに
形を変えてしまう前に いつか
その胸の中までも くもらぬように Right Away
おいかけるのさ My Heart


今日の一曲は内容とは一切関係ありません。



OB合宿はとても楽しかった!

上記のキャンプファイヤーに加え恒例の凍り鬼もできたし満点の星空を見ることが出来たし。

ただ・・・残念だったことが一つ。

GOTOの携帯が鳴ったと思って取り出したら・・・

やーふくさんの携帯が鳴ってました。

同じ着メロorz

やーふくさんと同じ着メロorz

スベった気がしたのは何故?w
    21:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

どうやって死ぬか それを決めることが出来たとき人は死ぬ

飲み会の次の日はとてもツライです。

もう歳なんでしょうか。

1時に家に帰ってばっちり休息を取ったつもりだったんだけど…

今日は一日中なまらだるかったです。


あ、世間は今頃北京オリンピックの開会式で盛り上がってるんでしょうね。

さっそくソフトボール日本代表の乗ったバスに公安の車がぶつかってきたみたいですけど・・・

遠く遠くの西の国で何が起ようと、

二日酔いの敵ではありません。


ライジングサン特集第三弾!

銀杏BOYZ

GOTOにとってはメインイベントといっても過言ではありません。

音源は出さないわ、ツアーはまわらんわで、

なかなか銀杏にふれる機会ないですからね。

楽しみです。

で、石狩で聴きたい歌。

第5位

人間

戦争反対戦争反対
戦争反対戦争反対
戦争反対とりあえず
戦争反対って言ってりゃあいいんだろう

前回の戦争反対ツアーではもちろん歌うもんだと思ったのに歌いませんでした。
一番聞きたかったのに・・・ 今回は歌ってくれるのを期待!



第4位

援助交際

眠れない夜を優しく包む恋のメロディ
抱きしめて今夜だけこのままでいて
眠れない夜を優しく包む恋のメロディ
抱きしめて今夜だけこのままでいて
あの娘はどこかの誰かと援助交際

援助交際が日本の文化として定着していくのとともに大人になった世代ですからね。
青春の一曲とも言えましょう。
戦争反対ツアーでは他の場所で歌ってたのに何故か札幌では歌わなかった・・・


第3位

ナイトライダー

しょーもない写メールを撮って
キミに送るよ
喜んでくれるかな
ねえ ほんとは僕 こんなんだよ
キミを守る 夜の使者
正体はナイトライダー

この曲のドラムが好き。



第2位

夢で逢えたら

君に好きな人がいたら悲しいけど
君を想うことが
それだけが僕のすべてなのさ

わけあってこの曲を聴くと涙が溢れます。
久しく涙も流れてないのでライジングサンでは流したい。


第1位

『★今日の一曲★No.0245』

ベロチュー   銀杏BOYZ

あなたを守る そんな偉大な力さえ
手に入れられると 思ったのは
本当なんだ

街はねずみ色 恋は水色
愛は肌色 あなたの色

生れてこなければよかったと 思ったときもあったけど
でも生きててよかったよ




まだ音源になってないですが。。

前回のライブで聴いてすごくよかったのでもう一度聴きたい。

戦争反対ツアー べろちゅー

何度聴いても『噴いていいよ 潮 べろちゅー』と聞こえるのだが・・・

それでもライブ会場は涙に包まれてました。

なんだったんだろうね。あれは。
    20:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ル~ビ~の輝きの中にお星様一つ浮かべてみました 

ビ~ル♪
ビ~ル♪
ビ~ル♪

今日は3リットルは飲める。



釧路にきて一番の暑さです。

というわけなので焼肉食べに行きます。

あと5日もしたら釧路の夏は終わるそうです。


ビ~ル♪
ビ~ル♪
ビ~ル♪

ビ~ルが上手いうちにたらふく飲まねば。




『★今日の一曲★No.0243』

漂流教室   銀杏BOYZ

今まで出会えた全ての人々に
もう一度いつか会えたらどんなに素敵なことだろう

このまま僕らは大人になれないまま しがみついて忘れないんだ
君の涙をいつか笑顔に変えてくれ 光る星に約束してくれ
はやく はやく こっちにおいでよ 君と 僕は 一生の 友達なのさ





