GOTO NEXT STAGE


    --:-- | Top

今、いま、イマココデ!

なんか昨日のライブ効果で肌がめっちゃツルツルなんですけどw

あの発汗作用が肌にまで好影響を与えるなんて思ってもみなカッタヨ。

デトックス効果もあったんちゃうかな?!


話は変わり、

今日は久々にお休みを頂こうかと。

基本夜も出歩いてるんでひっさびさの休息を。

というのも、

東京事変、銀杏BOYZがテレビに出演するんですよ!

事変はMステ、銀杏は・・・

なんとNEWS23www

ネット世界では何かやらかすんじゃないかと騒いでますが、

銀杏ファンと違って本人達は常識人ですからねw

『学校帰りに君のうしろをつけてみたんだよ 君の部屋は二階の水玉模様のカーテン』

だとか、

『君のパパを殺したい 僕が君を守るから』

だとか、

『ベイビーベイビー 幸せそうな恋人達を
電動ノコギリでバラバラにしたいよ
ベイビーベイビー フェラチオされたいよ
世界のどこかにきとお僕を待っているひとがいる』

だとか歌ってますがw


下半身に住むミネタの化身を露にしてつかまる事もありますが…


常識人ですから。w



『★今日の一曲★No.0082』

なんて悪意に満ちた平和なんだろ  銀杏BOYZ

僕は世界から仲間はずれさ
手首切っちまうー ポアされちまうー
ココアカラーの南の空を
マグマ天使が飛んでぐべや 工藤静香やね

リンリン鈴虫が鳴いています
そんな時 僕はちょびっとセンチメンタル

ああ なんて悪意に満ちた平和なんだろう
平和なんだろう
平和なんだろう

あなたの正義がコンドーム着けたまま
可愛いあの娘のお××こに突き刺さる
国際貿易センタービルの65階に突き刺さる
日本代表ゴールネットに突き刺さる

リンリン鈴虫が鳴いています
そんな時 僕はちょびっとセンチメンタル

ああ なんてイカ臭い愛と自由だろう
愛と自由だろう
愛と自由だろう

エルサレムの子供たち 手をつないでつないで
その最後の手が僕まで届けばいい
一緒に世界をぶっ潰してやる
一緒に世界をうんこだらけにしてやる

リンリン鈴虫が鳴いています
そんな時 僕はちょびっとセンチメンタル
名も無き路地裏に今夜も野良犬が吠え
僕はプレイテニス ちょびっとセンチメンタル

ああ なんて不透明な君と僕だろう
君と僕だろう
君と僕だろう

ああ なんて悪意に満ちた平和なんだろう
平和なんだろう
平和なんだろう



追記
銀杏すごかったな。
『光』ってシングルのタイトルにちなんでいろいろVTR造ってもらってたり、
キャスターも光だとか闇だとか意識して話してたのにね。
全くなびかなかったねw
ヒロトがはじめてテレビ出たときと似てる気がするんだけど・・・w
『戦争反対 とりあえず
戦争反対って言ってりゃあいいんだろう』って詩があるけど、
まさにこの精神だった。
なんかよくわかんないけど周りがそういってるからそう言っとけみたいな。
そいつを完全否定してた。
テレビってやつがまさに・・・なのにねw
    19:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ル~ル~ル~ 引っ張って 引っ張って





↑のチケットはGOTOのズボンのポケットに入ってたモノです。

ビッショビショですw

Tシャツは絞れるほどの汗をすいこんで、

パンツもビショビショ。

アツイライブでした!


GOTOは整理番号が500番台後半と言う事で、

ホールに入ったときはもう500人の人の山。

その後ろに並んでちっとも面白くない前座?を見てたんですが・・・

1曲目『ギリギリガガンガン』が始まった頃には最前列から3列目にいましたw

軽く400人は飛び越しましたね。

それもヒロトの目の前(少しベースのコビーより)というベスポジ!

さすがにあんな近くで見れるなんて思ってなかったのでビツクリでした。

そして…

ヒロトの真似をして歌ってたら目合っちゃったw

なんか男同士で目が合うと相手が有名人とはいえなんか気持ち悪い。


そんなこんなで始まったライブ。

ちょっと音がちっちゃかった気がするんだけど。。

あんなもんなのかな?

難聴になるの覚悟して行ったのにちょっと拍子抜け。


そうそう。GOTOの後ろにハリセンボンの近藤(角野卓造)がいました。

似てる人ね。

ギリギリガガンガンで始まり・・・曲順は覚えてないけど・・・
東京ジョニー ギター
メガトンブルース
夢の島バラード
レフュージア
悲しみのロージー
むしむし軍歌
こたつねこ
ワハハ
ゴーロマンス
はさんじゃうぜ
うめえなあもう
土星にやさしく
エレキギター
グレート
弾丸ロック
タリホー
紙飛行機
クロマニヨン・ストンプ

の19曲!だったはずw

さらにアンコールで
いきなりくる
くじらなわ
歩くチブ
あさくらさんしょ
の4曲!!

計23曲!!! スゲーよ23曲ってw


悲しみのロージーとかかっこよすぎでしょ。

パッパラパッパラパーラーってのもヒロトが歌うと違うんだよね。

なんだろう。言葉に意味がないのに声には意味が込められてるっていう感じかな。


あと、グレートをやってくれたことに感激。

ファーストアルバムの曲なんでやらないかなって思ってたから感激は一入。

ぜーんぶ歌ってやりました。 オイ!オイ!の掛け声もばっちり入れてやりました!!

