GOTO NEXT STAGE


    --:-- | Top

そこから遠くをながめてるだけじゃ

長谷川家よりこんぬづわ。

家主が寝てる間にネット回線泥棒中ですw

昨日の夜分かったこと。

真ちゃんは寝るとよく喋りますw

『高専には絶対イカネ!』って言ってました。

どんな夢?w



はい。

そんなわけで学生生活最後の日となった昨日は、

久々にスタジオ入り音撮りしました。

あとはあの音源をライブハウスに売り込むだけ!

ってのは嘘で、

相変らずノイズバンド顔負けのデタラメな音を奏でました。

残念なことにMDもデジカメもしょーごの家に持ってかれちゃいましたけど…

まぁそのうち聞けるでしょう。



小さな夢を追いかけて苦節8ヶ月。

自分のしてきたことが正しいのか間違ってるのかもわからず、

それでもただ歩を進めるのみの日々でした。

そんな日々も昨日で終り。

今日からは社会の窓を開けるのです。

チガウナ。



そんなわけで、

皆さんごきげんよう!

札幌には土日に帰ってくるぜ!w

貧乏すぎて帰ってこれないかもだけど…









『★今日の一曲★No.0195』

少年の詩  THE BLUE HEARTS

パパ、ママお早うございます
今日は何から始めよう
テーブルの上のミルクこぼしたら
ママの声が聞こえてくるから
1,2,3,4 5つ数えて
バスケットシューズがはけたよ
ドアをあけても 何も見つからない
そこから遠くをながめてるだけじゃ

Tu Tu Tu Tu ・・・・

別にグレてる訳じゃないんだ
ただこのままじゃいけないってことに気付いただけさ

そしてナイフを持って立ってた
そしてナイフを持って立ってた
そしてナイフを持って立ってた

僕やっぱりゆうきが足りない
「I LOVE YOU」が言えない
言葉はいつもクソッタレだけど
俺だってちゃんと考えてるんだ
どうにもならない事なんて
どうにでもなっていい事
先生たちは僕を不安にするけど
それほど大切な言葉はなかった

誰の事も恨んじゃいないよ
ただ大人たちにほめられるような バカにはなりたくない

そしてナイフを持って立ってた
そしてナイフを持って立ってた
そしてナイフを持って立ってた
ナイフを持って立ってた

少年の声は風に消されても ラララ… 間違っちゃいない
そしてナイフを持って立ってた
そしてナイフを持って立ってた
そしてナイフを持って立ってた
そして!いろんな事が思い通りになったらいいのになあ



ドアをあけても 何も見つからない
そこから遠くをながめてるだけじゃ
    10:37 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

夢で逢えたらいいな

ネカフェからこんにちわ。

家を引払ったうえに、今日の宿泊先・ハセガワ家も家主が面接中ということでネカフェへw

目的は睡眠です。

眠いです。

明日からいよいよ拘束生活が始まるというのに、

生活リズム狂ってます。

入店時は競馬の予想でもして学生最後の競馬に出かけようかとも思ったんですが…

更新後寝ることにします。


昨日は懐かしの人達と逢いました。

まぁ~まぁ~気まずいこと気まずいことw

気まずさのあまりぶっ壊れてしまったorz

ただやっぱり悪いことをすると天罰が下ります。

天罰が下った後で遅いんですが、

とりあえずこの場を借りて謝っておきます。

ごめ~んね^^




今日は3月30日です。

約束の日。

節目の日。

二十歳の誕生日。

新たな一歩を踏み出す日。






『★今日の一曲★No.0194』

夢で逢えたら  銀杏BOYZ

君に彼氏がいたら悲しいけど
「君が好き」だという
それだけで僕は嬉しいのさ





そして、GOTOが一番輝く日。
    15:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

約束を積み上げてく

今日はGOTOのために送別会を開いていただきました。

飲み会に参加していただいた人をはじめ、

多くの人に電話で卒業のお祝いを頂きました。

おそらく16人から。

本当にありがとうございました。

三宅さんをはじめ、話すことが出来なかった先輩方もいますが、

またいづれどこかでお会いできる日を楽しみにしています。



これを縁にGWには人が集まりそうですしね。

というわけで送別会を開いてもらったんですが、

まだしばらく粘りますよ!



『★今日の一曲★No.0193』

指きりげんまん RADWIMPS

小指は指切りのためじゃない
    00:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

Tell me why how could I remember this

太陽が昇る。

何を昇るんだ?

空か?

太陽って空を昇ってるつもりあるのか?

ないよな。

じゃ太陽ってどうしてるんだ?