今日は七夕。

焼肉ついでに夜空に輝く星達に願い事でもしてきます。

    17:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

十人十色であればこそ

なんか仕事が忙しくなりそうです。

結構でかい工事の担当に指名されたのです。

あまりにも仕事サボってるから仕事を与えてくれたのでしょうか?

それともあまりにも仕事が出来るから大きい工事にチャレンジさせてくれたのでしょうか?

どちらにしろ忙しいのは御免なのですが。。



さて。

最近流行ってるようなのでやってみました。

誕生日占い。

結果はこちら。


365日占い


結果をかいつまんで紹介。


8月16日生まれの人は、

   「優れた直感力と溢れるバイタリティー」


  □長所は?□
 
●博識 (まぁ当然w)●家族思い (意外とそうなのw)●誠実 (・・・)
●直感力に優れている (自負しております)●社交的 (自分ではそうは思わんがよく言われる。)
●協調の精神に富んでいる(全く持って違うw)
●洞察力に優れている(自分の最大の長所だと自負しております)
 
  ■短所は?■

●心配性 (意外とね^^;)●いつも不満を抱えている (正解!)
●自己宣伝が多い (大正解!)●独善的 (wwwww はい。独りよがりですwww)
●疑い深い (これは短所か?w)●気難しい(そりゃもう気難しさはワールドクラスですw)
●怒りっぽい (えぇ。短気ですとも。)●情が薄い(・・・ 相手によると思う。)



●魅力的で親しみやすく、知性的で優れた直感力を持っているあなたですが、
 なかなか自分の考えを口に出そうとしません。(なかなかじゃなく絶対ですw)
●落ち着いてみられがちですが、、本当はデリーケーとな神経の持ち主で、
 理想家タイプなのです。(デリーケーとってなんだ?wまぁGOTOはデリケートではあるが・・・)
●いったん何かを始めたら、すぐ飽きてしまわないように、自制心を持って最後まで
 やり通すよう心がけましょう。(わかっててもそう簡単にできることではありません^^;)
●自分の鋭い直感を信じたとしても、傲慢になりすぎないよう、他人に要求しすぎ
 ないよう心がけましょう。(はい。。)

6歳⇒30年周期が始まります。浮き足だつことなく現実を見据え、特に職場環境で
   秩序正しく効率的な体制を構築することに専念すべき時期なのです。
(6歳でそんな事できるか!と言いたいとこだけど心当たりありw)
36歳⇒転機を迎えます。人間関係を築くことがより重要になる一方、芸術、演劇、
    文学の分野で隠れた才能が開花する転換期。
(才能開花するの遅いなw@11年もあるんですけど。)


☆仕事と適性☆

●大企業やマスコミ関係では大活躍するでしょう。(よくわかってらっしゃるw)
●組織を統率する能力や管理人としての才能に優れていて、重要な地位に
 就きます。(才能に優れてるのはわかるとして、それを使うかはどうか・・・w)
●生まれつき演劇に関する才能があり、強い意志を持って挑戦すれば、
 ショービジネスの世界で成功します。(演劇の才能は自負しております。でもそれを使うかは・・・w)
●命令されるのを嫌う性格なので、従属的な立場に就くのは避けましょう。(はい。。)


★恋愛と人間関係★

●意欲的で賢明な人、すなわち、頼れる人があなたのパートナーとして
 ふさわしいでしょう。(そうでしょうね~)
●知識があることを誇りに思い、その知識を誰かと共有したいと願っている
 あなたにとって、自分の考えていることを相手に伝えることはとても大切
 なこと。(はい。承知しております。)
●会話のツボが合うパートナーが最適でしょう。(誰にも言えるのでは?w)
●恋人に対して高圧的にならないよう注意が必要です。(はい。すいません。ごめんなさい。。)





