GOTO NEXT STAGE


    --:-- | Top

心も空も素敵な青




北大のイチョウ並木です。

今日は天気もいいせいかたくさんの人が見に来てました。

『★今日の一曲★No.0055』

あおぞら  椎名林檎

片づいた部屋が温かくて
曇り窓の外コントラスト
独りで居るのに慣れないまま
ジャニスを聴いているセンチメンタル
此の世で一番輝いている人は
努力しているって教えてくれたね

堅苦しい言葉懐かしくて
貴方は小さなモンテスキュー

本当の自分に正直で飾らない
あたしで良いのだって教えてくれたね

ねえ 見ている?
ほら 星が光っているのを
明日は心も空も素敵な青

ねえ 云える?
いま 星が光っている理由
貴方の心を映しているからだよ
明日は心も空も素敵な青


空見てたらこの曲聞きたくなりました。

夜の空の歌でしたけど^^;



話は変わりますが、

昨日はほく○んの同期で飲み会でした。

そこで思った事。

GOTOの出世はない。

密に出世コース狙ってたのに…

同期の手によって阻まれそうですw

やっぱ内定式遅刻はイタイw
    12:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

誰もがポケットの中に…

今日で外サークル最後です。

6年間で200回以上参加したんじゃないかなw

数字を見るとすごいな。

200って。

ボブ・サップの身長200cm  (今更ボブ・サップは古い?w)

曙の体重約200kg  (約です。約w)

中日の山本昌が200勝まであと7勝  

中日の立浪の年間最多安打は200には遠く及ばない165本

デル・ピエーロが200ゴール達成するのにかかったのが12年

馬が200m走るのにかかる時間が12秒

あれ?いつのまにか200に関する他の数字がメインになってるw

方向性を戻して・・・

200°と言えば半回転を越えてるんですよ!



つまり200ってすごいんだ。

GOTOは200をはるかに超える数サークルに参加したんだね。

自分でもビツクリです。





今日は最後なんですが残念ながら行けません。

顔出すくらいはするかもだけど。。



『★今日の一曲★No.0054』

リンダ・リンダ   THE BLUE HEARTS

ドブネズミみたいに美しくなりたい
写真には写らない美しさがあるから

もしも僕がいつか君と出会い話し合うなら
そんな時はどうか愛の意味を知って下さい

ドブネズミみたいに誰よりもやさしい
ドブネズミみたいに何よりもあたたかく

もしも僕がいつか君と出会い話し合うなら
そんな時はどうか愛の意味を知って下さい

愛じゃなくても恋じゃなくても君を離しはしない
決して負けない強い力を僕は一つだけ持つ

リンダ・リンダ リンダ・リンダ・リンダ
リンダ・リンダ リンダ・リンダ・リンダ



ドブネズミが美しいとわかんない奴はたいした事ねぇ。

やっぱ名曲だね。

いつの日か、

この歌を、

でっかいとこで歌いたい。
    13:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

全国無責任時代

ギネスに挑戦

くだらねぇwww

ギネス記録ってくだらない記録が多いっすよね。

靴飛ばしのギネス記録とか。

靴飛ばしって・・・ それがありだったらなんでも飛ばせばええやんw

あと、12時間で440個たまごを立てられたらギネスブックに載れます。



そんなギネスの中でも一番ワロタのは、

『ビキニワックス』

ビキニラインの脱毛を4時間で何人分出来るかと言うものだそうです。

ちなみにギネス記録は130人(うち男が6人w)

