GOTO NEXT STAGE


    --:-- | Top

過ぎ行く日々の真ん中に何か建つな「誓い」をたてる

前略

このたびGOTOの携帯が天国へと御召になられました。

メインとして使っていたFOMAさんが逝ってしまったので、

現在は旧型のMOVAを使っております。

昨日から今日にかけて大事な連絡くれた人いますかね?

いたら再送願います。

あと、ここ最近でアドレス変えた人っていたかいな?

いたら教えて欲しいです。

そして重要なお願い。

使用してないFOMAの機種をお持ちの方。

GOTOにくださいw

FOMAカード差し替えて使いたいんでw

だって機種変更たかいし・・・

ネットオークションで出てる携帯ってなんか怖いし・・・(盗聴器とか仕込まれてそうw)

というわけでよろしく!

草々





『★今日の一曲★No.0166』

24時   ASIAN KUNG-FU GENERATION

明日はどんなことしようかなんてこと
何時しか僕らは失くして 随分濁った
世界の広さを心の狭さを
それすら見えずに曇った2枚のレンズ

妙な縁で添う君や僕達の埋まらない日々の隙間も
動きだす心 照らし出したネオン
消えない夜の灯とその先を

東から西のその合間に空しさが通って 夜が闇で閉じても
    14:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

Monkey see, monkey do

DF同期のみんなは東京ネズミーランドに、

サークルの後輩達はニセコに、

そしてGOTOは大学に。

チクソウ!



ニセコの雪は相変わらずサイコーでした。

ただGOTOが滞在中は山頂付近のリフトはほとんど動いてませんでした。

残念。

今日は動いてるようで…




飲み会ではオーストラリアンのトラビスとジェイと一緒に飲みました。

めっちゃ楽しかったっす。

詳細は適当に誰かに聞いてください。


で、そん時にトラビスがどんな?音楽を聴く?ニルヴァーナは聴くか?

見たいな事言ったんで会話にのったんですが…

トラビスは『I don't like Nirvana.』と言い放ちました。

・・・

自分でニルヴァーナの話題出したやんけー!って突っ込みたかったね。




それにしてもジェイは美人だったな~。

よしたかが帰ってきたらトラビスのメルアド聞かないと。



『★今日の一曲★No.0165』

Stay Away Nirvana

Give an inch, take a smile
Scratch an itch, scratch a style
Throw it out, keep it in
Have to have poison skin

Stay
Stay away
Stay away
Stay away




現在GOTOは学校なんですが…

いまだに先生から原稿が返って来ませんw

合宿前に提出したのにね。

締切15時なのにね。

これだったら合宿前に原稿提出してってよかったよね。

今日も滑れたよね。
    11:14 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

あなたは今までの涙の過去を僕らと捨てよう





今シーズンのレイトモデル完成!

完全にサイズ測り間違えましたが…orz

ムラスポのステッカーと重なってしまった。

ヘリハンのステッカーちっちゃすぎた。。

さし色の赤があんま目立たないしな~。



『GOTO NEXT STAGE』を押すのは今年が最後になるんで、(多分)

ドでかくアピール。




さて明日からニセコ。

最後の冬合宿。

ここまで、合宿全参加を貫いてきたのに…

最後の最後で途中帰宅。。

無念でしょうがない。



『★今日の一曲★No.0164』

僕と君の全ては新しき歌で唄え  サンボマスター

僕たちの朝は今までのことただ許せるまで祈るのさ
輝くものにただ明日のため歌えよ
僕らの生きたその証に水色模様の愛を探そう
心を乗り越えよう

心が僕らの涙の理由をあたたかくするよ
明日は一晩中僕らの過去をあなたと話そう
ホントのまだ君のこと知らないクセに涙が流れたのさ

これからの君は涙の過去をただ忘れるため過ごすのさ
見てきたものはただ自分のために使えよ
僕らが泣いたその後には水色模様の愛を探そう
心の中歌おう

あなたが僕らの涙の理由をあたたかくするよ
明日は一晩中涙の過去をどこかに捨てよう
今までまだ君のこと気付かぬなんてどうにかしていたのさ

そして僕は君に誓おう 今夜もまた誓おう

心が僕らの明日の日々をあたたかくするよ
あなたは今までの涙の過去を僕らと捨てよう
今からもう君のこと知らないなんて誰にも言わせぬのさ
言わせぬのさ

喜びだけがぼくらに溢れて




GOTO的サンボBEST3に入るいい曲です。

この曲が収録されているアルバム『僕と君の全てをロックンロールと呼べ』は、

GOTO的'00年代サイコーのアルバムです。
    00:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ひみつのメモリー

