GOTO NEXT STAGE


    --:-- | Top

あ゛ぁ ろくろんみゅうぜっ

今日三回目の更新。

別に暇なわけじゃありませんw

書きたいことがあったから更新。

そんなもんだろって言葉は

大切なものに使う言葉じゃねぇ!






『★今日の一曲★No.0141』

歌声よおこれ  サンボマスター

愛しさなんて僕らが知らぬなら
誰か感動の歌を聴かせておくれよ

・・・

歌声よ響き合って言葉も越えて
にごった僕の罪を砕いてくれ

・・・

歌声よ響き出してウソをも抱いて
僕らの泣いた昨日を消してくれ
夜風に僕らは歌うのさ

・・・

歌声よおこれ この胸に







同情がほしいんか? 同情がほしいんか!

ちゃうんか? おい。 ちがうんか?

そんなもん持ち合わせてません。

他を当たってください。


そうじゃないって?

皮肉ってんのか? ヒニクってんのか!

どっちでもいいけど、

使い方かんがえろよ。
    18:08 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

3かいてんして・・・

どうでもいい話ですが、

GOTOのパソコンで『すること』を変換すると、

『カトピエ』と出てきます。

『★今日の一曲★No.0140』

ピエールとカトリーヌ   松尾貴史と藤井千夏

♀ あら あんなところにピエールがいるわ
♂ おや あんなところにカトリーヌがいるぞ
♀ まあ ピエール
♂ やあ カトリーヌ
♂♀ おひさしぶり


♀ あらピエールったらこんなところでそんなものをまるだしにして
♂ ただなんとなくまるだしにしたくて
♀ それにしても いいいろねえ
♂ そうかな
♀ ちょっとさわっていいかしら
♂ こんなところで
♀ それにしても ふといわねえ
♂ そうかなあ
♀ ちょっとにぎっていいかしら
♂ こんなところで
♀ それにしても かたいわねえ
♂ そうかなあ
♀ ちょっとくわえてみてもいいかしら
♂ こんなところで
♀ あら おいしいわとってもおいしいわ


♀ あら きもちいいわ うーんとってもいいきもち
♂ そうかなあ
♀ ちょっとこのまま いっかいてんしてむこうむきになってもいいかしら いれたままで
♂♀ いれたままで
♀ ちょっとこのまま わたしのりょうあしを かたのうえにのせていいかしら いれたまま
♂ えっ いれたままで
♀ あら キモチいいわ うーんとってもいいキモチ
♂ そうかなあ
♀ ちょっとだけイッてみてもいいかしら
♂ こんなところで
♀ あーん あらイッたわ うーんわたしイッたわ
♂ そうかなあ


♀ あら キモチいいわ うーんとってもいいキモチ
♂ そうかなあ
♀ ちょっとこのまま 3かいてんして よつんばいになってもいいかしら いれたままで
♂♀ いれたままで
♀ ちょっとこのまま 最後のフィニッシュ あおむけになってもいいかしら いれたまま
♂ えっそれは フツーのやつだね
♀ そーぉ うーん とってもいいキモチ
♂ そうかなあ
♀ 2かいめ イッてみてもいいかしら
♂ こんなところで
♀ あーんあらイッたわ うーんわたしイッたわ
♂ そうかな
♀ わたしきょうはこれくらいにしておくわ
♂ そうね

