GOTO NEXT STAGE


    --:-- | Top

仕事。仕事、、

釧路の夜はいまだに息が白くなります。

ホントに釧路で美白化するんじゃないかと心配なGOTOです。



ここ3日間は毎晩飲み会でした。

懇親会、送別会、歓迎会(練習)。

3日とも潰れました。

昨日はリバースしましたし・・・。



とりあえず新たな職場についての感想。

『エライとこに来ちまったな。』

お金を貯める事は不可能ですね。

飲んで、飲んで、金がなくなったら借りてでも飲んで・・・。

みんな金が底をついたら寮で飲んで・・・。

飲んだ日の翌日はアルコールチェッカーにふぅ~するようなんですが、

運転できない量のアルコールが検出される人が頻繁にいるようです^^;

ってオイ!


そうそう。

テニスの大会に出ることが決まりました。(有休使ってw)

優勝するつもりだそうです。

明日早速練習です。


そうそう。

全日本ママチャリ12時間レースに勝手にエントリーされてました。


そうそう。

今月早速出張が2回あるそうです。(羅臼と根室)

仕事は・・・ありません。

ついていって荷物運びする程度です。


そうそう。

うちの職場は男だらけのカラオケ大会を開催するそうです。

当然メンバーに入れられました。


月曜には研修で指導してくれた先輩も戻ってきます。

この先輩が一番の問題・・・。

毎日部屋のチェックに来るそうですw

チェックって言うか飲みに来るだけじゃないか!w



どうやらGOTOに『暇』は訪れないようです。




SEANO MOTHER

↑のMUSIC VIDEOの冒頭の一言がたまらんwww




『★今日の一曲★No.0207』

MOTHER SEAMO

Hi Nother, 拝啓、元気にしてますか?
最近連絡しなくてごめん 僕は何とかやってます...

小さな体に小さな手 白髪も混じり 丸くなって
しかし僕には 何よりも大きくて 誰よりも強くて
支えてくれたこの愛 だから子供にも伝えたい



最近非常に老けて見られます。

実年齢より5歳ほど歳を取ってるように。




さて。

昨日行ったスナックに今日も行ってきますか。

(スナックに携帯置いていって取りに行かなければならないのは内緒w)
    19:37 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

それぞれの道




しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ・・・。





そして食す!




生まれて初めて食ったべや。

なんまうめーべや。







次の金曜日。

ついに釧路に旅立ちます。

旅立ち

不安と期待が入り混じるなか、

成すがまま成されるがままに旅立ちの日を迎えるのです。


2ヶ月の研修生活で何か得たかというと…

サッカーが上手くなったくらいかな。笑

もうアフター5にサッカーできないと思うと寂しいね。


『★今日の一曲★No.0206』

旅立ち  GReeeeN

人生の目標進む君へ 後ずさりなんか出来ないリレー
泣いて帰ったら許さねー! 踏ん張れ!頑張れ!まだ知らない地で
人生の1ページ刻む旅路『不安』と『孤独』で少し寂しい
でもそれは僕も同じだから 笑顔で送り出すと決めたから

・・・

2人の距離を 埋める言葉を 探し 選んで 君に送るよ
隣でいつも 笑ってた君 でも大丈夫
わかっているよ 君が好きだから

・・・

人生の目標進む君へ 後ずさりなんか出来ないリレー
泣いて帰ったら許さねー! 踏ん張れ!頑張れ!まだ知らない地で
人生の1ページ刻む旅路『不安』と『孤独』で少し寂しい
でもそれは僕も同じだから 笑顔で送り出すと決めたから
    13:04 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

都会を徒回

もしも哀しみで言葉なくしても
私が詩にして伝えるから

どーも。

サラリーマンGOTOです。

最近、冒頭の詩がお気に入りです。



ほかに最近のお気に入りは、


『世界で一番美しい病気  中島らも著』

に掲載されている室井佑月のコメント。


滝川のハードオフ。


自遊空間での喫煙。


コピーライターという職業。


そして、


『★今日の一曲★No.0205』

オレンジ・フィルム・ガーデン  the pillows

一週間毎晩夢にキミが現れて
リアルにそばにいる
サーカス団軽業師さながらに
満面の笑みで自転車乗りこなす

あせる僕をからかって上手く話せない
キミは無防備装って触れそうな距離

オレンジ・フィルム・ガーデン
キミと隠れたい
途切れ途切れのストーリー
再放送だってイイ



オレンジ・フィルム・ガーデン

正確に言うと、

天使みたいにキミは立ってた から オレンジ・フィルム・ガーデン にかけての2曲の流れ。

(the pillows アルバム GOOD DREAMSに収録)



