GOTO NEXT STAGE


    --:-- | Top

若き才能

秋のGⅠが開幕です。

◎スズカフェニックス
○キングストレイル
▲アイルラヴァゲイン


豊に賭けます。



それにしてもF1が凄い事になってます。

2時間レースw

順位の変動が激しすぎて付いていけれないw



『★今日の一曲★No.0023』

太陽と埃の中で  CHAGE&ASKA

追い駆けて 追い駆けても
つかめない ものばかりさ
愛して 愛して 近づくほど 見えない

    15:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

I see the light.

この時期の路上ライブって寒いよねw

とりあえず今月中に狸小路デビューしてやる!

というわけで・・・

弾ける曲増やさなきゃ^^;

とりあえず、

ザ・ブルーハーツ

青空
TOO MUCH PAIN
夕暮れ
夜の盗賊団
チューインガムを噛みながら


ゴイステ

青春時代
BABY BABY
もしも君が泣くならば
銀河鉄道の夜
星に願いを


エレファントカシマシ

今宵の月のように



これくらいマスターしようかと。

問題は記憶力。。。

コード覚えれナスw




『★今日の一曲★No.0022』

星に願いを  GOING STEADY

あの星の光が示すように 僕等の命がゴウゴウと燃えている
アイ・シー・ザ・ライト、輝きがやむ事は無い

歩んできた道に後悔は無い
向かうべき道に希望が見える
アイ・シー・ザ・ライト、輝きがやむ事は無い
    00:52 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

やめてよ。ホントw

おーーーーう。

なんかピキンときました。

降りてきました。




GOTOは春から…

紋別勤務じゃね?w

ネタ的にもすっげー面白いし。





なんだろ。

こーゆー直感当たるんだよな。





『★今日の一曲★No.0021』

近距離恋愛  GO!GO!7188

今日はどんな場所で どんなふうに眠る?
でもどこにいたって 僕は君を想い出すから
孤独な夜ではないのさ



紋別・北見・中標津はホント嫌だよ^w^;
    14:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

オ~レ~ ○~○~

昨日はヒジョーに疲れました。

理由:ロドリゲスさんと10時間一緒にいたから。

もうほんと疲れるわ。

うっさいうっさい。

ずーっと喋ってるからなw

ギターを引き出したと思ったら、

ドゥドゥドゥッ ドゥドゥドゥッ ドゥドゥドゥッ ドゥドゥドゥッ

って小島よしおを引き出すし。

それも連発。

おかげでよく寝れました。



『★今日の一曲★No.0020』

橙   チャットモンチー

目をつぶると歩けないと分かっていたのに
一人つぶっていた
目をそらすと勧めないと分かっていたのに
一人そらしていた

もうどこにも行かないで
プリーズドンゴーエニウェア
もうこれ以上行かないで
プリーズドンゴーエニモア

もうこれ以上歩けない
もうこれ以上歩けない
もうこれ以上歩けない 私は



で、昨日何をしたかというと。

スタジオに入ってバンド練習してきました。

サポートベーシストを交えて。

道は険しいなw

    13:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

フリクリフリキリフリクラ

フリクリ

フリクリ

フリクリ




FLCL

*ガイナックス製作のアニメです。

*ガイナックスとはエヴァを製作した会社です。

たった6話ですのでお暇なかたは見てみてください。

あえて感想は言いません。

とりあえず見てみてください。





『★今日の一曲★No.0019』

Blues Drive Monster   The Pillows


メガネに貼りついてるように
どこを見ても
かわりばえしないこの景色
今日も退屈でがっかり
皆いったいどんなシステムで
感情をコントロールしてるんだ
気が狂いそうで泣きだした 僕がまともなんだよ
morning station 満員電車に乗れなくて

鍵だらけの部屋にこもった少年時代
ラジオから抜け出してきた
エレクトリックな怪物
囁いてばっかりのスピーカーを
君は息で吹き飛ばした
時代が望んだヒーロー 目の前で倒してよ
power station 何ボルトだってあげるよ

Blues Drive Monster
憂鬱な世界を踏み潰してくれないか
ずっと待ってる

大人が眉間にシワを寄せる笑い声と
足音が響きわたって
ゆっくりと近づいて来る
奴らピストル持って
キミの巨大な喉を狙ってるんだ
そんなもの通じるんだなんて 思い上がりなんだよ
radio station 幻の壁を破って

