GOTO NEXT STAGE


    --:-- | Top

Dear 自演屋

片付いた部屋が温かくて 曇りの窓の外コントラスト
独りで居るのに慣れないまま
ジャニスを聴いているセンチメンタル

此の世で一番輝いている人は
努力してるって教えてくれたね

ねえ 見ている?
ほら 星が光っているのを
明日は心も空も素敵な青

堅苦しい言葉が懐かしくて 
貴方は小さなモンテスキュー

本当の自分に正直で飾らないあたしで
良いのだって教えてくれたのね

ねえ 見ている?
此の星が光っているのを
貴方の心の様な空を見ている

ねえ 見ている?
ほら 星が光っているのを
明日は心も空も素敵な青

ねえ 云える?
いま星が光っている理由
貴方の心を映しているからだよ

明日も心も空も素敵な青

               あおぞら




頭良さそうに振舞ったり

心広そうに振舞ったり

正義感見せちゃったり

孤高ぶったり

強がったり


世の中の自演屋に送る

最高の名曲です。
    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

自作自演屋

パンクは生き還らない。が
此処には何時の時代の誰より莫迦で律儀な人達が居る。
刹那、万歳。


椎名林檎はパンクはすでに過去に葬り去られたものだとしている。

刹那の条理から導かれる考えなんだろう。


翻弄されているということは状態として美しいでしょうか
いいえ綺麗な花は枯れ 醜い過程が嘲笑うのです
……何時の日も
             依存症


刹那。

此の先も現在も無いだけなのに
             アイデンティティ





そして刹那の考えは当然ニヒリズムにも繋がるわけで。

本人は認め無いのだろうがニヒリストなんだろう。

線路上に寝転んでみたりしないで大丈夫
いま君の為に歌うことだって出来る
あたしは何時もボロボロで生きる

無理矢理に繕ってみたりしないで大丈夫
いま君の為に歌うことだって出来る
あたしは何時もポロポロで生きる
             虚言症
    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

Incidents

落日

独りきり置いていかれたって
サヨナラを言うのは可笑しいさ
丁度太陽が去っただけだろう
僕は偶然君に出遭って
ごく当たり前に慈しんで 夕日を迎えた
さあもう笑うよ

落日

なんて形容すればいいのかわからない。

これが林檎。



私生活

夕日も秋も日曜も沢山はない出会いも浪費してる
行ったり来たり繰り返し僕は時代によいしょする
あなたの眼には情け過ぎて哀れに違いない

私生活

なにを詩ってるのだろう。

この曲の最後のフレーズが身に凍みる。



歌舞伎

I am tired. You are pissing me off.
But doesn't matter, we are lenient, you see.

歌舞伎

これまた何を詩ってるのだろう。

日本語にして意味を知るべきか否か。



閃光少女

閃光少女

この歌詞にしてCD化しないあたりが流石。(DVD化しちゃってるけど。)

残念ながら音楽になってしまっては。
    00:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