♀ じゃあね ピエール
♂ またね カトリーヌ

♂♀ ごきげんよう



この曲をカトピエと訳す人もいるのです。

だってピエカトってださいじゃんwww

何故『すること⇒カトピエ』かは不明w



そのうちようつべうpしておきます。
    14:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

季節が変わっても

今日は1月31日。

今日も朝起きて、

飯食べながら一時のRS。

そして学校にきて、

バイトの時間になったら帰り、

受験に向け勉強を教える。

バイトから帰ったら研究のまとめをしながらRSでチャット。




きっとこんな感じだろう。


『★今日の一曲★No.0139』

出逢った頃のように  Every Little Thing

My Love Is Forever
あなたと出逢った頃のように
いつまでもいたいね
ときめき大事にして


    13:08 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

今だけが生きてる時間

思えば卒論書いてる時もハイロウズ聞きまくってた気がします。

ハイロウズ聞いてると調子いいんですよね。

作業が進みます。


ハイロウズファンじゃないかたスルー推奨。

異常に長いですw

ここまでくるとデータベースです。



バームクーヘン

罪と罰
罪ならば全部認めるが 罰を受けてるヒマはないぜ

チェンジングマン
キミがそう信じるなら
ガラクタも宝ものだろ

二匹のマシンガン
夢見心地のままでは夢はつかめない

モンシロチョウ
存在してるだけじゃ 退屈で嫌になっちゃうよ

ハスキー(欲望という名の戦車)
ふり返るな 欲のタンク
フルスピード 欲のタンク

ダセー
ダセーこの星で ダセー会話して
ダセー人生が ダサく続いてく

見送り
なんでいつも見送る側は
所在なく立ちつくすんだ

死人

彼女はパンク
本当なんだよ 壊したいんじゃない
壊れてみたいだけ 粉々に

ガンスリンガー
弱い者は助けたいけれど
臆病者はうっとうしいだけ

21世紀のフランケンシュタイン
余計なものは一つもないぜ

ガタガタゴー
ブッ壊れたっていいじゃん

笑ってあげる
キミは笑われたことがないんだろ
笑ってあげる
眉間にしわを寄せてるキミを
笑ってあげる

バームクーヘン
たとえでっち上げたような夢も
口から出まかせでもいい
現実に変えていく
僕らはそんな形



angel beetle

Too Late To Die
黄金さえ かすんで見えるぜ

ななの少し上に
夜空を踏んで 月を蹴る

スカイフィッシュ
ロックン・ロール以外は大した事じゃない

アメリカ魂
アメリカ人 俺はアメリカ人
俺が世界チャンピオンだぴょん

毛虫
ひらがなじゃない
カタカナでもない
漢字で書こう『毛虫』

天の川
一人でカラ回りしたいのならば
いいけど 涙くらいふいておけ

マミー
世紀が揺れてる 俺は生きてる
それはたしかで あとはどうだろ

俺たちに明日は無い
ああ伝説は 感動の波紋

Born To Be Pooh
ひとに自慢できること
やんなくちゃ とか思っても
Born To Be Pooh

映画
僕のポケットには
いろんな色の飴
どれにしようかな
決められないんだよ

つき指
つき指すると痛い
してないときより痛い
痛いけど死ぬほどじゃない
それほどじゃない

曇天
違うだろ それはあれだろ

ecstacy
今日のために全部

一人で大人 一人で子供
昨日の事は 蟻にあげたよ
明日の事は 蜂にあげるよ
だけどこの瞬間は
神様にも上げはしない



まだまだいくよw

ロブスター

コインランドリー
バカは不幸が好きなんだ

E=MC[↑]2
未来も過去もない 瞬間があるだけ
呼吸してる 意識もあるぜ
ただ一つの本当のことだぜ

不死身のエレキマン
大人になったら
セミは飛ぶんだぜ
子供のままでいるんなら
死ぬまで暗い土の中

ブカブカブーツ
ブカブーカブカーブカブーカブカー

ピストン
空を全部 悪魔にあげよう
海を全部 悪魔にあげよう

有名
才能は多分 夢を見る力

そうか、そうだ
あっちへふらり こっちへふらり
不安定だから 楽しいじゃないか

風の王
強風波浪注意報 多分こうなるよ
数の多いチームが ミスを犯すだろう

ゲロ
常識的な発言と非常識な行動だ

千年メダル
僕が眠るのは君の夢を見る時

真夜中レーザーガン
おれはやってやってやって やりまくって
最後までやりまくるのだ

夏の地図
昨日は読むもの 明日は書くもの




今日はこれくらいにしておこう。


『★今日の一曲★No.0138』

死人  ザ・ハイロウズ

死んだ人よりも オレは大切だ
死んだ人よりも オレは大切だ
なぜならばオレは生きているからだ



この歌最後の4フレーズが気に入らないだよなw

人を誉めるなら 生きてるうちに
恋をするのなら 生きてるうちに

これ入れる意図がわかんねw

人を誉めるだとか恋をするだとかアバウトな事より、

もっと具体的なことの方がかっこよかった気がすんだけどな。

でもそうするとヒロトっぽくなっちゃうか。

いや。そんな事ないよな。こんないい歌ヒロトじゃかけねーしw

どうなんだろ。

    17:11 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

涙のテロリストは手に負えない

ふう。

なんとかMusicLoversに間に合った。

どうも。バイト帰りのGOTOです。

やっぱエレカシいいわ~。宮本浩次さいこ~だわ。






今日はカキョウ先の家族会議に巻き込まれてきました。

議題は進路です。

母『先生聞いた?どこだかよくわかんないけどどっかの県の大学受けるみたいなんだけど。』

GOTO『はい。聞きましたよ。』

母『で、どうなのその大学?どこだったっけ?』

娘『武庫川女子大学』

GOTO『いいと思いますよ。薬学部に行きたいのであれば受けてもいいと思います。』

母『聞いたことないんだけど。そんな大学。先生知ってる?』

GOTO『知ってますよ。関西ではまあまあ有名だと思いますけど。』

とそんな感じで幕開け。

しかし一筋縄ではいかないw

母『先生は親身になって考えてくれてるのかねぇ?』

GOTO『僕だったら、薬科大だとか医療大いくよりはそっちに行きますね。』

母『ごっつん男だから入れないし。』

娘『先生って学校の先生のことでしょ?』

GOTO『あぁ~^^;』  父『先生、饅頭食べる?五稜郭で売ってたの。』

GOTO『あ、いただ・・・』 

母『ひょっとして男5対女5とかでフィーリングカップ~~~ルみたいなのあったりする?』

娘『なにそれ』 弟『室蘭なんだっけ?』  

GOTO『室蘭工業大学でしょ?!』  弟『そうそう。』

父『なんだそれ?お前そこいくのか?』  弟『うん。』

母『先生は武庫川女子大の女の子が来るって言ったらどう?』

GOTO『いいですね~。 神戸女学院、甲南女子とかはお嬢様大学として有名で・・・』

母『先生なんでそんな女子大知ってるの?』  (父&弟 笑)

