GOTO NEXT STAGE


    --:-- | Top

リッケンバッカー




ついに念願のギターを手に入れた!

ギブス PV

↑のギターの色違い。


このギターで↓の動画のようなギターを弾くんだ!!

あおぞら(悦楽編)

すべりだい

全然関係ないけど、↑の動画の林檎嬢は素敵だ。

『★今日の一曲★No.0221』

すべりだい  椎名林檎

このところ 悔やんでばかり居る
口には決して出せないけど 今のあたしだったら
あなたと退らずに済む様な 気がする
許されるなら本当はせめて すぐにでも
泣き喚きたいけど こだわっていると
思わない様に右眼で 滑り台を見送って
記憶が薄れるのを 待っている

    23:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

真実が出来上がる瞬間

金曜日は会社の同期会でした。

GOTOの代の事務屋と技術屋の交流が少ないのはGOTOのせいだそうですw

そんな・・・

まぁ内定式で大暴れしたからしょうがないよね。。

『技術屋=酒飲んで暴れる』のイメージを植えつけてしまったようです。

あぁ。

捻じ曲げられた事実というのはコワイコワイ。




そして、土日は帯広へ行ってまいりました。

行ったはいいけど遊ぶ約束だった人がドタキャンw



なんだったんでしょう。

この週末は非常に疲労感がたまりました。



まぁこんなこともあるさw


『★今日の一曲★No.0220』

未だ見ぬ明日に  ASIAN KUNG-FU GENERATION

心 切り売りの対価や 君の汚れたプライドで
どんな大きな成果を積み重ねようとも
それが何になろう



アジカンのNEWミニアルバムから。


それはそうと、

帯広では滝川のときから仲良かった人の家に泊まったんですが、

よく話してみると音楽の趣味がかなり一致しました。

ブルーハーツが僕の全てだと言い張り、

アジカンは全曲聞き、

椎名林檎も大好き。

ここまで一致すると気持ち悪いなw

そして・・・

メイド喫茶に行ってみたいと言い出しましたwwwwwwww

べ、別にGOTOが誘ったわけではありません。

こ、これは生き写しか?w



さて。

明日はリッケンを取りに行ってきます。
    20:23 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

マイリトルラバー

今日、明日と飲み会です。

今週は飲み会三回。

オカネナクナッチャウヨ。


そして明日の飲み会はGOTO幹事。

会社の同期会なんですが何故か幹事に。

会社入ってからそーゆーキャラにならないように気を付けてきたのにな。

特に同期でやるなんて思ってなかったよ。

きっと仲の良い同期の方々は驚くでしょう。

GOTOが幹事?いやいやいやできるの?wって。

性に合わないの。幹事っての。



それはそうと届きました。




左から2番目が見えにくいですね。

ボロボロになった人へ リリーフランキー

です。

なにから読もうかな。

迷うね。

『神菜、頭をよくしてあげよう』なんかは短編だしくだらないしいいかも。


『★今日の一曲★No.0219』

Hello,Again~昔からある場所~   MY LITTLE LOVER

自分の限界が どこまでかを 知るために
僕は生きてる訳じゃない

だけど ・・・


この後の歌詞がいいんですよ。




さて。飲み会行きますか。
    18:23 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

エピローグ そして第2章

なんか腹立つから続けることにしましたwww

ももとの事でブログ止めたと思われるのは癪に障る。

というわけでエピローグから。

ブログってのはGOTOにとっては一つの作品。
本だとか歌だとかと一緒。
なにかしら表現したいという衝動。
GOTOのような凡人が処理に難いそんな衝動を処理する場。
そんな場でもあり、またGOTOの人生を記録する場。
GOTOの人生は監督・演出・主演GOTOの物語。
(最近は脚本は自分じゃないと悟った。)
あとで自分で見て思い返す。
あぁでもないこぉでもないと思い返すためにあるのだ。