周ってるのか?止まってるのか?

難しいな。





最近の悩み。

『自分の命と引き換えに世界中の人が5分間幸せになれる。』

そんな自爆装置があったら押すかどうか。

神様が人を創ったときにそんな自爆装置を持たせていたら世界はどうなったか。





『★今日の一曲★No.0192』

祈跡~in album version~  RADWIMPS

僕はなんだかとても悲しいよ
だって僕が笑ってる隣で誰かが死んでいく
僕はなんだかとても悔しいよ
だってそれでも生きたいと思っている僕がここにいる

生きたくても生きれねえ やつがいるんだって
そんなんも考えないで 生きてる気になんなって
そうだろう? だってそうだろう
俺たちってただの人間って言われて終りかもしんないけど
人間として生きてる 命として息してる
「これ以上素晴らしいことはない」って分かっている
心で分かっている 想いで分かっている

   ・
   ・
   ・

Today six billions of people are breathing,feeling living
Today fifty hundreds of children are starving,fearing,and dying





これが、

中二病末期症状か。
    14:04 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

I will die for you, and I will live for you

今シーズンラストボード!

しかしながらこの天気。

それでも希望を捨てずに国際へ行ったんですが、

国際もほぼ雨といっていい程のミゾレorz

というわけで小樽までドライブして帰ってきました。



なんで雨!?



シーズンラストボードはやっぱゴールデンウィークかな。

『★今日の一曲★No.0191』

25コ目の染色体  RADWIMPS

あなたがくれたモノ たくさん僕持ってる
それを今ひとつずつ数えてる
1、2、3個目が涙腺をノックする
131個目が瞼にのったよ

忘れてた泣き方 でも
今ここにある何か 目を閉じても零れそうな気がして

I will die for you, and I will live for you
I will die for you, there is nothing more that
I could really say to you

あなたが死ぬそのまさに1日前に
僕の息を止めてください これが一生のお願い
あなたが生きるその最後の日に僕は
ソラからこの世が何色に染まるか当てたいんだ

この場所と天国の丁度真ん中 月から手のばすあのあたりかな
あそこから見える景色 目を閉じても覗けそうな気がして

I will die for you, and I will live for you
I will die for you well you never ever told me to

次の世の僕らはどうしよう 生まれ変わってまためぐり合ってとかは
もうめんどいからなしにしよう 一つの命として生まれよう
そうすりゃケンカもしないですむ どちらかが先に死ぬこともない

そして同じ友達を持ち みんなで祝おうよ誕生日
あえてここでケーキ二つ用意 ショートとチョコ そこに特に意味はない
ハッピーな時は2倍笑い 2倍顔にシワを残すんだい
これが僕の2番目のお願い 2つ目の一生のお願い

I will die for you, and I will live for you
I will cry for you because you're the told me how

いつか生まれる二人の命 その時がきたらどうか君に
そっくりなベイビーであって欲しい 無理承知で100%君の遺伝子
伝わりますように 俺にはこれっぽっちも似ていませんように
寝る前に毎晩 手を合わせるんだ

そんなこと言うといつも 君は僕に似てほしいなんて言うの
そんなのは絶対いやだよ 強いて言うなら俺のこの
ハッピー運とラッキー運だけは一つずつ染色体に
のせて あげて ほしいな
    12:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

叶えたい夢ばかり数えて

長い事胸につっかえてた何かが今日やっととれました。

よく聞いてくれました。




結局のとこ事実がどうであれ、

人それぞれ信じるものが真実となってしまう。





GOTOの中での真実は、

自分自身の力不足だったに過ぎない。

もっと状況判断を上手くできていたら、

ああはならなかったんだから。



『★今日の一曲★No.0190』

夢番地    RADWIMPS

昨日に夢を託せば後悔で 明日に夢を託せば希望で
でも今日の僕に夢を託して何になるの? だから






これでやっと、キャラを演ずることもなくなるかな。

今更だけどね。




もう3月27日か。

@3日
    01:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ここにあるもの ここにないもの

研究室からの更新はこれが最後となるでしょう。

ながいながい学生生活もこれで終わり。

北海道に住みたいという理由だけで北大へ入学。

ほんとは帯畜に行きたかったんだけど、

親が帯畜に行く奴には投資はできんとの事で北大へ。

なぜ情エレか?