GOTO『いや・・・ 関西の大学も視野に入れてま・・・』

娘『他に薬学部だと帝京とか。』  

GOTO(助かった;;)

弟『帝京ってサッカーで有名だべ。全国とかでてるしょ。』

GOTO『多分それ高校じゃない?』 弟『そっか。』

母『私立でしょ?お金かからないとこないの?』

GOTO『薬はわかりませんが、北大の看護とかなら・・・』

母『無理に決まってるしょ~。看護婦なんか勤まるわけないじゃん。』

・・・

なんの話をしてるんだ?w

みんな自由に話しすぎだよ。

実際はこれにタイからの留学生と次男坊もいて騒いでるしもっとたいへんw

で、結局その後も教え子の娘さんの進路と弟君の進路の相談を永遠と。

一人暮らしを考えると6年間で2000万円くらいかかるでしょうとか。

室工は公立だからそんなにお金かかりませんだとか。

兵庫の治安はどうだとか。兵庫の男はどうだとか。





最終的に・・・

母『ごっつんどうするの?』

GOTO『僕は北海道にこだわらないのであれば武庫川女子はいいと思います。』

母『じゃいいんじゃない。』

え!!!!!!???????

GOTOの一言で決めていいの????wおもーーーーーw

GOTOは教育・進路担当顧問か!w



どうなってしまうんだ。。。

でもほんとに武庫川いったら関西にも繋がりが・・・

ウケケケケケw




『★今日の一曲★No.0136』

笑顔の未来へ  エレファントカシマシ

俺はいつか臆病な道を選んであなたを悲しませたの?
    00:30 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

さんざん我侭言った後

メポ

メポ



GOTO





『★今日の一曲★No.0135』

卒業   ZONE

「卒業」 人は新しい扉
また一つ開けて進む...

    13:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

メロメロ エロ プレイガール!プレイガール!

冬合宿の予約完了!!!

ってなんでGOTOがやってるの?!w

6年目だよ。6年目。サイチョウロウ!



アブラヤ氏ね。

昨日の深夜にリーダーのアブラヤ君を家に呼んで宿探しをしようと思ったんですが…

アブ野郎がGOTO家でレッドストーンを始めだす&宿はGOTOさん予約してください発言。

結局本日GOTOが予約しました。

100歩譲ったうえで宿探し手伝うのはいいんだけど何故予約まで?w

1000歩譲ったうえで宿予約するのはいいんだけど俺が予約の電話してるときにのんきにRSやってていいのか?w

これでどうせバスも予約おね~^^^^^^^だろw

お酒の買出し連れてってくだしい^^^^^^^^だろwww

アブラヤ氏ね。



きっとアブラヤはろくな大人にならねえ。

いや。待てよ。

GOTOがやっちゃうからアブが予約すらできないリーダーになってしまうのか?w

まぁいいや。ろくな大人にさせねえw



そうそう。

今年の冬合宿は6年目1名とその他は2年目以下だそうです。

ダントツ年寄りだし。

まさか気を使われたりする?w

空気よんで行かないほうが良かったりする?w





とりあえず実験しよう。



『★今日の一曲★No.0134』

恋のメガラバ マキシマムザホルモン

はみ毛ににんまり どすけべ無礼講
カモメも揉め ケツ猛烈のパレード
有り金やれ!ビキニトレード
花火あがれ 発火 俺の肛門へ

不運なワンチャン あんたが夏ゲーム 魔羅が氾濫サスペンス
メロメロ エロ プレイガール!プレイガール!
H都合なドラマスティック結合なご満悦プレイ
ディスコでコネ御礼!

HEY!いれろ冷房!
チェリー強引TOベッド
グッバイエロ細胞
ヒロイン全滅 トゥーレイト

悶え リトルボーイ
手詰まりの猛威
おまえ ラブ理論さえ才能
妄想集まれ 幻滅と憂いのレイン
ただいつも俺に振られインマイルーム

ノーメイク風呂へ
気分はスター・ラメ
浴衣 風鈴 ダーリン
今 ロマンロック・ハニー
OH…!!レディオ爆音 浜辺 罪色
皆 フォーリンLOVE
エキゾチックパーティー ShakeYourBody!
ノーブラ 溢れ 黒く サマー YEAR!