しかしこの記録は・・・

ビキニワックスをさせてくれる協力者が130人しかいなかったらしいwww

もっと協力者がいれば200人は軽くいけるそうです。

それってビキニワックスを素早くやるって記録じゃなくて、

ビキニワックスをしてもいいよって人を何人集められるかって記録じゃない?w



『★今日の一曲★No.0053』

全国無責任時代   ガガガSP

何でもかんでもやりましょう
パーッといっちょやりましょう
実はみなさん無責任 頭カラッポのほうが楽しいのさ


    11:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

うるわしき 愛の歌

本日の競馬は、

『天皇賞・秋』


1着 メイショウサムソン
2着 アドマイヤムーン
3着 ポップロック
4着 チョウサン

チョウサンが3着に来たら馬券的には面白いんだけどね。

でもペリエとノリとの差でポップが先着かな。

サムソンとムーンは・・・

そろそろ豊の出番だと信じてます。





『★今日の一曲★No.0052』

うるわしきひと   いきものがかり

これっくらいの小さな胸に あなたへの想いが詰まってる
心配しないで あたしは あなたのすべてを信じてる


札学の学祭に来てたんだねw

ぜ~んぜん知らんかった。
    13:03 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

笑顔と涙と嘘はどれ

日本シリーズが始まりました。

地元『名古屋』v.s.この先住む土地『札幌』

やっぱ地元を応援しちゃいます。



『★今日の一曲★No.0051』

オルゴール   椎名林檎

わからない河に跳ねたシャボン玉が消えていった
形の無い物なら不変な筈
変わらない気持ちなど何処にも在りはしない
罅割れた隙間からこぼれたあなたの本音

手を結ぼうと云ってあなたはあたしに手を差し出し
ぎゅっと握って速度も合わせあった
動き出し色づいたあたしの思想も総て
知り尽くし認めていたくせにあなたは去った

ねえ ひとつだけでいいから答えてよ
笑顔と涙と嘘はどれ
全部があなたの真実だとしたら
寒さに負けた細胞すら痛い

今でも闇に映る花の模様変わること無い
流れは時を連れ進むもので
距離ができ残されて今になり溢れくる
求めていた先に在る矛盾とあたしの罪

ねえ 思い出にしたなら教えてよ
写真や言葉や意思はどこ
全部をあなたが無くしたとしたら
あたしと生きたあなたは居ない

あの頃と同じ景色を
ひとり眺めたら空から
あおい水がこぼれだす

ねえ あなたから直接聞かせてよ
確かに現実だったよね
全部があたしの想像だとしたら
事実を歪める孤独が怖い




椎名林檎の未発表曲です。

なんで発表しなかったんだろう。

さすがにもうCD化されることはないんだろうな。

名曲なのにもったいない。
    19:33 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

可愛い人なら捨てるほど居るなんていうくせに・・・

最近、週一でクリーニング屋さんに行ってます。

クリーニング代がばかになりません。

誰か~

アイロンプリ~ズ



『★今日の一曲★No.0050』

御祭騒ぎ 東京事変

全てが初めて
今日がもう来ないことを
知ったのも初めて
林檎飴が紅い
そして私は生きている!
今日 現在を
歩いているんだ
何も無い私だって
融け合っているのさ



林檎嬢らしい歌詞だね。

不思議な人。

時々思う。

この人、全てが虚言ではないかと。

ほんとに全てが演出ではないかと。
    11:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

48億の個人的な憂鬱

嬉しいNEWS

デル・ピエーロにお子さんが誕生したようです。

これでアレパパですね。

息子さんはもうちょっと身長高くなるといいですねw

そしていずれはアズーリの点取り屋として活躍して欲しい!

ってのはファンの欲で・・・

なんにしてもデル・ピエーロの息子さんですからビッグな人間になること間違いないでしょう。



哀しいNEWS

山本茜騎手が調教師のセクハラをうけたと訴訟を起こすかと思いきや・・・

取り下げ。

今年の正月に生で見てから応援していた茜ちゃん。

今回の件はイロイロ残念です。

競馬界は男世界。

だからいろいろ難しいんだろうけど今回の選択は女性への門戸をまた閉ざす事にも繫がっちゃうよね。

もちろん茜ちゃんだけじゃなく周りが協力してあげて欲しかった。

パワハラは絶対許せん。

ルールの問題じゃなくモラルの問題として。



『★今日の一曲★No.0049』

ハンマー  THE BLUE HEARTS

安っぽいメッキなら
すぐにはがれてしまう
カラッポの言葉なら
もう僕は聞き飽きた
悲しみが多すぎて
泣いてばかりいたって
何もみえなく なっちゃうよ

48億の個人的な憂鬱
地球がその重みに
耐えかねてきしんでる
でたらめばかりだって
耳をふさいでいたら
何も聞こえなくなっちゃうよ

ハンマーが振り下ろされる
僕たちの頭の上に
ハンマーが振り下ろされる
世界中のいたるところで




もう半年もしたらGOTOも学生でなくなる。

社会の中でどう生きていくんだろうか。

デル・ピエーロみたいの父親になるのかな?

原口次夫調教師みたいに汚い大人になるのかな?

10年後、いや5年後。

『パンクがどうだ』って思うが侭に語ってられるかな。

きっとそれなりに社会に合わせて、

それなりに仕事して、

それなりに。それなりに。

そして、

『折り合いをつけなきゃ暮らしていけないんだ。
 
世の中思うが侭に生きてる奴ばっかりだったらめちゃくちゃになっちまうだろ。

だから世の中の人達は自分に嘘ついたり周りの色に染まったり、

そうやって世の中が成り立ってるんだ。』

なんつって語ってるのかもな。

最悪、

『ルールを守れ』なんて言うのかも。

    00:50 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ミナイ・クラッション・ベベー

RSRフェス 1999

とりあえず↑の映像見てください。




最近GOTOがギターの練習している曲です。

練習も何もチバさん(Vo&Gt)のギターはめっちゃ簡単ですからw

ちなみにこの時チバさんはDusenbergのスタープレイヤー弾いてますね。

いいですねぇ。欲しいギターの一つですからねぇ。





はい。

ミッシェルガンエレファントです。

え?知らない?