後半はシングル曲連発にクロマニヨン・ストンプの人間コールで締める展開。

もうサイコーでした。

ジャンプするとしばらく地面に降りてこれないんだよね。

挙げた手は当然下ろすスペースないし。

そんなギュウギュウギッシギシの最前線でライブを見れた今日この日はサイコーでした!!




女性の皆さん朗報です!

ライブは痩せますよ!!

GOTOはおそらく2キロは痩せましたw(マジデ。)

GOTOの後ろにいたはずのハリセンボンの近藤がいなくなって相方の箕輪になってたくらいです。

近藤→箕輪ですよ!



『★今日の一曲★No.0081』

あさくらさんしょ  ザ・クロマニヨンズ

ありがとう
ソロリ ソロリといく
ありがとう
ノラリ クラリかわす
もう十分に はやいはずだが
もっとはやくと 指揮者はどなる

わかったんじゃない 思い出したんだ
さんしょの木 植えかえる
一人 汗かき


アンコールを含めて大ラスを飾った曲です。

名曲だよ。名曲!

Tシャツ一丁で歌う曲じゃない気がするけど・・・w




スタジオ入って爆音ナラシテー!!!

アンプフルテンにしてC-D7-Gのコード進行だけで爆音で鳴らしてぇぇぇえ!!!

    23:42 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

よじれて ねじれて

愛されたいかぁ たたき込んでやるぜ!
アイされたいかぁ タタキ込んでやるぜ!!

@2時間でクロマニヨンズが見れる!

この日をどんなけ待ちわびたことか。

明日は学会の抄録締め切り。

まだ完成してませんがナニカ?


そりゃもうタイの北部に住む某種族よりも、

届きそうで届かないエサを目の前にして必死な顔の亀よりも、

首を長くして待ってた今日という日。



イッテキマ^^ノシ



『★今日の一曲★No.0080』

紙飛行機   ザ・クロマニヨンズ

スーイ スーイ スララ スーイ スララ




人間 人間 人間 人間!
    17:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

Feel So GREAT!! 無条件!!

YOに悩まされてるGOTOです。

しかしまぁ卒業までの時間は刻一刻となくなっていくわけで。

この無常迅速の世の中じゃぎっくり腰だからって一日中寝ているわけにもいかず。

ここ二日間の遅れを取り戻そうと学校に篭っています。





話は変わって、

ギター弾きになって早3ヶ月。

ブルーハーツに始まり、
ゴイステ、エレカシ、ミッシェル、ハイロウズ、クロマニヨンズ、椎名林檎、
スピッツ、真心ブラザーズ、大塚愛、ピロウズ、アジカン、KAN 等等。

いろいろ弾いてきましたが、

飽きました。

フツーにコードで弾くの飽きました。

もう巧くなる気もしないしね。

だってアコギでミッシェルの『GT400』だとか、アジカンの『リライト』だとか、

クロマニヨンズの『紙飛行』だとか弾いててもねぇ。

アコギじゃキュインキュインジュインジュインなんないしな。

歯で弾いたら歯が折れそうだし。


GOTOの飽きっぽい性格を現してますね。

基本何事も始めて3ヵ月で技術の限界を迎えます。

飽きて練習より遊び優先になってしまう。

ボードくらいかなやる気が続いてるのは。



切実にエレキギター欲しいです。




『★今日の一曲★No.0079』

グレート  ザ・クロマニヨンズ

Feel So GREAT!! 無条件!!
Feel So GREAT!! 無条件!!

ウソツキ みんな オトナになっちまう
誰もがルール 守れなくなる

路上のグレート
路上のグレート
路上のグレート

Feel So GREAT!! 無条件!!
Feel So GREAT!! 無条件!!

グズグズしてたら オトナになっちまう
今すぐルール 破りたくなる

路上のグレート
路上のグレート
路上のグレート




一時期めっちゃ聴きました。

『グレート』

ファーストアルバムでは一番聞いたかも。

フィール ソー グレート むじょうけん!

って歌詞がたまんない。

無条件にめっちゃ「グレイト!」って感じるんだよ!!

明日はそりゃもう「グレイト!」なライブ期待してるよ! ヒロト!!

    17:02 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

アンプフルテン

どうも。

いまだ腰に激痛が走りまともに動く事が出来ないGOTOです。

今週末はボード自重しようと思います。。


この歳でぎっくり腰ってどうよ。。

さらにGOTOの場合は椎間板ヘルニア持ちなんもんで…

ヘルニア氏が神経圧迫を開始し始めるんじゃないかとヒヤヒヤもの。




タバコを吸う人は腰痛になりやすいと言う事が報告されているそうです。

どうやらニコチンは椎間板を硬化させるそうです。

ニコチン取って椎間板がカチンコチン!