Blues Drive Monster
憂鬱な世界を踏み潰してくれないか
ずっと待ってる

何度も 夢でキミの肩にまたがって
走ってた
夜が明けるまで




フリクリの音楽を携わってるのがピロウズなんです。

たまらないっすよ。

たまらないんす。

LITTLE BUSTERS  PATRICIA  Funny Bunny  ONE LIFE  Another Morning etc

鳥肌もんっす。

そのなかでも紹介した、ブルース・ドライブ・モンスターがいいタイミングでかかるんす。

とりあえず見てみてくれっす。
    00:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

バラエチィ

今日は東京事変の3rdアルバム『娯楽』の発売日です。

ギザホシス~~~~~~o(´∇`*o)(o*´∇`)o

『★今日の一曲★No.0018』

キラーチューン  東京事変

「贅沢は味方」もっと欲しがります負けたって
勝ったってこの感度は揺るがないの
貧しさこそが敵

贅沢するにはきっと財布だけじゃ足りないね
だって麗しいのにザラにないの
洗脳にご注意

ご覧、ほらねわざと逢えたんだ
季節を使い捨て生きていこう
夜も秋も盗めないよ
貴方は私の一生もの

贅沢するにはきっと妬まれなきゃいけないね
ちょっと芳しいのを睨まないで
欲しがらないなら

「今日は一度切り」無駄がなけりゃ意味がない
絶対美しいのは計れないの
溢れ出すから

ご覧、険しい日本で逢えたんだ
探し出してくれて有難う
空も恋も騙せないよ
私は貴方の一生もの



なんか今回のアルバムは力が入ってるみたいですからね~

ホシス。。

でも最近マネー不足だし、今後マネーを少しためたいと思ってますので。





話は変わって。

ついさきほど髪を切りに行ったんですが、

いきなり

『アントニオ猪木好きなの?』

と聞かれましたw

どうやら前にアントニオ猪木を見に行ったときにその人も来てたようです。

思わぬとこで見られたりしてるもんですね。
    14:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

思い出せ

ついにヤスオさんが日本のTOPに立ちました。

『★今日の一曲★No.0017』

思い出せ   ウルフルズ

きのうの夜 話したことを思い出す
笑いながら見てた みんなの顔を思い出す
酔っぱらって泣いたことを思い出す
どうしようもなく落ち込んだことを思い出す

やさしかった あのコのことを思い出す
一生懸命な あのコの顔を思い出す
タバコを吸ってた あのコのことを思い出す
黙ったままのうつむいたままのあのコの顔を思い出す

クルマに乗って あの歌を聞くと思い出す
写真や手紙を片っぱしから捨てたことを思い出す
お別れに手を握ってくれたことを思い出す
そのときの彼女の手のぬくもりを思い出す
ものすごいケンカをあいつとしたことを思い出す
思い出したくないくらいしょうもないケンカだったことを思い出す
生まれてきてよかったと実感した夜のことを思い出す
いい事もイヤな事も全部思い出したことを思い出す

そうさ思い出せ 思い出せ
つまんないことを 大事なことを
思い出せ

何もかも思い出せ 思い出せ
全部思い出せ そして前へ進め
思い出せ

そうさ思い出せ 思い出せ
つまんないことを 大事なことを
思い出せ





ウルフルズ

サイコー!!




GOTO世代だと、

ミスチル・スピッツ・ウルフルズ

の世代だと思うんですが・・・

違うのかな?w

80年代後半にバンドを組み、91or92年デビューの3大バンド。

(ピロウズもほぼ同期です。)

ビジュアル系が出てくるほんの少し前デビュー組みです。

高校受験の時ず~~~っと聞いてましたね。

ミスチル&ウルフルズ&(スピード)

懐かしい。 

    10:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

そうか、そうだ。

今日は久々にトレセンに行ってきました。

ボードシーズンにむけて肉体改造です。

あとヴォーカリストとしての基礎体力作りもかねて。




その結果。

ダル~~~~~~~~~~~イ(;´ρ`)

腕上がんないし、脚動かんしw




今年の冬は滑走日数30日を目標に頑張りたいと思います。



『★今日の一曲★No.0016』

そうか、そうだ  ザ・ハイロウズ

進歩したのか 進化したのか
本当なのか 嘘じゃないのか
そうか、そうだ

   ・
   ・
   ・

活字なんかより
虚勢なんかより
宝石なんかより
俺の方が正しい
そうか、そうだ

   ・
   ・
   ・

ババアなんかより
哲学なんかより
かなしみなんかより
俺の方が正しい
そうか、そうだ






・・・

歌詞がわかりませんw

この歌のハープがたまんねぇ。



今年のボードのデザインをどうしようかなと考え中。

2年連続ハイロウズステッカーを中心に作ってるんだよな~。

今年は、



↑の画像を中心に考えようかな。

でも板のデザインと合わないんだよな。

あぁナイトロの板が欲しい。。
    12:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

嫌いな者

今年の正月は雪山で過ごそうかと考えてましたが、

両親と京都に行くことにしました。

まだしばらく北海道に住むGOTOにとって、

もう最後の機会になるでしょうから。



GOTOは父親が大っ嫌いで。

ろくに親孝行もせずここまできました。


地主や医者や社長や某電力会社のお偉いさんや・・・

そんな一族でフツーのサラリーマン。

みんなが集まって話をしてる場でも、

うちの親がいると低俗な話ばかりになる。

いないとスケールのでかい話が飛び交ってるのに。


そんな父親が大っ嫌い。


『★今日の一曲★No.0015』

あんまり覚えてないや  Mr.Children

朝 目を覚ますと
焦茶色のフローリングに君の抜け殻が落ちていて
なのに覚えてないんだ 昨日の夜の出来事
あぁ なんてもったいない

あんなに欲しがっていた 君を丸ごと
この手は抱きしめてたはずなのに
あんまり覚えてないや あんまり覚えてないや
あんまり覚えてないや あんまり

夕べギターを弾いて
ウトウトしかけた瞬間に奇跡のメロディーが降ってきて
なのに覚えてないんだ 昨日の夜の魔法を
あぁ なんてもったいない

世界中を幸せにするようなメロディー
確かに口ずさんでたはずなのに
あんまり覚えてないや あんまり覚えてないや
あんまり覚えてないや あんまり

じいちゃんになったお父さん
ばあちゃんになったお母さん
歩くスピードはトボトボと
だけど覚えてるんだ 若かった日の二人を
あぁ きっと忘れない

キャッチボールをしたり 海で泳いだり
アルバムにだって貼り付けてあるんだもの
ちゃんと覚えてるんだ ちゃんと覚えてるんだ
ちゃんと覚えてるんだ こんなに
ドライブにでかけたり お小遣いをくれたり
たまに口喧嘩したり すぐに仲直りしたり
ちゃんと覚えてるんだ ちゃんと覚えてるんだ
ちゃんと覚えてるんだ こんなに
世界中を幸せに出来はしなくたって
このメロディーをもう一度繰り返す
ラララ…




父と息子。

性格は似ている。

違いは、

『演ずる息子・演じない父』

少し前までは、

何故周りに合わせることもできん?