t.A.T.uが来日した際、予定していたMステへの出演をブッちした時、

t.A.T.uの穴埋めとして歌ったのがミッシェルガンエレファントです。

ほんとはその時の映像紹介したかったんですがYouTubeには落ちてませんでした。

にこ動にはあるんでそちらで見てみてください。

タモさんのテンションが高いです。

そん時の『ミッドナイト・クラクション・ベイビー』はサイコーです。



『★今日の一曲★No.0048』

世界の終わり  Thee Michelle Gun Elephant

世界の終わりは そこで待ってると
思い出したよに 君は笑い出す
赤みのかかった 月が昇るとき
それで最後だと 僕は聞かされる

世界の終わりが そこで見てるよと
紅茶飲み干して 君は静かに待つ
パンを焼きながら 待ち焦がれている
やってくる時を 待ち焦がれている




解散ライブの最後がこの曲なんだけど、

アベがギターの弦をぶっちぎるんだよね。

鬼と呼ばれるギタリスト。

カッコヨス。




ちなみにGOTOはミッシェルガンエレファントの曲はあんまり好きじゃありませんw

バンドパフォーマンスとしては好きなんだけど、

曲はあんまり。



で、なんで今更ミッシェルかって?

モッズスーツと言えばミッシェル!




こいつを着てライブやるとどんな感じかな~と動画あさってたら久々に聞きたくなったんです。
    12:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

積み上げる弱い魔法

なんかブログの投稿画面が変わってしまってめっちゃ見辛いです。

ま、どーでもいいことですね。


さぁ今日は久々に手帳が白紙状態な一日です。

なにしよーかな。

まずこの風邪をどうにかせんといかんのだが。。


研究もせんといかんのだが。。


今日は街プラでもしよう。

ギター見たいし、ボード用品見たいし、ヴィレッジヴァンガード行きたいし・・・




『★今日の一曲★No.0047』

ループ&ループ  ASIAN KUG-FU GENERATION

右手に白い紙 理由なき僕の絵を描いた
途中で投げ出す その光る明日を
左手汚して 名も無き君の絵を描いた
宇宙で出会った その光る明日を
どめどない青 消える景色終わる冬を
抜け出す扉を沈めるひどい雨
沈み込む心の奥底に響いて
頼りない明日の儚い想いも
僅かな光で切り取る白い影




個人的には赤福の原材料が中国産だということよりも

赤福が食べれなくなる事の方がよっぽど重大なことです。

あ~かふく! あ~かふく! あ~かふく!!


そうそう。

F1はライコネンが逆転して王者になったみたいですね。

ニュースで見てびっくりしたよ。

ハミルトンがラスト2戦で獲得したポイントが2ポイントに対し、

ライコネンが20ポイントで最終的に1ポイント差の逆転劇。(アロンソまで1ポイント差)

結局フェラーリ勢が返り咲いた形。

強いな。フェラーリ。
    10:54 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ヴィトン~プラダシャネルカルティエ~

今日は記念すべき10回目のゼミ発表!

朝から準備を始めたけど…

もうテキトーでいいかとw

間に合わないもん。

絶対に。

風邪ひいたからしょうがない。

って事にして、やった事のほんの一部の発表にしちゃえw

男なら太く短くじゃボケ! …

『★今日の一曲★No.0046』

東北新幹線はチヒロちゃんを乗せて

もしも恋に命があるのなら
僕はすでに生きてないんだよ
   ・
   ・
   ・

チヒロちゃん
あなたを忘れられない
きっともう忘れられない
僕はなんなんだろう
こんな僕を許して

もしも歌に命があるのなら
僕はきっと死ねないんだよ
だからあなた想わせて
メロディが降るよ
星のかずを分けて
世界をそっとつつむよ




もしも恋に命があるのなら
僕はすでに生きてないんだよ

もしも歌に命があるのなら
僕はきっと死ねないんだよ





誰か銀杏のライブ行きませう!
    12:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

終りは始まりなわけである

今週末は団体戦でした。

お疲れ様です。

いやー惜しかった。

ホントにクルーAに勝っちゃうかと思ったよ。

男ダブルス2で4-3アップになったときは、

応援だったけどめっちゃ緊張したよw

クルーの女ダブは強いんで辛かったけど、

男シングルス・男ダブルス1は美味しいところに強いメンバー揃えたし、

男ダブルス2が勝ったらぐっと勝利に近づく感じだったし。

結果負けてしまったけど、

強い相手にいい勝負してたしホント熱かったね。


個人的にはロドリゲスとのダブルスで勝利!