え~。ツマラナイ且つヒワイなダジャレが出たところで、

『★今日の一曲★No.0078』

東京ジョニー ギター  ザ・クロマニヨンズ

東京ジョニー 東京ジョニー
東京ジョニー ギター

プラグをつっこんで 爆音で鳴らせよ
ロッケン・ロール エレキギター
無敵のヤングガン
東京ジョニー 東京ジョニー
東京ジョニー ギター

チョーキング一撃 いかれたハウリング
ロッケン・ロール エレキギター
無敵のヤングガン
東京ジョニー 東京ジョニー
東京ジョニー ギター

アンプフル10 カッコイイ音 地球を鳴らせ
ジョニー ギター
東京ジョニー 東京ジョニー
東京ジョニー ギター


今週木曜のライブを目前にしてクロマニヨンズ特集です!

この曲はとにかくギターの音がカッコいいです。 はい。




ライブで一番見たいのはヒロトでもマーシーでもなく、

コビーです! ベースの小林勝。

あんなかっこいい40歳は見たことない。

めっちゃいい体してるんだ。

タマランノォ~




GOTOはそっち系ではないですので。。悪しからず。
    11:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

あの夢想家だ

まずは、インドア応援ありがとうございました。

後半はダルッダルな試合になってしまって申し訳ない。

体力持たなかったですわ。




そして、昨日は初滑り行ってきました。

雪質もまずまず。

かなり楽しみました!



が、しかし。

腰を痛めました。

滑り始め1本目で痛めたんですが、

そんなにたいした事なかったんでそのまま滑ってました。

結局、滑り終わるまでたいした事なく。


そして、帰り。

それがだんだん痛みが激しくなり・・・

家に着いて靴下を脱ぐときにやってしまいました。

魔女の一撃

ギックリ腰です。


全くうごけなくなりましたorz

現在も立ち上がるのに1分かかります。

歩く事は出来ません^^;

\(^o^)/オワタ


今週のライブいけるのかな・・・



『★今日の一曲★No.0077』

拝啓、ジョン・レノン   真心ブラザーズ

拝啓、ジョン・レノン
あなたがこの世から去ってずいぶん経ちますが
まだまだ世界は暴力にあふれ
平和ではありません
僕があなたを知ったときは
ブルース・リーと同じように
この世にあなたはいませんでしたね
十代中頃でファンになってから
一番かぶれていた二十歳の頃

ジョン・レノン あのダサいおじさん
ジョン・レノン バカな平和主義者
ジョン・レノン 現実見てない人
ジョン・レノン あの夢想家だ

ジョン・レノン 今聴く気がしないとか言ってた三、四年前
ビートルズを聴かないことで 何か新しいものを探そうとした
そして今ナツメロのように 聴くあなたの声はとても優しい
スピーカーの中いるような あなたの声はとても優しい

拝啓、ジョン・レノン
僕もあなたもたいして変わりはしない
そんな気持ちであなたを見ていたい
どんな人でも僕と大差はないのさ
拝啓、ジョン・レノン
そんな気持ちで世界を見ていたい
雨も雲も太陽も時間も目一杯感じながら僕は進む

ジョン・レノン あのダサいおじさん
ジョン・レノン バカな平和主義者
ジョン・レノン 現実見てない人
ジョン・レノン あの夢想家だ

ジョン・レノン 今聴く気がしないとか言ってた三、四年前
ビートルズを聴かないことで 何か新しいものを探そうとした
そして今ナツメロのように 聴くあなたの声はとても優しい
スピーカーの中いるような あなたの声はとても優しい

拝啓、ジョン・レノン
そして今ナツメロのように 聴くあなたの声はとても優しい
スピーカーの中いるような あなたの声はとても優しい
拝啓、ジョン・レノン あなたの声はとても優しい
拝啓、ジョン・レノン あなたの声はとても優しいよ



ダサいだとかバカだとかクソッタレだとか。

そんな言葉がサイコーの褒め言葉になることもあるんです。
    13:07 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

突き刺さる詩と

やっときたよ。

明日シーズン開幕!

昨日はウインタースポーツフェスタ行ったし、

ここ数日DVD見てテンションあげてるし、

ウェアーのチェック終わったし。



明日が楽しみだ!!



『★今日の一曲★No.0076』

RIVER 10-FEET

意味と原因と偶然が個々に寄り添い一つになる
時流れゆく事が決して年老いTAKE事じゃない
君がただ居るだけで域外になる人がいる事


10-FEETのライブアクトはかなり印象に残っています。

おととしのビッグエアでの事。


今年のビッグエアのライブは誰来るんだろう・・。
    18:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

響かぬ言葉

現在11月22日午前2時15分過ぎ。

所は研究室。


研究抜け出して鯛焼き食いに行ったGOTOが悪いのさ。

研究抜け出してサークル行ったGOTOが悪いのさ。

サークル終わってからアフターまで行っちゃうGOTOが悪いのさ。


・・・。

大体学会締め切り前に出張に出てしまう先生が悪いダヨ。

30日締め切りのはずなのに、

実質明日が締め切りだなんて。。


というわけでこの時間に実験orz


オールナイト行けなくてスイマセン。

今週試合のある人のためにって企画してもらったのに行けなくてスイマセン。


では実験の後片付けしてきます。



『★今日の一曲★No.0075』

自閉探索  ASIAN KUNG-FU GENERATION

すれ違ったその誤差に切手貼って
無性に叩き割ったその訳を常々探してる

ずれてしまったその朝に必死になって
無性に引き千切った瞬間を悔やんで泣いているだけ

心に響かぬ言葉
僕だけもう意味を失うだけ

壊してよ



アジカンのアルバムの中では、

『君繋ファイブエム』が一番好きです。(ミニアルバム除く)