このブログのスタートは『夜王子と月の姫』
ここあの好きな歌で始まった。
恋の始めようという気持ちと共に。(結局そこでは恋してないんだけど。)
その時点で決めていた。
また恋をすることがあったらこのブログは閉じようと。
結局恋をしても続けたのだが、
エンディングを迎えるに値する出来事がちょうど転がり込んだから終えようとした。
ただそれだけ。
それだけのこと。

このブログにはいろいろな人が登場した。
ここあやのんのんはもちろん、
こるとも出てきている。
もちろんそっち系の人だけじゃない。
GOTOにインポテンツのレッテルを貼った女も登場している。
いちいちその時々の気持ちは覚えちゃいない。
それを思い出させるためのキーをこのブログに散りばめていたのだ。
そんなことしてどうするかって?
それはGOTOにもわからない。

低俗な人間。
それは自分が一番よくわかる。
なにせ演出も自分だからな。

どっかのだれかが、
『自分に嘘をついて大人になっていく。』
そう言ってた。
GOTOは言う。
『だったら俺は大人にならなくていい。』
でもホントはわかってるんだ。
大人になっていくって。
シド・ヴィシャスもカート・コベインも知っていた。
ジョー・ストラマーだってジョン・ライドンだって知っている。
パンクの世界に浸る人は皆知ってるのさ。

GOTOは先に述べた4人の中だったら、
シドやカートに憧れる。
そう。
死んだ奴らだ。
悲劇のヒーローってやつだ。

GOTOも悲劇のヒーローになりたかった。
だから。
悲しみのうちにここから消える道を選んだ。
たったそれだけのことだ。

                            完
 


                            のはず・・・











でもまぁアレだ。

やめたwww

冒頭に述べたとおりw


というわけでいつもどおりの更新。

今日は鼻垂れ小僧&食事が喉を通らないという醜態であったため、

午後休とって帰れとの指示が出ました。

しかし今日はどうしても出かけたかったので・・・

会社に居座りましたw

さすがに午後休とったら遊びに行くわけにはいかんからね^^;

そして仕事終わって・・・

Rickenbacker 620 を弾いてきました!

そして即買い!!!

21万のギター即買い!!!!!!

いや。だって泣いてたもん。リッケン。

色はブルーバースト。

ホントはジェットグローが良かったんだけど・・・

もう日本じゃ手に入んないしね。。

ミッドナイトブルーはなんか300シリーズって感じするし。

まぁまだ買ってないんだけどねw

でももう売約済みの札。

そして弦高はGOTO好みの少し高めに直してあります。

明日冬のボーナスではらえるか確かめて、

土日で購入してきます。



『★今日の一曲★No.0218』

Cream Soda スーパーカー

昨日また僕が白い目で見た夢はこの広い空と君との話しだよ。
いつかは君と本当の空を飛べたらなぁって、それだけさ。
ひこうきぐも僕が白い手を差し出せば、
その広い空は、もう君と僕のものだよ。
いつかは君に本当のコトを言わなきゃなって思ってた。
いつもの空で今夜も君に会えたらなぁって、それだけさ。
ずっと向こうのその先にきっと自由があるのにねぇ、そのせいだよ。
自動車なら僕の白いので許してよ。
気取って乗れるような広いのにしたいけど、
憧れだけじゃ本当は何も見えないなって思うから、
あきらめだけは夢から覚めても言わないよって、それだけさ。