2次試験が行われている北大からこんにちわ。

今日も大学から更新のGOTOです。



カキョウの教え子は結局兵庫の某私立女子大に決まったので、

2次試験は関係ないんですが…

なんかちょっと緊張しますねw



つい先日、GOTOの後任としてカキョウ先に新しく来ている先生と会いました。

会う前に聞いていた情報によるとGOTOとは合わなそうな感じな人との事。

GOTOは長男の進路先に九州大学を勧めていたんですが、

新しい先生は『九大なら,北大と一緒ぐらいなんでそこそこやってたら入れます。』

と言ったそうで。

その先生は早稲田第一志望だったんだけど落ちてしまいしょうがなく北大に入ったという南高出身の大学1年生。

もしGOTOのいる前で『九大なら,北大と一緒ぐらいなんでそこそこやってたら入れます。』って言ったら、

『う~ん。 早稲田落ちるような人にはなかなか難しいと思いますけどね^w^^w^^w^』って言ってやったのに。

北大と九大では全然九大のほうが上ですのでw

大体、工学系だったら今は早稲田が一番ですよ。とか、

大学はブランドです。とか、

僕、北大なんで将来は公務員になるしかないです。とか。

AHOOOOOOOOか?!w


で、母親の頼みで授業参観したんですが…

いきなり、『青チャート持ってないの? 黄色チャートじゃ簡単すぎるよ。 青やってないと受験に対応できないよ。』発言。

・・・

相手は北海の子なんですが…。 数学の偏差値40代なんですが…。

ちなみにGOTOは青チャートなんて使いませんでしたけど…。

これで時給2500くらいとるのかw

時給800円の価値しかないぜwww



金稼ぎを舐めるな!



『★今日の一曲★No.0163』

フレンズ  レベッカ

ねえ君は覚えている
夕映えによくにあうあの曲
だまりこむ君がいつも
悲しくて口づさんだのに
今時は流れてセピアに染まるメロディー oh

2度ともどれない oh フレンズ
他人よりも遠くみえて
いつも走ってた oh フレンズ








新たな事業を思いつきました。

大学生のための塾。

かなり難しいと思うけど…

対象を、神戸女学院・甲南女子・武庫川女子あたりに…

金稼ぎを舐めると大変な目に遭うのでやめとこう。



でも実際、金は有り余ってる人たちが多い大学だから需要はあると思うんだけどな~。

30000円/1レポート 位は余裕で出すんじゃね?w
    12:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

あの頃に戻りたいのでしょうか

北大の入試が1日順延したようです。

それにともないGOTOの予定も大幅に狂って・・・



合宿2日目に強制送還決定です。



orz





『★今日の一曲★No.0162』

花は桜君は美し  いきものがかり

僕はまた もう一度 君の手を握りたいのでしょうか
春を抱く かすみのように 僕の心は 春に戸惑う

花は香り 君はうるわし 水面に浮かぶ 光が踊る
風が騒ぎ 街は色めく 僕の心は 春に戸惑う

春はまた もう一度 この花を咲かせたいのでしょうか
僕を待つ 君の傘が あの駅に 開いています
    13:34 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

約束なんか欲しい訳じゃない

ニセコはサイコーでした!

今回は計10時間半滑ったんですが、

コースを滑ったのは1時間を満たないでしょうねw

滑ったのは↓の赤いゾーン。




少し重めではあったけど極上パウダーを喰らい尽くしてきました。

雪質は回転寿司の『トリトン』でいったら315円皿ぐらいかな。(解かり辛いって?w)

ハイクアップしまくりだったんで腕も足もごっつ筋肉痛ですけど・・・。


今回のニセコで自分がまだまだだってことがよくわかった。

みんな林の中のブッシュとかでも飛ぶんだよね。

スキーでもボードでも。

GOTOはランディングがある程度広くないと絶対無理。

これじゃ、まだまだニセコの30%くらいしか楽しめてないって感じだったな。



にしても、うちの研究室はスキーの研究もしてるだけあって、

みんなハンパないw

スキーでパイプ入って360回したり、キッカーでヘリコプターなんて当たり前だしw

崖みたいな斜面とこ降りていくし。(GOTOは同じ斜面で10mくらい落下しましたorz)



