GOTO NEXT STAGE


    --:-- | Top

His Song is LOVE Song

Fool on the planet

悲しみの底で光る優しさに
何度も僕は包まれて来た
ねえキミもそうだろう
どこまでも広がる穏やかな景色を
夢の中で確かに歩いたんだよ
キミもそこにいた

窓の外は今日も戦闘機が
青い鳥の歌を消して 不自由な翼で飛ぶ

誰もが忘れても 僕は忘れたりしないぜ
世界が笑っても 自分を疑わない Oh Yeah

笑えない流行 救えないミザリー
キミとしゃがんで
落ちぶれた街の出口を探してる
あの頃の夢から片手を離すけど
誰の事も もう責めたりしないって
今 覚悟決めたんだ

いつの日にか愛の謎も溶けて
胸を焦がす正体さえ
つかまえられるのか Oh Yeah

雨に打たれても花は うつ向いたりしないぜ
何かをなくしても キミを離さない

このままずっと 今よりもっと
誰よりぎゅっと愛を伝えたいな
my song is your song

誰もが忘れても 僕は忘れたりしないぜ
世界が笑っても 自分を疑わない

時代が望んでも流されて 歌ったりしないぜ
全てが変わっても 僕は変わらない
Oh Yeah Oh Yeah

my song is your song my song is your song
Woh Yeah




こんな歌詞を書けるのは山中さわおしかいない。

詩書きってのはどこかでなにかに充実感を感じてるんだろう。

でも山中さわおは違う気がする。

常に現状に満足してないって感じる。

見上げてしかいないのだ。

俯く事がない。

手の届きそうで届かない。

そんなとこを常に見つめてる。

それが歌詞に現れている気がする。
    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

TOP10

GOTO的ピロウズ ランキングTOP10

10位  AnotherMorning

今もまだ同じよく似た不安がつきまとう
耐え切れないような出来事は確かにあるけれど


Rebirthday 生まれ変わる日の朝をうたった歌です。
歌詞がほんといい。 
不安に駆られたときに上を向かせてくれる。そんな歌です。


9位  Funny Bunny

キミの夢が叶うのは
誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで
走ってきた


さわおさんの歌の中でもサイコーのフレーズです。
学生のうちに是非とも音撮って残しておきたい曲です。


8位  Please Mr.Lostman

優しさも痛みも感じない季節はそっと
年をとって忘れられかけてく痩せた枯れ木に
捻じ曲がった時代なんて関係ない僕らは出会った
Please Mr.Lostman それが全てだろ
Please Mr.Lostman


ロストマンって響きがもうたまんない。
なんとなくネガティブな歌詞や曲調なんだけどさわおさんが歌うとそれを感じさせない。
そのギャップがいいのかな。


7位  LITTELE BUSTERS

With the kids sing out futuer.
Maybe, kids don't need the masters.
Just waiting for the little Busters.


この歌なしにピロウズは語れません。
この歌詞が最高にパンクだと思います。(元々パンクを意識した人達じゃないだろうけど)


6位  ビスケットハンマー

人類は不干渉に浸って
罪深い愛でふさいでしまった


曲調とこの歌詞の入りが好き。
この曲が好きってのがGOTOらしいのかなw


5位  ストレンジカメレオン

もしも全てが嘘で ただ つじつま合わせで
いつか慣ついてた猫は お腹すかしていただけで


ミスチルの桜井さんが大好きな歌です。
いろんなとこで歌ってます。
発想がすごいよね。ストレンジカメレオンって。GOTOには絶対表現できない世界だなぁ。


4位  Fool on the planet

世界が笑っても 自分を疑わない

このワンフレーズだけで3時間語れますw
よくあるフレーズなんですけどね。
あとタイトルがいい。
あ、この曲で好きなフレーズは、

時代が望んでも流されて 歌ったりしないぜ
全てが変わっても 僕は変わらな



3位  白い夏と緑の自転車赤い髪と黒いギター

優しい人優しい愛を
見殺しにして生き延びた
嘘をついて擦り減った僕の
歌はちゃんと綺麗だぜ 綺麗だぜ


この歌が上位に来るのはなんか寂しいなw
荒んでます。かなり荒んでますこの歌。
最後の『無邪気だった~』の部分なんて…
歌ったらサイコーだよ!


2位  Thank you, my twilight

Thank you, my twilight
Thank you, my twilight
Thank you, my twilight
Thank you, my twilight
Thank you, my twilight


これはもうタイトルがツボりました。
アルバムタイトルにもなってるんですが、
GOTOが始めて借りたピロウズのアルバムです。
最後のサンキュマイトワイライ!って連続で叫ぶとこだけで昇天しそうです。


1位  スケアクロウ

神様よりキミを信じる

バンドメンバーにこの言葉を歌ったさわおさんが大好きです。
たった一曲だけ俺のためにライブをやってくれるというなら、
間違いなくこの曲を選択します。
そして号泣しながら、『あんたサイコーだよ。』って感想を言うでしょう。
それ以外の言葉は出てきません。






まだまだ聞き込んでない曲がたくさんあるし、

その時の気分で好きな音楽は変わってしまったりするけど、

このランキングはなかなか変わらないかと思います。
    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

GOTO

Author:GOTO
釧路在住。
サラリーマン。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようつべ










ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ミニ写真館

雨の銀杏並木


銀閣寺


三国峠


オンネトー


美幌峠