Cream Soda PV

とりあえずこれ弾こう。






    22:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

馬鹿馬っ鹿

釧路  作詞 岸田繋&GOTO 作曲 岸田繋

釧路の街に帰ってきました
あい変らずわけの解からない寒さです
もう初夏だというのに気温は10度
半袖姿の僕は当然浮いています

霧に覆われて視界が悪いです
あい変らずすっきりしない街です
いつになったら天気よくなるのでしょう
今夜ちょっと君に電話しようと思った

・・・

話は変わって今年の夏は焼けなさそう
あい変らず肌は真っ黒でいたい
早く急がなきゃ日サロへ焼きにゆく
ついでにちょっと君にまた電話したくなった





どーも。

こんばんわ。

釧路市民GOTOです。


土日で札幌行ってきました。

行き 8;50出発  15:15着

帰り 15:00出発 21:05着

めっちゃ疲れた。

疲れたのは飲みすぎ&寝不足のせいだろうけど。

昨日はろくな事してない気がするな。

閉店したお店のドアをぼかぼか叩いて店員さん呼び出してたしw



冒頭の替え歌はくるりの東京の替え歌です。

原曲のリズムにあってないような・・・w



気を取り直して、

『★今日の一曲★No.0216』

ブレーメン BREMEN   くるり

ブレーメン 外は青い空
落雷の跡にばらが咲き
散り散りになった人は皆
ぜんまいを巻いて歌い出す

そのメロディーは街の明かりを
大粒の雨に変えてゆく
少年の故郷の歌 ブレーメン君が遺した歌

楽隊のメロディー 照らす街の灯
夕暮れの影をかき消して
渡り鳥 少年の故郷目指して飛んでゆけ
    22:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ビューチフル・ヒューマンライフ

自由なんて言葉は 僕は信じない

配属されて3週間たったのでそろそろイイかと思い意見を言ってみたら、

『前からこうやってきたからねぇ。』

の一言で掻き消されました。


所長に相談しようかと思ったよ。

別にGOTOの意見が正しいと言い張るつもりはないけど、

『前からこうやってきたからねぇ。』

じゃねぇ。

お話になりませんわよ。

それ知ってて意見言ってんだからさ。



話は変わりまして、

たばこの値段が跳ね上がりそうですね。

GOTOは2日で3箱吸うんで、

2日で3000円の出費。

2200円の納税。

さすがにちょっと跳ね上がりすぎです。。



このままBLOG更新してると鬱になりそうなんで今日はこのへんで。


『★今日の一曲★No.0215』

DON'T TRUST OVER THIRTY    GOING STEADY

このうたに心を込めて
クズ共に捧げてみます
自由なんて言葉は 僕は信じない



明日札幌帰ります!

ぜ~んぜん予定立ててないので、

いきなり電話したりすると思いますがそん時はヨロシクw

    18:06 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

前進してるよ。君も僕も。

あれから一年か。

早いもんだね。

『べ、別に今日思い出したんじゃないんだから。』


丁度一年前の今日。

いつもどおりバイト帰りに美味しいお酒を一杯いただきに。

いや、妹に会いに妹の働くお店に。

どうしても話したいことがあってお店に。

そしたらお店には警察が。




GOTOが人間ってのにすがろうとしたその日に、

GOTOすがろうとした人が皮肉にも人間に裏切られたんだね。




あれから全てが変わってしまったけど、

よかったのかな?

あの楽しかった日々には戻れない。

それでも自分の選んだ道を歩いてくしかないんだよね。




GOTOはあのあと間違ったことをしてしまった。

復讐。

誰も望まない復讐。

いまでもあの時の自分を思い出すと反吐がでる。

惨めな人間だなって。




きっとGOTOはあの時からは前進しました。

マイナスから0になったくらいだろうけどw

きっと進んでないなんてことはないさ。

時間の経過の割には進んでないかもしれないけど、

進んでるんだよ。

誰かがかってに進めてる時間じゃなくて、

自分の中の時間の経過に合わせて、

進んでるんだよ。きっと。



今日の一曲は迷いました。

候補
青空 ブルーハーツ
深夜高速  フラカン
プリーズミスターロストマン ピロウズ
強く儚い者たち Cocco

迷った末の一曲。

『★今日の一曲★No.0214』

あなたのやさしさをオレは何に例えよう

古い美術館に眠る 大切な宝物
夏の陽に照らされて 魔法が解けてゆくように
新しい愛をいつでも 探し歩いている
求めてるその気持ちが町中をかけめぐる

愛する力を求め続ける勇気を
本当の姿を 見つける旅へ行こう

俺たちが目覚めて行く 静かすぎる夜明けに
毎日が少しだけ 悲しみを増すのはなぜ?