と思ってたけど。

やっと、

少しだけわかった気がする。
    15:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

負け負け負け

『★今日の一曲★No.0014』

悲しみの果て  エレファントカシマシ

悲しみの果てに
何があるかなんて
俺は知らない
見たこともない
ただ あなたの顔が
浮かんで消えるだろう






試合に負けてしまいました。

敗因はGOTOのサーブ。

それしかありません。

なんで・・・。

    18:52 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ゴッチ

アジカンのヴォーカルの後藤正文が結婚したそうです。

ふーん。

おめでとうございます。




『★今日の一曲★No.0013』

粉雪  ASIAN KUNG-FU GENERATION

この僕では君の寂しさも
この僕では悲しみも癒せぬかい?

この僕では君の痛みなど
この僕では苦しみも癒せぬかい?

この不確かなやすらぎすら
僕には居心地のいいものです
いずれ全てが無にかえるとも
僕の目 僕の手でそう 確かめるよ

この街では繰り返しの業
積もり行く過去 風に舞う粉雪






今日はテニスの大会でした。

とりあえず2勝。

目標はあと2勝。
    18:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

訳あって引篭もり

昨日の夕方6時から現在までの18時間で、

アニメ21話見ました。

音楽を50曲聴きました。

ギターで『青春時代 ごいすて』を弾き語れるようになりました。

完全に引篭もりです。


『★今日の一曲★No.0012』

千の夜をこえて  Aqua Timez

千の夜をこえて 今あなたに会いに行こう
伝えなきゃならない事がある
愛されたい でも 愛そうとしない
その繰り返しのなかを彷徨って
僕が見つけた答えは一つ 怖くたって 傷ついたって
好きな人には好きって伝えるんだ
その想いが叶わなくたって 好きな人には好きと伝える
それはこの世界で一番素敵なことさ






2次元のお話。

ハルヒ やら シャナ やら カガミン やら ドクロちゃん やら・・・

そんなキャラが好きといってきましたが。

隠してきたことがあります。

実はゆきのんが好きですw

彼氏彼女の事情の『宮沢雪野』です。

頭の切れる人間がいい。

万物を曲りなく自分基準で見れる人間がいい。

自由奔放で負けず嫌いの人間がいい。

GOTOを高めてくれる人間がいい。

ゆきの~~~~~~~~~~~~~ん。




キモブログ は 以上です。


    12:16 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

周りに合わす事のできない出来損ない

今日はとても胸糞悪い目覚めでした。

某P君からのメール

『今日朝練10分遅れます』

???

GOTOは朝練いかないんだが・・・

そこでまぁメールを終わってくれればまた寝れたんだが。

P君は事細かに状況を説明してくれました。

かかった時間は30分。

目が覚めました。

目が覚めました。




目が覚めてしまいました。




ま~じで清水KYだわw



まぁ面白いネタになったんでいいとしますか。


気分がいいので歌います。

『★今日の一曲★No.0011』

ストレンジカメレオン  Mr.children

I wanna be your gentleman
変われる場所を探しに行こうか 誰かみたいに
I wanna be your gentleman
隠れる森を目指してみようか 痛くないように

汚れた川を汚れた僕と泳ぐ
君はとっても キレイだった
浮き沈みしながら 向こう岸へ辿り着いた後を
考えてる 今でも ずっと

君といるのが好きで あとは ほとんど嫌いで
まわりの色に馴染まない 出来損ないのカメレオン
優しい歌を唄いたい 拍手は一人分でいいのさ
それは君の事だよ

I wanna be your gentleman
上手くちぎれてくれない 尻尾はトゲトゲで
I wanna be your gentleman
引っかき傷は癒えないのさ 治らないんだ

‘たぶん もうすぐさ きっと’なんて息を止めたまま
どうでもいい行列に 並んでもみた
‘終わらないプレリュード奏でて生きてゆくみたいだね’って
僕ら笑う 死んでるように

たとえ世界はデタラメで タネも仕掛けもあって
生まれたままの色じゃ もうダメだって気づいても
逆立ちしても変わらない 滅びる覚悟はできているのさ
僕はStrange Chameleon

勘違いしないでね 別に悲しくはないのさ
抱き合わせなんだろう 孤独と自由はいつも

もしも全てが嘘で ただ つじつま合わせで
いつか慣ついてた猫は お腹すかしていただけで
すぐにパチンと音がして 弾けてしまう幻でも
手の平が まだ暖かい

恐いモノ知らずで 時代は はしゃぎまわり
僕と君のすごした ページは破り去られ
歴史には価値のない 化石の一つになるのさ
君と出会えて良かったな
Bye Bye 僕はStrange Chameleon


アイワナビーユアジェントーメン

ピロウズのカバーです。

この曲を聴くと2つのバンドの偉大さを感じます。

ピロウズの歌にミスチルサウンド。



ストレンジカメレオォォォォン!!
    09:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

I wanna see shining stars.