SWINGサマー アイスクリームゲッチュ!メガ☆ラバ
すっぴんグラマーすっぴんが自由メガ☆ラバ
ピンク修羅場スピーカーCHU!メガ☆ラバ
アニキLOVERサイン

SWINGサマー アイスクリームゲッチュ!メガ☆ラバ
すっぴんグラマーすっぴんが自由メガ☆ラバ
ピンク修羅場スピーカーCHU!メガ☆ラバ
アニキLOVERサイン
    14:13 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

やればできるなんて嘘っぱちだろ

『★今日の一曲★No.0132』

確かめに行こう   the pillows

ゆずった分だけ歪んだのさ
ひび割れたとこ手を当ててみた
何だか毒が抜けて真白
僕が鏡で笑ってる

懐かしい姿は閉じ込めて
何処で震えてるのかも知らず
あいまいな記憶たどってたら
落として砕けてしまった
もう見れない

今の僕を待ち受けるものに
何を当てはめていたのかさえ
自分でわからなかったくせに
勝手に失望していた

どんな期待をしていたのだろう
タネも仕掛けもないマジックに
だまされたいと願ってみても
目と耳は飾りじゃないから
それもできない

自分勝手で大人気なくて
気分次第で迷ってばかり
タチが悪いのはそんな時も
間違った事を認めない

仲間といたって寂しくなる
優しくされたって まだ足りない
何もない夜は消えなくなる
僕のカタチが わかりますか?

はだしのままで人ごみは歩けなくなって
靴をはいて ちょっと ハネてみたって
たかが こんなもんさ
アスファルトは まだ あの頃の僕を憶えてるか
太陽がもっと高く眩しく感じた毎日を

胸に刺さってるトゲを抜いて
臆病者のマスクはがして
絡み付くロープがほどけたら
君に伝えたい事がある

うまく笑えなくたっていいよ
泣きたい時は泣いてもいいよ
こっそり弱音吐いてもいいよ
偽りのない世界まで
確かめに行こう

Let's see,if that's true or not


確かめに行こう ライブ映像






カッコつけないと生きていけません。

だったらせめて自分が納得いくまでカッコつけないと。



初めて夢を描いたとき、

そんときが一番鮮明に想い描いてる。

時が経つにつれてその夢は薄れゆき、

ときには違ったものへと形を変えていく。

そんなのは寂しいよ。

『初めて夢を描いたとき』の想いを、

できるだけ大切に。

    12:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

飢えて舌をかじってる

うぉおおおおおおおお!

ヤバス。

修了デキナス。

時間足りナス。



昨日の夜ログインゲームなんてしてる場合じゃなかったorz



『★今日の一曲★No.0131』

戦いの矛盾   熊木杏里

小さな足場を登りきるには
私は満たされすぎている
欲しいもののために我慢をするにも
私は満たされすぎている
お金がないこわさを知るには
私は満たされすぎている
食べるために働く気になるには
私は満たされすぎている

働きたくても 働けない人がいて
飢えて舌をかじってる

命とお金がつながらない場所にいて
お腹の中にももどれない

君は神様のすぐそばにいて
どんな話を聞いているの?

誰かに想いを訴えかけるには
私は満たされすぎている
それでも私は私にしか
できないことがあると信じる

泣きたいときにも泣けない人がいる
涙でのどが潤うの?
心と体が別々になりながら
いつか何かを叶えるの?

きっと神様はひとりひとつ
ちがう話を 教えてくれる

いつまでも

生きてゆく




あ、授業いかなきゃ。。
    12:55 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

恨んじまえれば楽だ

3月末に1週間くらいホームレスになりますw




荷物とかどうしたらいいんだ?



大事な楽器さんたちはしょごたんの家に収容してもらうとして…




他の荷物どうしようかな。




大体寮に入るの5月からっておかしいと思いますけど^^;




『★今日の一曲★No.0130』

負け犬   The ピーズ

なだれ込め シッカリ棒に振れ
負けるなら負けろ 敗北を目指せ
負けろ 負けろ 思い通りうまくやれ
もお 負け惜しめ どーせ勝ってもつらそうだ
負けろ 負けろ
負けるが勝ちとか言ってしまえ ビシッと


今日はいろいろ紹介したい曲あったけど、

あえてのピーズで。
    21:05 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

アダムとイブが最初なら僕らは最後だ

久々に国際行って来ました!

生徒はセンター試験なんですがイッパイ滑ってきました。

スベるなんて不吉な…



雪が沢山降ったんで雪質いいかな~と思っていったんですが、

積もりすぎてて滑りづらかったです。



これで今年4回目。

やっと調子出てきた!