この作品を作ったときのゴッチの心境は・・・

↑の歌で分かりますねw

壊してよ。壁壊してよ。
    02:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

僕はひとりパンクを聴いてる

『★今日の一曲★No.0074』

童貞フォーク少年、高円寺にて爆死寸前  銀杏BOYZ

連邦警察が動き出してる
今夜は誰が殺された
お月様はフォークを弾いてる

隣の部屋では母ちゃん泣いてる
親父が女と逃げた
僕はひとりパンクを聴いてる

あうあうあー
僕のあそこがなんだかムズムズするんだ

あの娘のお尻に顔をうずめて
息ができなくなって
いっそのこと死んでしまいたい

修学旅行で京都に行って
初めて仏像を見た時
「しっかりしなさい」と仏像に言われた

あうあうあー
友達の彼女を好きになちゃった

あうあうあー
僕のあそこがなんだかムズムズするんだ
あうあうあー
僕のあそこが僕の言うことをきかない




あうあうあ゛~~~

今日は銀杏の新曲の発売日です!

早く聴かなきゃ。




アジカンのゴッチが落ちていたときに、

ミネタ(銀杏)のライブを見てなんか感じ取ったっていうエピソードが今月のロッキンオンジャペンに載ってました。

ミネタが業界人に人気が高いのは有名な話。

それは彼が本物だからですよね。

12月16日の生ミネタが楽しみだ!



そうそう。

GOTOはというとゴッチの記事からいろいろ感じ取ったんで、

バンド活動に生かしていきたいと思います。
    15:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

いろいろややこしい世の中で

札幌は道路がツルッツルです。

ブラックアイスバーンってやつです。

いつもどおり南沢に行ったんですが、

もうツルッツル。

ツルッツル。


というわけで早速4台事故ってましたw

2台は衝突で残り2台は単独事故。

それもたった300mくらいの範囲(くだりのS字カーブ。)で。



ちなみにGOTOは去年その場でFS180をキメましたw



この時期が一番事故多いですからね。

運転手の皆さんはお気を付けを。



『★今日の一曲★No.0073』

愛のために  奥田民生

おっさわかるよまあそう言うな 確かに近頃よくわからない
だけども雨も振り風も吹く ステキな日本を守ってくれる

僕等は僕らでそら行こう 10年たったら空行こう
君を必ず連れて行こう イエー

ここらへんで そろそろ僕が その花を咲かせましょう
人のために 自分のために 引き受けましょう
あー 僕ごのみの ワールド オブ ワールド
せまる強敵打ちのめせ



ミッキーが結婚するそうです。

残念orz


注)ミッキー:GOTOの事をキープ君呼ばわりした、リ○・ディ○ン似の某世界銀行勤務23歳女性
推定年収3000万↑、GOTOが新庄のサインを貰うよう頼んだのに全く聞いてくれている感じもなく、
田淵の飲み友達且つ、ナカタヒデを礼儀を知らない男だと罵倒した経験ありで、
某世界的ブランドのパーティーに呼ばれちゃったりする カキョウ先のお知り合いの女性。



まあ年収10分の1のGOTOじゃどーにもなりませんけどね。。

GOTOの年収より高い腕時計とかしちゃったりしてるんでしょうね。。
    00:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

エバディ ニー サンバディ ナウ

なんだか手帳がごっちゃごちゃで訳がわからない事になってるGOTOです。


とりあえず今月中に学会の抄録を出さなきゃいけませんガ…

出す内容が決まってませんorz

明日実験予定。


カキョウをずらしまくっててどうなってるのやらw

とりあえず同期会の日は回避したので同期会は出れそう。


結局ボードはいつ行くんだ? 不明w


27日は果たして飲み会はあるのか? 不明w


29日はクロマニヨンズライブ!

しかし未だ行けるかどうか不明。。

まぁ死なない程度に無理してでも行くけどね。



『★今日の一曲★No.0072』

裸の王様  LOVE PSYCHEDELICO

ステージは裸の王様達のメッセージ
声にもならない僕たちのblues
イメージはいつもダメージを
連れてくloser
叫んでも終わらない僕たちにtruth
ステージは裸の王様達のメッセージ

それだけにmaybe,maybe
私達何か取り憑かれたいの
maybe,maybe
I'm leaving,I'm leaving,
I'm leaving,I'm leaving
maybe,maybe
Don't fly away
    14:52 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

I feel so BAD!

今日は自分のちっぽけさを感じました。


街を歩いていると、

たまにヴィジュアル系と呼ばれる人を見かけますよね。

でも見かけるといっても極少数。


しかし本日、

開けた扉の向こうはV系の国でした。



ワレワレのよーな『The・ノーマル学生』みたいな人は完全にアウェーw

完全に萎縮。。

テンションDOWN↓


もともとはV系に敵対意識剥き出しのGOTOですが、

今日は扉を開けた瞬間から戦意喪失。

V系テラコワスでした。



そんなこんななスタジオ練習でしたが、

いい練習になったと思いますw


『★今日の一曲★No.0071』

I Fought The Law The Clash

Breakin' rocks in the hot sun
I fought the law and the law won
I fought the law and the law won
I needed the money 'cause I had none
I fought the law and the law won
I fought the law and the law won

I miss my baby and I feel so bad
I guess my race is run
She's the best girl I've ever had
I fought the law and the law won
I fought the law and the law won




パンクは生き様じゃぁぁぁああ




追記

頭の良し悪し。 センスの良し悪し。
何を好んで何を嫌うか。
それを知る事は大切な事だが、
それ事態にはなんも意味がない。

知の上に何を築くかは自由。

だと思うよ。GOTOは。
    22:33 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

歩いていくよ どこまでも

昨日はインドアの応援ありがとうございます!