まぁ要するに博識で大物で傲慢というわけだw




『★今日の一曲★No.0243』

その時生まれたもの   BEGIN

明日くるはずの幸よりも
過ぎて行く昨日の苦しみが
苦しみの方が愛しい
愛しいことを知りました
一期一会であればこそ
傷つきいたわりを増す心
そこに運命が聞こえました
そこに命が聞こえました



まぁやっといてなんだけど・・・

8月16日生まれでくくられちゃ困るなw
    21:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

もしかして・・・くるりんご???

やっと釧路にも夏が来ました。

もう八月です。

短い夏を満喫せねば。


そしていよいよ今週末にはOB合宿!

カキやらホタテやらホッケやらを持ってきますのでお楽しみに。(ちゃんとお金取るけどw)

差し入れは・・・おそらく北の勝(日本酒)ですので。

今回の会場はあのハッピネスディリーの近くですよ!

まぁみんな覚えてないでしょうけど・・・ 行ったら絶対思い出します。





ライジングサン特集第二弾!

くるり

初日の一発目からくるりとドーパンが被りましたorz

フラカン、安藤裕子も被ってますO| ̄|_

そんな中から選ぶとしたら・・・

くるりでしょうかね。

で、石狩で聴きたい歌。


第5位

ナイトライダー

だんだん雨が降ってきて
だんだん空が遠ざかる
オイルがどんどん漏れ出して
ハートがベールを脱ぎました


くるりヴァージョンをぜひ~聴きたい



第4位

男の子と女の子

小学生くらいの男の子と女の子
男の子同士の遊びは楽しそうだ
割って入ってくる女の子はふてくされ
こんな世界はつまらないと ひとりで遊ぶ


この歌の歌詞はくるりの中では一番好き。
↑の部分はあえてのチョイス。



第3位

ハイウェイ

僕が旅に出る理由はだいたい百個くらいあって
ひとつめは・・・


札幌から釧路に帰るときいつも聞く曲。
これ聴きながら自分の百個を考える。
帰りのために聴いておきたい。



第2位

ジュビリー JUBILEE

人はそれぞれのライフ新しい場所を探して
でも君とは離ればなれ


GOTOのくるりデビュー曲。
くるり=ジュビリー



第1位

『★今日の一曲★No.0242』

ワンダーフォーゲル   くるり

僕が何千マイルも歩いたら
手のひらから大事なものがこぼれ落ちた
思いでのうた口ずさむ
つながらない想いを土に返した

今なんで曖昧な返事を返したの
何故君はいつでもそんなに輝いてるの
翼が生えた
こんなにも悩ましい僕らも
歩き続ける



別にくるりに疾走感だとかをもとめてるわけじゃないんだけど、

やっぱロックフェスだからね。

この歌の疾走感が大好きなのでこれ聴いてライジングサンをスタートさせたいですわ。
    18:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

結果が全て

うぇうぇ。

今日はテニスの大会でした。

先週ママチャリをこいでる間に勝手に応募されていたみたいで・・・

この前の月曜日に、

『今度の日曜日に大会あるんだけどでるかい?出ないならDEFにしておくけど。』

と電話がありました。

そう言われてしまったら断りづらいんですけどw


というわけで出てきました。

昨日も3時まで飲んでたのに、

朝一で試合。

足が全く動かず敗退。

コンソレ・・・

開始と同時に試合進行の関係で中止。


飲み会といい大会といいストレスがたまる週末でした。

ふつー飲み会とか趣味の大会とかってストレス発散の場所だと思うんですが^^;


ダメですね。

会社が絡むと。




気分を変えてライジングサン特集第一弾!