それはコネが効くと思ったから。

おじが工学研究課長をも任せられた岸○教授とは長い付き合いなもので、

GOTOが受験する直前におじが、

『甥が北大受けるからよろしく。』

と連絡したという経緯もあります。

2次試験の英語10点台のGOTOがこうして北大に通えたのも…

あ、

岸○教授の授業は最履修になりましたけどねw

ちなみに岸○教授は学生時代はあまり学校に来なかったそうです。

しかし夜になると北大生というブランドを最大限に利用したそうですよw



そろそろ帰るかな。

サヨナラ ホッカイドウユニヴァーシティ


『★今日の一曲★No.0189』

ます。  RADWIMPS

あなた一人と 他全人類
どちらか一つ 救うとしたら
どっちだろかな?
迷わずYOU!!!!
    11:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

I wish that I could play the music that you'll like




I graduated today

I graduated from a graduate school today

I cannot look back upon

I cannot look back upon the past

But, there is it there

without changing from old days

When I meet a now

I meet a past at the same time

Accumulation of time makes now

For now of the future, I live my very best in now becoming past




『★今日の一曲★No.0188』

傘拍子  RADWIMPS

I wish that I could be the laces on your shoes
Then I'll trust you I'll never let you
stumble and make you a bruise
I wish that I could only breath in front of you
Then I guess I'll just have to turn my life for you
    21:42 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ブッシュってどういう意味? それはつまりチン毛って意味

今日は研究室の追いコンでした。

研究室には極力顔を出さないようにしてたんですが、

今になってもったいないことしたかなって気がします。

人生、一期一会。

せっかく出会ったんだから大切にしたほうがいいですね。



そして飲み会後、カップラーメンを食べるが為だけに真ちゃんの家へ。

すでにGOTO家にはガスコンロがないので^^;

真ちゃんは就活で忙しいというのに快く?招き入れてくれまして、

ほんと感謝感謝です。

で、にこ動で神動画を見てつい先ほど家に戻りました。



こんな生活もあと数日。

学生生活でやり残したことは多々あります。

行きそびれた飲み屋さんだけでも、

外人バー(店員が外人)、ガールズバー(バーテンが女性)etc


学生の方々は思いついたことは全部やりつくす事をお勧めします。



『★今日の一曲★No.0186』

ジェニファー山田さん  味噌汁’S

俺はきっとバカだよ 君が言わずもがな知ってるよ
俺は誰より俺を 君は誰より君を
だけど分かり合いたいの 俺は誰よりも君と

60億個のほんのちょっとの愛と勇気とその優しさで
これだけキレイな世界になったねって言ってみたいの
千年万年って待ってみたってなんも変わる気がせえへんよー
これだけ汚い世界を俺は子供にゃ見せたくないんだよ



味噌汁’Sと言ってもRADWIMPSなんですけどねw

野田洋次郎は一人の女性への愛情表現のためだけに歌を作り続けたそうです。

22歳なんで年下なんですよね。

この歳になると自分より年下でも才能溢れる人が沢山出てきます。

ちょっと悔しいよね。
    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

迷いに迷って遠回りして

サークルの同期の方々と卒業旅行という名目で北湯沢に行って来ました。

一足先に卒業した社会人の先輩方も集まってくれまして。。

行きのバスからテンション高めで皆さん(特にヒロシ)にご迷惑かけましたが、

久々に同期があんなに集まったってことでハイになってしまったわけで…

お許しくださいね~w


帰りのバスでは光井の面白話を聞けました。

光井は卒業旅行で単身ヨーロッパに渡ったそうです。

すげーよな。一人で異国の地にいくなんて。

話を聞くうちに光井のあのキャラのルーツが見えたようなそんな気がしました。


というわけでバスでの話だけですが・・・

こんな感じでしたw




またGOTOのくだらないダジャレに付き合ってくれる同期のみんなと旅行したいものです。


『★今日の一曲★No.0185』

長いため息のように the brilliant green

今明けてゆく空に 誓ったどんな悲しみも
この手に受けて 強い気持ちで感じてゆくことを

夢は現実よりも時には残酷のようで
目覚めて少し切なくて泣いた 悲しい夢だった

時々この世の何もかもが いまいましくて
後悔に埋もれた私の言葉
掃き捨てる場所見つけ出せたら

I will be happy in your dream
I'll be happy in my mind
幸福の星を流して
I will be happy in your dream
I'll be happy in my mind
長いため息のように
    20:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

Someday you'll see you are small

釧路勤務が決まったことを伝えると皆さん口をそろえてこう言います。

『釧路行くと病気になるらしいよ。

 多分、晴れる日が少ないからだよね~。

 ・・・(GOTOの顔を見て・・・)

 ダイジョウブ?笑』

みんなおもしれーなw

でも、実際本人にとっては笑い事ではありません。

GOTOは定期的に日光浴しないと病気になりますw



職種は電力会社だというと皆さん口をそろえてこう言います。

『電気安くしてよ。』

無理ですからw

『給料いいんだよね?w』

いや… それ聞いてどうすんのよ^^;