GOTOも負けてられネーので、

明日はちといろいろ挑戦しようかな。

とーうわけで明日はテイネでロデオまわそw



『★今日の一曲★No.0161』

夢見る少女じゃいられない 相川七瀬

もっと激しい夜に抱かれたい No No それじゃ届かない
素敵な嘘に溺れたい No No それじゃものたりない

もっと心まで抱きしめて No No 愛が届かない
本気な嘘に溺れたい No No それじゃ踊れない




キャラバンに9人乗って行ったんだけど、

めっちゃ狭かった。

それも面白かったけどねw

そんな車内で夢見る少女じゃいられないが流れてました。

ナツカシス。
    19:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

背中をハンマーで叩く

研究室にてただ待つのみの時間を過ごしているGOTOです。

というのも,今日締切の研究会の論文をチェックしてもらってるんですが…

早30時間以上返ってきませぬ。

待ってる間マーヒーです。





と言うわけで行ってみたい所Best3を勝手に開催!

ドンドンドンドン パフパフパフ~ ドンドンパフ~ ドンドンパフ~

海編
3位 グレートバリアリーフ
2位 モルジブ
1位 クリスマス島

やっぱ潜る楽しみがある海がいいです。



街編
3位 コペンハーゲン
2位 ローマ
1位 コートダジュール地区

1位は地区ですが…
コートダジュールに2週間くらい滞在するのが夢です。
街並みが綺麗と言ったら北欧でしょう。
というわけで北欧代表としてコペンハーゲンがランクイン。
あとは、やっぱりイタリア。



雪山編
3位 アールベルグ(オーストリア)
2位 トロワバレー(フランス)
1位 ウィスラー(カナダ)

こんなとこかな。
というかあんまり知らない。




『★今日の一曲★No.0160』

バナナボートに銀の月 ザ・ハイロウズ

大丈夫 大丈夫





明日朝9時までに論文(研究会)提出。

明日朝6時にニセコに出発(研究室の人たちと)。

あれ?時間被ってますけど・・・。

まいっかw



今後の予定
21・22日 ニセコでボード
23日  論文作成(学会 締切は29日)
24日  ボード(予定) 合宿買出し
25日  論文を先生に提出
26日  先生から返ってきた論文を直し投稿
27~  冬合宿inニセコ

最悪28日に強制送還されます。

もう最悪のパターンが目の前に転がってますけどorz
    13:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

あなたはすぐに いじけて見せたがる

ギターを買う(初めて)うえで何に重点をおくか。

それはもう決まってるでしょ。

『インスピレーション』




そもそもなんでギターを買おうと思ったか。

誰かに憧れた。とか、

そのスタイルや音に一目惚れ。とか。





そりゃ~音にこだわりがあるかもしれない。

GOTOもそれなりにある。

44口径の拳銃で銃口を押し付けてぶっ放したような音を出したい。

22口径でパンパンやられても全然響かないし、

たた単に44口径使ってもだめ。

銃口を押し付ける事によって音が篭りノイズとして低周波が加わった感じが欲しい。


刀より斧って感じかな。

鉈で割るって感じでもなくやっぱ斧なんだよな。



とまぁ希望はあれどもそいつを適えるのは2本目とかの役目であって。

とりあえず1本目はインスピレーションを大事にしたいとこ。



ギター弾きは初めてギターを手にした瞬間がピークで、

あとは下り坂を降るか、そこから動かないかの2択。

だからこそピークを下げてはならんのよ。



そこでGOTOが買うのはこいつ。






リッケンです。




同じリッケンでも↑ではありません。

リッケンといえば下の画像の300シリーズですが、

GOTOが欲しいのは上の画像の600シリーズ。

というかModel620の黒。

どんな音を奏でるかは不明w

しかしこいつを買います!