『★今日の一曲★No.0010』

星をください  THE BLUE HEARTS

星が見えますか 星が見えますか
あぁあぁあぁ星が そこから星が見えますか
いくら見上げても 僕には見えません
あぁあぁあぁ星が 今日の僕には見えません

願いをかける星さえ見えず
そんな気持ちなんです

都会の空に星をください
雲のすきまに星をください



朝から星の歌です。

GOTOが一番辛いときに聴く曲の一つです。

別に今、GOTOが辛いわけではないですが。



でも、

もし、

願いをかける星が見えない人がいたならば。

聴いてみてください。




とりあえず今日で研究も一段落。

何して遊ぶか考え中。

ギター抱えて旅でもしようかな。

馬見に行きたいと思う。
    10:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

繰り返し

最近毎日が同じことの繰り返し。

ほとんど暇はない。

家にいる時間は寝てる時間をさし引いたら、

平均 2時間/日

そろそろ刺激が欲しいな。





『★今日の一曲★No.0009』

告白  ガガガSP

好きですといえない事がこんなにも切ないものか
ただ4文字の言葉じゃないかなんで僕を苦しめる
ふとしたあなたの態度が僕の心苦しめるよ
少し笑ってくれるだけでほっとしてしまうのさ

僕は自分で自分を盛り上げて恋をしている事に酔ってしまっている
いつも僕はそれで終わってしまっているこんな事では駄目なんだ

だから僕は会話をしないんだ君を見てるだけで満足するんだ
このままでは僕はいつまでもずっと現実逃避で生きてってしまう

好きですといえない事がこんなにも切ないものか
ただ4文字の言葉じゃないかなんで僕を苦しめる
ふとしたあなたの態度が僕の心苦しめるよ
少し笑ってくれるだけでほっとしてしまうのさ





中間発表用のポスター完成!!!

印刷したらサークルいこ。

    14:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

林檎シンドローム

今週20日は修士論文の中間発表です。

とりあえず発表練習終えました。

あとは手直しするだけです。

もうちょっとでこの忙しかった一ヶ月から開放される!



『★今日の一曲★No.0008』

ここでキスして。 椎名林檎

あたしは絶対あなたの前じゃ さめざめ泣いたりしないでしょ
これはつまり常に自分がアナーキーなあなたに似合う為
現代のシド・ヴィシャスに手錠かけられるのは只あたしだけ

行かないでね
どこにだって あたしと一緒じゃなきゃ厭よ
あなたしか見てないのよ
今すぐ此処でキスして

違う制服の女子高生を眼で追っているの知っているのよ
斜め後ろ頭らへんに痛い程視線感じないかしら
そりゃ あたしは綺麗とか美人なタイプではないけれどこっち向いて

行かないでね
どんな時もあたしの思想を見抜いてよ
あなたの長い睫毛も其の華奢で大きな手も全部大好きなの
何処にだってあなた程の人なんて居ないよ
あなたしか見て無いのよ
今すぐに此処でキスして

行かないでね
どこにだって あたしと一緒じゃなきゃ厭よ
あなたしか見てないのよ
今すぐ此処でキスして

I feel so nice'cause you are with me now
It is certain I love you so much baby
I'll never be able to give up on you
So never say good bye and kiss me once again





前のブログではこの曲がスタートでした。

これが全ての始まりでした。


書いた日は6月19日。

事件を知った日。

あれからたった3ヵ月。

ほんとうにもう2度と会うことはないのかな。



より理想像がこの歌に近くなった気がする。


ひょっとしたら、

幸せを感じることのできる心を失ったかもしれない。


夢を掴み取る手を失ったかもしれない。





来週、

東京事変の新曲発売です。
    14:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

シャングリラ

なんか今週は天気悪いみたいですね。

テニスしようと思ってたのに。。






つい先日、

ネットで購入したブルースハープが届きました。

TRAIN-TRAINを吹くために買ったハープ。

しかし!

















キー間違ったwwwwwwww




試しに吹いてみたけど・・・

やっぱ合わないw

YAHOOショッピングのポイントが消えてなくなりました;;






『★今日の一曲★No.0007』

ハナノユメ   チャットモンチー

二本足で立つ地球のすみっこ
ふらつく体 バランスとれてるかしら
トランス状態抜け出せなくて
グルグルまわる 明日はどこ





ヴォーカルの声がカワイイ!

実は同い年なんです。

多分w

調べればいいんですが

時間ないので今度確認しておきます。

ってそんなことどーでもいいかw
    15:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ピロウズをキケ!

今日はZepp SapporoにてピロウズのLIVEです。

行かないんですけどね。

別に行かないんですけどね。


音楽ってのは人によって好き嫌いがあると思います。

でもほんとに名曲とされるものはそんなもの関係なく皆に受け入れられるものだと思います。

『★今日の一曲★No.0006』

スケアクロウ  The Pillows

夢の向こうまで
僕は旅を続けるつもりだよ キミを連れて
誰かが語った
現実と云う名の物語が 答えじゃないぜ

見えるだろう 指差してよ
かすかな灯りが 儚くても幻でも
見えるだろう

暮れ行く空 からかう風
二人の手は冷たいけど
放さないで歩いていたい
誓いもなく信じあえた
I want call you, "Scare crow"

偽りに煙る街の騒めきに
追いやられて気が滅入るけど
たかが千粒の涙が零れれば
済むことさ ただそれだけさ

聴こえるだろう 頷いてよ
ふさわしい音楽が
小さくても消えそうでも
聴こえるだろう

瞬く星 見知らぬ闇
半分だけ 月が笑う
寂しくない 悲しくない
僕のために キミが笑う
I want call you, "Scare crow"