『★今日の一曲★No.0129』

二匹のマシンガン  ザ・ハイロウズ

夜の宝石を化石に変えて笑ってる
二匹のマシンガン 二匹のマシンガン

夢見ごこちのままでは夢はつかめない
二匹のマシンガン 二匹のマシンガン

今夜も流れるしっかり流れる
悪魔は叫ばない ささやいているだけ

ただそっと一人ずつ 一匹ずつにただそっと

アダムとイブが最初なら僕らは最後だ
二匹のマシンガン 二匹のマシンガン

アダムの次がりんごならぼくらはレコード
二匹のマシンガン 二匹のマシンガン

今夜も流れるしっかり流れる
悪魔は叫ばない ささやいているだけ

ただそっと一人ずつ 一匹ずつにただそっと
    21:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

降り積もる雪は世界をまっちろけに染めて

今日はセンター試験だというのに、

北海道は大雪です。

受験生達は可愛そうに・・・。

これは絶対に不利ですね。

雪のない国から比べたら明かに不利です。



今日はセンター試験ということで歴史のお話を一つ。

真田信繁  と  伊達政宗

ともに戦国時代の後期に活躍した武将です。

戦の才に秀でた武将として有名で、

GOTOの大好きな武将達です。

この二人は大阪夏の陣で直接戦っていて、

その時は信繁に軍配があがっています。

覚えていて損はないです。知らなかった人は覚えておきましょう。



ここからが本題。

直接大切では信繁に軍配があがったのですが、

それだけで戦国武将の器量を測るのは早合点ってもの。

どちらがより秀でていたのでしょうか?


伊達政宗は大阪夏の陣では徳川方について勝者に。

それまでも領土拡大の機を窺いながらも強大な敵には歯向かわず、

時を読むことに非常に長けた武将だとされている。

時が満ちるのを待ち続け、満ちたらその機を逃さない。

そういった武将だ。


真田信繁は大阪夏の陣にて討ち死に。

信繁は夏の陣では豊臣方、徳川方双方から声がかかっていた。

結局、義理というものを尊重し豊臣方についたといわれている。

しかし本当に時を読めていたとしたら徳川方についたのではないか?

真意がわからないが将たるものとしてより勝てそうな方に味方するのが当然なはず。

だとしたらやはり信繁は読みきれていなかったのだろう。



今更だが、どちらが秀でていたとは言い難い。

どちらも優れた侍であり、何かが足りなかった。そんな武将。



GOTO個人の趣向としては、

信繁の方が好きかな。

正宗は欲高き人で人間くささが強い人物だ。

それに対し信繁には欲という物があまり感じられない。

そして『潔い』という言葉がとても似合う人物だ。

自分からより遠い存在である信繁に憧れるからだろう。


現代社会においても、

この二人の武将から学ぶことは多いと思います。


歴史は意外と役に立つんですよ。


多少は学んどくと良いかと。




『★今日の一曲★No.0128』

若者たち   GOING STEADY

死にてえ奴は茜色の空をみなよ
同じ誰かも同じ空を見てる

少年よナイフを握れ 心の闇を切り裂いて

この時代にこの国に生まれ落ちた俺達
光溢れ 涙ふいて
最後笑って死ねる そんな歌が歌いたいだけさ
サア タマシイヲ ツカマエルンダ



この歌はライブで聞いて好きになった曲です。

それまではあんま好きじゃなかったなw

いまいち伝わってこなかった。

生で聞いたら、

なんかいろんなものが流れ込んできたと言うか、

空気を媒体としていろんなものを伝えられたみたいなそんな感じ。

聞いたのは銀杏だけどCDで聞くとゴイステのほうが好きだからゴイステヴァージョンで。

歌詞もゴイステのほうがいいし。
    08:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

When she's saying, oh that I'm like a disease

うちの教授がテレビでてるw


のりゆきのトークDE北海道にでてるwww



センセー

声張ってください;;

全然聞こえませんw




『★今日の一曲★No.0127』

Self Esteem Off Spring

When she's saying, oh that she wants only me
Then I wonder why she sleeps with my friends
When she's saying, oh that I'm like a disease
Then I wonder how much more I can spend
Well I guess, I should stick up for myself
But I really think it's better this way
The more you suffer
The more it shows you really care
Right? Yeah!



いつも雄弁な先生が・・・

棒読みだw
    10:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

手の平の中には 地図がある

修論執筆。

シュウロンシッピツ。

しゅ~ろんしっぴつ~

っと。


こんなもんチャチャッと書いちゃいたいとこです。

こんなもんペロッと書いちゃいたいとこです。



明日が締め切りですよ~って言われたら、

それはそれで書ける気がするんだが…

そうはいかないもので、

『じっくり構成考えて内容ギッシリ詰め込んで書け』

と言われるほどの時間は十分ある。



書いては先生に読んでもらい、

まだ時間があるから直しなさいと言われては直し、

また先生に目を通してもらっては、

ここの内容あつくしようかと言われる。


いつまでたってもオワンネーorz



『★今日の一曲★No.0126』

永遠の田舎物   フラワーカンパニーズ

かっこつけても かっこつけても かっこつかない男だ
いつのまにか 忘れてたよ
    17:57 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