敗北と死に至る道が生活ならば
あなたのやさしさを オレは何に例えよう

口唇に心にいつでも感じていたい
覚醒の裏腹にある本当のあなたを

愛する力を求め続ける勇気を
本当の姿を 見つける旅へ行こう

敗北と死に至る道が生活ならば
あなたのやさしさを オレは何に例えよう

例えてゆこう

あなたのやさしさをオレは何に例えよう

GOTOはこの曲のように1年間過ごしてきました。

11ヶ月かな。

この道が正しいかなんて誰にもわかんない。

この道を選んだことを後悔したことはない。

とても深い泥沼の底を這うような、

そんな生き方かもしれないけど。

幸せの基準が自分の中にあるのなら、

GOTOはその基準を充分に満たしてるかな。
    23:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

そうだろ。最高だろ。

ピッチピッチチャップチャップランランラン ツアー in中標津 ライブレポ

セットリストは覚えているわけもなく・・・

おそらく一緒だと思われる熊谷でのセトリを頂いてきましたw

1 クロマニヨンストンプ
2 ギリギリガガンガン
3 あさくらさんしょ
4 東京ジョニーギター
5 連結器よ永遠に
6 まーまーま
7 うめえなあもう
8 ヒャクレンジャー
9 ゴーロマンス
10 ワハハ
11 悲しみのロージー
12 渋滞
13 エイトビート
14 夢の島バラード
15 キラービー
16 歩くチブ
17 弾丸ロック
18 紙飛行機
(アンコール)
19 レッツゴー宇宙
20 くじらなわ
   ご当地(ほたて・ひぐま・まりも)
21 タリホー

だいたいタリホーで終わったことすら覚えてませんwww



500人のライブだったんで相当せまい会場かと思ったら、

意外に広かったです。

半分くらいしか埋まってなかったんじゃないかな。


人間コールとともに幕開け。

ファクトリーホール程の圧はなかったけど、

それでもすごかった。

ステージが低かったせいかメンバーが近かったしね。

音響の成果ちょっと音が小さいように感じたかな。

クロマニヨンズのライブって言ったら他のバンドより一段とデカイ爆音。

そんな感じがしなかったのがちょっと残念。




ん~。だめだ。

文にすると全然だめだ。

何度書き直してもだめだ。

伝わらん。



とりあえず起こった出来事。

ヒロトが連結器の歌い出しを忘れる。

相変らずヒロトのMCはつまらん。

マーシーしゃべらない。

渋滞を歌う。

エイトビートのギターソロは神。

夢の島バラードの歌いだしも神。

チブではやっぱりヒロトが歌詞を放棄。

日テレゴーゴーを歌わない。。

1時間半の間、中標津が世界中で一番熱かった。

最後の最後でヒロトが脱ぐ。もちろん下。


そんなもんかな。


GOTO個人的出来事。

開始から30分くらいずっと左肩に手をのせられ続けるw

ヒャクレンジャーを歌ってるヒロトを見て鳥肌立つ。

紙飛行機のあとヒロトの手に触れようとしたら、

左足が攣る。

大ラスでコビーの手をつかんだら引っ張られ、

右肩の筋を痛める。

そのおかげで手を伸ばせずヒロトに触れられずorz

こんなもんかな。

でもコビーの指を思いっきり引っ張れたぜ。



『★今日の一曲★No.0213』

ワハハ  ザ・クロマニヨンズ

うまくやれる うまくやれる
だから笑ってりゃいいんだ 今日も明日も




人間の生み出すモノ。

そのほとんどが裏切るけど、

ロックンロールは絶対に裏切らない。

人を騙すためのものだから。

はなから全てがウソだから。

騙される奴がいる限り。

ロックンローラーが生み出すウソに浸る奴がいる限り。
    20:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

人間人間人間

行って来ました中標津!