MR.CHILDREN

GOTOの世代の人だと『昔の方が良かった。深海・BOLERO・DISCOVERYの頃。』

という人が多いですね。(もうちょっと歳がいくと完全にAtomic Heart世代)

GOTOもそうだったんですが、

最近は少し変わりました。

ミスチルのアルバムで一番はシフクノオトかなと。


で、石狩で聴きたい歌。


第5位

あんまり覚えてないや

あんなに欲しがっていた 君を丸ごと
この手は抱きしめてたはずなのに
あんまり覚えてないや あんまり覚えてないや
あんまり覚えてないや あんまり


これは桜井さんのアコギ弾き語りで聴いてみたいってだけです。



第4位

くるみ

良かった事だけ思い出して
やけに年老いた気持ちになる


どっかのライブ映像で見たんだけどそれの印象が強く残ってるので。



第3位

HERO

残酷に過ぎる時間の中で
きっと十分に僕も大人になったんだ
悲しくはない 切なさもない
ただこうして繰り返されてきたことが
そうこうして繰り返していくことが
嬉しい 愛しい


↑の歌詞がとてもキライw だけどミスチルの中で一番好きな歌。



第2位

旅立ちの唄

君の大好きだった歌 街に流れる
それは偶然が僕にくれた さりげない贈り物


これは聴いとかないと。まだ好き嫌いがはっきりするほど聴いてないけどひょっとしたらってのは感じる。



そして、

第1位

『★今日の一曲★No.0241』

GIFT   Mr.Children

「白か黒で答えろ」という
難題を突きつけられ
ぶち当たった壁の前で
僕らはまた迷っている 迷ってるけど
白と黒のその間に
無限の色が広がってる
君に似合う色探して やさしい名前をつけたなら
ほら 一番きれいな色
今 君に贈るよ



これを初めて聴いたときは久々にいい歌聴いたなって感じました。

正直、ライジングサンでミスチルを見に行くかは微妙なとこでしたが、

この歌は是非聴きに行こうと思いました。

というわけでかなり遠くの方で聞いていると思います。



ライジングサン特集。まずはジャブでw
    18:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ナイ ナイナイナイ

え~。

GOTOは相変らず迷走中です。。。



今日はGコンでした。

29歳女性と。

GOTOって極度の年下好きだよな?!

まぁそれはいいんです。


そんな29歳とのGコンの場で、

『後藤君どうしたの?今日かっこいいしょ。決めちゃってどうしたの?』

と若い女の定員に言われますた。

まぁいつもは普段はもっさい格好でヘルメット脱ぎたての髪型でヘベレケの状態で行く店ですから・・・

ってそういう問題じゃない!

誰がどう見てもGコンっていう雰囲気のなか、

その発言はないんじゃないか!?

空気嫁!そこのお前空気嫁!!!(そこでいつも通りのリアクションしたら若い子好きがバレるwww)




話は横道にそれましたが・・・

年上の女性と意気投合して2時まで飲んで・・・

財布はスッカラカンorz(別にご馳走したわけではない。大人の飲み会は値が張るのだ。)


なんか思い描いてた社会人像と大きく外れて行ってる気がする。

いいのかこれで!?


遠くからジョン・カビラの声が聞こえます。

『いいんです!』




『★今日の一曲★No.0240』

夏祭り   Jitterin'Jinn

線香花火マッチをつけて
色んな事話したけれど
好きだって事が言えなかった



GOTOはまだ↑の歌詞のような恋がしたい年頃です。



そんなこともないかw
    02:34 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

夏空 輝くは 星のみならず

今日は札幌では花火大会ですね。

釧路は不発弾騒ぎですw


今住んでるとこのすぐ近くで不発弾が発見されました。



それはそうと、釧路も今日から三日間お祭りです。

では、行ってきます。


『★今日の一曲★No.0239』

花火  aiko

夏の星座にぶらさがって上から花火を見下ろして
こんなに好きなんです しかたないんです
    19:06 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