歩いていくのさ 微熱と手を繋いで

東京事変のアルバム『娯楽』がながれる部屋で、

グミ・チョコレート・パインを読んでいる。

パソコンでは研究のためのプログラムを動かし、

テレビでは馬鹿が馬鹿であることを競っている。

足ではバスドラの音にあわせてリズムを刻み、

足の上にはアコギが横たわり、

思い出したかのように音を奏でる。


それがGOTOの日常。


なにも感じないわけではないが、

何か感じ取っているかと聞かれれば、

その答えは『否』となる。





『★今日の一曲★No.0125』

メトロ   東京事変

揺れながら視線を盗んで
流れ出した時間をこの手に
Oh please don't laugh at me tonight.
I've never thought such a moment like this.




良くも悪くも自分は普通なんだと知る。
    20:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

おもしろおかしく生きていく

あまりに書くことないから世の中の出来事について書いてみた。




井上康生が結婚だそうです。

東原亜希とだそうです。

オリンピックを前の結婚が吉と出るか凶と出るか。

最低でも金とって貰わないと。康生には。


うまなで3人娘好きだったのにな~




朝青龍が負けたことで世間は大騒ぎ。

朝青龍も空気をよんで今日も負けてほしいですね。

と言っても今日は勝ち決定してるからツマンナイ。

モンゴル人対決だからね。

どうせならTV出てる人も、

『今日はお金で星買えますからね~ 面白くないですね~』

くらいのこと言っちゃえばいいのにw

それにしても今回の朝青龍叩きは実にスバラシイ。

模範的な例ですよ。人叩きの。

お子様達も勉強になったと思います。





いや~ブログ書く気おこらんね。

書いてるけどw



とうの本人はというと・・・

とりあえずダンボール食べてみました。

きっと去年から今年にかけてダンボール食べたことある人増えてるよねw

というわけで流行りにのってみた。


とりあえず唾液では消化できませんwww

味は意外といけます。

多分、肉まんに入ってても美味しくいただけます。


なによりの収穫は、

今後、ダンボールの味について聞かれたときに答えられると言うことかね。






『★今日の一曲★No.0124』

人間なのさ   ガガガSP

感じて生きていくという事はきっと
喜怒哀楽を全て受け入れる事だろう
嬉しい事も悲しい事も全部
僕の心に刻み込まれていくだろう
だからこそ僕は自分の心を
大事にしてこれからも生きていくだろう


    17:08 | Trackback : 1 | Comment : 0 | Top

待ちわびてるだけのShy BOY

TOEICなんてもう絶対受けない!

と心に誓いました。




それはそうとTOEICの会場で、

21歳は下り坂の始まりだと言う女性がいました。

女性は大変ですね。



男は30から!と自分に言い聞かているGOTOでした。





『★今日の一曲★No.0123』

Magic Music 木村カエラ

I wanna Get with you
くつをならし 高く高くJUMPして
あなたにかける Mgic Music
いつまでも I wanna Get with you





明日はセンタープレ受けますw

カキョウの生徒と一緒に。

24歳にしてセンター試験!


目標は現役の時越え。

というか先生なんで満点とれって話ですが。。
    01:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

悪を滅ぼして 正義をしめすのだ

TOEICって明日なのね。。。

昨日の夜気付きました。

今日だと思ってました。

明日予定ビッシリ入れちゃってるんですけど。



『★今日の一曲★No.0122』

檄!帝国華撃団  真宮寺さくら&帝国歌劇団

引き裂いた 闇が吠え 震える帝都に
愛の歌 高らかに 躍り出る戦士たち
心まで 鋼鉄に 武装する乙女
悪を蹴散らして 正義をしめすのだ

走れ 光速の 帝国華撃団
唸れ 衝撃の 帝国華撃団
    12:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ハミングバード フライアウェイ

昨日は今年初滑り@オーンズに行ってきました。

やっぱ今シーズンは雪少ない。

ふかふかゾーンとかがないのが残念。

やっぱ国際までいかないとダメかな。

近いうちに…

修論の合間を縫って…



それはそうと、テイネのパークがオープンしたみたい。

近いうちに…

修論の合間を縫って…


『★今日の一曲★No.0121』

ハミングバード  YUKI

それぞれの道歩き
赤い目こすりながら
月明かりに
照らされた2人
同じ夢をみた。
    11:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