暮れ行く空 からかう風
二人の手は冷たいけど
放さないで歩いていたい

神様よりキミを信じる

もうすぐだろう 目の前だろう
一人じゃない 一人じゃない
瞬く星 見知らぬ闇
半分だけ 月が笑う
You can call me, "Scare crow"

ゆめのむこうまで
ぼくはたびをつづけるつもりだよ
キミをつれて



ピロウズの中ではこの曲がそんな曲の一つではないかと思います。

昨日カラオケで歌ったんですが、

あれはGOTOアレンジが入ってたし歌ってる対象が違うので、

是非原曲を聴いてください。

YouTube スケアクロウPV

この曲はバンドメンバーに歌った曲だそうです。

GOTOヴァージョンは当然女性に向かって歌いましたw

GOTOは男に対してラブソングを歌ったりラブレター贈ったりなんて…



そういえばバンドの音楽分野全般を信頼の基にお任せしているしょーご君が、

ピロウズは聴いた事無いって言ってたな。

氏ね。聴け。

というわけで何曲か紹介します。

これを期に皆さんも一度は耳に入れときましょう!w



YouTube ハイブリッドレインボウ

この曲はバンプがカヴァーしたので有名ですね。

YouTube Ladybird girl

最新曲です。GOTOは結構好きです。
イズディスラブ? ディシーズラブ!

YouTube Little Busters

ライブ映像を見てもらいたかった。
ライブ映像の中で一番かっこいい歌かな。

YouTube Funny Bunny

つい先日紹介した曲です。
シングル曲ではないんですが人気がある曲です。



GOTOも人気がある曲や比較的新しい曲しか聴いてませんが、

ミスチルと肩を並べるバンド。いい曲ばかりですよ!
    16:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

秋 空 亜季

今日は飲み会。

水産追いコンです。

なんかついこないだも飲み会だったような。。




『★今日の一曲★No.0005』

夢の島バラード  ザ・クロマニヨンズ

夜の闇にあり 朝の光になし
夢の島から 吹く風にあり

冬の枝にあり 春の宴になし
バラードにあり 今ここにあり

   ・
   ・
   ・

夢の島 バラードよ




つい先日の話。

夜の狸小路を徘徊しまして、

練習場所を探してきました。


最近はダンサーが多いですね。

5歳ぐらいの子が踊ってました。



やっぱ家やカラオケやちっちゃいスタジオじゃ限界があるし。

外で歌わんと。

    12:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

デビュー

ついに!ついに!!

晒されましたwwwwwwwww

ktkr!

これでキモータの仲間入りだお^w^

というわけでキモータに興味がない人はこの先を見ないようにしましょうw











そして『来なくてよし』と言われたので行って来ました。

売られた喧嘩はキレイに買い取ります。

いつもどおり天敵にビンタをされた話は置いといて。

で、トップ会談してきましたよ。

キモータトップ会談。




さぁこれでイロイロと気配りが必要となってしまいました^^;

そして、ネタの範囲が広がりましたwww

ふふふw

悪魔が。悪魔が。

ポリスィーを貫きつつどこまで遊べるかな~

GOTOの頭脳をなめるなよ!




『★今日の一曲★No.0004』

Funny Bunny  The Pillows

キミの夢が叶うのは
誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで
走ってきた

飛べなくても不安じゃない
地面は続いているんだ
好きな場所へ行こう
キミなら それが出来る



にしてもラ○チと一緒に書かれてるのがw

それも内容が。。

ラ○チに負けた希ガス。


ちゃんと見てるのかな?w

つーわけでがんばってます。

なんかがんばってます。

バカだから。

がんばるしかないんです。
    23:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

洞穴




一日遅れで手に入れました!