団体戦以外では考えられないペアw

団体戦のオープニングゲームだったし責任を果せてよかった。


思えば団体戦は一番いい成績を残せてるかも。

1年 シングル       Hi-A 川瀬さん  0-6●
   めっちゃ強かったっすw
2年 ダブルス 福屋さん  蝶-B       6-0○ 
   人生初の0勝ちw
3年 ダブルス 柳さん   40-A 小林さん等 6-7●
   これを勝っていれば決勝トーナメントもあった?w
   ダブルス 柳さん   蝶-A 佐々木・田中0-6●
   ・・・ この時の田中君は神がかってたよw
4年 ダブルス ピロシ   ef-A 土屋・山田 1-6●
   相手がつっちーさんとは言えどこれは勝たないと。
   シングル       BP-A 内田    6-3○
   相手がポインターだとか関係ナイッスよ!
5年 ダブルス アブ    O-B       6-?○
   鬼Bに一矢報いる勝利。
   ダブルス アブ    蝶-A 田中等   ?-6●
   田中君に競ったいい試合だったな。アブが自分のせいで負けたって認めてたしなw

いまのとこ4勝5敗w

負け越してますなw

でも今年の勝利を除けば負かした相手もけっこう強い相手だし。

40の小林さんや蝶の田中君といい勝負してるし、

充実した結果だと思う。

来週はアブとクルーAとのダブルスA。

最後は勝つ!


『★今日の一曲★No.0045』

ララバイ  RADWIMPS

何かがここにはあると僕は思っていたいの
だってそうじゃなきゃ「今」とさよならは悲しすぎるよ

大丈夫 僕は何も変われないから
大丈夫 僕も本当にここが好きだから
大丈夫 ラララ ララバイバイ
大丈夫 本当は君がいなきゃダメなんだ

ララバイ ララバイ ララバイ バイバイ




にしても体調不良です。

今日は同期の和田君が愛知から札幌にやってきてるというのに、

飲みにも行けず。。

残念也。
    21:44 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

君 ちょっと行ってくれないか

紅葉狩り:山野に紅葉をたずねて楽しむこと。観楓(かんぷう)。紅葉見。

紅葉を採って持って帰ることではありません。




というわけで紅葉狩りしてきました。

豊平峡温泉へ。

秋ってのはいいもんだね。


秋の語らいは春のそれとは大きく異なります。


『★今日の一曲★No.0044』

Stair Way To Heaven  Led Zeppelin

There's a lady who's sure all that glitters is gold
And she's buying a stairway to heaven
And when she gets there she knows if the stores are closed
With a word she can get what she came for



如何に真剣に

『適当である』

という事を貫くか

それが重要なのである。



追記
中日ドラゴンズ日本シリーズ進出おめでとう!
    21:42 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

遊園地の泡沫のライトにはしゃいだ君のシルエット

風邪悪化。



『★今日の一曲★No.0043』

ウィノナ  the pillows

もうやめときなって言われ続けてる
君への想いは揺るがない





子供の頃作った替え歌は今でも覚えてるのに、

昨日の夜作った歌はもう覚えてない。

子供の頃はちっちゃなことにも目一杯心動かしてたのに、

今はどんなに大切なことでもあんまり心動かない。

そのせいかな。


嗚呼、

ピーターパン。
    23:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

勘違いしないでね 別に悲しくはないのさ

YouTube ミスチルライブ映像

これたまんね。

せんせー

涙が出そうです。






どーでもいい情報。

桜井さんのギターのストラップがGOTOと一緒です。

せんせー

桜井さんが僕のストラップパクリました。




これ見てると無性にドラム叩きたくなります。



『★今日の一曲★No.0042』

ストレンジカメレオン  the pillows

たとえ世界はデタラメで タネも仕掛けもあって
生まれたままの色じゃ もうダメだって気づいても
逆立ちしても変わらない 滅びる覚悟はできているのさ
僕はStrange Chameleon




前にミスチルヴァージョンは使っちゃったので、

ピロウズヴァージョンで。

俺もストレンジカメレオォォォォン!
    13:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

アナァ~~~~~~~ゥケイ!