リッケンバッカー620

理由は↑のPV。

基本アンチギターボーカル派ですが、

初めてギターボーカルカッケーと思ったPVです。



『★今日の一曲★No.0159』

ギブス  椎名林檎

あなたはすぐに いじけて見せたがる
あたしは何時も 其れを喜ぶの
だってカートみたいだから あたしがコートニーじゃない

don't U θ ink? i 罠 B wiθ U

傍に来て
もっと もっと もっと
昨日のことは忘れちゃおう
そしてぎゅっとしていてね ぎゅっとしていてね ダーリン

また四月が 来たよ
同じ日のことを思い出して




奇しくも昨日からカート・コベイン繋がりで。
    16:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

Hello Hello Hello Hello 

シド・ヴィシャスとカート・コベイン

共にバンドマンであり、

共に麻薬中毒者であり、

共に若くしてこの世を去った。

妻を殺した男と、妻に殺された男。(真実かは不明)


カートは精神病に苦しめられており、

ネヴァーマインドの大ヒットの際も本来の自分の姿とのギャップに苦しめられたといわれている。

カートの才能はカート自身の手によって研ぎ澄まされており、

磨きあげられた光を放つものと言えるだろう。


一方、シドは生涯を通して子供が憧れるような想いでパンクに憧れ抱いていた。

現在では『パンクの精神』とも呼ばれ、最もパンクロッカーの理想を追い求めた人とされている。

シドの才能は原石のままで手を加えずともその漏れ出す光によって、

人々を魅了していたのだろう。


GOTOはやっぱりシドに憧れるかな。

しかしながらどちらかというとカートよりかなと思う。

まず、所属するバンドのバンド名からしてわかるか。

『ニルヴァーナ』と『セックス・ピストルズ』

善や浄の極致をあらわす名のバンドと

三大欲を満たす行為を名に持つバンド。

GOTOには欲のない世界の方がよく似合う。




カート・コベイン好きじゃないんだよな。

人間的に。

会ったわけじゃないけどさ。


シドのように生きたかった。



『★今日の一曲★No.0158』

Smells Like Teen Spirit Nirvana

With the lights out its less dangerous
Here we are now
Entertain us
I feel stupid and contagious
Here we are now
Entertain us
A mulatto
An albino
A mosquito
My libido
Yea



しかしまぁ、

Nirvanaの音楽は・・・


芸術です。
    20:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

一人ぼっちで泣いた夜

リリー・フランキーがいいとも!でこう言ってました。

『女に「あなたの言うことなんて信じられない」って言われたら、

そりゃもうバンドやるしかないでしょう。』










『★今日の一曲★No.0157』

終わらない歌 THE BLUE HEARTS

キチガイあつかいされた日々



そりゃもうバンドやるしかないでしょう。
    21:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

There is no future in …

God ditch me ~

今日は国際でボード。

多少吹雪いてましたけど、

めっちゃいい雪!

コース上ですら膝丈の粉雪。

ハンパなかったっす。

そしていい状態の雪を食って昼にあがって山ラーへ。



とまぁサイコーの休日のはずが…

今日は厄日でしたねw


まずスキー場について即効でコンタクトなくしました。

隣の隣に止まった車から同じ板持った人が出てきました。

そして、ゴンドラ一緒になりました。

見えない状態で滑ってたせいもあり深雪に埋まりました。

最後の最後にブーツのワイヤー切れました。

家に帰って車を駐車場に入れようとしたら・・・

車が埋まりました。


orz





『★今日の一曲★No.0156』

EMI  Sex Pistols

Too many people had the suss
Too many people support us
Un unlimited amount
Too many outlets in and out
Who?

E.M.I E.M.I E.M.I




サイコーにorzだったこと。

あぶが車内のドリンクホルダーを見て一言。

『ねぇねぇ ここって缶コーヒー置くとこ?』

・・・

GOTOは君の彼女じゃありません。
    19:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

終わりよければ ええねん

さてさて、

修論発表まで12時間となりました。

うちの研究室は今日も発表があったんですが、

何故か発表をビデオ撮影することに。

終わった後はビデオ鑑賞しながら大笑い。

自分の発表の準備したいんだけど、

隣の席でビデオ見てるもんでついつい一緒になって笑い転げてましたw


まじで面白いよw



まぁでも夜8時くらいに発表練習してアドバイスもらったし、

明日はばっちりでしょう!(まだ修正終わってないけど^^;)