昨日は朝8時40分から夜11時40分まで全く暇が無いっていう感じだったんで、

買いに行けませんでしたorz



YouTube ギリギリガガンガン


とりあえずギリギリガガンガンを聴いて下さい。



今3周目を聴いてるんだけど、

今作は一つのアルバムとしての完成度が高い気がする。

1曲1曲ってよりアルバム通して一つの作品って感じ。


こんかいのアルバムのタイトルの『CAVE』はヒロトとマーシーの昔の塒を意識したものらしいです。

名曲『リンダリンダ』が生まれる事となった出来事がおこった塒です。

『ブルーハーツのテーマ』もそんとき作ったみたいですね。

そん時のロックンロールをやりたいっていう初心を思い起こさす。

そんなアルバムなんかもしれません。




今作に関するインタビューにおいてヒロトは、

今まで以上にマーシーの存在の大きさを語ってます。


お互いがお互いの一番のファンである。

そんな気がしてなりません。


『★今日の一曲★No.0003』

いきなりくる  ザ・クロマニヨンズ

いきなりくる いきなり100
じょじょにじゃない いきなり100
昨日はガイコツだったのに
今日はサイダーになってる

いきなりくる 思いがけず
いきなりくる 不意打ちだぜ
骨と肉は眠ってても
血だけやけに 騒ぎ出すぜ

探しても 見つからない
いきなり とりついて
来るのだぜ

いきなりくる いきなり100
じょじょにじゃない いきなり100
昨日はガイコツだったのに
今日はサイダーになってる

探しても 見つからない
いきなり とりついて
来るのだぜ

いきなりくる
いきなりくる
いきなりくる



何を紹介しようか迷いました。

GOTOらしい選曲を考えたとこ、

やっぱ一番好きな歌詞で選ぶべきかと。




    16:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

エイト

もうすぐテニスの大会という事で昨日から朝練を始めました。

うーん。

体力が続きません。

2,3年前なら週5で朝練したもんですが、

2日で限界を迎えました。

まぁ毎日帰りが23時30分過ぎってのもありますけど…

それにしてもシンドイ。

体力の衰えがハンパナイですわ。



『★今日の一曲★No.0002』

E  ASIAN KUNG-FU GENERATION

ここから僕のスタート
そうさすべてが 窄みゆくとも
ここから君のスタート
その手のばせば目の前さ、ほら
広がり行く未来へ




今度の大会の目標はベスト8です。

ポイントをとるのは最低ラインって考えてます。

過去を越えないといけませんから。

昨日今日でだいぶ感覚は取り戻してきたし、

なんか昨日で一気にバイオリズム上がった気がするし、

いける希ガス!
    14:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

THE BLUE HEARTS 第2弾

前回の続き。

パンク・ロック
作詞作曲 甲本ヒロト

行き着く先はパンク・ロック。
難しい事はなにも必要としない。
ただ自分の気持ちに素直に、
ただ自分の気持ちに正直に。

僕 パンク・ロックが好きだ
中途ハンパな気持ちじゃなくて
本当に心から好きなんだ
僕 パンク・ロックが好きだ

このアルバムは3曲目からヒロト作詞作曲の歌が4曲続く。
この頃のヒロトの全ての主張が詰め込まれたかのように。
無論、これだけがヒロトの全てじゃない。
しかしブルーハーツのボーカルとしてのヒロトを表すには、
十分過ぎるほど濃い。




作詞作曲 甲本ヒロト

友情なんてのは寄せ集めて作るものじゃない。
いつか、どこかで、偶然にも出会った人が、
偶然にも同じ気持ちを抱いていた時に生まれるもの。
それは奇跡のような出来事だけど、
奇跡ではなく必然的に起こる事だ。
想いは想いを呼び出会いを与える。

そんな瞬間。友情が生まれた瞬間。
その時、何が言えるのか?
その時、何が出来るのか?

いつか来るべき日のために、
爆発寸前まで想いを溜め込み、
来るべき日に言いたい事が言えるように、
やりたい事をやれるように。
今やるべきことを我武者羅にやる。
ただボーっと生きてるだけじゃ何も生まない。

今しかぼくにしか できないことがある

そいつをやってやるんだ。



少年の詩
作詞作曲 甲本ヒロト

パンク・ロックでは世の中にアイロニーをぶちまけたような歌が多くある。
この歌もそういった歌の類だろう。
しかしそういった歌の多くはアイロニーを込めてつくられたわけではない。
ただ自分達が思った事を歌にしただけ。
そこに意味の二重性など存在しない。
頭と心のギャップをただ素直に表してるだけなんだと思う。

いろんな事が思い通りになったらいいのになあ

これは思い通りに行かない世の中に対する不満ではなく、
ただ単純にそう感じただけなんだろう。
シニシズムとは異なるものなのだ。
この歌を聞くときはそういったつもりで聞いてもらいたい。
そしたら全く違うもののように聞こえるから。




ブルーハーツのファーストアルバム、

『THE BLUE HEARTS』の4曲目から6曲目について語ってみました。
続きはまたの機会に。
    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

Dear 自演屋

片付いた部屋が温かくて 曇りの窓の外コントラスト
独りで居るのに慣れないまま
ジャニスを聴いているセンチメンタル

此の世で一番輝いている人は
努力してるって教えてくれたね

ねえ 見ている?
ほら 星が光っているのを
明日は心も空も素敵な青

堅苦しい言葉が懐かしくて 
貴方は小さなモンテスキュー

本当の自分に正直で飾らないあたしで
良いのだって教えてくれたのね

ねえ 見ている?
此の星が光っているのを
貴方の心の様な空を見ている

ねえ 見ている?
ほら 星が光っているのを
明日は心も空も素敵な青

ねえ 云える?
いま星が光っている理由
貴方の心を映しているからだよ

明日も心も空も素敵な青

               あおぞら




頭良さそうに振舞ったり

心広そうに振舞ったり

正義感見せちゃったり

孤高ぶったり

強がったり


世の中の自演屋に送る

最高の名曲です。
    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

心を映す歌

ミネタカズノブ

いろんなものを見てきて、
いろんなものに触れてきて、
自分の見たもの触れたものしか信じない。
そのかわり見たものや触れたものをなんの疑いなく信じる。
そんな人だろう。