シングルは久々の勝利。

で、次の相手なんですが・・・

TAの時の生徒なんですが・・・

めっちゃやりずらいw

まぁ相手の方がやりずらいのかもしれないけどw



来週も・・・がんばります。


『★今日の一曲★No.0070』

情熱と衝動  真心ブラザーズ

情熱を衝動にかえて
夢の声をたどってゆこう
いつでも 笑いながら

ぼくたちは熱くならないように
楽しさを見つけようとした
ぼくたちは重くならないように
背負うものを軽くしてきた

思うことは いつも
君のことさ いつも
このまま どこかへ旅に出よう
なんて思う日々さ

情熱を衝動にかえて
夢の声をたどってゆこう
いつでも 笑いながら

ぼくたちは 落ちこまないように
明るさを 頼りにしてきた

のりものはのらない
歩いていくよ どこまでも この足で

欲しいものは いつも
君といっしょさ いつも
手持ちのカードで 楽しくやろう
なんて思う日々さ

情熱を衝動にかえて
夢の声をたどってゆこう
胸いっぱいの思いをこめて
夢の人とよりそってゆこう
ぼくたち 笑いながら



じょ~ぉ~ね~つを~~

しょおどおにか~えて~

名曲だ!
    17:09 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

蓑ベートーベン

昨日は札幌の街でも雪。

急に冷え込みました。


しかし残念なことに国際スキー場はオープン延期。

来週行こうと思ってるんですがどうなるでしょうか。。


もうひとつ残念なことが。

今年の『TOYOTA BIG AIR』は2月10日だそうです。

修論発表の時期にもろかぶり。

絶対行けないorz



修論なんて嫌いだぁぁぁああ!!!!!!


『★今日の一曲★No.0069』

もしも雪なら  Dreames Come True

大人の方が恋は ずっとせつない
はじめからかなわないことの方が多い
誰にも言えない すきな気持ちは何も変わらないのに

クリスマスがきらいになるほど




雪ソング⇒クリスマスソング

クリコンの連絡も来たしもうそんな時期なんですね。

にしても切ない歌だ。。
    14:06 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

アヴェレージこそがハッピー?

11月14日は

『LOSTMAN GO TO YESTERDAY』

の発売日でした。

9800円というバカ高いCDです。

ピロウズファンは買うんだろうか。。



Vo.のさわおさんは銭函らへん出身の道産子ミュージシャン。

北海高校出身だったはず。


銭函らへんに住んでいる御方。

北海出身の御方。


山中さんという知り合いがいましたらGOTOまでご報告を!w

飲み友達になりたいんですよw



『★今日の一曲★No.0068』

インスタントミュージック  the pillows

マニュアル・ライフのアニマル
アヴェレージこそがハッピー
ポリシーははがれ落ちてもOK

ノーダメージなイメージ
カロリーオフならハッピー
ココロの栄養失調はOK

インスタントミュージック
世界中に溢れ
子供達は溺れてる

ダイエットミュージック
ほら 夢中になって
くたばっちまえよ

マニュアル・ライフのアニマル
ナビゲートされてハッピー
カウンセラーのささやきはOK

レンタルのセンチメンタル
ストレスゼロならハッピー
アタマのパイプカットならOK

インスタントミュージック
世界中に溢れ
子供達は溺れてる

ダイエットミュージック
ほら 夢中になって
くたばっちまえよ

インスタントミュージック
世界中に溢れ
大人たちは太ってる

レジスタントミュージック
さあ 耳をふさげ
くたばっちまえよ




アイロニーの詰め合わせミュージックだ。

アウィェ~!
    00:37 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

東京の空に消えていく

『東京』というタイトルの歌はたくさんあります。

なぜかほとんどがカナシイ歌な気が。。


『東京 桑田圭祐』

東京は雨降り
何故 冷たく頬を濡らす
父よ母よ虚しい人生よ
Just wanna ・・・ do ya, I gotta do ya ・・・ Woo ・・・


『東京 くるり』

君がいるかな
君と上手く話せるかな
まぁいいか
でも すごく つらく
なるんだろうな


『東京 ガガガSP』

『東京 ケツメイシ』

『東京 GOING UNDER GROUND』

etc


東京ってのはそんな街なのかな。

春から東京周辺で働く方々がんばってください。



『★今日の一曲★No.0067』

東京  銀杏BOYZ

君と別れて僕は石ころになって
蹴っ飛ばされて転がって疲れた
出会えた喜びはいつも一瞬なのに
どうして別れの悲しみは永遠なの

僕と別れて君は仕事を辞めて
新幹線に乗って郡山へ帰った
車窓から眺めた空は何色だっただろう
君の心の色は何色だっただろう



楽しいことが溢れてる街だから、

それと同じだけ哀しみも溢れるんだろうね。



少しだけ東京に憧れたGOTOでした。
    00:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

この無責任!