『★今日の一曲★No.0155』

ええねん  ウルフルズ

アイディアなんか ええねん
別になくても ええねん
ハッタリだけで ええねん
背伸びしたって ええねん
カッときたって ええねん
終わりよければ ええねん
それでええねん それでええねん


あ~ BGMにこの歌使えたら発表もめっちゃ上手くいく気がするけどな~。


GOTOの修論発表の模様はそのうちうpしようかなw

もちろん編集加えてだけどね。
    00:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

噛むカムチャッカのガム





今年のバレンタインはこれ一個だぜ。

サンクスで買い物したら貰えただけですけど・・・





今日から2日間、

情報科学研究科の修士論文発表会です。

うちの研究室も半分は今日発表。(GOTOは明日です。)



おそらく今日発表組みの発表が終わったら邪魔されるんだろうなw


皆様、終わったらGOTOと遊んでください。


『★今日の一曲★No.0154』

銀河鉄道の夜  銀杏BOYZ

ハロー今君に素晴らしい世界が見えますか

ハロー今君に素晴らしい世界が見えますか

銀河鉄道の夜
僕はもう空の向こう 飛び立ってしまいたい あなたを
銀河鉄道の夜
僕はもう空の向こう 飛び立ってしまいたい あなたを想いながら

    12:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

その胸の目隠しを そっと外せばいい

今度はロシアの富豪の娘と出会えそうです。

ロシアの電力会社の重役さんの娘で、

新体操をやっているそうです。



ロシアの富豪だからな。

パねえだろうな。



日本の電力会社のノウハウぱくってロシアに渡るのも悪くない。


『★今日の一曲★No.0153』

歌うたいのバラッド  Bank Band

嗚呼 唄うことは難しいことじゃない
ただ声に身をまかせ 頭の中をからっぽにするだけ
嗚呼 目を閉じれば 胸の中に映る
懐かしい思い出や あなたとの毎日

本当のことは歌の中にある
いつもなら照れくさくて言えないことも

今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
ずっと言えなかった言葉がある 短いから聞いておくれ
「愛してる」

嗚呼 唄うことは難しいことじゃない
その胸の目隠しを そっと外せばいい

空に浮かんでる言葉をつかんで
メロディを乗せた雲で旅に出かける

情熱の彼方に何がある? 気になるから行こうよ
窓の外には北風が
腕組みするビルの影に吹くけれど

ぼくらを乗せて メロディは続く・・・

今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
どうやってあなたに伝えよう 雨の夜も 冬の朝も そばにいて
ハッピーエンドの映画を今 イメージして唄うよ
こんなに素敵な言葉がある 短いけど聞いておくれよ
「愛してる」




できればモスクワに住みたいな。

東のほうは魅力感じない。

できるだけヨーロッパに近い方が…





そうそう。

TOEICの結果が出ました。

脅威の点数です。

リーディングの方は100/495点でした。

勘で書いても120点くらい行くもんなんですけどねw

それでも海外渡ろうとしてます。





『愛してる』って言えればいいんだよ。

『アイラブユー』

『サランヘヨ』

『ジュテーム』

『ルブルー』





今日の一曲なんですけど、

斎藤和義の『歌うたいのバラッド』を櫻井さんがVoをつとめるBank Bandがコピーしたものです。

これは絶対聞いといた方がいいです。

別に良いだとか悪いだとかは全く関係なく、

こーゆーものがあるんだって知っておいた方がいい歌だと思います。
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