『★今日の一曲★No.0185』

Teenagers Are All Assholes  Hi-Standard

The news on T.V.'s fuckin' disgusting
What's the reason for this depression
Should the economy depress our hearts
I found it
Open your eyes

Teenagers are all assholes



釧路行ったら黒キャラ維持するの大変そうだな。。



『黒くなくなったら街であっても気付かないかもねw』

・・・

マジで?!w
    20:56 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

笑い飛ばして生きていく

コンバースが100周年を記念して、

カート・コバーンのスペシャル・エディション・スニーカーを作ったそうです。

欲しい。。

シド・ヴィシャスモデルも同時発売みたい。

そいつは絶対手に入れます。




なんのために生きてるのかと問われても、

答えることなどできません。




別になんかのために生きてるわけじゃないから。



『★今日の一曲★No.0184』

モニー・モニー・モニー   STANCE PUNKS

この世に生まれた理由など ずっと誰にも分からない
それは不確かで美しすぎんだ
とっくにイカれているから 声をはり上げて歌うよ
明日には笑えるように 全部ぶっ飛んじまえって

モニー・モニー・モニー あの娘が好きだった歌を 今夜も口ずさんでくれないか
モニー・モニー・モニー 格好いい捨て台詞 そんな奴らにずっと憧れてる

覚めない夢をずっと見て
僕らいつまでもここに立ってるさ


PV

パンクは死んだというけれど、

こうしてパンクを追いかける人は生きている。


それに俺の中にしかっりパンクは生きてるし、

俺はパンクに生かされている。
    14:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

スポンジのプライドぶらさげて

だっり~~~~~orz


明日は人生ラストテイネ!(おそらく。)

札幌近郊のスキー場といったら国際派なので、

テイネに滑りに行くのは多分最後だろうな。

思えば、初めてボードしたのはテイネで、

そのとき、『ギバちゃん』に逢ったんだよな。

ギバちゃんはGOTOよりテカってたよ。

あれが芸能人のオーラなんだろうね。



さてさて、

GOTOのボード欲が勝つか、

GOTOのなかに潜む風邪菌が勝つか。

夜はカキョウ先に最後の訪問を控えてますから無理できないんだけど。。






『★今日の一曲★No.0183』

Ride on shooting star the pillows

グランジのハムスター大人びて
リベンジのロブスター引き連れて

スナイパー
ふちどったその世界に
何が見えるって言うんだ
狙う前に触りたいな

Ride on shooting star
君を探して禁断症状中
嘘をついた

Ride on shooting star
心の声で散弾銃のように
唄い続けた



    00:47 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

幸せに したいと 思った

風邪ひいてしまった。

家は引越し準備でバタバタしてるせいでほこりっぽいし。

咳が止まりません。






引越し準備は終わるんでしょうか・・・。



『★今日の一曲★No.0181』

こころ  小田和正

あの夏 世界中で いちばん 大切な君に 会った
こころは ほかの誰にも ぜったい 負けないから
    17:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

それぞれの道を選び ふたりは春を終えた

『Music Lovers』にいきものがかりが出演してました。

ストリートでやるなら、

『いきものがかり』か『チャットモンチー』やりたいね。

女性ヴォーカルなんでヴォーカル探さないといけませんが^^;

ただ、両バンドともやりたい曲が春っぽいものばっかなんですけ。。



本職のパンクは札幌に戻ってくるまでとっておいてね。

せっかく釧路に行って環境変わるんだから、

違う音楽でもやりましょうかね。





つーか、音痴かつ演奏も下手くそなんで音楽やりたくてもなかなかできないんですよw

ヴォーカルなナシ。

ギターもナシ。

ドラムはムリ。

ベースやりたいけど・・・ まだこれから練習ですしw

となると半年弾いてきたアコギくらいしか。。。

困ったものです。



『★今日の一曲★No.0181』

SAKURA  いきものがかり

書きかけた 手紙には「元気でいるよ」と
小さな嘘は 見透かされるね
めぐりゆく この街も 春を受け入れて
今年もあの花が つぼみをひらく

君がいない日々を超えて あたしも大人になっていく
こうやって全て忘れていくのかな
「本当に好きだったんだ」さくらに手を伸ばす
この想いが 今春に つつまれていくよ

さくら ひらひら 舞い降りて落ちて 揺れる
想いのたけを 抱き寄せた
君がくれし 強き あの言葉は
今も 胸に残る さくら舞いゆく
    00:11 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