行って来ましたクロマニヨンズライブ!!


昨日の夜は飲み会。

23時に解散かと思いきや・・・

コンプライアンスがどうだとかいう奴のせいで、

先輩方の前で飲むことができなかった高卒の子と飲みにいき・・・

結局2時解散。

朝は7時半起きでテニス。

テニス終了後、養老牛温泉経由で中標津入り。

車止めてブラブラして戻ってくると・・・




あらめずらしいw

こんなこと初めてだ。




ライブはサイコーでした。

ちょっと短い感じもしたけど。。(アンコール含めて1時間半)

今回も前から3,4列目くらい。

そこまではがんばれば行けるんだけど、

そっから先は壁が厚いんだね。

隙間が全くないから最前列まではいけませんでした。

でもまぁ狙ったとおりヒロトとコビーの中間くらいをゲット。

サイコーのポジションで楽しむことが出来ました。



今回は定員500名のちっちゃな会館でのライブだったせいか、

開場1時間前でもシーンとしてました。

グッズ販売時間になっても20人くらいしかいなかったしw

結局グッズ販売は遅れ、実際に販売が始まったときには結構人集まってましたけど。

これが中標津タイムなんでしょうかね^^;

そんな感じだったんで盛り上がるか心配だったけどね。


終わってみればTシャツはもちろんズボンも絞ることが出来るくらいの汗が出るほどのライブ。

どこいってもロックンロールってやつは生きていて、

裏切らネーんだね。




ライブレポは明日書きます。

今日は風呂入って寝ます。

足攣ったし肩の筋痛めたし、

帰ってきてコンビニ行ったら腹筋攣ったしw

満身創痍ですのでこのへんで。



『★今日の一曲★No.0212』

ヒャクレンジャー  ザ・クロマニヨンズ

ヒャクレンジャー ヒャクレンジャー
メジャーな色は
ヒャクレンジャー ヒャクレンジャー
早いもの勝ち
友達選んだ方がいい
仲間は多い方がいい

ヒャクレンジャー ヒャクレンジャー
ビミョーな色の
ヒャクレンジャー ヒャクレンジャー
新米レンジャー
信じるものがあるんだろ
守りたいものがあるよ
ヒールは黒 残りはヒーロー
ヒールは黒 いろいろヒーロー
    21:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

君が住む街の空を見上げて

やっと我が家に光が開通しますた(o´・ω・)ノ☆*゜´*オデメトウ*`゜*☆ヽ(・ω・`o)

自分のパソコンでネットサーフィンできるのは3ヶ月ぶりです。

う~ん。カイテキヾ(*´∀`*)ノ゛




今週はあっという間でした。

出張・出張・BBQの買出し・二日酔いで出張。

ざっとこんなもん。



昨日は所長に、

『ごとお!!!』

と大声で呼ばれていたそうです。

所内全域に響き渡る声で叫んでいたそうです。

その後無事つかまった新入社員GOTO君はスナックに連れて行かれたそうです。

というわけで気がついたらスナックにいました。

気がついた瞬間吐き気に襲われ、

吐いて帰りました。

今日は一日中外回りだったんでまだ所長に謝ってません。

ちなみにGOTOと所長は一緒に小島よしおのものまねをする仲です。




ここまで記憶がなくなったのは初めてだぜw


『★今日の一曲★No.0211』

帰りたくなったよ  いきものがかり

伝えたくなったよ 僕が見る明日を
大丈夫だよってそう言うから 何度でも繰り返すから
伝えたくなったよ 変わらない夢を
聞いて欲しい話があるよ うなずいてくれたら嬉しいな