疫病神がしがみつき

薄野事変

『ススキノジヘン』ですよ。

宣戦布告のない静かな戦いがそこにはあったね。

一見冷戦のようにも思える戦いだったけど、

そこには眼力という名の武装を伴い、

内からの感情やコントロールし難い衝動が武力行使という手段を導いていた。

たった1秒たらずの衝突だったけど、

GOTOは完膚なきまでに叩きのめされて、

その様は軍隊アリの群れを目の前にした毒蛇か。


ただ静かに去りゆくのを待つのみ。


いや。

奴は軍隊アリなどではない。

強いて言うならパラポネラか。




『★今日の一曲★No.0120』

ぬけがらロック ザ 50回転ズ

どうすりゃいいのか全く 底なしの沼にはまり込み
さっぱり身動きもとれず どこまで沈んでいく
まるで泥沼の中さ あの娘がいなくなってからは
どうすりゃいいのか全く いつもの街はくたびれて
通りを歩く人の目も 退屈すぎてにごってる
まるでぬけがらの街さ あの娘がいなくなってからは

短い恋が 終わろうとしてるよ
戻っておいでよ ベイビー 戻っておいでよ
オイラ 部屋に一人きり ただただ涙になる
どうすりゃいいのか オイラに疫病神がしがみつき
貧乏ずらして奏でる ヘタクソなロックじゃ踊れない
イライラすることばかり あの娘がいなくなってからは
短い恋が終わろうとしてるのに オイラはまだ気付かないフリしてる
オイラ部屋に一人きり ただただ涙になる
オイラ部屋に一人きり まだあの娘を待ってる





今年のスローガンは

『全身全霊で前進』

と心に決めてモスバーガーを飛び出したGOTOは

何処に。
    14:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

罪悪感を背負って生きていた

学生生活最後にツイテネー状況に。

3月に学会in玉川大学があります。

こいつのおかげで3月半ばまでまとまった時間がとれません。

学生生活最後の大会となるはずだった大会にも出れず。

冬合宿もGOTOの一存で日程を決めるでもしなければフル参加はキツイ状況。

サークルの追いコンはなんとか出たいと思いますが…

卒業旅行とかも誘ってもらったりしてますが如何なものか見当もつきません。



うちの研究室の某先輩と全く同じ苦しみを^^;


関係者各位にはご迷惑かけます。

この場を借りて、

すんまへ or2=3


『★今日の一曲★No.0119』

There will be love there ~愛のある場所~  the brilliant green

あらゆる時代この世の中から
青空の彼方 星空の彼方
迷いも閃きも未知のもの
めぐりめぐる奇蹟 so...

Love that's waiting for me
Love that's waiting for you
そこから流れて行けるような
世界を見つけたい
There will be love there
There will be love there
輝く唯一の光を探して走り出そう
そしてその場所で愛する一人のために
生きてゆきたい
信じている
There will be love there





今日はブリグリの名曲。

GOTOが中学生の頃の歌かな。

めっちゃ聞いた覚えがあります。


弾き語ろうとしてるんですが…

E♭押さえられませんけど。。

D♭なんて絶対無理なんですけど。。。
    00:11 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

俺の憂鬱を打ち抜いて

今日はGOTOの地元名古屋で銀杏のライブ。。

2日前まで名古屋に居たのに、

今は遠く離れた北の離れ島。

クソッ

ゼミ発表なかったら行ってたのに。

あぁもうダメだ。

行きたい衝動は抑えられない。



どうする?オレ!?

『★今日の一曲★No.0118』

NO FUTURE NO CRY 銀杏BOYZ

We are not alone. We are not alone.
虚空に消えていく 叫び声に祈りを
父のように 母のように 友のように
希望をこめて 百億の星を撒け

俺は俺の悲しみを歌う 俺の悲しみを
ここに見つけるために

    10:45 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

途切れない明日も過ぎて行って

大学生活最後のゼミ発表が終わりました!

相変わらず短い発表でした。

突っ込みどころが多すぎて誰も突っ込みださない。

よってみんな疑問符を浮かべたままゼミは終わる。。

これも才能ですw

社会に出たらマジメに生きようと心に誓ったラス発表でした。



『★今日の一曲★No.0117』

Re:Re:   ASIAN KUNG-FU GENERATION

形だって 時が経って
変わり行くものと思い知って
僕はずっと掻きむしって
塞がれた今日を恨んだ








やっぱ社会に出ても出来るだけダメなほうに流されて生きようと思います。

仕事場にゃぁGOTOの活躍の場はない。

繋ぎ。
    00:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

誰がなんて言ったって 人は人を愛するんだって

今日から始まった『みんなの競馬』

あんま変わってないのかな?

よくわからん。

競馬が初めて人にもわかりやすくってコンセプトらしいけど、

初めての人には難しいでしょう。



競馬はテレビ見て始めるものじゃなくて、

競馬場に足を運んぶことから始めるのが一番!