春の匂いで目が覚める

GOTOの追いコンは、

よしたかの下ネタで終えました。

朝7時の北12条駅で、

最後に別れの言葉があるのかと思ったら・・・






『★今日の一曲★No.0180』

茜空  レミオロメン

旅の途中 無知のナイフで無闇やたらに切りつけた
心の傷が痛むけど 丸くなんかなりたくない
情熱の火よ消えないで輝け

茜空に舞う花びらの中
夢だけを信じて駆け抜けろ
瞳とは未来そのものだから
輝かせて

茜空 夜と朝の狭間で
始まりの孤独に染まろうと
瞳には未来が輝いてる
そう春だから

そう春だから







矢野より頂いた言葉。

『またいじって下さい。』


・・・

そういわれるといじりずらいわ!w





サークル生活もこれで終り。

そろそろ釧路入りの準備かな。
    15:37 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

泣きたいときは泣けばいい

明日はサークルの追いコンです。

4年前に思っていたものとは全然違うものだな。



描いた絵は自分で何度も何度も塗り替えて、

理想というものはどこかにゆき、

今キャンパスに描かれているのは現実だけ。



ある歌にあるとおり、

大人になればお酒が飲めるようになるけど、

大人になると空をとべなくなっちゃうんだよね。



昔は砂漠に麗しい木を描く事だって出来た。

しかし今となっては、砂漠の木に潤いを与えられる自信が無いので描くことは無いだろう。

不毛の地に根を張る木に哀れみの念を抱く。

いつの間にかそんな哀れな心になっていた。


『サヨウナラ』なんて云えそうに無いな。





『★今日の一曲★No.0179』

泣きたいときは泣けばいい  太陽族

悲しい事があったのなら
泣いてもいいんだ泣けばいい
つらい事があったのなら
泣いてもいいんだ泣けばいい

一人ぼっちで不安になりそう
そんな夜には泣けばいい
泣くだけ泣いて 泣き疲れて眠る
また朝が来るよ






明日こそはウン年ぶりに思ったこと云おうと思ってるけど、

まぁそんな事云えないんだろうな。

適当に都合のいいこと言うんだろう。

結局のところそんなもん。


ペテン師だからな。

ペテン師がホントのこと言ったら、

ペテン師じゃなくなっちまう。
    00:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

天を仰げば それさえ小さくて

名古屋からこんにちわ。


昨日は朝から下北沢行って、

学会へ出て、

5時から町田で飲んで、

名古屋に帰るという充実のスケジュール。


下北沢はヒジョーによかったです。

シモキタのイメージと言えば、

古着屋、古着屋、ギター屋、古着屋、カフェ、古着屋、雑貨屋、スタジオ、また古着屋みたいな。

そんなイメージで行きましたが全然違いました。

確かに古着屋・雑貨屋・カフェは多かったです。

カフェのオープンテラスでは外人さんがお茶してました。

GOTOもとなりでお茶しました。

シモキタはとにかく個性的な人が多かった印象。

20代の前半を過ごすには最適の街ですね。(GOTO的には。)

そうそう。

映画かPVかの撮影してました。

エキストラが100人くらいはいたので映画かな?

残念ながら休憩中だったので俳優or女優は発見できず。。

ついでに下北沢SHELTERも発見できませんでした。

下北系といえば、

アジカン・ゴイステ・バンプ・テナー、最近では9mmパラベラム弾(綴りわかんねw)

同じ下○○系バンドとして・・・






『★今日の一曲★No.0178』

3月9日  レミオロメン

新たな世界の入り口に立ち
気づいたことは1人じゃないってこと

瞳を閉じればあなたが
まぶらのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい





こちらも下北系バンド。

北海道ではまだこの歌の季節じゃないですが、

本土はもうこの歌の季節です。

桜のつぼみは春を待ちわびています。

そう。

GOTOの気持ちとは裏腹に。




とりあえず夢追うんだったら下北行ってらっしゃい。
    11:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ピピルピルピルピルピピルピ~

今日は秋葉原にて↓のツンデレ妹に会ってきました。

YouTube ツンデレカフェの女の子を笑わせる



ギザカワユスですた。





というわけで、

秋葉原にてとらのあな本店・アニメイト・妹系カフェNAGOMIなど観光してまいりましたw

ヲタというものを勘違いしてましたね。

ヲタの皆さんには申し訳ないんですが、なんか暗いイメージというか…

でも違いました。

秋葉原のヲタクの方々は活き活きとしたヲーラを纏ってらっしゃいました。



そしてアキバ観光の後は御茶ノ水へ。

楽器屋さんが立ち並ぶ御茶ノ水へ。

10店くらい廻った末、初めて生リッケン見てきました。

リッケン620の青。

19万円。

なんと試演できないそうですorz

そして話を聞くと、

GOTOが欲しいリッケン620の黒は日本ではもう売ってないみたい。

ただ、リッケン620の青は札幌に売ってるとの情報を入手!