まぁこんなもんかな。

さて。

街ブラでもしようかな。
    13:27 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

逃避行のお供




滝川の激盛店にて撮影しました。

昨日の昼にこれを食べたんですが…

それ以来、満腹中枢は異常警報鳴らしっぱなしです。




本日は、旭川に遠征してまいりました。

目的は某家具屋さんに行って家具の購入です。

そう。

ヤーフクさんの働くニト○へ行くのです。


旭川は思っていた以上に都会でした。

旭川に配属されたかったorz




それはそうと、最近らもさんにはまっています。

らもさんと=ラモス瑠偉 ではありません。

中島らも です。

ヤクチューの彼が書く文章を寝る前に読むのが日課となっています。

『壱・サラリーマン』のGOTOが、

現実から離脱するにはこれくらいが丁度よい。





『★今日の一曲★No.0204』

MORNING AFTER BOOM BOOM SATELLITES

Don't let your mind rot.
What are you afraid of?
Face to face in the morning after
Sooner or later L7ll come closer
No one else that could ever do


旭川に来たもうひとつの理由は、

音源の入手。

ブンブンサテライツの音源入手。

暇々な滝川での生活で聞きたかったので。

ライジングサンに来ますしね。
    14:15 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

歩いテクノ

『パンクだから…』




今日で長かったゴールデンウィークも終わりです。

ニセコで壁よじ登ったのは遠い昔のようです。



一昨日はどうやら飲みすぎたようで・・・

次の日の朝まで酔っ払ってました。

記憶はしっかり残ってるのが救いです。

ビンタされてた記憶とかw



そして昨日は占冠へラフティング。

想像以上に楽しかったです。

まだ未体験の人は是非体験するべきですよ。

体験するなら絶対に占冠がお勧めです。




『★今日の一曲★No.0203』

虹   電気グルーヴ

くりかえす事もタマにある ぼんやりとただ意味なく
遠く短い光から 水のしずくハネかえる
ゆっくり消える虹みたく トリコじかけにする



GOTOはやはり属性『パンク』のようです。

パンクロック以外の音楽も聴きますが、

属性そのものがパンクであり、

愚直の美を追い求める人種のようです。

ロックをやる才能もなくましてやテクノなんて…

表現者でありたいがどう表現していいのかわからず、

しまいには何を表現したいのかわからない。

だから愚直に歩いていくしかないのです。

直に。


そんなGOTOが唯一聴くテクノが電気グルーヴ。

聴くっていうか見るかな。

石野卓球とピエール瀧のライブはエンターテイメントの最高峰のひとつですよ。


テクノね・・・
    13:15 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

我変態紳士也

昨日は一日中下ネタを耳に入れていた気がします。

こんにちわ。

罪を憎んで人を憎まず。これ大切。

心の奥に一厘の紳士。GOTOです。






昨日は朝8時から花見。

カラオケ行って、

夜も飲み会。

むさし~まる みたいに~
酒強くなり~たい~
(ドブネ~ズミ みたいに~
美しくなり~たい~)


小姓は酒強くないもんですから、

丸一日飲むと体調悪くなっちゃいます。

それでも今日も飲む気満々ですけどねw


『★今日の一曲★No.0202』

僕の右手  THE BLUE HEARTS

いまにも目からこぼれそうな
涙の理由が言えません
今日も明日もあさっても
何かを捜すでしょう


なんでカラオケってやつは俺の歌いたいように歌わさせてくれへんのでしょうか。

やっぱ歌うんなら、下手糞でも生演奏に限る。
    12:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

4時間走ればそこは・・・




5月1日午前10時の写真です。






5月1日午後1時半の写真です。





温度差18度。

上の写真は遠軽、下の写真は釧路です。

別に釧路の天気が悪かったわけではありません。

快晴でした。

釧路をナメてました。



というわけで、遠軽経由で釧路まで行ってきました。

まず遠軽の感想。

ドンマイw

ほ○でん同期の○中君ドンマイですw

遠軽にいる間はお金ためましょう!w


そして釧路。

とりあえず自然がいっぱいでいいとこでした。

それなりに遊ぶとこもあって、

数年住むには楽しめそう。

ただ・・・

寒すぎる。

ちょっと海のほう行くと潮くさい。

住むとこが坂多い。

会社が地味すぎる。

寮に住んでる人多すぎ。

札幌遠杉


など問題は山積み。

というわけでGOTOも釧路にいる間はお金ためます。

結婚資金。

いらないかw



遊びはもっぱらアウトドア三昧で行こうと思います。

とりあえず道東の温泉制覇が最初の目標かな。





『★今日の一曲★No.0201』

Funny Bunny   ELLEGARDEN

今頃どこでどうしてるのかな
目に浮かぶ 照れた後ろ姿に会いたいな

キミの夢が叶うのは
誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで
走ってきた

飛べなくても不安じゃない
地面は続いているんだ
好きな場所へ行こう
キミなら それが出来る




29日の夜一緒に飲んだ人が飲み屋で歌ってました。

さぞ酔っ払ってたのでしょうw

結局ぶっ倒れたからねwww

そのお方はトイレに行くと歩き出したら、

いきなり意識を失ったのか後ろへぶっ倒れました。

頭を強打した模様。

頭ワルなってなければいいんですが・・・w

    22:45 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