ミネタの詩や歌にはいろんな人の影響を色濃く感じるものが多い。

それ故パクッてるだとか言われる事が多い。

でもそれはミネタという人物を形成する上で多くの人やものが影響を与えた結果で、

それが自然と表現に表れてしまっているだけ。

ダイヤモンドだって光がなければ輝かない。

光を受け、受けた光を煌びやかに反射するから美しい。

ミネタは自分を輝かせる何かを受け、

煌びやかに輝いている。そんな人。



------------------------------------------

街はイルミネーション、君はイリュージョン
天使のような微笑み
君を思い出せば 胸が苦しくて
消えてなくなりそうだ…

甘いシュークリーム、君はシュープリーム
月面のブランコはゆれる
夢の中で僕ら 手をつないで飛んでた

目がさめて僕は泣いた
永遠に生きられるだろうか
永遠に君のために…

--------------------------------BABY BABY


------------------------------------------

胸の奥がチクチク痛むんだ
神様どうか僕の心を治して欲しい

手紙を書こう 電話をかけよう
けれども僕は 嘘をつくだろう
だからこうして歌うのさ 声の限りに歌うのさ

愛しておくれ 愛しておくれ 愛しておくれ ラララ

--------------------------------愛しておくれ


------------------------------------------

桜木の 下白ブラウス光溶けてにじむのでした
桜木の あの頃の僕が涙ためてにらむのでした

2人のために 2にだけに 
この星は周っていたのだろう
貴方を乗せて 自転車こいだ 
真夜中の純情商店街
耳元で聞こえた吐息はもう遥か遠く…

--------------------------------------佳代



ゴイステ時代の3曲。

切なく

限りなく真っ直ぐな

愛の歌を歌う。

その目は何を見たんだろうか。
    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

自作自演屋

パンクは生き還らない。が
此処には何時の時代の誰より莫迦で律儀な人達が居る。
刹那、万歳。


椎名林檎はパンクはすでに過去に葬り去られたものだとしている。

刹那の条理から導かれる考えなんだろう。


翻弄されているということは状態として美しいでしょうか
いいえ綺麗な花は枯れ 醜い過程が嘲笑うのです
……何時の日も
             依存症


刹那。

此の先も現在も無いだけなのに
             アイデンティティ





そして刹那の考えは当然ニヒリズムにも繋がるわけで。

本人は認め無いのだろうがニヒリストなんだろう。

線路上に寝転んでみたりしないで大丈夫
いま君の為に歌うことだって出来る
あたしは何時もボロボロで生きる

無理矢理に繕ってみたりしないで大丈夫
いま君の為に歌うことだって出来る
あたしは何時もポロポロで生きる
             虚言症
    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

GOTO語る。

ドーン

未来は僕等の手の中
作詞作曲 真島昌利

世界は自分達のために周っている。
国のためじゃない人間(ここで言う人間は生物学上人間と呼ばれる生き物)のためじゃない。
個のために周っている。

世界は自分が作るものであり、他人が語る世界と自分が思う世界は異なるものである。
月は地球の衛星であるだとか、星と言われるものは一般的に恒星のことを指すものであるだとか。
それはどっかの誰かが勝手に言ってるだけで、
自分の世界の中では月は空にはりついているもので星は銀紙製であろうがいい。
自分が決める事だから。

真実は自らが体験した事から得るものであって教えられるものではない。
全ては自分次第、全ては自分達の手の中に握られている。

未来は僕等の手の中


終わらない歌
作詞作曲 真島昌利

まずこの歌を語る前提としてGOTOはニヒリストである。
そんなGOTOからこの歌を語るとする。

ブルーハーツの歌はニヒリズムの思想が入ってるような歌が多くあるように思われる。
特にマーシーの歌にはその傾向が強い気がする。
クソッタレの世界のために歌を歌うことに何の意味があるだろうか?
クズ共のために歌を歌う事に何の意味があるだろうか?
それ事態には意義や目的などは存在しないだろう。
それどころか人間の生にはなんの意味もない。
でも今ここに自分と言う存在があるのは事実。
存在している限りなんらかの意味を求めるのは必然的で、
そしてその意味は自分の行いを意味付けするだけのものであるので、なんであっても構わない。

その瞬間を懸命に生きる。

世の中に冷たくされた時、逃げ出したくなるような事があった時、
いつでも歌を歌う事で懸命に生きる。
それに真の意味が在ろうが無かろうが。

終わらない歌を歌おう 明日には笑えるように


NO NO NO
作詞作曲 甲本ヒロト

この歌は反戦を歌った歌だとか言われる事が多い。
でもGOTOはそうは思わない。
この歌もアレゴリカルな曲の一つであると思う。
『戦争=クダラナイものの象徴』として歌われてるんじゃないだろうか。
結局、自分達にとって大切な事は、
今ここに確かに存在していると言う事だけ。
だからこそ、

どこかの爆弾より
目の前のあなたの方が
ふるえる程 大事件さ
僕にとっては


と歌われているんではないだろうか。
単に戦争が無意味なものだと主張しているのではなく、
もっといろんな物をひっくるめて否定しているのだと思う。






ブルーハーツのファーストアルバム、

『THE BLUE HEARTS』のでだし3曲について語ってみました。
続きはまたの機会に。
    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

語69

ゴッチの歌詞の世界


ずれてしまったその朝に必死になって
無性に引き千切った瞬間を悔やんで泣いているだけ
                   自閉探索

旋風吹け 醜い過去から消し去って
強く願うそれ あの日の未来がフラッシュバック
                フラッシュバック

辛いよ辛いもう現実と理想の境目で僕らの
夢、希望、その類 砕けた幻
                無限グライダー

衝動で腐ってる君が下すジャッジは
欲望が詰まる感情論
                 羅針盤

掴んだはずの僕の未来は「尊厳」と「自由」で矛盾してるよ
                 リライト

偽る事に慣れた君の世界を
塗り潰すのさ、白く...  
                 遥か彼方

つまりそうだよ 続く曖昧、劣等、感情論
往々にして繋ぐ緩衝剤、妄想インターネット
                 N.G.S

去年三回の分割で買った画材では未来など描けません
                 絵画教室




不思議な世界。

聞いた事のない言の葉の世界。
    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

TOP10

GOTO的ピロウズ ランキングTOP10

10位  AnotherMorning

今もまだ同じよく似た不安がつきまとう
耐え切れないような出来事は確かにあるけれど


Rebirthday 生まれ変わる日の朝をうたった歌です。
歌詞がほんといい。 
不安に駆られたときに上を向かせてくれる。そんな歌です。


9位  Funny Bunny

キミの夢が叶うのは
誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで
走ってきた


さわおさんの歌の中でもサイコーのフレーズです。
学生のうちに是非とも音撮って残しておきたい曲です。


8位  Please Mr.Lostman

優しさも痛みも感じない季節はそっと
年をとって忘れられかけてく痩せた枯れ木に
捻じ曲がった時代なんて関係ない僕らは出会った
Please Mr.Lostman それが全てだろ
Please Mr.Lostman