セリエAで暴動が起きましたね。

その影響かユーヴェがパルマと引き分けorz(関係ないか;;)

今週末は開催されるんでしょうかね?




こういった事件があると出てくる人種があります。

『私は純粋にサッカーが好きでサッカーの試合が見たいんだ。』

といかいう人種。

じゃ、ゲームでもやっててください。

自分でやるのが嫌ならCOM対決にして見ててください。



人間がサッカーやるから面白いわけで。

浦和のワシントンのようにペットボトルとサッカーボール間違って蹴っ飛ばしちゃったり、

ボールと見間違ったかは分からないですが相手選手にヘッドをかましたりする選手がいたり。

全部ひっくるめてサッカーなんじゃないかと思うわけですよ。



セリエAのサポーターの暴徒化はセリエAには付き物で。

好き嫌いは別として、

しょうがない事。

GOTOはサポーターのせいで試合中止になったらめっちゃ腹立つし、

『これだからアタランタサポーターは。。』なんて思うし。

でも、ユーヴェの事となるとGOTO自身も暴徒化しないとは言い切れないわけで。



セリエAってのはそんなところなんですよ。





『★今日の一曲★No.0066』

I Want It That Way  Backstreet Boys

Tell me why,
Ain't nothin' but a heart ache,
Tell me why,
Ain't nothin' but a mistake,
Tell me why,
I never wanna hear you say,
(Don't wanna hear you say)
I want it that way


最近テレビでバックストリートボーイズを見ますがアルバムでも発売するのかな?

なんか懐かしい感じがします。

大学1年から2年にかけて聴いてました。

時は流れてるんですね。

聴いてる洋楽が
バックストリートボーイズ、ブリトニー
      ↓
ピストルズ、ニルヴァーナ

時の流れは凄いですね。
    13:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

イントロも終わってない

中日がアジアシリーズ制覇!!!

しっかり日本代表としての役割を果たしてくれました。

ウッズなしでもアジアNo.1!

強いチームになりましたね。




そして悲しいニュース。

福留がFA行使【T__T】ヒドイヨ…

PL学園時代から応援していた選手。

最後の夏の甲子園でPLが敗退した時の、

『フクドメの夏が終わりました。』

と言う実況が鮮明に記憶に残ってるほどです。

本当なら孝介の手で中日を日本一に輝かせて欲しかった。

今年日本一にならなかったら来年も中日のユニホームを着てたのかもしれない。



果たしてどこの球団に行くんでしょうかね。

メジャー思考の強い人だから是非メジャーに行って欲しいところ。

巨人はやめてねw




『★今日の一曲★No.0065』

僕らの音  Mr.Children

名作と呼ばれる作品を観たり 聞いたり 読みあさったりして
大人を気取って 少し無理して暮らしてた
だけど 君の事となると途端に分からなくなる
恋するだけの阿呆になる ただ ただ ただ 胸が苦しくなる
    13:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

No future ノーフューチャ

今週の競馬はエリザベス女王杯。

◎ダイワスカーレット
○アドマイヤキッス
▲ディアデラノビア
△ディアチャンス


ウォッカの出走取り消しで人気はダイワスカーレットに集中。

GⅠでスカーレット一族に本命の印を打つなんて思わなかったですw

レースは前に行く馬は全部アンカツが潰してくれると信じているので、

相手は後ろから来る馬。

確実34秒前後の脚で伸びてくるアドマイヤキッスを対抗。

牝馬相手には安定感抜群のディアデラノビアを単穴に。

ただディアデラノビアは鞍上の豊が気がかり。

差足届かず5着くらいも。。

ディアチャンスは入着圏内(きっと3着)かな。



『★今日の一曲★No.0064』

God Save The Queen  Sex Pistols

God save the queen
The fascist regime
They made you a moron
Potential H-bomb

God save the queen
She ain't no human being
There is no future
In England's dreaming

Don't be told what you want
Don't be told what you need
There's no future, no future,
No future for you
    14:12 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

どうした はやく言ってしまえ

春からほく○んの同期となる人のなかには当然高卒の人もいます。

という事は今はまだ高校生。。

ワカッ∑(゚ω゚ノ)ノ

同期の掲示板見たいのがあるんですが、

助詞の『は』が『ヮ』と表記されています。



自分がおじさんになった事を感じました。




『★今日の一曲★No.0063』

カブトムシ  aiko

少し背の高いあなたの耳によせたおでこ
甘い匂いに誘われたあたしはかぶとむし
流れ星ながれる 苦しうれし胸の痛み
生涯忘れることはないでしょう
生涯忘れることはないでしょう




サフィンがたこ焼きにかかってるカツオブシを指してこう言いました。

『カブトムシ』
    15:29 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

そこには何もありませんよ

ジョン・レノンか

ジョニー・ロットンか

カート・コバーンか。

いや。違う。



永ちゃんか

尾崎か

ベンジーか。

いや。違う。








山口隆でしょ!