ちょっと海外思考が強くなってきたもので、

英語の勉強を始めようかと。

今月頭かな。カキョウの生徒にどうしたら英語が身に付くか聞きました。

すると、

『ごっつんは勉強続かなそうだから、映画とか音楽とかから英語を聞き慣れていくのがいいと思う。』




はい。突っ込みどころはたくさんありますが。。

というわけで洋楽聞くようになりました。


でも何言ってるかさっぱりなんだよねw


もう一度相談しました。

すると何聞いてるかと問われたので答えました。

『ピストルズとか…』

『せんせー それアメリカ人でも何言ってるかわかんないですよ。笑』

///orz///ズゥゥゥゥン


だよね~ 正直なんとなく気付いてたけどね~


『★今日の一曲★No.0041』

Anarchy In The UK  Sex Pistols

I am an anti-Christ
I am an anarchist,
don't know what I want
but I know how to get it.
I wanna destroy the passer by
'cos I wanna be anarchy,
Ho dogs body

Anarchy for the UK
It's coming sometime and maybe
I give a wrong time stop a traffic line.
Your future dream is a shopping scheme
cause I wanna be anarchy,
It's in the city


うん。文にしても何言ってるかわかんねw


今度はツェッペリン聞こ。

エリカ様の大好きなレッド・ツェッペリン聞こう。
    12:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

『い』の べ~と~べん

先週のダウンタウンDXのエンディングで流れた曲が、

本日立ち寄ったブック・オフで流れてました。

藤兵衛ドンの曲です。

ベートーベンの名曲「歓喜の歌」に歌詞をつけて歌ってます。

歌詞って言っても あノ・ベートーベン だとか言ってるだけですがw



にしても流石。

甲本ヒロト!



なんかハッピーな気分です。




『★今日の一曲★No.0040』

NO NO NO ザ・ブルーハーツ

どこかで誰かが泣いて 涙がたくさんでた
政治家にも 変えられない 僕たちの世代

どこかの爆弾より 目の前のあなたの方が
ふるえる程 大事件さ 僕にとっては





それはそうと夢の中で、




↑を注文してました。(リッケンバッカーのギター)

20万円だそうです。

でもほんとに欲しいのはデューセンバーグのスタープレイヤーです。

こちらも20万円だそうです。

別にギタリストじゃないんで弾きはしないんですが…

インテリアですね。インテリアw
    12:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

Goolegle

中日がセカンド・ステージ進出O(≧∇≦)O

秋華賞、ウォッカ惨敗il||li _| ̄|○ il||l





GOTOはどうやらまだまだ体調不良が続いています。

昨日は布団に包まりながら、

ブルーハーツ聴いて
ゴイステ聴いて
ピロウズ聴いて
グミ・チョコレート・パイン読んで
エウレカ見て
チヒロちゃん(ミネタカズノブの元カノ)見て
『東北新幹線はチヒロちゃんを乗せて』を聴いて
SumとゴイステのPV見比べて
ちょっとセンチになって
カリスマキャプテンTシャツ眺めて
またブルーハーツ聴いて
ゴイステ聴いて
ピロウズ聴いて
・・・

とまぁ20時間布団に包まってたら腰を痛めました。

咳をするたびに腰がズキズキと。



そして今日はこれからレポート。

咳・鼻水と格闘しながらレポートを書くのです。




『★今日の一曲★No.0039』

長い夢  YUKI

バイバイ長い夢
そこへ行くには
どうすればいいの?
迷子になるよ
道案内してね
バイバイ暗い雨
夢で逢えたなら
何を話そう
気が付けば
棘だらけだ



今週は忙しいんだよな~。

体調不良のときに限って。。

毎晩予定あるし、今週末は団体戦だし、来週月曜はゼミ発表だし。



嗚呼~

YUKIの声で『大丈夫?』って声かけられたら一発で治るのに!w




追記 午後3時33分

3日間かけて計算した結果が全て間違ってましたorz
学校のオンボロPCだと計算に20時間かかるんだよな。
もう嫌だーーーーーーーーーーor2
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000008-zdn_n-sci
↑TBSは散々だなw
    12:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

眩暈がぁぁぁああ

日ハム・中日ともに初戦を制しました!

この勢いでいっちゃいませう。



で、

GOTOはというと、

風邪をひきましたorz

確実に熱ありますね。


馬券買いに行って、BOOK-OFF行って、

紀伊国屋に行ったところでぶっ倒れそうになって帰還。


現在、頭がクラクラする状況で更新中。



というわけで本題へ

秋華賞

◎ウォッカ
○ダイワスカーレット


一騎打ち間違いなし。






『★今日の一曲★No.0038』

純恋歌   湘南乃風

馴れ合いを求める俺 新鮮さ求めるお前
お前は俺のために なのに俺は俺のため
春の夜風に打たれ 思い出に殴られ
傷重ねて 気付かされた大事なもの握りしめ




嗚呼

今日はスタジオ探して

ギター探しに行く予定やったのに。。
    13:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

クライマックス

日ハム強いっすね。

このまま初戦は勝ちそうですね。



そしてセ・リーグの第一ステージも始まります。

井端・ノリの怪我が心配ですが、

勝つのは中日です。


川上・中田で2連勝!


福留がいなくても日本シリーズ行っちゃうよ!

来年こそは福留もフル回転でリーグ優勝!!