帰りたくなったよ 君が待つ街へ
かけがえのないその手に今 もう一度伝えたいから
帰りたくなったよ 君が待つ家に
聞いて欲しい話があるよ 笑ってくれたら嬉しいな



さて。

明日からの合宿に備えて温泉でも行ってこよっと。
    20:21 | Trackback : 1 | Comment : 4 | Top

性欲鎌足

今日は北大祭&YOSAKOIが行われてるそうです。

残念ながら札幌には行けず・・・

お金やスケジュールの問題で・・・

今年はOB1年目だし学祭行ってパッとお金使いたかったのにね。

今年はももがYOSAKOIに力入れてるみたいだったから見に行きたかったのにね。

見てきてイパーイ駄目だししてやろうと思ってたのに・・・w



なにせ最近忙しいのよ。

来週の土日なんて予定がブッキングしまクリステル。

クロマニヨンズライブ。
ほく○ん釧路支部チームテニス合宿。
チームナースとの決戦。
雄阿寒岳アタック。

クロマニヨンズのライブは文字通りクロマニヨンズのライブ。(日曜夜)

こいつは絶対外せない。


テニス合宿は土曜の昼から日曜の昼まで。

強制参加らしい^^;

どうやらefOGのみゆきさんも帯広から参加するらしい。

いちおー誘おうと言ったのGOTOだし面識あるのGOTOだけだしもはや逃げ道はない・・・orz


ナースとの決戦・・・

in旭川だってwwwwwそれも土曜orz

土曜は旭川のホテルで一泊って事でかなり熱いんですが・・・

合宿を断れず断念(T_T)


雄阿寒アタック!実はこいつが一番熱い!!

直登で3時間半で登るという熱いチームからのお誘い。

フェリー出してもらって普通の登山道とは別ルートで登るそうです。

もちろん素人では無理。

こんな機会はまず巡ってこないんですが・・・

合宿を断れず断念(T_T)



いや。合宿もすげー楽しみだからいいんだ。

だけどさ。

愉しげなイベントかぶりすぎでしょ。



それ以外にも・・・

先輩の子供たちと野球in旭川。

先輩の娘たちに家庭教師in札幌。

テニス遠征in帯広。

キャンプin帯広。

テニス大会in札幌。

ママチャリ耐久リレーin帯広 etc。

七月末までにこんなけ予定ありますけどw

平日は平日でテニスの練習が週一。

ジム週二。

テニスサークルからのお誘い。

・・・

仕事は仕事で、

来週は出張3回あるんですけどw

残業しないととても仕事終わんないんですけどwww



そろそろ断るというスキルが必要になってきた希ガス。


とりあえず、今月21、22日は札幌帰ります。

ギター取りに帰んないと。



『★今日の一曲★No.0210』

オリビアを聴きながら  徳永英明

出逢った頃は こんな日が
来るとは思わずにいた
Making good things better
いいえ すんだこと 時を重ねただけ
疲れ果てたあなた 私の幻を愛したの
    12:57 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

激務の訳は。




↑の写真はピントがぼけてるわけじゃありません。

霧です。

昨日ついに霧の洗礼を受けました。

まぁ到着した日も出てたんですけどねw






釧路にて出勤すること3日目。

新人さんは口々に暇だ暇だと言ってるようですが・・・

GOTOは忙しいですw

基本、定時に仕事が終わりません。

まぁそれでも仕事残したまま帰ってますけどねw

みんなGOTOに頼りすぎだぜ<( ´ ⌒`)ゞマイッタナァ・・・

ってのは冗談で。

何故忙しいのか。

今日一日を順を追って考えてみた。

新人ということで早めに出社。

先輩方到着⇒机のうえにお菓子が降ってくる。(パチンコの景品)