札幌帰ったらそっこーで見に行かねば。




そして、明日は音楽の街・下北沢に上陸予定。





『★今日の一曲★No.0177』

エアーマンが倒せない  nyanyannya

アイテム2号があれば楽に向こうの岸まで着くけど
何回やっても 何回やっても エアーマンが倒せないよ
あの竜巻何回やっても避けれない
うしろに回って撃ち続けてもいずれは風に飛ばされる
タイム連打も試してみたけど竜巻相手じゃ意味が無い
だから僕は絶対勝つために僕はE缶だけは最後までとっておく



妹系カフェで流れてました。

他は、ドクロちゃんとか雪無音窓辺にてとかw


そうそう。

アキバにはメイドさんがアキバの観光案内でついて周ってくれるという商売があるようです。

流石にナシだろ…。あの商売は潰れるなw

というわけで体験したい人は早めに体験しましょう!w

    23:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

わざと背を向けて

東京よりこんにちわ。

明日の学会発表を前に東京入りしますた。


昨日の夜はほく○ん同期と飲んだんですが…

結局終電まで飲んだため、まだパワポが完成してませんorz


まぁなんとかなるでしょう。


というわけでこれから

アメ横
 ↓
アキバ
 ↓
御茶ノ水

と観光してきます。


そうそう。

ホテルに向かうときにちょっとアメ横通ったら、

4500円の値札が貼られたマグロのカマを、

『1000円でいいよ。1000円。買ってってよ。』

と営業してるおじさんがいました。

値札の値段は・・・ なに?w

だいたいスーツ姿の黒人がマグロ買う訳ないだろw




『★今日の一曲★No.0176』

桜の花、舞い上がる道を  エレファントカシマシ

明日輝くために息も切らさず走り抜けた
過去を 未来を 自分を 遠回りしてた昨日を越えて
桜の花、舞い上がる道を


東京の街にはエレカシがぴったりだ。
    15:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

神はあっけなくそっぽ向いたまま

勤務先が釧路に決まった事を後輩に告げてみた。


4個下のリアクション。

『・・・』

まぁそうだわなw

掛ける言葉も見当たらないってやつでしょう。


3個下のリアクション。

『釧路ですか? ずいぶん遠いですね。
 釧路っていったら霧のイメージしかないですねぇ。』

・・・

どんなイメージよw


2個下のリアクション。

『釧路どまいだお。。。』(メール)

『釧路・・・なんもすることないですね。』(口頭)

ヒドイ言われようだw




『楽器屋さんあるんですか?』

いや。あるだろ。あってくれないとこまるし。

『テニススクールあるんですか?』

いや。あるだろ。あってほしいよ。

『雪降るんですか?』

降らないよ。 でも人口造雪機あるから…。



クシロッテイイマチダネ( ´_ゝ`)

キタイシチャウヨ( ´_ゝ`)



『★今日の一曲★No.0174』

覚えてていいよ  KOTOKO

何故かなかなか進まない
予定表だけは完璧だった なのに・・・
今日も何してたんだろう?
そんな むずがゆいような疑問が部屋中を埋めて息さえ出来ない
ドアを開ければ そう良かったのに
独りくだらない見栄やこだわりにぐるり巻かれて
泣かない約束したけど

悲しけりゃ思いっきり泣いたっていいよ
恥ずかしいほど悔やんでいいよ
涙が飽きるくらいに
「忘れればいいよ」なんて言葉さえも風がかき消しちゃうなら
消えぬ星に変わるまで覚えてていいよ

そんなにデキるほうじゃない だけどこれだけは譲れない!
驚くほど不器用に あぁ・・・叫んだのに
神はあっけなくそっぽ向いたまま
わけの解らない敗北感だけをくれた

悔しけりゃ思いっきり泣いたっていいよ
惨めに唇濡らす涙は初めての味
知ってれば どうでもいいと思えない高いハードルに会った時
胸を張って飛べる翼に変われるからね

心には ときめきに出逢った日も
さようならって手を振った日も
キラキラ 積もる輝き
どうしても忘れらんないって思った
胸掴んでた想い出なら 涙色の鞄に詰めてゆこう

今は思いっきり凹んでいいよ
自然と元気になれるまで気長に待っているから
無理矢理に笑顔作らなくっていいよ
たまには振り返っていいよ気がすむまで、
ずっとずっと覚えてていいよ

そして変わる・・・青空で羽ばたける
悲しみの翼で




d( ゜Д゜ )b グーッ


でもちょっと釧路も楽しみだったりするわけで。
    12:45 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

俺には叶えたい夢がある

配属先が決まりました!