『★今日の一曲★No.0037』

チャンピオン  アリス

帰れるんだ これでただの男に
帰れるんだ これで帰れるんだ
    15:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

Lostman

すごいCDが来月発売します。

お値段 9800円!

CD5枚+DVD でこのお値段。

『LOSTMAN GO TO YESTERDAY』

the pillows のコンプリート・シングル・コレクションだそうです。

あれ? pillowsがベストだすの?w

スピッツと一緒でベスト出さない方向じゃなかったの?w





めっちゃ欲しいけど9800円ってもはやCDの値段じゃないし。




ピロウズはね、

カッコいいんだよ。

歌下手だけど。

下手なのか?w

とりあえずカッコいい。

自分達のやってる事に対しての自信。

『ピロウズを見付けてくれてありがとう』

『目覚めてくれてありがとう』




マイライブラリにはピロウズの曲が70曲以上蓄積されています。

出逢ったのは8月なんで…

2ヶ月でこんなに集まっちゃいましたね。


『★今日の一曲★No.0036』

TRIP DANCER  the pillows

辿り着いた誰かが 残していった旗に
群がるなんて 下品なしきたりさ
来るべき時が来たら キミの立つ足元も
頂上なんだ それは間違いない






追記

亀田大毅の反則行為が今更騒がれてる。
勝ってるときは反則も伏せ、カメダカメダと持ち上げる。
負けたら一気に突き放す。
素人じゃなかったらサミングくらいわかるでしょw
ずっと続けてきた亀田パパの作戦なのに、
今更、素人さんに解かり易いように取り上げる。
マスコミって酷いな。
人間を商品として扱う世界だもんな。
まぁ醜い試合をしてしまった大毅が悪いんだけどね。。
    12:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

なにが弁慶だ!w

いよいよです。

いよいよ 内藤V.S.亀田 です!

ここまでくるとどっちが勝っても面白いよね。


最初は内藤が勝ったら面白いなくらいだったけど、

大毅もあそこまで吠えて、

これだけ敵作ったとなると、

チャンピオンになって欲しい気もするな。

 

でもやっぱ、

キライwww


内藤ガンバレ!


『★今日の一曲★No.0035』

トワイライト GOING UNDER GROUND

主役が君と僕の脇役のないストーリー
少しだけ勇気を出した 頼りない声しぼって



ブルーハーツに憧れた少年達が作ったバンドの一曲。

来月、札幌に来ます。(旭川にもw)

見に行ってみようかな。
    19:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

影響

『★今日の一曲★No.0034』

スピカ  スピッツ

はぐれ猿でも調子がいいなら
変わらず明日も笑えそうです
ふり向けば 優しさに飢えた 優しげな時代で

夢のはじまり まだ少し甘い味です
割れものは手に持って 運べばいいでしょう
古い星の光 僕たちを照らします
世界中 何も無かった それ以外は

南へ向かう風 流れる雲に
心の切れはしを 託したならば
彼方へ…

粉のように飛び出す せつないときめきです
今だけは逃げないで 君を見つめてよう
やたらマジメな夜 なぜだか泣きそうになる
幸せは途切れながらも 続くのです
続くのです




『一期一会 Sweets for my SPITZ』にて

椎名林檎がこの曲をカヴァーしてます。


そちらも凄いイイですよ。



一度途切れた幸せは、

そう簡単には続きを拝めません。


でも何れ、

続きがやってくるのです。







なんでこの選曲か。

それが大事ですw
    16:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

まじめに考えた

今日は研究室のジンパでした。

すっかり忘れてました。

酒入ってます。



その後もいろいろあって、

今帰宅。


そして、この後はスタジオ入り。


一日中遊んでます。

この代償は・・・


考えないことにします。


『★今日の一曲★No.0033』

パンク・ロック  THE BLUE HEARTS

吐き気がするだろ みんな嫌いだろ
まじめに考えた まじめに考えた

僕 パンク・ロックが好きだ
中途半端な気持ちじゃなくて
本当に心から好きなんだ
僕 パンク・ロックが好きだ

友達ができた 話し合えるやつ
何から話そう 僕のすきなもの

僕 パンク・ロックが好きだ
中途半端な気持ちじゃなくて
ああ やさしいから好きなんだ
僕 パンク・ロックが好きだ

僕 パンク・ロックが好きだ
中途半端な気持ちじゃなくて
本当に心から好きなんだ
僕 パンク・ロックが好きだ

僕 パンク・ロックが好きだ




今のGOTOの全てがこの歌に凝縮されてます。
    19:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

仲間

今日は駅伝の日です。

出雲駅伝の事じゃないですよ。

北大駅伝です。



懐かしいな。

もう2年も経つんだね。

童貞ボーイズが駅伝を走ってから。




実は駅伝好きだったりするから、

めっちゃ楽しかった。


あーゆーのまたやりたいっす。




『★今日の一曲★No.0032』

Still Waiting  Sum41

So am I still waiting,
For this world to stop hating?
Can't find a good reason.
Can't find hope to believe.