美しき人間の日々

『★今日の一曲★No.0062』

美しき人間の日々  サンボマスター

過去をひもとけば いろんな事柄が
あなたの前にもあったでしょう
だけどもこの先は素晴らしい日々だけ残っているような
そんな気がして

それでも 本当の事は それでも わからないの
それでも あなたの事だけは近くに感じていたいのよ

だから素敵なあなたよ、分かち合ってくれないか
美しき人間の日々
あなたよ、素晴らしいあなたよ、他に何を望むの
美しき人間の日々
美しき日々

昔の手紙を思い返しても
そこには何もありませんよ
僕らが望むのは 後ろ向きなこの日々を僅かに変える
そんな力

それでも 本当の事は それでも わからないの
それでも あなたの事だけは近くに感じていたいのよ

だから素敵なあなたよ、分かち合ってくれないか
美しき人間の日々
あなたよ、素晴らしいあなたよ、他に何を望むの
美しき人間の日々
美しき日々

すべて忘れてあなたを思う そんな男
あなたの事を あなたの事を
こんなに思ってるのに 美しき人間の日々
過去は捨てた 過去は捨てたぜ
俺は過去を捨てた




美しき人間

美しき人間

美しき人間

アァァァアアアアアア゛ーーー!
    12:39 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ああ 今とんで行く

今週末からスキー場がオープンします。

10日に中山峠スキー場。
11日にオーンズ。
17日にテイネと国際。

本格的な雪山シーズン到来です。

といってもオーンズ以外は延期が濃厚。。

この時期はいつも雪が降って欲しいような欲しくないような気分です。






『★今日の一曲★No.0061』

ゼロセン  ザ・クロマニヨンズ

曇った空を照らせ ベイベー
輝いているぜ ハニー
宝物になってくれ ベイベー
自慢させてくれ ハニー
ああ 今とんで行く

ゼロセンなもんで
ゼロセンなもんで ハニー
単純だぜ 命がけ

ゼロセンから生まれた
ゼロセンの子供
竜巻が敬礼するぜ

ゼロセンから生まれた
ゼロセンの子供
スリルの上で宙返り

    11:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

Hold me closer tiny dancer

今日は久々に映画紹介。

『あの頃ペニー・レインと』

15歳のロックライターとグルーピーとの恋のお話。

監督のオナニー映画なんですが、

よーくできたお話です。

狭い世界しか知らず生きる少年がロックンロールに出会い、

いろいろな事を経験する中で多くの事を学んでいく。

そんなお話の映画です。


何かにむけて一歩踏み出したい人。

お勧めです。


まぁ有名作品だから見た事ある人多いかな。


今いる世界から一歩踏み出す事が、

時にその一歩が人生を分ける一歩となるんだよね。



『★今日の一曲★No.0060』

Tiny Dancer Elton John

Blue jean baby, l.a. lady, seamstress for the band
Pretty eyed, pirate smile, you'll marry a music man
Ballerina, you must have seen her dancing in the sand
And now she's in me, always with me, tiny dancer in my hand



この曲は『あの頃ペニー・レインと』で挿入歌として使われてます。

絶対聞きたくなっちゃいますよw
    23:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

鳴らせ鳴らせ心の声

昨日は2次会の開始前に滑り込み、2次会から参加。

3次会はオールでカラオケ。

その後、朝マック。

8時半に帰宅。

風呂入って仮眠。

9時半起床。

トイレに行き。

ベットへ。

11時半起床。

12時よりマージャン。

3時帰宅。

3時半よりレコーディング。

そして今に至る。



昨日のカラオケはひどかったw

頭も喉もイタイのイタイの。

そんな中奇声を発しシャウトして・・・。

騒音公害でしたね^^;

申し訳orz


朝マックではGOTO氏軟派疑惑が浮上。

GOTO氏は硬派を売りにしていたはずなのに。。


10時からマージャンの約束だったので9時半に起床。

しかしトイレにて大をしている間になんで起きたのかを忘れ、

またベットに戻るという愚行へ。

さらに携帯をトイレに置き忘れたために連絡も取れず2時間の遅刻。

申し訳orz


もりしんの家でマージャン。

ナガーイ半荘で結局最後の最後で飛ばされるという悲劇。


その後、後藤家で新たに導入した音楽ソフトの試験。

先日録音した『青空』にしょーごのハモりを録音。

なんだか楽しくなって『TOO MUCH PAIN』も録音。



現在はバレーを観戦しながらこの日記を書いている。

眠さもあり平井理央がとても可愛く見える。




『★今日の一曲★No.0059』

全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ  サンボマスター

今夜朝日が昇るまで 全ての朝が白むまで
鳴らせ鳴らせ愛の言葉を タンバリン タンバリン
ケチな運命のこの僕と ケチな欲望を持つ君さ
鳴らせ鳴らせ愛しき日々を タンバリン タンバリン

共に白髪の生えるまで
あなたが全て終わるまで

悲しみずっとなくなるまで ケチなアイツを許すまで
唄え唄え悲しみの過去 タンバリン タンバリン
まぶしく見えたその世界が いつかは君のモノになるかも
鳴らせ鳴らせ心の闇を 
タンバリン タンバリン





昨日のカラオケでこれ歌ったんだけど誰も知らないとわ・・・。

サンボマスターの中ではメジャーな曲だと思ったのに。

というかサンボマスターを聴かないのかな?w
    19:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

駅でたまに昔の君が…

今日はバレーボールワールドカップ・対韓国戦!