旭川!

ではなくて…


釧路




雪ないし・・・

遠いし・・・





『★今日の一曲★No.0173』

涙の数だけ  エレファントカシマシ

涙の数だけ働いて あなたに届けるプレゼント




釧路でなにしようかな。

山攻めるかな。
    20:25 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

胸躍るような新しい世界



                 撮影 アブ


↑の写真は何を撮りたかったんでしょうか?w

一応、ジャンプ後の着地です。

飛んでるとこ撮ってよねw

この後カメラマンに思いっきり突っ込みました。

二人とも無傷でよかった。



というわけで今シーズン12日目はテイネに行ってきました。

ピーカンでの撮影狙い!

だったのですが天気ワルッorz

テンション↓↓でテイネに着きました。


しかし、そこはヘヴンでした。

雪質が異常事態!過去サイコー!!

だってNOTRACKのコースを3回も滑っちゃいました。


そして、さらなるヘヴンを求め林へ。




谷に落ちたアブは放置っと。


まぁサイコーでしたね。

テイネどうしちゃったの?

本気出しちゃった?w


あとは撮影。











写真で見るとGOTOもアブもあんま変わんないorz

実際に飛んでる高さはGOTOの方が倍は高いのに…

とりあえずアブにはボードの技術向上に加え撮影技術の向上をお願いしたい。。



そして、昼上がりでいつもどおり山ラーへ。

山ラーで一通り『オレカッケー』話して帰ってきましたとさ。



ちと動画の素材が揃わなかったけど…

それを除けばサイコーでした!




『★今日の一曲★No.0172』

新しい世界  ASIAN KUNG-FU GENERATION

何もない君が
逃げ入るその自意識の片隅から
さぁ飛び出そう
胸躍るような新しい世界




アジカンのNEWアルバムは・・・

まぁまぁかな。

いい曲多いのに、

アルバムとして聴きたいって気はしない。

君繋ファイブエムやソルファには及ばないかな。

    18:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

だけど僕らはまだ何もしていない 進め

――――――――――――――――――――――――
出来れば世界を僕は塗り変えたい
戦争をなくすような大逸れたことじゃない
だけどちょっと それもあるよな
――――――――――――――――――――――――

自分の世界だけでもいいから、
塗り変えたい。
油絵のように上塗りできないかな。

――――――――――――――――――――――――
理由もないのに何だか悲しい
泣けやしないから 余計に救いがない
そんな夜を温めるように歌うんだ
――――――――――――――――――――――――

今の生活はとても恵まれている。
酒飲んで他愛もない話してる瞬間。
極上のパウダースノウにあたった瞬間。
思うが侭にギターをかき鳴らす瞬間。
上手い飯を喰らう瞬間。
布団にくるまった瞬間。
幸せを感じる事が出来る。

――――――――――――――――――――――――
繰り返しの日常に答えなどないから
悲しみに暮れるだけ
――――――――――――――――――――――――

前はそれで満足だった。
そんな幸せの繰り返しが、
全てを満たしていた。

――――――――――――――――――――――――
流したはずのその言葉さえ
刺さったまま進む時間軸
弱さを知ったその心なら
そうさ そうだ 悠然と咲く
――――――――――――――――――――――――

なんでだろう。
心の栓が抜けちまったのかな。

――――――――――――――――――――――――
無意識に歪んだ自意識とブランド・バック
濁って混ざり合う現代のスタンダード
それでも想い繋いでよ
――――――――――――――――――――――――

いや。そんな事はない。

――――――――――――――――――――――――
塞いで泣いた日々も、それアンダースタンド
歪んだ日の君を捨てないでよ
――――――――――――――――――――――――

心を満たしても満たしても、
涙となり流れ出てしまうのかな。

――――――――――――――――――――――――
特別な才能を
何ひとつ持たずとも
心 今 此処で掻き鳴らす
――――――――――――――――――――――――

ヒロトよりつまらないMCで、
さわおより下手なギターで、
リリーより変態でありたい。
ゲレンデに出たら世界一キモイトリックやってやる。
松岡修造より熱く、
高田順次より適当に。
世界を拡げるんだ。
そして、
林檎嬢を越える自作自演屋に。