明日はスタジオで初の音撮りの予定!

メンバー+サポート全員が揃うのは初。

めっちゃ楽しみ。

YouTube Still Waiting

Sum41みたいに暴れたい!w

↑の動画みたいにw
    15:50 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

魂の一振り

村田修一のホームランに鳥肌が立ちました。



佐々岡の引退登板で放ったホームランです。



ホームへ帰ってくる背中が、

単独ホームランキングにたった男の背中とは思えない悲しい背中でした。



漢だね。



今後、“佐々岡の引退登板でホームランを打っちゃった”村田とのレッテルが貼られるでしょう。


でもきっと、



もっと上へといく漢だろね。





『★今日の一曲★No.0031』

JAM  THE YELLOW MONKEY

外国で飛行機が堕ちました ニュースキャスターは嬉しそうに
乗客に日本人はいませんでした
いませんでした いませんでした
僕は何を思えばいいんだろう 僕は何て言えばいいんだろう




佐々岡 お疲れ様です。

大っ嫌いでしたね。

いいピッチャーだから。

嫌いなピッチャーベスト3に入ります。

斉藤雅樹・佐々岡真司・槇原寛己

大っ嫌いですw
    10:59 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

天を貫く!!!

『俺を誰だと思っていやがる!!?』





今日はサークルの後輩とムラスポに行ってきました。

ボードって高いっすね。

GOTOにとってはボードが5万位するのは当たり前ですけど・・・

よくよく考えたらべらぼうに高いな^w^;



その後楽器屋さんに足を運びました。

ヴィンテージ物を扱ってる店で、

ギター一本数十万。

金銭感覚がよくわからんくなります。



でまぁその楽器屋さんで数十万するベースを見てたんですが、

女性店員が話しかけてきました。

A『全部試演できますんで^^
 ちなみにどんな音出したいんですか?』

???

どんな音???

意味不なので、とりあえず

GOTO『パンクやってるんで・・・』

すると店員さんが、

A『あ~ 私メロコア好きなんですよ☆ミ
 ハイスタとか・・・』

GOTO『洋楽だとグリーンデイとかサムフォーティーワンとか?』

A『そうです♪そうです♪♪
 Sum41のベーシストが使ってるベースが・・・
 f下亜いvsdヴぇ@^wっぇ・・・
 重みが大切ですから・・・
 gvふぁ絵bbbおぢ受けlpsあ&w・・・』

もう全く言ってることがわかりませんでしたw

知ったかで答えたのが間違いでしたorz

30分くらい話して得たものは疲労感のみ。

試演を断るのに必死だったしw

大体、定員さんの好きな音楽に合わせたベース選びを教えられても。。







『★今日の一曲★No.0030』

空色デイズ  中川翔子

走り出した想いが今でも
この胸を確かに叩いているから
今日の僕がその先に続く
僕らなりの明日を築いていく



GOTOが聞くのはアニソンです^w^





P.S. クィクリーで黒ゴマミルク(タピオカ入り)を飲んだんですが、
   やっぱタピオカは苦手です。だいぶ苦手ですw
    22:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

仮面浪人

今日は朝から札幌医科大学・医学部の入試問題を解いています。

頭痛くなってきたのでちょっと休憩。



何故、今更、入試問題??



家庭教師の教え子が札医の医学部を受けることになったんですね。



でまぁ教えるには自分がまず理解せにゃというわけで、

解いてるわけです。



実際に教え子が受かったら将来は医者になるわけで。

そしたらGOTOは医者の恩師になるわけで。

先生に先生と呼ばれるわけで。

医療費がかからなくなるわけで。

女医さんの知り合いが出来るわけで。




モチベーションが違ってきますよね。(教える側の)


数学・化学をGOTOが替え玉できたら受かるのになぁ~w

???