初めから持ってないのに胸が痛んだ

転がる岩、君に朝が振るPV


『★今日の一曲★No.0152』

転がる岩、君に朝が降る   ASIAN KUNG-FU GENERATION

出来れば世界を僕は塗り替えたい
戦争をなくすような大逸れたことじゃない
だけどちょっと それもあるよな

俳優や映画スターには成れない
それどころか 君の前でさえも上手に笑えない
そんな僕に術はないよな
嗚呼…

何を間違った?
それさえもわからないんだ
ローリング ローリング
初めから持ってないのに胸が痛んだ

僕らはきっとこの先も
心絡まって ローリング ローリング
凍てつく地面を転がるように走り出した

理由もないのに何だか悲しい
泣けやしないから 余計に救いがない
そんな夜を温めるように歌うんだ

岩は転がって 僕たちを何処かに連れて行くように
固い地面を分けて命が芽生えた

あの丘を越えたその先は
光り輝いたように
君の孤独も全て暴き出す朝だ

赤い小さな車は君を乗せて
遠く向こうの角を曲がって
此処からは見えなくなった

何をなくした?
それさえもわからないんだ
ローリング ローリング
初めから持ってないのに胸が痛んだ

僕らはきっとこの先も
心絡まって ローリング ローリング
凍てつく世界を転がるように走り出した









今年はカナダに行くって言ってたのに…



最近、口だけの事が多いな。



それでもでかい事いうのを辞める訳にはいかない。



どんだけ口だけな奴だと思われても。



辞める訳にはいかない。





とりあえず30歳までに完全自作のDVDつくろうと思う。

映像はもちろん、BGMとなる音楽から全部。

そこらへんの映画を越えるような奴。

映像は海、山、車、雪山、スタジオいろんなとこで撮れたらいいな。

今思うと、サフィンが猛ダッシュで山を駆け下りるの映像として残しとけばよかった。

もう一回駆け下りてくれないかな。


音楽は打ち込みでもいいから全部自主制作で。

使いたい曲はいっぱいある。



Willちゃんをキッカーにしてバックフリップしてるとこの映像ほしいな。

もちろん曲は『転がる岩…』で、

ローリング、ローリング!

ニセコでとってみよ。


来年のNEW YEARはアメリカ大陸乗り込むから。

今年の年末こそはカナダ行って、

NEW YEARはアメリカで『FREE HUG』ガールとハグして迎えてやる。


いや。待てよ。

来年のNEY YEARはカウントダウンライブ行く予定だったような・・・w
    11:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

The stars are about to fall.

匿名掲示板に振り回される

平和な国から更新します。

こんぬづわ。

今日もこの国は平和に満ち溢れています。







昨日はひっさびさに雪山行って来ました。

キロロの膝丈のパウダーをおいしく頂いてきました。

晴れたこともあって多少重かったけど。


ブッシュとかも攻めれたし1m強の落ち系のエアも飛べたしサイコーでした。




さて、今日は英語のアブストでも書きます。

レコーディングを済まして、映画を一本見た後にですがw





『★今日の一曲★No.0151』

Lyla  Oasis

Hey, Lyla!
The stars are about to fall
So what d'you say, Lyla?
The world around us makes me feel so small, Lyla!
If you can't hear me call then I can't say, Lyla!
Heaven'll help you catch me if I fall!




オウェイシスです。

昨日テレビでやってたシュガー&スパイスの影響ですw

ピストルズのジョン・ライドンがOasisに対して『奴らはポップ・ロックバンドだ』って言っただとか、

グリーンデイを糞呼ばわりしたりするバンドなんで、

昨日まで聞いたことありませんでしたw

うーん。

この世代のロックバンドは層が厚いですね。
    13:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