ロストマンって響きがもうたまんない。
なんとなくネガティブな歌詞や曲調なんだけどさわおさんが歌うとそれを感じさせない。
そのギャップがいいのかな。


7位  LITTELE BUSTERS

With the kids sing out futuer.
Maybe, kids don't need the masters.
Just waiting for the little Busters.


この歌なしにピロウズは語れません。
この歌詞が最高にパンクだと思います。(元々パンクを意識した人達じゃないだろうけど)


6位  ビスケットハンマー

人類は不干渉に浸って
罪深い愛でふさいでしまった


曲調とこの歌詞の入りが好き。
この曲が好きってのがGOTOらしいのかなw


5位  ストレンジカメレオン

もしも全てが嘘で ただ つじつま合わせで
いつか慣ついてた猫は お腹すかしていただけで


ミスチルの桜井さんが大好きな歌です。
いろんなとこで歌ってます。
発想がすごいよね。ストレンジカメレオンって。GOTOには絶対表現できない世界だなぁ。


4位  Fool on the planet

世界が笑っても 自分を疑わない

このワンフレーズだけで3時間語れますw
よくあるフレーズなんですけどね。
あとタイトルがいい。
あ、この曲で好きなフレーズは、

時代が望んでも流されて 歌ったりしないぜ
全てが変わっても 僕は変わらな



3位  白い夏と緑の自転車赤い髪と黒いギター

優しい人優しい愛を
見殺しにして生き延びた
嘘をついて擦り減った僕の
歌はちゃんと綺麗だぜ 綺麗だぜ


この歌が上位に来るのはなんか寂しいなw
荒んでます。かなり荒んでますこの歌。
最後の『無邪気だった~』の部分なんて…
歌ったらサイコーだよ!


2位  Thank you, my twilight

Thank you, my twilight
Thank you, my twilight
Thank you, my twilight
Thank you, my twilight
Thank you, my twilight


これはもうタイトルがツボりました。
アルバムタイトルにもなってるんですが、
GOTOが始めて借りたピロウズのアルバムです。
最後のサンキュマイトワイライ!って連続で叫ぶとこだけで昇天しそうです。


1位  スケアクロウ

神様よりキミを信じる

バンドメンバーにこの言葉を歌ったさわおさんが大好きです。
たった一曲だけ俺のためにライブをやってくれるというなら、
間違いなくこの曲を選択します。
そして号泣しながら、『あんたサイコーだよ。』って感想を言うでしょう。
それ以外の言葉は出てきません。






まだまだ聞き込んでない曲がたくさんあるし、

その時の気分で好きな音楽は変わってしまったりするけど、

このランキングはなかなか変わらないかと思います。
    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

THE BLUE HEARTS 第3弾

ブルーハーツのデビューアルバム

全12曲中6曲目まで紹介してきました。

今回は7曲目から9曲目です。


爆弾が落っこちるとき
作詞作曲 真島昌利

いらないものが多すぎる
と連呼されるこの歌はマーシーの作詞作曲。
爆弾が落っこちるときと歌ってはいるが、
そんな特別な状況下だけを歌われた歌ではないだろう。

むしろ爆弾が落っこちることは誰かは望んでるんじゃないか?
爆弾が落っこちるとき誰かは喜んでるんじゃないだろうか?

この次の曲が世界のまん中なんだけれども、
この曲はその世界の真ん中へと繫がる想いが込められていると思う。
人にはそれぞれの世界があって、
その世界の中では絶対は自分。
そんな世界にあがりこんで、
やりたい放題言いたい放題やっているそんなものを、
『爆弾が落っこちる時』と例えているのではないだろうか。

自分の世界での自由を主張する。
そんな歌な気がする。



世界のまん中
作詞作曲 甲本ヒロト

自分が今呼吸をしている場所が世界のまん中で、
誰もが世界のまん中に生まれ、
誰もが世界のまん中で生きている。

この星に生まれた以上、
平等なことなんてのはほとんどない。
ほとんどないのだけれども、
世界のまん中に立つ権利は、
この星に生まれた生き物全てに与えられているものだ。

ただ、その権利を行使できるのは、
生きるという事に命をかけた奴だけだろう。



裸の王様
作詞作曲 真島昌利

これまで生きてきて何を得ただろうか?
王様になって何か得た気でいるかもしれないが、
そいつは本当に大切なものなのか?

地位や権威や名誉や…
そいつらを手に入れて、
自分を失ったら何の意味もないんだよ。

今夜 僕は叫んでやる
王様は裸じゃないか

そんなお前は裸じゃないのか?





この3曲は自分という存在を強く意識させる歌だろう。

自由だとか言うのは簡単に手に入れるものはなく、

生きるということはただ時を刻むことではなく、

何かを得るということは何かを失うことと引き換えではない。


そんな当たり前のことを、

歌にしている。
    23:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