待てよ。

って事は逆にGOTOが英語できるようになったらGOTOも受かる?w

社会人になったら英語の勉強するつもりだし、

ほく○んに飽きたら札医行こうかなw



あ、でも家庭教師引退したらさすがに数学も出来なくなるか^^;



あぁ~

医者にはなりたくないけど医師免許欲しいなw




そろそろ勉強再開しよ。。



『★今日の一曲★No.0029』

悲しみのロージー  ザ・クロマニヨンズ

快晴の日々が続く
ころんだサンダルの迷子
太陽にらみつけながら
世界中の薔薇が枯れる

ガラスの破片のどに詰めて
泣いてるサンダルの迷子
乾いた真昼の風は

ロージー ロージー
ロージー ロージー
ワラ ワラ

愛されたいか たたき込んでやるぜ
愛されたいか たたき込んでやるぜ

ロージー ロージー
ロージー ロージー
薔薇 薔薇

青空に首しめられて
目を閉じるサンダルの迷子
手探りはいずり回り
最後の薔薇が枯れる

ロージー ロージー
ロージー ロージー
ワラ ワラ

愛されたいか たたき込んでやるぜ
愛されたいか たたき込んでやるぜ

ロージー ロージー
ロージー ロージー
薔薇 薔薇
    13:00 | Trackback : 1 | Comment : 5 | Top

価値歓

Yahoo!ビューティーにてココロ・バランステストしました。

http://style.beauty.yahoo.co.jp/fortune/psychology/psy?date=200710031&ty=q&pg=1


上記サイトです。


結果、

欲望が強く、自制心がきかない状態

だそうですw

あなたの今の心の状態は、ものすごい欲望が渦を巻いています。何に対しても欲を持つのはいいことですが、今のあなたは自制心があまりありません。ですから、欲しいものは何でも手に入れようとしてヒンシュクを買ったり、食欲がとまらなかったり……。これでは、まるで本能のまま生きているかのようです。少しはセーブすることを心がけて。


だそうです。

そりゃもう完璧なまでに当たってますねw

欲望の塊ですよ、GOTOは。

抑える事を知りませんよ、GOTOは。





『★今日の一曲★No.0027』

グロリアスレボリューション  BUMP OF CHICKEN

その目は何を見てきたの?見ていくの?見いだすの?

実は飛べるんだ その気になれば そりゃもう遠くへ





追記
ピーターパン症候群について。
一般的に『青年期において大人になりきれず、社会的適応性を欠く』
ような人のことを言いますね。

GOTOはこのように解釈してます。
大人になるにつれ諦めなければならない事がたくさん出てくる。
自分にとって必要ないものを捨てていく。
そんな中、諦める事や捨てる事ができず、
純化していくことができない状態。

言わずもがなGOTOもこの状態です。
24歳にしてピーターパンです。

でも、無理に大人にならなくていいんじゃないでしょうか。
何れその時が来ます。きっと。
ピーターパンだって大人になりました。
何れほんとに大切なものを知り、
大人に なるのでしょう。
    17:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

駆け抜けて性春

『★今日の一曲★No.0026』

駆け抜けて性春  GOING STEADY

終る事のない恋の歌で
全て消えて失くなれ 全て消えて失くなれ
烈しく燃ゆる恋の歌で
夜よ明けないでくれ 夜よ明けないでくれ

生まれて始めての唇づけは
永久西の空を 永久西の空を
恥ずかしいくらいに
真黄色に染めた!!! 真黄色に染めた!!!

あなたがこの世界に一緒に生きてくれるのなら
死んでもかまわない あなたのために

ああ嗚呼!!!

星降る青い夜さ
どうか どうか 声を聞かせて
この街をとび出そうか
つよく つよく 抱きしめたい
つよく つよく つよく

(くそったれの永遠が、くそったれにあるんならよ、
 くそったれの僕よ、もっともっとくそったれになれ)

あなたがこの世界に一緒に生きてくれるのなら
死んでもかまわない あなたのために

あなたがこの世界に一緒に生きてくれるのなら
月まで届くよな翼で飛んでゆけるのでしょう




ある人にこの歌を頂きました。



なんて選曲だwww

タイトルで選ばれたにしろ、

歌詞で選ばれたにしろ、

曲調で選ばれたにしろ・・・



ナイスセンスです!




つーわけでしばらくの間この歌を自分の中のテーマソングとして、

歌って生きたいと思います。




    00:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

枯れる秋

修士課程2年目後期にして単位が4つも足りないGOTOです。

メンドクセ



春からの勤務先なんですが、

可能性を百分率で表しますと、

旭川 80%
釧路 10%
名寄  5%
苫小牧 3%
静内  2%

こんな感じ。

この5ヶ所以外はありません。

札幌、函館がありません。



GOTOは優秀な人材として大学から推薦を受けていますので、

3年で札幌に戻れるでしょう。

しかし!

3年後は27歳。




やべぇよ。

勝負は@半年だ。



あ、

でもうちの親は父26歳、母18歳で出会ってるんだ!



だったら27歳で18歳もいける!?w



つまり何が言いたいかというと、

旭川で嫁探しは厳しい。

だから@半年or3年後の再開にかけるしかない!





『★今日の一曲★No.0025』

I Need Love 中ノ森BAND

I Need Love Oh Oh Oh
会いたくて  Oh Oh Oh




以上 狂言・虚言・戯言日記でした。
    11:11 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