『★今日の一曲★No.0171』

或る町の群青  ASIAN KUNG-FU GENERATION

開いた両目から
堰を切って流れるすべてを集めて
君と僕で浮かべよう
助走もつけずに思い切って飛び乗る
蹴り出す速度で
何処までも行けるよ
きっと…
光だって
闇だってきっと…



本日アジカンのNEWアルバム発売。

期待で胸がハチキレソウダ。
    08:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ボタンを押してやるから吹っ飛んじまえ

昨日はやーふくさんと飲みました。

三百円⇒白木屋(篠路)⇒植田家

そして、朝8時に植田家を出てバイトへ。

バイト後学校へ直行。

久々に疲れた。



久々のやーふくさん柳さんとの飲みは楽しかった。

全然会話の内容覚えてないけどw

しみPが冴えてた。気がする。



『★今日の一曲★No.0170』

イメージ  THE BLUE HEARTS

カッコ良く生きていくのはどんな気がする
カッコ良く人の頭を踏みつけながら

イメージ イメージ イメージが大切だ
中身が無くてもイメージがあればいいよ





やりたいことがいっぱいありすぎて

困るぜ。

親のスネかじりながら

石破は大臣辞めちまえって

言ってる場合じゃねえぜ。
    18:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

へんちくりんなこだわりだけが太い根っこをはっている

今日のボードは残念ながら中止。

社会人は大変ですね。


というわけで今日は朝から引越し準備してました。

家にある金目の物は全部売ってやろうと思って探したんですが…

あんまないですね。

峰不二子のフィギュアくらいですかねw

さっそく明日売ってこようかな。




『★今日の一曲★No.0169』

月曜日の週末  ゆず

今さら遅いとか早いとか 言わない方がいいんだけど
あえてあからさまに 曖昧にどっちでもいいと言ってくれ
雨が強くて晴れてたっぽい 月曜日の週末は
あからさますぎて大事な事がわからない
そんな事はよくある話だと 君は笑うかも知れないけど
いつも僕は考えこむのさ ずっと




北川悠仁とアヤパンが結婚だそうですね。

アナウンサーいいな~。
    13:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

君を忘れない

うぃぃぇえ~い┐(θ皿θ)┌

今日も学校だぜ~~~~ぃ。

明日はフクヤさんとボード!

というわけで明日休むため、かわりに学校にきてるわけです。




はい。

配属部署が決まりました。

4月2日から5月30日まで滝川で研修です。

誰か荷物預かってください。

ちっちゃめのダンボール10箱くらいと、

ボードと、ギターと、ベースとアンプ。

あと、車を滝川に持っていけないそうです。

4月の間、だれかに車貸そうかなw

でも、事故ったらめちゃくちゃ面倒だ…。


そして、黄金週間の休みも決まりました。

なんと11連休!w

予想してはいましたが実際11連休もらうとどうしていいものか。

札幌で過ごすか、名古屋で過ごすか、大阪か海外か。



自らの予想では、初任給は1日で使い切りますw(生活費は残してね。)



『★今日の一曲★No.0168』

チェリー  スピッツ

こぼれそうな想い 汚れた手で書き上げた


    16:46 | Trackback : 2 | Comment : 0 | Top

歌えない鳥は口笛ふいた

昨日は一日中携帯電話についてお勉強。

そして得た知識を活用して小金稼ぎでもしようとしたんですが…

なかなか上手くいきませんね~。

最近はネットの発展のおかげで誰でもある程度まとまったお金を稼げる時代。

GOTOみたいに小金狙いの人が入り込む隙はなかなかないっす。


だいたい白ロム携帯を2万とかで売るってどうよ?w

売れるってどういうことよw

信頼度が薄いオークションで数千円で買ってきては、

優良業者を装って2万で売ってますからね。

一台で1万以上の儲けか。

GOTOはその中間業者を狙ったんですけどねw

ネットオークションで買って、万代で売るw

一台につき数千円の儲け!

20台さばけばボードが買える!

と思ったのにな。


大体、今の日本はそーゆーとこがダメなんだよな。

利益を独り占めしやがって。

間に入る業者を大事にしなさい!

業界全体の発展と息の長い商売を続けるには、

独占しちゃいかんのですよ。

出る杭は打たれちゃうので、出来るだけでっぱらないように。



『★今日の一曲★No.0167』

オレンジの満月  aiko

涙コロコロと落ちる 大きなあめ色が線をつける
明日もため息の行進が加速をつけるわぅわぅ

カーテンのすきまのぞいているオレンジな満月左目からお願い
どうか同じ温度で時までも止めるくらいのkissがいつか、いつか
    12:55 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