そんな自分に「さよなら」

今日は台北101の建設に携わったというほく○んOBに英語を教えている英会話の先生に会ってきました。
(バイト先で)
・・・

なんだかすごいのかよくわからんねw

自社のOB(権力者?)との接点つくったし出世しちゃうかもね。

ただ気になることが・・・

その英会話の先生はGOTOのことを『センセー』と呼ぶんですよね。

先生が『センセー』と言ってほくで○のOBに紹介するわけですよ。

もはや上下関係がわかりませんw

こうなったら、○くでんOBのお方もGOTOのことを『せんせー』と呼んで欲しいとこですねw

あ、ちなみに英会話の先生はアメリカンです。






そうそう。

そのアメリカンの先生が、

GOTOのカキョウの生徒に向けスパルタの話をしてました。

明日受験のために大阪に行くんでその応援として話してたんですけど、

話のチョイスがナイスでグッドすぎです。


内容はめんどくさいんでカットしますw


変わりにGOTOがスパルタ国のお話を一つ。

スパルタってのはスパルタ教育の語源になった古代ギリシャの軍事国家なんですけど、

結構面白い国だったんですよね。





スパルタの国の女は、

歴史上最強です。






『★今日の一曲★No.0149』

I believe 絢香

どんな色にも染まらない
「黒」になろうと誓った






GOTOはどんな色をも吸収する、

そんな白になろうと思います。

つまり『光』。
    00:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

夜になってから花は咲く

修論提出後6時間ほど遊んで、

今度は発表用パワポと研究会の論文に追われているGOTOです。



今週末は3連休。

遊びます。

学校なんていってらんねぇw




話は変わって、

いきなりですがここ8ヶ月でGOTOが聞いた音楽ランキング・アーティスト別編(mixi調べ)の発表です。

1位 THE BLUE HEARTS 1281曲
2位 the pillows  926曲
3位 ゴイステ  801曲
4位 銀杏BOYZ  543曲
5位 ハイロウズ 499曲
6位 アジフー  398曲
7位 RADWIMPS  351曲
8位 クロマニヨンズ 300曲
9位 エレカシ  255曲
10位 東京事変  217曲
11位 椎名林檎  213曲
12位 サンボ   173曲
13位 グリーンデイ  171曲
14位 HAWAIIAN6  163曲
15位 真心  154曲
16位 YUKI  136曲
17位 チャットモンチー  
    ミッシェルガンエレファント  134曲
19位 エルレ  123曲
20位 ミスチル  117曲


1200曲ってなんだ?w

100時間だなw

意外なのはミッシェルとエルレかな。

あとRADの順位高杉。

15位16位と夫婦でランクインしてくるあたりが憎い。





『★今日の一曲★No.0149』

エレクトリック・サーカス  Thee michelle gun elephant

俺達に明日がないってこと
はじめからそんなのわかってたよ
この鳥達がどこから来て
どこへ行くのかと同じさ

エレクトリック・サーカス 燃えあがる空
澄み切った色の その先に散る
    14:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

テレビのバカがあおってる

テレビで TOYOTA BIG AIR の特集してました。

行きてぇ~









『★今日の一曲★No.0148』

スーパーソニックジェットボーイ   ザ・ハイロウズ

俺には悩みなんかない 地球が悩んでるほどの
うまいぐあいにこの頃は 物忘れがひどくなった

どうでもいいじゃないか そんな事はどうでも
どうでもいいじゃないか そんな事はどうでも


スーパーソニックジェットボーイ




しゅうろん。しゅうろんっと。
    02:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ミジンコでもクジラでも生きてる奴が気にくわねえ

76ページに亘る修士論文を書き上げました!



短いと思ったそこのあなた!



うちの研究室ではLONGなほうなんです。




あとは明日の期限までに手直しして…



そう。



明日の17時まで寝ないで手直しして・・・





『★今日の一曲★No.0147』

ミサイルマン   ザ・ハイロウズ

南極から北極まで
ジャングルからツンドラまで
マンハッタンより安い値で
ミサイルマンが競り落とす

自殺するのが流行りなら
長生きするのも流行り
わがままを通す男
ミサイルマンが目を覚ます

なんか食わせろ なんか食わせろ なんか食わせろ
そんなもんじゃねえ

ミサイルマン ミサイルマン

誰かあいつを買ってくれ
誰かあいつを買ってくれ
カタログに載らない男
ミサイルマンは役に立つ

ミジンコでもクジラでも
生きてる奴が気にくわねえ
わがままを通す男
ミサイルマンが目を覚ます

なんか食わせろ なんか食わせろ なんか食わせろ
そんなもんじゃねえ

ミサイルマン ミサイルマン





この歌は、ようつべコーナー(左下の方)にうpしてあります。

↑2つは気にせず一番下のを見てやってください。



さて、明日までに300曲はハイロウズきけるぜw
    11:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

あの頃の記憶が 僕を強くする

修論発表が近づくと一緒にやってくるものがあります。

バレンタインデー。

世の男性諸君が浮かれたり浮かれなかったりする日です。




そこで、GOTOも世のお嬢様方におねだりしませう。

ホーナーの『Pro Harp』のキーAが欲しいです。

3000円です。




そういえば『ホワイトデーは三倍返しが基本だろ。』と言ったら、

若者達にいつの時代の人だと笑われました。

爺乙。なんですかね?w




『★今日の一曲★No.0146』

君がくれたもの  HOME MADE 家族

今なら言える 君への言葉 溢れ出す
ありがとう “君がくれたもの”
    11:51 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

Maybe I still just a BOY

ちょっと時間的に苦しくなってきた。

きっとちょっとどころじゃないけど。







それなのに、

冬合宿はどーしたこーした。

ボード行きたいからどーしたこーした。

またジャンクフード食べてるんですか?