そして喫煙所に同行。

朝礼後、仕事開始。

激痛が走る⇒先輩に『なにやってんのよ~』という言葉とともにツボ攻撃される。

喫煙所に同行。

昼休みは先輩と麻雀。

喫煙所で反省会。

作業をしていると突然電話が鳴る。

出る⇒目の前の先輩からの電話。(どうやら電話対応の練習らしい。)

そうこうしてるうちに会議。

会議で今月の業務予定を発表するらしいが何も聞いていない・・・

適当に乗り切ろうとして怒られる。(肝心なことは教わっていないw)

会議終了後、帰宅。


新人を可愛がってくれるいい職場に赴任したもんだ。

麻雀中はひたすら『フリコメ。フリコメ。』と呟かれるしw


あ、決して先輩方は暇なわけではありません。

一人一人が暇を作ってGOTOの相手をしてくれるので…

みんなの相手をするGOTOが勝手にテンヤワンヤなだけですw


『★今日の一曲★No.0209』

エレキギター  ザ・クロマニヨンズ

しびれちゃう
もう世界は俺のもの






クロマニヨンズのLIVEチケットゲットです!

譲ってくださった方に感謝感謝です。

前回より整理番号がいいんで・・・

もっともっとヒロトに近づいてこよっと。

    20:02 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

永遠に輝く?輝きは一瞬でいいんだ。

依存症
精神に作用する化学物質の摂取や、ある種の快感や高揚感を伴う特定の行為を繰り返し行った結果、それらの刺激を求める抑えがたい欲求が生じ、その刺激を追い求める行動が優位となり、その刺激がないと不快な精神的・身体的症状を生じる精神的・身体的・行動的状態のことである。
(Wikipedia調べ)

人間誰しも何かに依存しなければ生きていけないという。
誰もが多かれ少なかれ何かに依存しているというわけだ。
ならばGOTOはアルコール依存症になりたい。
アルコールがもたらす気持ちの高ぶり。
如何なる思考からも開放され、
なにか特別な存在になったかのように。
アルコールにはそんな力がある。
同じような効果を生むものとしてはドラッグなどもあるが、
如何せん世の中のドラッグに対する目の向け方が良くない。
合法的なものや睡眠薬を服用してラリるのも手だが、
どちらにしろ世間様はそいつを認めない。
まあ認められなくてもいいのだが、
認められないってのは面白くない。
それに対しアルコールってやつはどうか。
こいつを飲んで思考から解放されてるやつを見てどう思う?
悪く思うやつはそういないだろう。
それどころか人を寄せ付ける事すらあるのではないだろうか。
結局人が離れていく結果を生むには違いないが、
そこに至る過程が違う。
人を避けひたすらアンダーグラウンドに潜っていくか、
人の輪の中心で病を膨らませいきなりはじけてどん底へと落ちるかだ。
GOTOは後者を選ぶ。
輝きが刹那であろうが、
輝きたいのだ。



たいして酒好きでもないGOTOがこんなこと語ってもしょうがないが、
どうせ下らぬ何かに依存するくらいなら、
こうありたいのだ。


今日から6月だ。
この時期は傷がうずく。


『★今日の一曲★No.0208』

プラネタリウム   大塚愛

行きたいよ 君のところへ 小さな手をにぎりしめて
泣きたいよ それはそれは きれいな空だった
願いを 流れ星に そっと 唱えてみたけれど
泣きたいよ 届かない思いを この空に...。



一年前はアルコールの力など借りずとも、
何でも出来る感に満ちていた。
まさに『我輩の辞書に不可能の文字はない』ってなもんだ。

それから一年。
ラリ中独特の変な夢を見る日もあった。
無数の手が自分の体に伸びてくるのだ。
まだ手でよかった。それが蟲であったら最悪だ。
なぜそんな夢を見たかわからん。
多分、何の力も借りずラリっていたからだろう。

どんなに美しい病も、
病は病だ。
いずれ癒える。きっと癒えるはず。

刹那万歳。



追記
久々に文字を並べてみたが・・・。
少し老けたな。
    20:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