どーも。挨拶が遅くなりました。

東西金杯から絶好調のハズレ馬券収集家のGOTOです。

京都金杯のほうの予想考察(後察)

とりあえず暮れの鳴尾記念のレベルを条件戦並みと読んだGOTOは、

鳴尾記念組みを消しました。

ハイアーゲームが勝てるレースですから・・・

例え激走だとしても着に入る程度の馬でしょう。(ハイアーゲームは好きな馬だから力もよく知ってるつもり)

そんな馬に勝たれるレースですので当然レベルは低い!と判断。

そして京都金杯の結果はというと…

鳴尾の2着3着がそのまま来たではないかorz

ここまで外れるとネーw



『★今日の一曲★No.0116』

そりゃ君が好きだから  RADWIMPS

汚しちゃった言葉が いつか僕を輝かせるんだ
君のために使う「愛している」 このためにあった言葉

隠しちゃった心は いつのまにか君が待っていて
二人キスする時 僕が目を閉じている隙に
そっと唇に戻してくれるんだ

眩しかった想いが いつか僕だけにハニかむんだ
きっとそういうふうなもんなんだ そのための今なんです

僕は思うわけです

そうやって死んでいきたいです
    18:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

あの時に気付いてりゃ





京都まで30分!

新幹線で京都まで行ってきたリッチな学生GOTOです。

何気に出費がイタイですorz



馬券の方も13R中1Rしか当たらないというダメっぷり。

前半は武さん、後半はアンカツに翻弄されました。





にしても京都は面白い!

電車の切符買ってたら後ろに並んでた子供がGOTOに向かって手を合わせて拝んでるし、

競馬場に着いたらまずはフランク食べるのが常だという変なおばちゃんはおるし、

ベンチで飯を食べてたらそれを見て『うまそうやな』と覗き込んでくる人までいる。

ツッコミどころが多くていいです。








京都競馬場を出るときにはもう日が傾いてました。

来年は流石に行けないだろうけど、

いつかまた行くからまっとれよ!キョウトケイバジョウ!!




『★今日の一曲★No.0115』

ジコマン族  JUN SKY WALKER(S)

結局自己満足ってやつだろう
ああ どうにもこうにもとまらない

結局自己爆発って奴だろう
ああ なんとかしてあげたい気分さ
    21:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

待っていました 合格ライン

おぉぉぉ~~~~い!

せっかく書いたブログが消えたぞ!!

おわっとるorz




というわけで今日はおしまい。

明日は再び京都行ってきます。


『★今日の一曲★No.0114』

ロマンスの神様  広瀬香美

勇気と愛が世界を救う
絶対いつか 出会えるはずなの
沈む夕日に淋しく一人 こぶし握りしめる私
週休二日 しかもフレックス
相手はどこにでも いるんだから
今夜 飲み会 期待している
友達の友達に

目立つには どうしたらいいの
一番の悩み 性格良ければいい
そんなの嘘だと 思いませんか?

Boy Meets Girl 幸せの予感 きっと誰かを 感じてる
Fall In Love ロマンスの神様 この人でしょうか
    17:33 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ブーゲンビリアの木の下で

今日は初売りに行ったんですが…

人の多さに普段の3倍は疲労が溜まりましたorz

なんであんな人集まるんやろな^^;



はい。

ここからは京都日記です。



大晦日

京都に着いて最初に行ったのは同志社大学。

大学生として他地域の大学を見ておこうと。




お洒落なんだね。同志社。

なんか大人な感じというか。

ただだだっ広いだけの北大とは違いますな。

あ、写真は同志社女子大学ですがw



続いて京都大学へ。




京大は凄かったよ。

何が凄いかって?

次の写真をどうぞ。




やる気が違いますねw京大生!

突っ込みどころ満載ですがオーディエンスの皆さんにお任せしますw



続いて銀閣寺へ。








人の山でした。

中国人やら韓国人やら。


で、初恋のあの子と歩いた坂を記念に撮影。




結局人だらけw


そして祇園へ。




風情ある街並みですね~。

ここでも外国の方々ばかりだったのが少し寂しかったですが。

そしてお目当ての舞妓はんにも会えなかったのが一番寂しかったですが。


はい。

そんなこんなな大晦日でした。

明けて元日は、

カキョウの生徒の合格祈願へ、

北野天満宮へ初詣へ参りましたとさ。





『★今日の一曲★No.0113』

さらば人類  たま

今日人類がはじめて木星についたよ
ピテカントロプスになる日も近づいたんだよ

歌をわすれた カナリア
牛をわすれた 牛小屋
こわれた磁石をひろい集める博士はまるはげさ
    19:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

夢見心地でいるよ

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしゅう。



新年は京都で迎えました。

京都レポートはそのうち書くとして…


今年の目標は、

『擦り切れない!』

といってもよーわからんねw


今年も最低1回は海外へ行く。

今年も最低1回は海へ潜る。

新たな趣味を3つ増やす。(1つはジム通いで決定)

本を3冊読む。(3冊で充分なのだ)

ライブに5回は参加。

6弦のいいものを買う。



『★今日の一曲★No.0112』

夢  THE BLUE HEARTS

あれもしたい これもしたい
もっとしたい もっともっとしたい
    15:31 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