セイコマ行くんですか?

といちいちウルセー奴いるし。



もすこしお持ちを。

7日に修士論文提出するから。




『★今日の一曲★No.0145』

UNIVERSAL GOING STEADY

僕には苦しみや悲しみがたくさんあって
でもそれよりも夢や希望をいっぱい持っています



シンガユニヴァーサルソーンg!!!!!!!!!!!!!!!!
    12:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

鮮やかな悲しみが僕をも喰らう

今日もカキョウにいったら家族会議。。


2時間。。。


勉強時間と一緒なんですけど。。。。。。。。


国公立か?道内私大か?道外私大か?


今日はいろんな立場から意見を言ってくれとのことでしたw



家庭教師の立場

親と生徒の間のパイプでもあるんで、

両者の意見の間で妥協点を見付ける。

国公立でやりたい事をやれるような大学を探して・・・



兄として

自分の選んだ道を尊重させ、

もちろん道外だろうと行って来いという。

その代り親に感謝を忘れないのと責任は自分で。



父親として

娘を遠く離れた行かせるのは・・・。

頭では娘の進路だし自分で決めればいいとわかっていても、

心がそれを許すかどうか。

家から通える学校だったらそれなりにいいもの食わせてあげれるし、

お小遣いだってあげる事が出来る。

でも道外私大なんて行ったら学費と生活費でいっぱいいっぱいで・・・。



GOTOという一個人として

どこにいてもなにをしててもやる気次第。

本人が一番やる気が出る方向へ行くべき。

広い視野を持つためにも今の環境から変わることはいい事。





これを答えるためにGOTOはあらゆる方法を調べ3時間に渡って大学調べたんですけど;;

2ちゃん・教えてgoo・wiki・mixi etc

その分の給料クレw

進路顧問として給料クレwww



ふぅ。

あんま人の将来に関わることに関わりたくねーなw

関わるのはいいけど影響は与えたくない。

将来的にセンセーになろうと思ってたけど無理だな;;


Your Song PV

『★今日の一曲★No.0144』

Your Song LOVE PSYCHEDELICO

oh sing it to me
oh sing it to me
夢見るくらいじゃyou are not crazy





P.S. 今日の夜ご飯はちまたで話題の自主回収食品です。
    お腹いたくなったら気合で我慢だな。
    19:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

出鱈目な日々を断ち切りたい

参戦したいライブ。

2月29日 DJ OZMA

合宿と被ってます。


3月8日 ウルフルズ

チケットとれません。


3月22日 サンボマスター

卒業旅行中だそうです。


4月29日 エレファントカシマシ

平日乙


5月15日 アジカン

平日乙


5月17日 アジカン@帯広

チケット発売が3月23日からだそうです。
その日は卒業旅(ry



はいはい。

乙。





とくに、サンボとエレカシ・・・

めっちゃイキタス(′・ω・`)

アジカンも札幌は諸事情で行く気あんましないけど帯広だったら!とおもたのに。。



『★今日の一曲★No.0143』

アフターダーク  ASIAN KUNG-FU GENERATION

真昼の怠惰を断ち切るような素振りで浮かぶ
生れ落ちた雲まで見下ろすように飛ぶ

街角血の匂い流線
遠く向こうから
何処かで聞いたような泣き声

・・・
夢なら覚めた
だけど僕らはまだ何もしていない
進め





来週新曲発売です。

    15:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

どんだけ探したんだろう

いい事思いついた。

思いついたの昨日だけど。

おもろい事思いついた。


修論発表終わったらさっそくとりかかろう。




『★今日の一曲★No.0142』

ギフト  ET-KING

一生 忘れられないよ ずっとずっと 大事な贈り物
一生 忘れられないよ きっときっと こいつは宝物

One Life もろたもんは生き甲斐
One Life 他になんもいらない
One Life 一人だけの存在
Once In My Life






あぁ~飲みにいきてぇ~

酒飲みてぇ~

求)一緒に飲みに言ってくれる暇人 出)やる気に満ち始めたGOTO

耳ヨロ^^

以上、早く結婚しろと言われたGOTOでした^w^;

    11:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