裏ではサークルの飲み会ですがこちらを優先でw







というのは嘘で所用があって9時まで自宅待機orz

その後お出かけして・・・

終わり次第飛び入りで2次会参加しようかな~。




話を戻しまして、女子バレー。

実は高橋みゆきの大ファンでして。

スポーツの世界は心技体が揃ってはじめて一流選手。

ボクシングの輪島のおじちゃん曰く、

心があって体が備わって最後に技を身に付けるそうです。

コートネーム『シン(心)』

心が強くなるようにとの想いが込められたコートネームをもつ高橋選手。

カッコイイんですわ。

ついつい応援にも熱が・・・。





ガンバレ!日本! ガンバレ!シン!



『★今日の一曲★No.0058』

東京   くるり

君がいない事
君と上手く話せない事
君が素敵だった事
忘れてしまった事
    17:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ギター弾きに貸す部屋はねえ

昨日はあまりのショックに帰ってすぐ不貞寝しました。

『★今日の一曲★No.0057』

ロクデナシⅡ  ザ・ブルーハーツ

通りを歩いたら カゲ口たたかれて
本屋に立ち寄ったら ジロジロながめられ
バイトの面接じゃ 冷たくあしらわれ
不動産屋に行けば オヤジがこう言った



「お前に食わせるタンメンはねえ」



日記

11月1日

久々にスタジオ入り。

本日はドラムのとーご氏の誕生日と言う事でゲ~ス~とケーキを買いに行く約束。

ゲ~ス~を迎えに行くとそこにはこの世で一番気持ち悪い生き物がそこに。

あの姿を見たのはGOTOだけです。後でとーご氏としょーご君も見てますがあれはまだマシなヴァージョンです。

まぁキモチワルイ変装を解いて貰ってケーキを買いに行き、

その後みんなと合流していざスタジオへ。

スタジオで一通り準備が終わったとこでいざドッキリ誕生会へ。

ゲ~ス~のこれまたキモチワルイ誕生日の歌で幕開け。

ロウソクに火をつけて部屋を暗くしてまたゲ~ス~の歌。

プレゼント渡してケーキを食べてまたゲ~ス~の歌。

そんな誕生会でした。

その後バンドの練習をして、2曲ほど録音してスタジオを後にしました。

その後、トリトンへ。

おいしいお寿司をいただきました。

               以上 11月1日の日記でした。




とまぁここまではゲ~ス~が提供してくれたネタでありまして。



本題

スタジオにて初めて音撮りしてきたんだけどまぁヒドイヒドイ。

『青空』と『情熱の薔薇』を撮ったんですが、

情熱の薔薇はカントリーミュージックにしか聴こえませんw

パンチ力のない声と寂しいドラム音。

それに1オクターブ高くてどっかに飛んでいきそうなベース音。

そして変に歯切れのいいギター。

60年代カントリーミュージックを80年代のラジオを通して聞いたみたいな。

そんな音楽が録音されましたw


にしても自分の歌の下手さにはビックリするわ。

分かってはいた事だけど、客観的に聴くとツヨク、ツヨク実感がわく。




でも、やっぱりモノは魅せ方次第。

イロイロと作戦を考えたんで近々リベンジしませう。




追記

中日が日本一に輝きました。
山井-岩瀬でパーフェクトリレー。
中日ファンから一言。

パーフェクトリレーこそ中日の強さじゃ!!!

スポーツは記録じゃない。

勝ち負けじゃ!!!


もし山井じゃなくてケンシンだったらなんでここで変えるんじゃ落合ィィィってなってただろうねw


追記2

山井は自ら継投を志願したんですね。

山井に惚れました。
    11:36 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

所詮ただ凡庸知って泣いて

今日は怪現象に襲われる日でした。

まず一つ目。

いつものようにバイト前に東海大学前のコンビニに行ったのですが、

コンビニから出ると『トゥルルルルル トゥルルルルル』と音が。

どっかで電話鳴ってるなぁ~と思ったのですが周りに人はいません。

??と思い音のほうに寄っていくと・・・

公衆電話が。

公衆電話が『トゥルルルルル トゥルルルルル』と音を奏でていたのです。

映画『フォーン・ブース』か! どっかからライフルで狙われてるのか!?

と、周りを警戒しながら公衆電話に近づき電話に手を掛けると・・・

ギャーーーーーーーーーーーーーー><











ってのは嘘で怖くて逃げました。

公衆電話が鳴るのなんて初めて聞いたよ。



続いて。

カキョウ先に着いていつもどおり授業をしてると下の階から怪しい声が。

『ノブコノノロイダ~ ノブコノノロイダ~ ノブコ~ シネェェェ~』

・・・

かすれた声でノブコの呪いだと連呼してるのです。









後で聞いたら中日の落合監督の奥さんのノブコ夫人の化粧があまりにも○○イから、

そのせいで日ハムの選手が力を出せないと真剣に語るお母様の悲鳴だったそうでw



にしても怖かったw


怪現象が重なるなんて…

ちょっと御祓いした方がいいかな。。



『★今日の一曲★No.0056』

リライト  ASIAN KUNG-FU GENERATION

腐った心を
薄汚い嘘を
消してリライトして
くだらない超幻想
忘られぬ存在感を

起死回生
リライトして
意味のない想像も君を成す原動力
全身全霊をくれよ


リライトLIVE

かっこよす。

ごっちかっこよす。

リライトしてぇ!!
    00:20 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

